大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌への帰省2

今日、メガエッグの人が来てインターネットにつなぐ機械(?)を変えてくれました。そしてまたアナログから光に戻りました
私の書く気はまだまだアナログですが、がんばってパート2を書きます。

8月1日 月曜日
そらと私は一緒に起床。寝室から下の部屋へ降りていきました。
そらはリビングにいるお母さんのところへ走って行き「おはよう」のご挨拶。一日ですっかりお母さんに懐いてくれて、ホッとしました。
そらに無理をさせたくないので家でゆっくりしていましたが、午後になってから姪っ子たちと近所にお買い物へ。札幌なので涼しいと思ったのが大間違い、すごく暑く、そらはゼーゼーしていました


b0032.jpg

「北海道は涼しいんじゃなかったの


8月2日 火曜日
札幌に帰省したら絶対行きたかった札幌ファクトリー内のペットショップにある、フォトスタジオに行ってきました。
ここはマロンママさんhttp://homepage3.nifty.com/DRJ/がブログで紹介してくれたところです。ここで撮ってもらったマロン君の写真がとても可愛かったので、そらも撮って欲しくて行きました。
またまた姪っ子二人が同行です。結局この二人、私たちがいる間、毎日来て遊んでくれました。可愛い子達です

写真は個室のスタジオで撮るのかと思っていたのですが、ペットショップの中のオープンスペースで撮りました。逃げようと思えば逃げられる場所なので、そらが立とうとするたびに、「おすわり」「待て」を連呼していました
撮影中はカメラマンさんの横で「そらこっち見て」とまたまた汗をかきながら連呼です
お陰でなかなか可愛い写真が撮れました。その後撮った写真をその場でパソコンで見せてもらい、親バカな私たちはその写真で作れる色々な商品を注文してしまいました。頼んだ商品は出来てきたらまたアップするかもしれませんが、チョット恥ずかしいのでお見せできないかも・・・


SORA0681.jpg


SORA0684.jpg


SORA0688.jpg


SORA0691.jpg


樽に入れられたり小さないすに乗せられたりそらにとっては嬉しくない経験だったかもしれません。でも飼い主的にはとても楽しい撮影会でしたグッズも楽しみだしね


「札幌への帰省2」はここまでです。
ついでに今日のそらです。

今日は散歩に行き、帰ってきてから久々にシャンプーしました。フワフワになってから、早めに帰って来たえだるさんと一緒にそらの病院へ。
フィラリアの薬とフロントラインをもらいました。ついでに右耳だけが汚いので見てもらい目薬のような耳薬をもらって帰ってきました。
今回の体重は6キロジャスト。実は風邪を引いているとき6.3キロまでいって、まずいと思っていたのです
6キロに戻ってくれてホッとしましたでも6キロってトイプードルとしてどうなの
  1. 2005/08/12(金) 00:13:11|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<札幌への帰省3 | ホーム | 風君&poomamaとデート!>>

コメント

おかえりなさいです!みきさん、えだるさん♪
そらくんは引き締まってるからかっこいいですよ~!!
うちのジェリーは4ヶ月のくせに3.6キロになってました・・・(号泣)
デブです、デブ!!!
ももが3.2キロなんで、すでにももを越えてしまいました・・・。

ミニラは引きこもりで暇してるので、よかったら遊んでくださいね~★
  1. URL |
  2. 2005/08/12(金) 10:19:43 |
  3. ミニラ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

空ちゃんて、ホントいつもカメラ目線でウルウル光線だしまくりなのに
うちのGOはすぐにソッポ向いちゃう・・・

でも空ちゃんて6キロあるんだぁ~
GOは2.8キロしかないから2倍の大きさだね~
でも私個人的には、大きめのプードルの方が好き!
あのムクムク感にさらに存在感があって可愛いんだもん♪
  1. URL |
  2. 2005/08/12(金) 12:53:02 |
  3. UNIC #-
  4. [ 編集]

早速..

お邪魔しちゃいました~。ミッシェルの母ill_izuです。ペコリ
みきさんご実家は札幌だったんですねー!
何か親近感(^^♪
そら君の写真すごいかわいぃぃぃ~~~☆☆☆
今すぐモデルデビューできちゃいますね!
私もミッシェルの1歳の誕生日にはここのファクトリーの写真屋さんに連れて行こうって思っているんです。
やっぱり仕上がりは最高ですねー♪
でもオープンスペースで撮影っていうのが家は大丈夫かな..と..
またかわいいそら君に会いに来ますねー。
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2005/08/12(金) 17:01:07 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ミニラちゃん★
ただいまぁ~。暑い北海道から無事に帰ってきました。
そらを引き締まっているなんて言ってもらって、嬉しいです。でもへそ天で寝ている姿はジェリー君以上にオヤジですが。。。
ジェリーは確実に成長しているようで、でかプーマニアの私としてはとても嬉しいです。そらと同じくらいの大きさになってくれたら嬉しいな!
私も相変わらずそらと二人で引きこもり中です。良かったらランチでも食べに行きましょう♪

★UNICさん★
そらは何故かカメラを向けると、フリーズしてくれます。撮りやすくてとてもラクですよ。
日記のGO君の写真、すごく良く撮れていましたよね。可愛い顔がはっきりわかって嬉しかったです。
GO君は小さいというか、ちゃんとしたプードルサイズなんですね。そらは完全に規格外です。でも大型夫婦の私たちにはお似合いのサイズだと思っています♪家の中でも存在感ありまくりです!

★ill_izu さん★
早速遊びに来てもらって嬉しいです♪
札幌は夫のえだるさんの実家なのです。
ファクトリーの写真屋さん、上手に撮ってくれますよ。やっぱりプロは違いました。私たちも良い記念になったと喜んでいます♪ミッシェル君も可愛く撮ってもらってきてくださいね!
こちらこそこれからよろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2005/08/12(金) 17:09:52 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

可愛い写真だけじゃなくて、そらくんグッズもあるんですね~♪
メッチャ見たいです~~~(≧∇≦)
是非UPして欲し~!
ちょっと前にうちのそらくんも右耳だけ汚れてまして、トリマーさんに相談したら軽い外耳炎じゃないかって言われました。
そのトリマーさんの外耳炎の常備薬を耳に入れてもらったら落ち着きました。
  1. URL |
  2. 2005/08/13(土) 01:42:48 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★akkoさん★

撮った写真からグッズも作ってもらえるのです。ついつい喜んでしまって、頼んでしまいました。チョット恥ずかしいです。でもどんな風に出来ているのか、とても楽しみに待っています♪
そら君も右耳だけ汚くなっていたんですね。うちも匂いなどはないのですが右耳だけ黒い汚れが出てきていました。たれ耳の犬は、やっぱり耳の病気になりやすいんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/08/13(土) 11:02:02 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがお帰りなさい♪
帰りの飛行機も大丈夫でしたか?あっしゅもカウンターで預けてから
ずぅ~とわんわん吠えていたのを思い出しました...
そら君のかわいい写真沢山撮れてよかったですね!
ぜひぜひグッズもお披露目してくださいね、まってま~す(*`▽´*)
  1. URL |
  2. 2005/08/13(土) 21:23:51 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★あっしゅMさん★

無事に帰ってきました。
帰りの飛行機はケージから出す寸前におしっこをしてしまったようです。着陸のときに結構揺れたので、もらしてしまったのではないでしょうか?行きと同じでしばらくは目を合わせてはくれませんでしたよ。
あっしゅ君もやっぱり駄目でしたか?変な場所で一人にされるのは怖いのでしょうね。出来れば飛行機には乗せたくないと思っちゃいました。
グッズはなんだかいい年して、恥ずかしくて・・・。届いた商品を見てから考えますね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/14(日) 10:11:08 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/106-f0c444c6

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

