大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日♪

今日でそらも1歳です
皆さんからたくさんのお祝いコメントをもらい本当に嬉しいです。ありがとうございました

1歳の誕生日記念に半年振りにそらのサイズを測りました。
(サイズ表はpoomamaからもらったものです)

まず最初に6ヶ月の時。
b0099.jpg



そして1歳の今日。
b0093.jpg



ついでに6ヶ月のときの写真。
b0100.jpg



今日のそら
b0098.jpg


半年前に計った時より全体的に1、2cm増えていました。そして体重は400g増です
顔つきもチョットは大人になったかな


1歳になってもそらは人見知り、犬見知りが激しく、ワンワン吠えたりもします。決して良い子ではありません。
でもそらのお陰で私たちはとても幸せにしてもらっています。

えだるさんは仕事から帰ってくると、いつも長いことそらと遊んでいます。
「疲れないの?」と聞くと「頭空っぽにしてそらと遊ぶと、ストレス解消になるんだ」と幸せそうに笑っています。

私は地元ではない広島に友達が全然いませんでした。でもそらが家族になってから、ご近所にお散歩仲間もたくさん出来ました。
そしてネットを通じてたくさんのワンちゃん友達も出来、オフ会をして、お友達付き合いもさせてもらえるようになりました。
本当に嬉しく思っています

犬一匹で人生がチョット変わったようです。これからもっと幸せになるために、躾も頑張りたいと思っています。

こんな私たち一家ですがこれからもよろしくお願いしますね


b0076.jpg


今日はえだるさんが飲み会のためまだ帰ってきません。
帰ってきたらケーキを一緒に食べるつもりですその様子はまた明日にでもアップしますね
  1. 2005/08/22(月) 20:51:12|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<誕生日の一日 | ホーム | トリミング&ディナー>>

コメント

そらくん、1歳のお誕生日おめでとう~( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆
私もそらくん繋がりでみきさんやそらくんとお知り合いになれてとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね♪(*^^*)
そらくんがいつも幸せそうに笑ってるのはみきさんもえだるさんも幸せだからなんですね(=^^=)
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 22:20:04 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★akkoさん★

お祝いありがとうございます!うちのそらもやっと1歳になりました。
本当にそらが来て、akkoさんはじめ色々な人と出会えて嬉しく思っています。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
お互い幸せに笑っていられるよう、これからも過ごしましょうね!
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 23:09:38 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

【祝】満1歳

そらくん!1歳おめでとう!
私も「お、今日はそらくんのお誕生日だ」と覚えていましたよ。
6ヶ月の頃と1歳とあまり大きさが変わらないですね。
ノアは6ヶ月以降もぎゅいーんと成長していたような気がします。

犬と暮らし始めると、生活が変わりますよね。
私は自分でノアを飼っているのではなく、実家で飼っているので、うちに犬がいるわけではありません。
一体いつに実現できるかはわかりませんが、自分で犬を飼うというのが夢です。

みきさん、えだるさん、そらくんの次の1年がますます楽しい1年でありますように♪

ところで、私は何をきっかけにそらくんのことを知ったのか忘れてしまいました。えぬさんのわんこブかな?
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 23:33:20 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

もうえだるさん帰ってきたかな?
ケーキは美味しかったですか、そらちゃん?!
どんな誕生日を過ごしたのかな~。
また日記のUP楽しみにしています。
ホントにわんこを通して、いろんな出会いって広がりますよね!
こんなチャンスをくれた我が家のわんこに感謝!です♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 00:30:23 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そうですよね~!えだるさんの気持ちとってもわかります。仕事から帰ってももやジェリーをぎゅ~っとすると、癒されますよ、私も。ふわふわする毛をさわってると、嫌なことも何もかもどうでもいいことのような気がして来るから不思議です。わんこたちはエネルギーをくれますよね。
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 04:19:35 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ノア姉さん★
お祝いありがとうございます!誕生日を覚えてもらっていて嬉しいです♪
そらは早熟だったのか(体が大きかったせいかな?)小さい頃は一ヶ月に1キロのペースで体重が増えていました。でも半年くらいからは体重もそれほど増えなくなり、緩やかな成長になったような気がします。

ノア姉さんもいつか自分の犬を飼えると良いですね。大変だけど楽しいですよ♪ちなみにノア姉さんとお知り合いになったのは「わんこブ」でだと思いますよ!

★マロンママさん★
えだるさんは予想以上に早く帰ってきたので、10時ころからパーティー(?)でした。ケーキはとても美味しかったようで、ペロッと食べちゃいましたよ♪

本当にそらが来てから、素敵なお友達がたくさん出来ました。それだけでもそらに感謝しちゃいます!

★ミニラママさん★
ミニラママさんもえだるさんと一緒なのですね♪
私もそらの暖かさに触れるだけで、心が癒されることがあります。ただえだるさんの癒され方は、かなりハードな遊びですけどね・・・(汗)
これからもわんこたちにエネルギーをもらい、楽しく暮らして行きたいですね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 08:40:51 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ホントに(^o^)オメデトーッ!
そら君、可愛く元気に育ちましたよね。 
ハーディーは、大きく丈夫で元気に、、って名づけましたが、そら君はいつも快晴!青く何処までも続く大空の様にすくすくと育って皆の心も青空にしてくれますね。
これからも、おばちゃん達を癒してね(*^0^*)アハッ
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 09:26:11 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

本当にありがとうございます♪
大空のようにからだは、すくすく育ってしまいました。でも精神的にはビビリで、甘ったれで大きな心には、なっていません。これからゆっくりと身体にあった大きな心に育てて行きたいです!
可愛い笑顔だけは(親バカです)なくさず、皆さんを癒してあげることが出来たら嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 10:38:16 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君1歳のお誕生日おめでとう~☆
無事に1歳を迎える事が出来てほんとに良かったね( ̄▽ ̄)V
今まで以上にえだるさん&みきさんの愛情いっぱい吸収して
さらにさらにかわいいそら君になって下さい。
えだるさんもみきさんもそして私達もこんなかわいい子が
一緒にいてくれて幸せですね♪

  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 10:39:39 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

お祝いありがとうございます。そらも無事1歳になりました♪
これからも元気にそして、もっと良い子になってくれると嬉しいのですが・・・良い子はむりかな?
本当にあっしゅ君やそらがいてくれて、私たちは幸せですね!これからも可愛い我が子のために頑張りましょう♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 11:09:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

私も一緒です(*^o^*)
結婚して、知らない所に来て、友達もいなくて・・・
でも、モモがいたから、散歩の途中、近所のおばちゃま達と会話して、ワンコの友達も少しできて。。。モモがいなかったら、ほんと、仕事と家との往復だもんね。モモに感謝!!
 私もモモの寸法・・はかってみよっかな・・
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 11:18:14 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

おめでとう!!!

わ~ん!遅くなっちゃって(~_~;)
そらくん!1歳の誕生日おめでとう!!!
元気でお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね(*^_^*)
お顔も身体もりっぱに大人の男になりました~!(^^)!
これからも、ますます親ばか炸裂でお願いしますね!
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 18:31:52 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
もんもんさんも結婚してお友達のいないところに来たんですね。
私は仕事もしていないので、完全に引きこもりでした。
でも犬一匹来ただけで、人生が変わったような(チョット大げさ?)気がします♪
モモちゃんの寸法是非測ってみてください。そしてそらの大きさを、実感してくださいね!

★でかプーママさん★
ぜんぜん遅くないですよ!お祝い本当にありがとうございます。
元気に1歳を迎えることが出来てとても嬉しいです。
外見は大人っぽくなりましたが内面はまだまだ子供なので、これから頑張ってしつけていきたいと思っています!
親バカは完璧な人が一人いるので、これからも炸裂すると思います♪
  1. URL |
  2. 2005/08/23(火) 19:39:49 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/112-b8976f37

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

