大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春♪

春爛漫の札幌です

今札幌で咲いている花は八重桜、チューリップ、ムスカリ、雪柳、水仙、芝桜などなど。。。
暖かくなって一気に色々咲いています。
わたし的には2月に咲く花と5月に咲く花が一緒に咲いていてなんか変な感じです
でもこの季節、本当にどこに行っても花がきれいで、お散歩していて楽しいです


そんな中そらは二度目のトリミングへ。

10698.jpg
前回と違うトリミングサロンにお願いしてみました。
フワフワになりました

10697.jpg
トリミング中はえだるさんとランチ&デパ地下めぐり。
楽しかったです



ここからはお散歩写真です

10699.jpg
水仙とチューリップ。
本州だと一緒には咲かないですよね。


河原で散歩
10700.jpg
10701.jpg
10704.jpg
10705.jpg
10706.jpg
お気に入りの河原での散歩は楽しそう

10702.jpg
暖かくなってお花がたくさん咲いて、そらも嬉しいのかな?


たくさん歩いた後は。。。

10703.jpg



毎年夏に行っていた広い公園にも行きました

10707.jpg
10708.jpg
10709.jpg
10710.jpg
10711.jpg
10712.jpg
10713.jpg
10714.jpg

10715.jpg
公園のしめはソフトクリーム&イチゴパフェ
前から気になっていたお店によってみました。
摘みたてイチゴが入ったパフェはとっても美味しかったです



河原と同じくらいお気に入りの大地公園
10716.jpg
札幌の公園はどこも広い!!!
冬に雪捨て場になるせいなのかな・・・?

10717.jpg
10718.jpg
興奮すると私のパンツの裾にかみつきます
まぁ中身(足首)を噛まないから良いけど。。。

10719.jpg
10720.jpg
10721.jpg
八重桜が満開できれいでした

10723.jpg
きれいに咲いた花を見ながら家に帰りました。

札幌は一年の半分は雪との戦いになるようです。
たぶん今が一番良い季節なのかも。。。
毎日の散歩でもこの季節を楽しみたいと思っています



最後に今日の一枚です

10722.jpg
今日も一緒に楽しいお散歩をしようね


  1. 2013/05/29(水) 09:53:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道です♪

お久しぶりです。
今日桜の開花宣言がやっとでた、北海道札幌市在住の大きなそら一家です

10660.jpg
雪もすっかり解けた北の大地で、そらは元気にしています



今回の引っ越しも大変でした。
でも母が手伝いに来てくれたり、名古屋の友人たちがいろいろ気を使ってくれたりして、ずいぶん助かりました。

引っ越し当日は人嫌い、大きな荷物が嫌いなそらと引っ越しが終わるまで公園で暇つぶしです。

10661.jpg
鶴舞公園の桜は満開

10662.jpg
連日ガタガタしていたし、この日も早起きだったのでそらは眠そう


数時間時間をつぶさなければいけなかった私のために、お友達が朝早くから来てくれました

10663.jpg
遠近法成功

10664.jpg
仲良くなれたお友達との別れは辛いね

10665.jpg
ずっと食べてみたかったお団子もごちそうしてもらいました。
美味しかった

10666.jpg
せっかくなのでみんなと記念撮影。


そのあとは引っ越し作業の立ち合いが終わったえだるさんとピピンカフェで合流。

10667.jpg
最後の最後まで美味しかったピピンの食事。

10668.jpg
疲れて起きていても舌が引っ込まなくなってしまったそら
でも今回の引っ越しでも体調を崩すことはなかったので、ご安心ください。


ステちゃんママさん、なぎちゃんママさん、朝早くからお付き合いありがとう
おかげで楽しくお花見(?)ができました。
転勤族同士、またどこかでお会いできますね
もちろん北海道に遊びに来てくれてもオッケーですよ

そして名古屋で最初の犬友になってくれたムックちゃんママさん。
ムックちゃんとママに会えて色々なことを教えてもらって、名古屋生活が充実しました。
そらもお二人に会うたびに大喜びでした
本当にありがとうございました
「引っ越しの間、家に来てくれて良いよ」って言ってくれたこと、本当に嬉しかったです
手術を頑張ってオカマさんになったムックちゃんに会いたいな。。。
きっといつか会えますよね


色々な感傷に浸りながら、北海道へ。

荷物がすぐには届かなかったのでえだるさんの実家でお世話になりました。
車を借りて最初に買いに行ったものはこちらです

10669.jpg
人間用の長靴とそらのレインコートと靴。


その結果。。。

10670.jpg
こんな風になりました
家の中で靴を履かせたら、うまく歩けませんでしたが、お散歩好きなそらなので外に出たら、普通に歩いていましたよ。


そして新居に引っ越し

10671.jpg
何も置いていないと広いなぁ。



引っ越し当初は雪を見ながらの散歩でした。

10672.jpg
10673.jpg
10675.jpg
なんだかカルチャーショックでした


10678.jpg
10677.jpg
そらはお散歩行って、昼寝(朝寝も夜寝も含む)して、寒さに負けず元気でした。


しかしヨレヨレがひどくなったので、札幌で初のトリミングへ。
自宅で一人でやっているサロンへ連れて行ってみました。
出来上がりはこんな感じ

10679.jpg
10681.jpg
10680.jpg
フワフワで可愛い


狂犬病の注射とフィラリアの薬のために動物病院にも行きました。
健康診断用の血液検査もしてもらい、問題なくホッとしました。
混んでいましたが、去年胆泥症だった話をしたところ、その場ですぐエコーでみてくれたり、とってもいい病院でした


札幌でカフェにも行ってきました。

10683.jpg
久々のお出かけで、そらも楽しそうでした

10684.jpg

10685.jpg
そらにもおやつをあげました。

ちなみにゴールデンウィークのお出かけはこれだけでした。
なぜならゴールデンウィーク10日間の札幌の日照時間4時間
毎日雨や曇り。。。
犬連れで出られる天候ではありませんでした
そして連休が終わった次の日。一日で日照時間5時間ですって。。。
笑うしかないですね


雪がなくなってからはそらもテンションアップ。

10686.jpg
10687.jpg
10688.jpg
10690.jpg
10689.jpg
この写真のそらの後ろ、横断歩道です。
雪のせいで塗装が剥げてしまうようです。
道路もボコボコになっていました。
恐るべし雪国。
本州育ちの私にはびっくりすることだらけです


昨日も曇っていたのですが、家族で大通り公園をお散歩。

10692.jpg
テレビ塔を見ると名古屋が懐かしくなります

10696.jpg
色々な花が咲き始めた札幌ですが、散歩をしていたら吐く息が白くなるほど冷えてきたので撤収です。


札幌で2件目のカフェへ

10693.jpg
10694.jpg
10695.jpg
なかなか素敵なカフェでした。
次はランチの時間に行ってみたいな


3月末から5月中旬のそら一家でした。

長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。
大きなそら一家寒さに負けず元気です。
これからもよろしくお願いしますね




最後に今日の一枚です

10691.jpg
どこに住んでもそらはそら。
お散歩大好き、おやつ大好き、昼寝大好き、そして家族大好きなそらです
札幌生活も一緒に楽しもうね









  1. 2013/05/13(月) 12:33:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

04 | 2013/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

