大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌への帰省3

パート3です。

8月3日 水曜日
天気が悪かったので家の中でまったりしていました。ビデオを見たり漫画を読んだり・・・。そらは姪っ子と楽しく遊んでいました。札幌にも慣れたのか、お昼寝も出来るようになりました

b0038.jpg


8月4日 木曜日
毎年恒例、姪っ子たちとのお買い物DAYです。毎年姪っ子たちが選んだ洋服を買ってあげて、プレゼントしていますそらにも甘いですが、姪っ子たちにも甘いおじさんおばさんです

えだるさんとそらはお留守番です。車でえだるさんとそらに、新札幌のショッピングモールに送ってもらいました。私たちと姪っ子が車から降りるとそらは、助手席の窓枠に足をかけ「なんで僕をおいて行っちゃうの」とばかりに私たちを見ていました。

そんなそらの事など忘れ、女3人でお買い物に突入です。高1と中1とはいえ女です。買い物は長い
「これが良いかなぁ」「やっぱりこっちが良いかなぁ」と休憩を挟んで4時間も引っ張りまわされました。おばさんはすっかりお疲れモードです。でも気に入ったものを買ってあげられて嬉しかったですけどね

そらは私たちがいない間、えだるさんにくっついていたようですでもほんのちょっとですがえだるさんも出かけました。そらは寝室を探したりウロウロして、最後は玄関の方を向いてお座りして帰ってくるのを待っていたようですお母さんはいてくれたのですが、やっぱり不安だったのでしょうね。

私たちが帰ってきてからは私にべったりくっついていて「さっきまであんなに俺にべったりだったのに、なんだよぉ~」とえだるさんはいじけていました。やっぱり私には勝てないのですよ、えだるさん

8月5日 金曜日
お兄さんがお休みだったので私たちを海に連れて行ってくれました。お仕事だったお姉さんを除き、人間もワンちゃんも全員参加です。車で3時間くらいかかりました。途中で休憩もとったのですが、到着寸前にそらは吐いてしまいました
しかしそらは元気で、夏の海に大喜びですただ風邪薬もまだ飲んでいるので無理はさせず、波打ち際だけで遊ばせました。
走ったり、海水をなめたり、海を満喫です
満喫しすぎて濡れたところで伏せまでしていました

b0046.jpg


b0047.jpg


b0048.jpg


b0053.jpg


病み上がりではなかったら思う存分走らせて、海にも入れてあげたかったです。

本当はBBQでもしようかと言っていたのですが、あまりの暑さに断念しました。本当に今年の北海道は暑いです
美味しいおそばを食べてから、千歳の牧場に行きソフトクリームを食べました。もちろん甘甘星人えだるから、そらもおすそ分けをもらっていました。ラッキーと花もそれぞれの飼い主からちょこっともらっていたようです

b0049.jpg

牧場のベンチで・・・。

b0051.jpg

ラッキーのアップ。なんだか哲学者みたいです

b0052.jpg

花と花。花ちゃんは童顔でとても可愛いです

暑かったけどとても楽しい一日でした。お兄さんに感謝です

後1回で北海道日記も終わりです。近日中にアップしますね
  1. 2005/08/14(日) 12:02:54|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<札幌への帰省4 | ホーム | 札幌への帰省2>>

コメント

やっぱりお買い物は女同士が一番ですね(笑)
そらちゃんをみきさんにとられたえだるさんの気持ち、多分ウチのパパもすっごくわかると思います^m^ ウチも、私がいないときはパパにベッタリだけど、私が帰ったとたんに私にくっつくのでパパがヤキモチやいてるもん(うふふ)
海にも行ったんですね!
ホントは泳げたら最高だったでしょうけど、それでも楽しめたよね、そらちゃん♪
  1. URL |
  2. 2005/08/14(日) 22:30:30 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

えっと、読み逃げしようかと思ったけど、あんまりにも海とそらっちがナイスショットで素通りできませんでした!(笑)
3枚目の写真がカッコいいぞ!そらっち!!
いいなー。カッコいいなー。風にもその凛々しさを分けて欲しい!!
風は海に戦いを挑んでいたよ。コッパに負けてたけど(笑)
あ、昨日おうどん食べました(いつのおみやげじゃ~!)
すっごい美味しかったよお(^_^)v
  1. URL |
  2. 2005/08/15(月) 14:15:25 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
本当にお買い物は女同士が一番です。疲れたけど楽しかったですよ。
マロン君もそらと一緒でママが一番なんですね。専業主婦だと一緒にいる時間も長いから、パパよりはママになっちゃうんでしょうね。働いてくれているだんな様にはチョット申し訳ないけど仕方がないですね♪
海は人もいなかったし、暑かったので泳がせてあげたかったです。でも知らない広い場所に行けたのでとても楽しそうでした。暑いうちに一度泳がせてあげたいと思っています♪

★poomamaさん★
そらは凛々しいんではなくて無謀なだけです。だから海とかにも気にせず入っていってしまいます。でもビビリなところもあるから、吠えたりしちゃうし、なかなか難しい性格です。
風君の動画見たけどパパを助けるため飛び込む風君、すごく格好良かったよ!そらは私のためには飛び込むかもしれないけど、えだるさんのためには無理かも・・・(笑)
うどん、美味しいでしょ!うどんはやっぱり讃岐ですね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/15(月) 14:35:42 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

まろぶら君のところから来ました。よろしくお願いいたします。
そら君、表情が豊かでとっても「めんこい」です。
下の方の「アイスとそら君」のあんな笑顔で見つめられたら
たまりませんねぇ。

JOYも無謀でビビリです。最近吠えることも多くなってきて、年齢的にそんな時期なんでしょうかね。悪戯も、1歳になったら落ち着くかと思ってきましたが、いまだ変わらずのお馬鹿ちんです。

今年の札幌はホント暑いです。我が家も東京からエアコン持って来たのですが、マンションが「築10年北国仕様」なので、エアコン用配管が付いてないのです(泣)

またお邪魔させていただきま~す。

  1. URL |
  2. 2005/08/15(月) 23:50:26 |
  3. rinamama #f4RRH762
  4. [ 編集]

さすがに北海道といえでもこの暑さ!!どのワンちゃんのブログを見てもソラ君みたいにクタ~ってしてる写真が多いです。
うちも例外なくです(^_^;)

私にも姪っ子甥っ子がいますが、私も同じく激甘で一緒にお買い物行っては散財して帰ってきます。
子供が欲しがるものがだんだん変わってきて大きくなったんだなぁなんてしみじみしちゃうおばさんです(^^♪
  1. URL |
  2. 2005/08/16(火) 00:10:21 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★rinamamaさん★
そらをめんこいなんて言って貰えてうれしいです。めんこいかどうかわかりませんが、表情は豊かですよ♪
JOYちゃんも無謀でビビリですか。。。似ていますね。そらも去勢をしてから無駄吠えがひどくなりました。今一番の悩みがこの無駄吠えです。そらもあと一週間で1歳ですが、あまり成長していないように思えます。

北国使用のマンションにはエアコンの穴がないのですね。今年の夏は北海道とはいえエアコンが欲しいですよね。夏バテしないように気をつけてください!

★ill_izu さん★
今年の札幌は暑すぎですね。例年夏は札幌に涼みに行っているのに、冷房がない分、家の中は広島より暑く、辛かったです。

やっぱり姪っ子さんや甥っ子さんにはアマアマですか♪うちの姪っ子も可愛くてついつい甘やかしてしまいます。まぁ一年に一度しか会わないので良いかなぁとは思っていますけどね♪
我が家も姪っ子が小さいときは私が選んだ洋服をプレゼントしていましたが、今ではサイズも趣味もわからず彼女たちに選ばせています。本当に会うたびに成長しています!
  1. URL |
  2. 2005/08/16(火) 08:17:13 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/107-e0625818

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

