大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌への帰省1

皆さんお久しぶりです。久々の日記で、書くことはいっぱいあるのですが書き方を忘れてしまったみきです
とりあえず北海道に行った日のことから書き始めますね


7月31日 日曜日
朝から私たちは、用意のためにバタバタしていました。そらも私たちの様子を見て落ち着かないようです。そして車で空港へ。
広島空港についてから外を少し散歩をさせてトイレも済ませました。そしてとうとう空港の中へ・・・。
ペット用のカウンターへ行き、そらを航空会社に借りたケージに入れました。入れるときは暴れもせずに入りましたが、その直後から悲しい声で鳴く鳴く・・・
しかし鳴かれてもどうしようもなく、私たちも飛行機へ

そして2時間のフライトも終わり無事千歳空港に到着しました。
ケージが運ばれてきて、私がドアを開けるとそらが飛び出してきました。しかし私と目は合わさず尻尾も振らずパニックになっているような感じでした。ただケージの中を見たところ吐いた後もおしっこをした後もなかったのでチョット安心しました。

空港にはお兄さん一家がワンコ連れで迎えに来てくれていました。
お兄さん一家は私たちが泊まる、えだるお母さんの家の隣に住んでいます。
高1と中1の姪っ子は犬好きでそれぞれに犬を飼っています。今回もたぶん私たちに会うよりそらに会えるのを楽しみにしていたように感じました
そらは知らない人と知らないワンコに会ったので、私に頼るしかないと思ったのか、いつの間にかいつもの甘ったれに戻っていました。

とうとうえだるさんの実家に到着です。そらをチョット散歩させて中へ。最初はお母さんにも吠えましたがあっという間に仲良くなってくれて、一安心です。トイレの場所を作り(ビニールシートを敷いてトイレシーツをその上におきました)水を置いて、そら君セットは完了です。

ちなみにトイレですが8日間いて、おしっこを4度ほど失敗されました。後はちゃんとトイレでしてくれたので、まぁまぁ良い子だったんじゃないかと思っています。
トイレ話で一度面白いことがありました。そらが勝手に二階に行っていたので(二階の私たちが寝ている部屋にもトイレシーツは一応敷いておきました)どこか変な場所でおしっこでもしてるんじゃないかと戻ってきたそらを触ったら、背中がビチャビチャですおしっこを背中に擦り付けたのかと一瞬思ってしまいました。しかし外は土砂降り。もしかしたらと思い二階に行くと、開いていた色々な窓から雨が室内へ
そして廊下にはそらのウンチがコロッと落ちていました。
どうも私たちの部屋でウンチをしようと思ったけど、窓際にトイレシーツが置いてあったため背中が濡れ、それが嫌で廊下に移動して、したようです。しかしそらが二階に行ったおかげで雨の被害は少なくてすみました。お母さんも「そら君のおかげで助かったわ」と言ってくれました。そらの粗相もたまには役に立つんですね

夕食はお兄さんご夫婦、姪っ子二人、お母さん、私たち夫婦、そしてそらで食べました。
お母さんと姪っ子たちにはあっという間になれたそらですが、お姉さんと、えだるさんに見た目も似ているえだる兄さんには懐かず吠えたりしていました。特にお兄さんとは帰るまで仲良く出来ませんでした。お兄さん、お世話になったのにホント家の馬鹿息子がすいませんでした
次の日の夕食に来てくれた、えだる弟さんにはお兄さん以上になじめなかったそらです

このように朝からバタバタ忙しかったにも関わらず、夜私たちと一緒に寝るまでそらは一睡もしませんでした。きっとすごい興奮状態にあったのではないでしょうか
確かに咳がひどい状態で帰省していたら、そらの風邪は悪化していたのかもしれないと、眠らないそらを見ながら思いました。
ただ薬と帰省前の安静が良かったのか、咳がぶり返すことはありませんでした

なんだか1日目の話を書いているだけでこんなになってしまいました。
とりあえず今回はここまでにします。
札幌の実家でのそらの写真をチョットだけどうぞ



b0033.jpg

眠いけど眠れないそら


b0034.jpg

姪っ子(姉)の愛犬「ラン太郎ことラッキー」とそら
ラッキーはプードルとチワワのミックスです。そらのことが嫌いではないようでした。


b0035.jpg

姪っ子(妹)の愛犬「花」とそら
そらは可愛いマルチーズの花ちゃんがお気に入りでしたが、犬嫌いの花ちゃんに嫌われ、かる~く噛まれていました


b0036.jpg



二日目以降の日記は今日明日中に書く予定なので(予定は未定ですが・・・)興味のある方はお楽しみに
スポンサーサイト
  1. 2005/08/09(火) 17:52:55|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<風君&poomamaとデート! | ホーム | 広島へ帰って来ました>>

コメント

おかえりなさいっっ♪

こんばんは(^^♪ 楽しい夏休みを過ごされたようで羨ましいです★↓前の日記を拝見したのですが、そらくん体調崩されていたのでね・・・もう大丈夫なのですか?
では、では、更新楽しみにしていま~す(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/08/09(火) 21:13:27 |
  3. ティオティミママ #6NEZnwqc
  4. [ 編集]

おかえりぃぃ。
みきさん、えだるさん、そらくんの札幌話ホントに楽しみにしてたのよぉぉ。
えだるさんにのご兄弟に馴染めなかったの?不思議だわ。そらくん、ラブラブ光線の具合がえだるさんより少ないのが不満だったのかしらん。
日記の更新、楽しみにちょくちょく覗きにくるからね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/09(火) 23:01:24 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

超かわうぃうぃーーーー

そらくん、、かわいすぎるよ、、パソ前で“く~~っ”とかうなっちゃってました(^_^;)はじめましてです!トイプードルで検索してたらたどり着きました☆うちにはゴールデン♂がいるのですが、もしかしてもう一頭飼うかもなので検索してたのです。トイプーのお散歩って一日何分くらいされますか?すみません、質問しちゃって・・よければ教えて下さいm(__)m
  1. URL |
  2. 2005/08/10(水) 01:39:13 |
  3. reta #-
  4. [ 編集]

★ティオティミママさん★
北海道は暑かったのですがとても楽しく過ごせました!ティオティミママさんも東京でのオフ会など楽しまれたようですね♪
そらは風邪を引いていたのですが今はすっかり治り、元気にしています。またそのうちお会いしたいです!

★まりんママさん★
札幌の日記なかなか書けなくてごめんなさい。しばらくサボると書くのが面倒になっちゃって・・・。でもこれからまじめに書いていくつもりなので、楽しみにしていてくださいね!
えだるさんの兄弟ですがお兄さんは似ているので大丈夫かと思ったんだけどいまいちでしたね。弟さんは細くて似てないからよりいっそう仲良く出来なかったようです。そらにはもう少し人好きになって欲しいな!

★retaさん★
retaさんはじめまして。管理人のみきです。
そらのことを褒めてくれてありがとうございます。そらは写真写りが良くて、本物より写真の方が可愛いです。それもどうかと思っていますが・・・(汗)
散歩ですがうちの場合は、一日一回30分から1時間くらい行っています。ただそらの場合でかプーなので(6キロ)普通の可愛いトイプーに比べると体力があるのかもしれません。
私で分かる範囲はお答えしますので、また何かあったら質問してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2005/08/10(水) 08:41:01 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

そら君、色々な経験を一気にしたのね~無事に皆さんと対面を果たせて良かったですね。
ハーは、人見知りをした事が無いので(その子によって違うんだな~)って読ませていただきました。
2も楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2005/08/10(水) 09:43:48 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そらちゃん、やっぱり空港で鳴いちゃったのね~。
あれってホントに恥ずかしいでしょー。フロアー中に声が響いて・・・
えだるさんのお兄さんになつかなかったなんて、ちょっとびっくりです。
なぜだろう???
ウチもね、出かけたときは、昼寝を一切しません。
なので、夜爆睡してます。
やっぱりいつもと環境が違うから緊張してるのかな?
でも、食欲がちゃんとあって排泄もいつも通りなら問題ないよね!
  1. URL |
  2. 2005/08/10(水) 10:30:36 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ハーディーママさん★
そらは色々な人に会ったりしたせいか、警戒心がよりいっそう強くなってしまったようです。今日もpoomamaとデートだったのですが、poomama以外の人には結構吠えてしまい、泣きたくなりました。人見知りをしない良い子のハー君が本当にうらやましいです!

★マロンママさん★
広島空港は人も少なく、そらの声はフロア中に響いていました。すごく恥ずかしかったです。
マロン君もそらも吠えたり、寝なかったり、怖がりで神経質なんでしょうね。もっとどっしりと(体重ではなく性格的にだけど)して欲しいですね。
そらも旅行中、食欲も落ちず、お腹も壊しませんでした。そんなところも似てるね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2005/08/10(水) 21:37:34 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/104-88bdd5b9

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

