大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩♪

毎日寒いですね
寒さのせいか、そらも久しぶりにお腹を壊しました。
ただ病院に行くほど悪化せず治ったので、ホッとしました
読んでくださっている皆様も、ワンちゃんたちも体に気を付けてくださいね



寒くてもお散歩は大好きなそらさん。
毎日元気に歩いています

10563.jpg
「風が強くてアフロが割れても平気だよ」
チョー頭でっかちです


最近は陽が出ている暖かい時間に散歩しています。

10568.jpg
たまに私を見上げる、この顔に弱い親バカな私

10569.jpg
やっぱり土や草の上が好き

10570.jpg
影もあくび中

10571.jpg
ちびっ子がいなかったので遊具でお遊び

10572.jpg
「もう少し遊ぼう」って顔かな



お友達とも散歩中に遭遇

10567.jpg
ムックちゃん。
そらはムックちゃんとママが大好き
「ムックちゃんがいるよ」って私が言うと、キューキュー鳴いて探します
ただ私より目が悪いのでなかなか探せませんが・・・



お友達とランチへ

10564.jpg

10565.jpg
ピピンカフェのランチは相変わらず美味しいです

10566.jpg
なぎちゃん
私たちの長話におとなしく付き合ってくれてありがとう

なぎちゃんママと、ステちゃんママもありがとう
また行きましょうね



前回のトリミングから時間がたちヨレヨレになってきたそら
10573.jpg
寝ながら、舌を出しながら、伸びをしています



先週の土曜日、そらはトリミング。

私たちは用事を済ませた後コメダヘ

10574.jpg
久しぶりのミニシロノワール
やっぱりおいしかった

この頃外は吹雪
積もるほどではなかったのですが、トリミングが終わったばかりのそらを濡らすわけにはいきません
迎えに行って車に乗せるときには私のダウンにくるんで濡れないようにしました。
せっかくトリミングできれいに伸ばしてもらったのに、濡れてクルクルになるのは辛いですよね。



そしてきれいになったそら

10575.jpg

10576.jpg
太い足が好き
(胴がかなり太いので脚を細くすると変!なのでブーツカットだけはやめられません(^_^;))


家でも久しぶりに写真を撮ってみました。
口の周りが泥棒状態ですが、いつものことなのでお気になさらず・・・


10577.jpg
10578.jpg
10579.jpg
10580.jpg
お猿さんのようで可愛い


今回は新しいコンデジで撮ってみました。
ちなみに買ったのはルミックスです。
シルバーのコンデジに飽き飽きしていたのでケースも本体も白を買いました。
友達が持っていた白のコンデジが可愛く、影響されたのもあります

新しいカメラを買ったら、新しいミラーレス一眼も欲しくなった私。。。
誕生日プレゼントに買ってくれないかな



最後に今日の一枚です

10581.jpg
『そらは見た

散歩に行く前、玄関にある納戸の中で散歩の用意をしていたら、誰かに見られている感じが・・・
隙間からそらが覗いていました。
「早く用意して散歩に行きましょう」という無言の訴えのようでした。
「可愛い」と叫んで写真を撮ってからすぐにお散歩に連れて行った親バカです
  1. 2013/01/29(火) 11:42:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよろしくお願いします!

今年は真面目にブログの更新をしようと思っていたのですが、もうすでに1月も半ば。。。
まぁこんなブログですが、今年もたま~にのぞいてもらえたら嬉しいです


年末年始は私の実家で過ごすために、車で帰りました
まずは近くの刈谷パーキングでお土産を調達。

10537.jpg
赤福を買いに行ったえだるさんを待つそら。



次の休憩は新東名のネオパーサ静岡

10538.jpg
10539.jpg
10540.jpg
ドッグランで休憩。



ランチ休憩はネオパーサ駿河湾沼津で

10543.jpg
ここにはペットパラダイスとペットOKのカフェがあります。
ペットパラダイスでそらの綿入りベストを買いました
今年は寒いので重宝しています

10541.jpg

10542.jpg
そらと一緒に暖かい場所で食べられるだけでありがたいです

新東名はペットにやさしいサービスエリアが多いようです。
他のサービスエリアにもよってみたいと思いましたよ



渋滞にも合わず無事に実家へ到着。

実家では母とランチに行ったり
10544.jpg

そらと一緒にご飯を食べたり
10545.jpg

おせちを食べたり
10546.jpg

おもちゃでガウガウしたり
10547.jpg

おせちに飽きて、サラダやから揚げを作ってもらったり
10548.jpg

そして両親と私たちで毎年恒例の家族麻雀をしたりして、楽しいお正月休みを過ごしました



楽しい時間はあっという間に終わり、名古屋に戻ってきました。
今年は本当に寒くて、そらも買ったばかりのベストを毎日のように着てお散歩に行っています

10549.jpg
10550.jpg
10551.jpg
10552.jpg
10553.jpg
10554.jpg
10555.jpg
10556.jpg
寒くても楽しそうにお散歩するそら。
お付き合いが大変です



連休には大須観音に初詣に行ってきました。
10557.jpg
そらはお正月休みの汚れを落とすためにシャンプーへ。

10558.jpg
モフモフになりました



翌日きれいになったそらを連れて、前から行ってみたかった『星乃珈琲店』へ

10559.jpg
ここはテラス席ワンコオッケーです。
ビニールで覆われていたけど、ちょっと寒かったです。

絶対に食べてみたかったパンケーキ

10560.jpg
名物『スフレパンケーキ』

フワフワで甘くてとっても美味しかったです
オプション(+100円)で付けたソフトクリームも美味しかった
また行きたいお店になりました

10561.jpg

えだるさんとそらも美味しさに満足したようです

年末から1月中旬まではこんな感じでした。
連休中に新しいコンデジを買ったので、これからはちょっとだけまめに更新するかもしれません・・・



最後に今日の一枚です

10562.jpg
古いコンデジ最後の写真になると思います。
新しいカメラでもっとそらが可愛く撮れると良いな






  1. 2013/01/15(火) 21:01:17|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みき

12 | 2013/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

