大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!

みなさんご心配おかけしましたが、やっとインターネットにつながるようになり日記も書けるようになりました。
代筆してくれたYさん、ありがとう。これからも何かあったときはよろしくね

月曜日に病院にいってからの、そらの状態を書きます。

月曜日は病院から帰ってきてすぐに抗生物質と咳止めの薬を飲ませました。そのままでは飲まないのでめったにあげないスペシャルなおやつ、犬用チーズに挟み込んであげました。食欲はあるのであっという間に完食です。
ただ夕方になってから吐いてしまい、病院に電話をして指示を仰いだところ、夜の薬はやめて(薬は朝晩2回です)明日の朝食後飲ますよう言われました。吐きはしましたが、元気はあり食欲もあり、便もゆるくなることはなかったです。そして二晩続けて咳がでて、夜中に起きてしまっていたそらが、この日の夜は熟睡していました。

火曜日は朝食後に薬を飲ませました。咳も減り元気もあり(元気はずっとありましたが・・・)吐くこともありませんでした。

水曜日は夕方ちょっとだけお散歩もしました。興奮すると咳が出るようで、散歩の最初はゴホゴホ言っていましたが、落ち着いてからは咳をすることもなく楽しそうに歩いていました。

木曜日は夕方になってから病院へ。
熱は39・8度から39.1度まで下がっていました。目やにも出ていませんし、鼻水も大丈夫。検診の結果ずいぶん良くなっているようだということで北海道行きは大丈夫であろうとのお墨付きももらえました。
ただまだ長いお散歩や、他のワンちゃんとの接触は避けるべきだということです。

そして今日のそらです。
今日は咳も数回する程度でかなり良くなりました。散歩に行かないので元気が有り余っているようでいたずらしたり怒られるようなことばかりしていますでも元気なので嬉しいです。

このまま明日まで家の中でゆっくりさせて(勝手に暴れてはいますが・・・)明後日には飛行機に乗って北海道に行きます。初飛行機のストレスがちょっと気になりますが、元気はあるので大丈夫だと思います。

b0029.jpg


b0030.jpg


b0031.jpg


皆さんご心配をおかけしました
  1. 2005/07/29(金) 23:29:26|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<広島へ帰って来ました | ホーム | だいぶ元気に・・・>>

コメント

みきさん こんばんは★
そらくん だいぶ良くなったようで安心しました。
いつものかわいいそらくんのお顔を見られてうれしい♪
これで北海道もバッチリですね~。
楽しんできてくださいませ。
北海道レポ楽しみにしていま~す♪
  1. URL |
  2. 2005/07/29(金) 23:35:16 |
  3. ラスティまま #tSTINKzA
  4. [ 編集]

みきさん大変でしたね・・・(>_<)
ウチも普段はかなり元気ですが・・・前に仕事から帰ったらショコラが元気が無い時があって・・・かなり凹んだ事がありました。。。
ずーっと抱いて・・・何故?どうしたの?って・・・
元気になるとすっかり忘れるじゃいこですが・・(-_-;)
写真、元気そうだけど、いつものそら君の笑顔が~~~見たーい!!
北海道・・・気をつけて行って来てねっ!!
帰って来たら一緒に遊ぼうね~~~♪
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 01:43:45 |
  3. じゃいこ #-
  4. [ 編集]

良かった(*^_^*)

うんうん!そらくん元気になってよかった!(^^)!
これで、思う存分楽しんでこれますね!
北海道の景色もえだるさん!お願いしますよ!
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 08:10:53 |
  3. でかプーママ #-
  4. [ 編集]

よかったね、そら君。
楽しい旅になる事を祈ってます!
えだるさん、クーラーでそら君を冷やしすぎないでね(笑)
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 08:30:03 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

そらちゃん、よかったですね~♪
多分札幌にいる間に完全復活しますよ(*^_^*)
あは~、いいなーーーー、帰省中はどこにも行かず、お家だけで過ごすのかしら?
それともどこかに一泊とかするの~~?
ウチも行ければ良かったんですけどね、残念~。
今度帰省するときは、また知らせてくださいね、なるべく調整してウチも行きたいと思います☆
では、よい旅を!!!
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 10:43:48 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

一枚目の写真、そら君ちょっと不機嫌??
でも、三枚目を見て安心(*^_^*)
北海道で思いっきり走ってこれるといいね、そら君!

  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 11:08:09 |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集]

そらくんが元気になりつつあり、良かった~。
マロンのママさんも書かれているけど、いつもよりそらくんの顔が「まじ顔」ですね。ちょっと大人っぽい感じ。
いってらっさーい。
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 15:07:26 |
  3. ノア姉 #E.RWHTOc
  4. [ 編集]

☆みなさんへ☆

みなさん、ご心配頂き本当にありがとうございます。
お蔭様でそらの咳も殆どおさまり、明日から1週間涼しい北海道へ逃亡します。
メガエッ○のインターネット接続は、金曜日に一時的に復活したのですが、またまた全く繋がらなくなり、今はダイアルアップ接続でお返事を書いています。今日、メガエッ○からサービスマンが来て、色々と接続を調べていったのですが、「原因不明」とのことで、すごすご帰って行きました。(頼むぞ、メガエッ○。プンプン!!)
札幌からも接続はダイアルアップになると思いますので、日記の更新が出来るかどうか「(?。?)」ですが、出来るだけ皆さんに楽しい日記を見ていただけるよう頑張ります。(みきが・・・)
本当に皆さんご心配ありがとうございました。(^^)
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 18:31:34 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

オー!北海道行けるんだね~ヽ(^o^)丿
元気になって、良かった~!
病み上がりだから、無理しない程度に楽しんで来てね(^_-)-☆
いってらっしゃ~い♪
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 20:07:17 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

そらくん随分良くなったようですね~♪
もう明日北海道に行かれるんですねぇ。1週間って早い!
涼しい北海道で風邪しっかり治して元気に帰ってきて下さいね!
またあの公園で一緒に遊べることを楽しみにしてます(*^^*)
  1. URL |
  2. 2005/07/30(土) 22:21:39 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/102-2509c624

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

