大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日の一日

昨日はそらの誕生日ケーキを食べたりチョット違う一日を過ごしました

日中はいつもと一緒で私と一緒にダラダラと寝て過ごしました。
夕方雨が降り、下がぬれていたので散歩をサボっちゃおうかと思いましたが、『今日は誕生日なんで連れて行ってあげよう』と珍しく優しい私・・・

お散歩は久々に穴場の公園へ
風邪を引いたり、札幌へ行ったりしていたのでほぼ一ヶ月ぶりです。
そらはすごく喜んで、芝生の上を走り回っていました
大好きな水溜りにも大喜び


b0116.jpg

トリミング直後にもかかわらず、水溜りに入ることを許したので、狸に変身。誕生日じゃなければ許しませんが。。。


帰ってきて夕食です。えだるさんは飲み会だったのでそらと2人で食べました。そらの夕食にはえだるさんが作ったスペシャル(?)トッピングをいつもより多く乗せてあげました。


b0101.jpg

内容は鶏ひき肉、ブロッコリー、にんじん、ごま、などです。


b0102.jpg

ご飯が欲しくて、お座りして待っています。


夕食後また、まったりしていると、えだるさんからメールが。。。
まだ9時だというのに飲み会が終わり、タクシーで急いで帰ってくるとのこと・・・。バスがある時間だしそんなに急いで帰ってきてくれなくても良かったのですけどね

帰ってきて一息ついてから、ついにケーキの登場です

b0103.jpg

いつも座らせないダイニングのいすに座らせて、撮りました。


b0104.jpg

ろうそくが珍しいのか鼻を近づけていました。


b0109.jpg

プレゼントとともに。そらはすっかり嫌がっています

ケーキはバナナの入ったスポンジに、かぼちゃのムースです。甘くないですが、人間も食べられます。
プレゼントは大好きな青たまごちゃんと、ケーキを買ったDOG@HOMEさんにもらったおやつセット、ファミレスで買ったトイプーのぬいぐるみです。まぁぬいぐるみはあっという間に壊されるので、見せただけ終わりですけどね

この後そらはケーキを完食私たちもアイスを乗せて食べました。


b0113.jpg

がつがつ食べて、結局半分食べさせてあげました。


b0111.jpg

私たち用ほんのりとした自然な甘さで、しっとりしたパンのような感じです。アイスと一緒に食べたら美味しかったです

こんな感じでそらにとってスペシャルな()お誕生日の一日が過ぎていきました。私たちも楽しかったです
  1. 2005/08/23(火) 21:11:08|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<川遊び♪ | ホーム | 誕生日♪>>

コメント

本当においしそぅ...

そら君よかったね~♪
そら君は自分のお誕生日なんだってわかっているかしら?
ミッシェルの誕生日にも同じようにしてあげたいです。
私はワンコを飼うのは初めてなんですが、人間の子供と一緒で宝物ですよね!
1歳おめでとう~そしてありがとう~って気持ちがいっぱい伝わってきました☆
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 22:19:10 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ill_izu さん★

そらは「なんだか美味しいものが食べられたなぁ」としか思っていないと思います。。。(汗)
でも美味しいものを食べられたら嬉しいでしょうから、ミッシェル君にも是非食べさせてあげてくださいね♪きっと喜んでくれると思います。
本当にワンコとはいえ家族の一員だと思います。我が家に来てくれてありがとうって思っていますよ♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 23:25:46 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

1日遅れちゃいましたが、そらくんお誕生日おめでとう♪
そらくんは、本当にパパとママに愛されて幸せものですね(^_^)
きっとそらくんも「ここのウチの子になれてよかった~」って思ってるはず。
私ももっとラスをかまってあげようっと。
1歳になって少しお兄ちゃんぽくなったそらくん またウチに遊びにきて
かわいいお顔をみせてね~★
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 23:27:02 |
  3. ラスティまま #cD.4.5n6
  4. [ 編集]

★ラスティままさん★

お祝いありがとう!きてくれて嬉しいです。
本当にうちの子になって良かったと、そらが思ってくれると良いけど、どうなんでしょう。。。
私も可愛いラス君に会いたいな!岡山だったらちょくちょく遊びに行っちゃうのに、東京だからねぇ(涙)
もう絶対、そらはラス君に勝てないと思うな!でもまたお相撲(プロレス?)しているとこ見たいね♪
広島に転勤して来ちゃう???
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 23:43:45 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君かわいい~~~♪
ケーキのローソクの前のそら君が好きだわー!!
ケーキ半分も貰えたんだね・・・(^^)v
カワイイケーキ・・・ウチはSOGOのペットショップで小さなケーキ1ヶずつです。。。(ーー;)
こう見えて私、ケーキあんまり好きじゃないんで・・・あぅ~~~。

ところで、こんな所でお誘いしますが、明日ドックラン行きませんか~~~!?
ゆっくり出発ですが・・・
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 00:13:45 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

ろうそくに!

ろうそくにそらくんの鼻がぁ~!!!
なんかヤケドしそう(@_@;)

しかし、みきさん・えだるさんの愛情には脱帽です!
私も、お二人を見習って楽しくワンライフを共に過ごしたいと思います(*^^)v
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 06:46:52 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
我が家は家族みんなケーキ好きです!なのでそらのケーキまで食べちゃいました(汗)甘くないのでケーキが苦手なじゃいこさんでも食べられるかもしれませんよ!

ドッグラン行きたいです!天気がチョット不安ですけど。。。

★でかプーママさん★
私たちもチョットびっくりしましたが、やけどするほど近づきはしなかったようです。今日も鼻は元気にビチョビチョです♪

私たちのような親バカは見習わない方が良いと思いますが、楽しいワンライフを過ごして行きたいですね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 08:33:22 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう!!うちも誕生日のとき、ダーが仕事が遅くてイライラしたよ!!でも、タクで帰ってくれるなんてさっすがえだる氏!!!
poomamaのえも使ってくれてありがとう(*^_^*)
パンプキンにしたんだね!うちはヨーグルトにしたら、すっぱくて×2食べれなかったから、風に全部あげたよ(笑)
取られまいと、必死でガツ食いしてたけど(爆)
あ!じゃいこさんとドッグラン行くの??
じゃあ、じゃいこさんに23日の件のことをネホリハホリ、こと細かく詳細に聞いてね!!どうなったんじゃろ^m^
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 10:06:35 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

そらくんのご飯には、トッピングがのるんですね。すご~い!なんだかおいしそう(*^o^*)ごちそうですね!!
ケーキの前に座ってるそらくん、かわいい~(*^o^*)
テーブルにあごのっかってるのかな??
とってもステキなお誕生日会でしたね(*^.^*)
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 14:40:13 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

椅子に座ってるそらちゃん、可愛すぎる!!!
ノックアウトされました。
美味しいケーキでお祝いしてもらえて、よかったね、そらちゃん!
プレゼントもいっぱいあったのねーーー、すごいぞ。
ブルーのたまごちゃん、マロンとお揃いです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/24(水) 17:42:36 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

有難うございました♪

こちらこそ、有難うございましたm(__)m
そらくんの画像、めちゃカワイイです♪
まるで、キャンドルを吹き消しているかのように見えますね(^_^*)
ケーキのページに画像ハリハリさせていただきましたので、お時間のある時にでも覗いて見て下さい。

そらくん喜んで食べてくれて嬉しいです。しかも...パパさん&ママさんまでアイスクリーム添えで召し上がって下さったなんて!感激(^Q^)/
人間には物足りない甘さですが、素材その物の味はしっかり楽しめるかと思います♪
プログも拝見しましたよっ、そらくんの素敵なお誕生の様子が伝わってきましたo(^O^)oハッピー
相変わらずヴィータはガウガウですが...(,,)どうぞ、お気になさらずに、遊びにいらして下さいね。m(__)m

PS:TV見て下さったんですね(^^;)オハズカシや...
とっても緊張しましたよっっヾ
私はまだTV見ていないんですが、ヴィータのUPから始まっていたと聞きちょっぴり嬉しい気がします(^_^*)
そうなんです、みきさんと同じ名前です!!W『みき』と言うことで、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2005/08/25(木) 04:31:38 |
  3. DOG@HOME★ヴィーママ #WqRFb1Ew
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
9時過ぎに帰ってきたのに、タクシーに乗る必要はまったくありません!誕生日は口実で、タクシーで帰りたかっただけかと思われます。
サイズ表勝手に使わせてもらっちゃいました。ありがとう!体重以外はあまり変わっていませんでした。体重が一番増えて欲しくないのに。。。(涙)
昨日はじゃいこさんとakkoさんと川遊びをしてきました♪23日の人はすご~く普通の人だったようです。進展はするのかなぁ?

★もんもんさん★
そらはドライだけだと食べなかったりするので、時々トッピングを入れてあげています。本当はドライだけでカリカリ食べてくれた方が、歯にも良いのですが。。。
誕生日はケーキが食べられたのでそらも嬉しかったのではないでしょうか?モモちゃんのお誕生日会もやってあげてください。きっと喜んでくれますよ♪

★マロンママさん★
ダイニングのいすは普段座らせないので、居心地悪そうでした。でも撮影のためしばらくいてもらいました。
そらもたまごちゃんが大好きなので、ケーキよりたまごちゃんに視線が釘付けになっていました。ただ部屋の中に音の鳴らない(そらが壊しました)たまごちゃんが2個転がっているので、NEWたまごちゃんは引き出しにしまっちゃいました!ちなみに赤より青たまごが好きなようです。

★ヴィーママさん★
美味しいケーキをありがとうございました♪そらも私たちも美味しく頂きました!香りが良くて、人間でもOKだと思います♪
そらははじめてみるケーキとろうそくに興味津々でした。喜んで食べてくれたので私たちも嬉しかったです!
またお店に遊びに行かせてもらいますね!

PS テレビよく映っていましたよ!この前お店で会った女の子とワンちゃんたちも可愛く映っていましたし。。。♪
W『みき』ということで、よろしくお願いしますね!
  1. URL |
  2. 2005/08/25(木) 08:26:07 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/113-7d6144b7

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

