大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌への帰省5

とうとう札幌シリーズ最後の日記です。

8月6日 土曜日(その2)
滝野すずらん公園を後にした私たちは、いつものように途中でソフトクリームを食べ、姪っ子のナビでグリーンドーム前の広場へ。
ここにはワンちゃんを遊ばせている人がたくさんいるということでした。そして着いてびっくり、ものすごい数のワンちゃんが・・・

b0069.jpg

写真には写っていませんが50頭ほどいたのではないでしょうか

そらもたくさんのワンちゃんに大喜びです大丈夫そうだったので久々にノーリードにしました。おっかけっこをしたりワンちゃんの匂いをかいだり、満喫していました。


b0070.jpg

ニューファンドランド熊さんのようです


b0084.jpg

そらが小さく見えます


b0080.jpg

偽家族です。今回この二人の可愛い姪っ子にはたくさん遊んでもらいました。本当に良い子達です


b0077.jpg

北海道に行っても、そらのミニチュアダックス好きは変わりません


b0081.jpg

北海道のプーちゃんとそらこの子達以外にあと二匹いました。もちろんみんなそらより小さかったです

ここでもそらは楽しく走っていました。あまりに楽しそうな写真なのでまたまたたくさん載せちゃいます


b0071.jpg


b0072.jpg


b0073.jpg


b0075.jpg


b0076.jpg


b0078.jpg


このようにそらは、この日を大満喫です。夜はみんなで花火をしたり楽しく過ごしました。ちなみにビビリのくせに無謀なそらは、花火を全く怖がりませんでした
最後の夜だったせいか何故か姪っ子(妹)がお泊まりです私とそらと一緒に寝ました。そらは夜中に外の物音が気になり起きた時、「なんでここに姪っ子(妹)がいるのかなぁ」とチョット顔を舐めていましたしかしさすがに子供、目覚めることもなく、翌日聞いても覚えていませんでした。

8月7日 日曜日
お母さん手作りの美味しい海鮮丼を頂き、お兄さん一家に飛行場まで送ってもらって北海道とさよならです。。毎年のことですが、お別れをするときは切ない気持ちになります。そらも切なかったのか、ケージが嫌いなせいか(絶対こっち)飛行場のケージの中から鼻を突き出し鳴いていました
そういえば写真はありませんが、そらが飛行機に乗せられるところを見れました。飛行機の後ろの方にそら専用のベルトコンベア式タラップがかけられ(この日はそらしかワンコはいなかったようです)おじさんに乗せられていました。
帰りは到着間近におしっこを漏らしてしまったようです。機長の着陸が下手で結構ゆれたせいではないでしょうか
帰りの車からそらは爆睡です。家に着くとまたまた爆睡


b0083.jpg

くつろぎすぎですから・・・

やっぱり我が家が一番のようです。でもそらと一緒に楽しい経験が出来てとても楽しかったです

長々とそらの帰省日記にお付き合いくださってありがとうございます。またいつものお散歩日記に戻ります

  1. 2005/08/17(水) 16:31:39|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<調味料バトン | ホーム | 札幌への帰省4>>

コメント

楽しい北海道日記どうもありがとうございました。いいなあ~!北海道!行ってみたいです。広大な自然の中でソフトクリーム食べた~い!とうもろこしも。(どこまでも、食い意地が張ってる私です。)
いい、お盆休みができて良かったですね。私は相変わらずの仕事の毎日でした。確か、身体弱かったはずなのに、へんだなぁ~!(笑)夏ばてもせずにせっせと働いてましたよ。(だから、痩せない)今日も、あつ~い部屋で汗をかきかき、から~いスープカレーをしっかりいただきました。さ、頑張って働こうっと!ではまた。
  1. URL |
  2. 2005/08/17(水) 19:59:59 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

たくさんわんこが集まる広場ってあるんですね!
すごいすごい、いっぱいいますね~~。
ニューファンドランド、かっこいい!
そして、そらちゃんがまたまた楽しそうに走ってるのがいいです(*^_^*)
広いところで走れるって幸せですよね~♪
帰りはおしっこもらしちゃったの? それは相当パイロットが下手な運転だったのでしょうね。
ウチも帰省が近づいてきました。。。ドキドキ☆
  1. URL |
  2. 2005/08/17(水) 22:05:07 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
毎日お仕事ご苦労様です!!!
北海道、暑かったけど楽しかったですよ♪ソフトクリームは滞在中4回くらい食べてしまいました。とうきびもジンギスカンも海の幸もご馳走になってきました。お陰で体重が2キロ近く増えましたけど・・・(涙)
ちなみに我が家の今日の夕食も北海道で買ってきたスープカレーでした!美味しかったです♪
美味しいものを食べて夏バテしないようにしてくださいね!

★マロンママさん★
この広場たくさんのワンコがいました。こんなたくさんの数のワンちゃんが遊んでいるのを見たのは、はじめてかも・・・♪今度札幌に行かれるときは寄ってみてください。
帰りの飛行機は出発も30分くらい遅れたし、到着時には結構ゆれたし、我慢できなくなったようです。
もう少ししたらお会いできるんですね。すごく楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 00:16:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

楽しそう~~~♪

そら君、北海道を満喫してますね・・・楽しそう&元気そうなそら君見れてシアワセ気分です~~~♪
勝手にカワイイそら君見て、クッキーと親戚さんって事で似てるーって思ってる私は親バカです。。。
あーーーそら君と遊びたいな・・・
良いですね、えだるさんの実家が北海道なんて・・・旅行者では絶対味わえないものありますよね~~~。今度はついて行きたい。。。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 01:45:06 |
  3. じゃいこ #d2SU9bYw
  4. [ 編集]

ほんとたくさんのワンコですねえ。いいな~~
いろんなワンコ見れて(*^.^*)ニューファンドランド大きいですよねえ。私も1度だけドッグショーで見たことがあります。本当に熊さんみたいでしたね。そら君、相変わらず楽しそうに走っていますね。
疲れて寝ている姿が、なんとも大胆な・・・(/▽\)きゃー♪
うちのモモも、しょっちゅう股開いて寝てるけど・・・(^^;
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 10:46:21 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
北海道楽しかったですよ!そらの嬉しそうに走る姿を見て私も幸せな気持ちになりました♪
小さくて可愛いクッキー君に似ているといってもらえて、私も嬉しいです!顔は似ているかもしれないけど体型は全くの別物ですから。。。こんなでっかいそらで良ければ、いつでも誘ってくださいね。喜んでついていきます!!!

★もんもんさん★
広島ではこんなたくさんのワンちゃんは、なかなか見れないのではないでしょうか?ニューファンドランドは本当に大きくて、熊さんのようで可愛かったです♪
そらは走っていれば幸せなようです。
広島に戻ってきてほっとしたのか爆睡で、へそ天でした。かなり恥ずかしい姿ですよね♪モザイク入れたほうが良かったかしら・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 15:20:49 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

楽しそぉ~!

ワンコがいっぱい広場、楽しそぉ~!
ワンコって、見てるだけで楽しいですよね。
二代目はドックランデビュー出来ないんです(泣)
遊ぼ~!って寄ってくる犬が苦手みたいで
ウ~って怒っちゃうんです・・・。

それに比べて、GO君は大きい犬でも、小さい犬でも
何でもござれ状態ですけど。笑!
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 16:17:33 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

楽しい思い出が沢山出来た札幌でしたね(⌒-⌒)
そら君も満喫してるよね。 
そら君もダックス好きなんですか?ハーは、そっと背後から忍び寄って何気なく、背中に乗ろうとして私に叱られます(^_^;)乗りやすそうで大好きみたい。
旅行は楽しいほど帰りが辛いですよね~北海道は遠いです(T△T)
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 17:07:44 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

自然がいっぱい!

これぞ北海道の自然って感じ!
ワンコはやはり自然の中がイキイキしてる(*^^)v
そらくん幸せ者だぁ~!(^^)!

ニューファンドランド犬!以前隣町で夜にバッタリ遭遇した事がありますが~!
薄暗いとこで見たら一瞬ゴリラかと思ってしまった!\(◎o◎)/!
  1. URL |
  2. 2005/08/18(木) 17:57:59 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

★UNICさん★
この広場は本当にすごかったですよ。私はどんなワンコでも好きなので、とっても楽しかったです♪
二代目さんはドッグラン嫌いですか?そらはワンちゃんが好きなのですが、遊んで欲しいとワンワン言ってしまう困った子です。
GO君はフレンドリーで良いですね♪

★ハーディーママさん★
札幌はとても楽しかったです♪ご両親がいらっしゃる間に行けると良いですね。
ハー君もダックス好きですか!そらも大好きですよ♪どうもダックスとプードルが好きなようです♪

★でかプーママさん★
北海道はやっぱり広々していてきれいでした。そらも楽しんでいてくれたようなので、良かったです♪

夜中に突然、ニューファンドランド!!!それは怖いかも・・・(汗)
暗いところで、あの黒くて大きい物体と遭遇したら、なんだかわからなくて、びっくりしちゃいますよね(^^;
  1. URL |
  2. 2005/08/19(金) 00:02:12 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

まじでまじで

そらーーーかわいすぎるぞーーー(>_<)ごめんなさい、またこんなコメントで(ーー;)
ワンコ広場はホント楽しそうですね~あんな場所があちこちにあるといいんですけどね~。
最後のくつろぎそら君ショットもいいかんじでした☆☆ちっこいトイプードルもかわいいけど、そら君サイズが私はけっこう好きかもです☆逆にめぐりあえなそうですけど^_^;
北海道日記すごく楽しく読ませてもらいました!
  1. URL |
  2. 2005/08/19(金) 02:11:03 |
  3. reta #-
  4. [ 編集]

シロツメクサの花が咲いたら♪

本当にすごい数のワンコたちですね!
知らなかったですよー。
私もドッグランに珍しい大きいワンコがいたりすると興奮してミッシェルそっちのけでそっちばっかりかまってます!
でもそういうワンコって何故か気高くて「あまり私にはかまわないでください!」って感じのコが多いかも(^_^;)
でもカッコいいからやめらんな~い。
シロツメクサの上を走るソラ君絵になりますねー。
いつもすごくキレイに被写体捉えてますけどカメラは何をお使いなんですか?
私が持ってるのは古くてちょっと動くとブレブレなんです(>_<)
  1. URL |
  2. 2005/08/19(金) 09:25:53 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★retaさん★
そらのことを可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
最後のくつろぎショットを見ると、そらの大きさがよくわかると思います(^_^;)大きくて安心なところもたくさんありますが、持ち運び(?)は辛いです!
ワンちゃんが安心して遊べる場所が、たくさん出来ると嬉しいですよね♪

★ill_izu さん★
本当にたくさんのワンちゃんがいました!私もワンコ大好きなので、楽しかったです♪特に大きいワンちゃんはゆったりしていて、可愛いですよね。是非是非ミッシェル君を連れて遊びに行ってみてください!
カメラは最近になってからキャノンの「EOS KISS」(一眼レフ)に買い換えました。動きがある写真はやっぱり一眼レフが良いかも。。。でもぶれていたり使えない写真も多いですよ!
  1. URL |
  2. 2005/08/19(金) 10:28:28 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/109-e1765ff9

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

