大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&ディナー

土、日の日記を纏めて書きます。(久々えだるの代筆です。)

土曜日は朝から雨の予報でしたが、天気予報は外れ朝から良い天気。
ほぼ1ヶ月振りに、そらのトリミングに行きました。

C00001.jpg

そら~「もっさい」ネ!!

C00002.jpg

「もっさい」って何??

相変わらず広島はメッチャ暑いので、今回も「ボディーは5mmで、顔と耳は丸く」以外は、基本お任せでお願いしました。

C00003.jpg

スッキリしました。

C00004.jpg

眉間には何故か勝利のVサイン

そらの眉間には変な「くせ」があるので、今回はそれがVサインの様に見えます。

C00005.jpg


ボディーは5mmバリカンなので、所々チョッと透けていますが、まあ涼しそうなので良しとしましょう!!

日曜日は、明日(8/22)のそらの誕生日ケーキを注文した、「DOG@HOME」さんへ、ケーキを受け取りに行きました。

C00008.jpg

雨に濡れてクリクリがチョッと復活

お茶して、ダックスとチワワを連れた他のお客さんと、オーナーのヴィータママさんとおしゃべりをして、ケーキを受け取って、その後ディナーをしに、観音マリー○のマリ○へ行きました。

C00009.jpg


そらを連れてのディナーは初めてのことです。一応予約して行ったので、テラス席の一番端っこの8人掛けの席を用意してくれていました。お陰で他のお客さんにワンワン吠えることも無く、久々にゆっくり食事を楽しめました。
料理(シーザーズサラダ・マルゲリータピザ・チキンのソテー・ガーリックバケット・ドリンク)もとっても美味しく大満足でしたが、そらは2連チャンのお店屋さんで、チョッとお疲れの様子です。

C00010.jpg

僕チョッと、疲れたかも~

その後、マリーナホッ○のミニラちゃんがバイトしているお店で、お買い物(残念ながら今日はミニラちゃんは居ませんでした)をして、無事狭いながらも汚い我が家(^^)に帰ってきました。

明日(8/22)は、いよいよ「そら」の1歳のお誕生日です。
  1. 2005/08/22(月) 00:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<誕生日♪ | ホーム | 調味料バトン>>

コメント

そらく~ん!!!お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年にしてください♪
めっちゃかわいいです☆大好きです!そらくん。

日曜日、何時ごろいらっしゃったんですか??私、5時までバイトでしたよ~(涙)
ディナーの後だから夜だったんですかね??残念です(T_T)/~~~
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 03:02:29 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

そら君、お誕生日おめでとうございます。今日で1歳なんだあ。うちのももよりずっとおとなっぽいので、前に会った時にまだ1歳になってないって聞いていたにも関わらず、ももよりお兄さんのような気がしていました。でもいいなあ。お誕生日がうれしいお年頃で・・。ミニラママももうじき誕生日なんだけど、ぜ~んぜんうれしくないお年頃です。グスン・・。
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 03:27:20 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
ありがとう!あっという間に1歳になってしまいました。まだまだしつけも出来ていないのに、困ったものです。
これからも、ももたんやジェリーちゃんと仲良く楽しく過ごしたいです♪

昨日は8時近くに行きました。前買ったそらのTシャツ、色違いをまた買っちゃいました。私のTシャツも買ったから2割引で嬉しかったです♪
ちなみに私のは、そらのTシャツの半額です。。。

★ミニラママさん★
ミニラちゃんに引き続きミニラママさんにまでお祝いコメントを頂いて、すごく嬉しいです♪ありがとうございます!
そらは外に出ると動きが地味(?)になるので大人しく思われますが、家ではかなりハイパーで、いつもわたしとけんかしていますよ。

私も誕生日は嬉しくないお年頃です。最近はず~~~~~っと28歳と言い続けています。チョットむなしいですけど・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 09:27:28 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わぉ~~ビクトリーそら君だ!!
そら君は、赤ちゃんクマみたいで可愛いんですよね~~
又パパさんが「かわいい~~」と絶叫するのは間違いないでしょう(*^0^*)アハッ
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 09:36:14 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★

何故か眉間にVの字を刻む、ビクトリーそら!!何に勝利したのかは、私たちにもわかりません!
最近は大きくなって、赤ちゃん熊というより本物の熊に近づいているような気がします。すでにアライグマやレッサーパンダクラスにはなっているのではないでしょうか・・・(汗)
親バカ同盟のハーパパさんに喜んでもらえたら、すごく嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 09:51:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

そらくん♪お誕生日おめでとう♪
1歳ですか(*^o^*)可愛いですね♪
トリミング行って、さっぱりそら君になってますね。
眉間のVは、おもしろいですね。どうして、そんな所にV。。
ディナーおいしそう(。・ρ・)ジュル
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 11:07:54 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!
短髪そら君、スッキリ、サッパリだね。
今晩はみんなでお祝い?お誕生会の様子がアップされるのが楽しみぃ。
きっと今日はえだるさん、仕事どころじゃないんじゃないの?
今ごろ、プレゼント選びをしてたりして(笑)
そら君のこれからの一年も、今日までの一年に負けない素晴らしいものでありますよう、心から祈ってます!!
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 12:07:27 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

そら君、今日お誕生日なんだね~!おめでとう(#^.^#)
昨日のおいしそうなディナーは、前夜祭だったの~?
今日は、もっと豪華なパーティーなのかな・・・およばれに行きたい(>_<) そら君の勝利のVサインは、アルビの勝利のVだな・・・きっと(笑)
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 14:42:03 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

★もんもんさん★
ありがとうございます。大きい体なのですがやっと1歳です♪
トリミングに行くと毛がつるつるになるし、お手入れがラクですよね。
眉間のVは、くせとトリマーさんの切りすぎにあると思われます。まぁ面白いのでOKです♪

このお店は美味しいです。広島にお越しの際はご案内しますよ!

★saekoさん★
お祝いありがとうございます!
マロン君ほどではないですが、そらもかなりさっぱりしました。夏はやっぱり短髪が良いですね♪
今晩は、一応ケーキをあげますが、他には特に何もありません。親バカ2号えだるは飲み会なので、遅い時間に一緒に犬用ケーキを食べて終わると思います。

これからの一年も、また皆さんのお会いできるような、楽しい一年にしたいと思います♪

★bubumamaさん★
ありがとうございます!
昨日のディナーはえだるさんに、おすそ分けをもらっていたので、そらにとっても良い前夜祭になったと思われます。
今日はえだるさんが飲み会のため、じみ~な食事になると思います(涙)ケーキもそら用のがあるだけだし・・・。でも人間も食べられるようなので、食べる気満々です!!!
そらのVサインは、アルビの勝利のVに決定しました♪
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 17:13:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとう!

そらちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうヽ(゚∀゚*)ノ
いや~、お互い大きく立派に育ちましたね(笑)
今回のカットもスッキリして可愛いこと♪
今頃は誕生会かなぁ~~~?!
えだるさんの盛り上がりも楽しみにしていますよーーー^m^
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 18:56:15 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

happy birthday!!

そら君1歳のお誕生日おめでとう☆
かわいく健康に育ってなによりですね(*^_^*)
それにレストランでワンワン言わないでお利口さんだね。
やっぱり1歳になった大人の男は違うわ!!

カット後のスッキリそら君、やっぱりめっちゃかわいいです!!
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 20:07:32 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
お祝いありがとう!本当にお互い大きく育ちましたね♪どんなに大きくなっても元気なら良いですね!

誕生会はまだやっていませんが、これから開催予定です。
写真を撮りまくってなかなかケーキを食べさせてもらえず、そらにとっては辛い誕生日会かもしれませんね・・・(汗)

★ill_izu さん★
お祝いありがとうございます。大きな病気や怪我もせずに1歳になってくれました♪
レストランでは吠えずにいていくれましたが、小さい声でうなったりはしていました。まだまだ大人の男にはなれていないようです。

短髪そらはブラッシングもラクでGOODです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/22(月) 21:18:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/111-8914b340

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

