大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい友達

最近新しいお友達ができました

10307.jpg
初めましてスティーブンです

スティーブン君、見事な敬礼です

ステちゃんの飼い主さんは以前広島に住んでいらして、そのころからこのブログを読んでいてくださったという、珍しいお方
そして偶然にも名古屋に転勤になり声をかけてくださいました。
ありがとうございます


10308.jpg
そらとも仲良くしてくれました


10309.jpg



ステちゃんと公園をお散歩中、ステちゃんと同じマンションのお友達に遭遇。

10310.jpg
ウーフちゃん。

10311.jpg
なぎちゃん。



なぎちゃんとは別の日にステちゃんとお散歩中にも偶然会いました。

10312.jpg
初めて会った時にはしっぽが下がりまくっていたなぎちゃんですが、そらにも慣れてくれたみたい


10313.jpg

10314.jpg
ステちゃんはとっても楽しそうにお散歩していました


せっかくなので集合写真。

10315.jpg
まぶしそう


10316.jpg
2ショットはうまく撮れました



後日、なぎちゃんはまだ9ヶ月でカフェデビューもしてないということで、一緒にランチをしに行くことになりました。
ステちゃんはお留守番でしたがステちゃんのママyumitaroさんも一緒です。

10317.jpg
なぎちゃんとっても落ち着いていました


10318.jpg
リラックス


10319.jpg
そらもリラックス


10320.jpg
二人ともリラックス


ランチ
10321.jpg


ランチ中もなぎちゃんはとっても良い子でした。
10322.jpg

10323.jpg
そらよりよほどお行儀がいいです
粗相もなく本当に落ち着いていました。
なぎちゃんのことが気になって、ママはランチの味がわからなかったんじゃないかな


10324.jpg
なぎちゃんが良い子だったから、次はママも安心してランチができるね

また一緒にお散歩したり、ランチができたら嬉しいです




最後に今日の2枚です

トリミング後のそら
10325.jpg
カットを変えて、アフロにしようと思っています。
軽くアフロっぽくなってきましたが、写真だと伝わりませんね


そして今日のそら。
10326.jpg
雨で散歩に行けないのでゴロゴロしています。
明日はたくさんお散歩しようね
  1. 2012/04/26(木) 16:30:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渥美半島

桜も葉桜になって、いろいろな花が咲き始め、すっかり春ですね
そんなときにいまさらですが、3月の半ば一足早く春を探しに渥美半島へ行ったときの日記です
もはや日記ではないですが。。。



まずはいつも寄る、刈谷サービスエリアで食事をゲット。
10285.jpg
右に映っているたこ棒とチーズ棒、めちゃくちゃ美味しいです
ここに行ったら絶対に買ってしまいます


お腹がいっぱいになった後は一路渥美半島へ。
まずは「日出の石門(ひいのせきもん)」という看板を見つけ寄ってみることに。

10287.jpg
海の中にポツンとこんな岩がありました。


景色がとっても良い場所です。
10286.jpg
犬と犬バカ

下の海岸にヤシの実が流れ着き、そこから「名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ♪」という曲が作られたそうで、記念碑もありました。

10306.jpg


人もいなかったのでのんびりお散歩。

10288.jpg

10289.jpg
えだるさんのところに行きたくて必死に岩を登るそら。
重い割に身軽だわ


しかしここは断崖絶壁
10290.jpg
リードをぎゅっと握って、すぐに撤収



そして次は渥美半島の先端「伊良湖岬(いらごみさき)」へ

ここの名物大あさりを頂きました。

10291.jpg

10292.jpg
はまぐり位の大きさのあるあさりです。
でもハマグリほどの癖はなくて、美味しくいただけました


ここからのんびり歩いて灯台へ。

10293.jpg
恋路が浜を見ながら


10294.jpg

10295.jpg
そらは家族一緒に散歩ができて楽しそう



灯台に到着
10296.jpg

10297.jpg
きれいな灯台でした。
お天気が悪くなったのが残念


帰りは海岸を歩きました。

10298.jpg

10299.jpg

10300.jpg
楽しそう~


10301.jpg

10302.jpg
えだるさんも楽しそう



最後に菜の花祭りの会場へ

10303.jpg

10304.jpg
一面の菜の花がとってもきれいでした
広い菜の花畑の中をゆっくりお散歩


ドライブ&お散歩三昧の楽しい一日でした




最後に今日の一枚です

10305.jpg
菜の花とそら。
また楽しいお出かけしようね





  1. 2012/04/20(金) 10:29:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜!

やっと暖かくなりましたね。
名古屋の桜も満開です

天気の良かった日曜日、家族で近くの鶴舞公園にお花見に行ってきました
昼ごろになるとすご~く人が増えるので、朝の9時に出発です。

10269.jpg
そらの足取りも軽いです


そして公園の桜。。。

10270.jpg
満開
とってもきれいなんですが、下を見ると幻滅


10272.jpg
ブルーシート、何とかなりませんかね。
特にまだ人が少なかったので青が目立つ目立つ。。。
もう少し目にやさしい色にしてもらえると、嬉しいんですけどね。



お花見のときのえだるさんの大仕事
10271.jpg
重プーを持ち上げるのは大変です


10274.jpg
この写真もえだるさんの力作



公園の中で朝食も食べました。
10275.jpg
パンですけどなにか
外で食べるパンは普段より美味しかったですよ


そらもおすそ分けをもらいました。
10276.jpg

10277.jpg
あま~いえだるさんに釘付けです



10273.jpg

10278.jpg

10280.jpg

10281.jpg

10279.jpg

10283.jpg

今年の桜も家族でたっぷり堪能しました。


10282.jpg
帰りの歩道橋の上のそら。
そらもたくさん歩けて満足したようです。

これからは桜吹雪を楽しみながら散歩したいです



最後に今日の一枚です。

10284.jpg
今日のしめもやっぱり桜で
桜って本当に良いですね
  1. 2012/04/09(月) 19:51:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島へ!!! 4

やっと広島日記の最終回です。

お茶をした後、ディナーのお店『カリブ』へ
このお店は数年前そらの誕生日会を嵐の中でやっていただいた懐かしい思い出のある場所です


参加してくれたわんこ達の写真です。

10237.jpg
風君
そらの最初のお友達。そして我が家に泊まったこともある子です。
なので風君は私にとって特別なワンコです
久しぶりにあえてすごく嬉しかった


10239.jpg
恋音君
お兄ちゃんになってずいぶん落ち着いて大人になったような・・・

10238.jpg
海里君
はじめましての海里君。モコモコで可愛かった
恋音君の弟です。



アンソニーファミリー
10240.jpg
アンソニー君
相変わらずのイケメンさんでした

10241.jpg
奥さんのマリアちゃん
こちらも相変わらず美人さんです

10242.jpg
娘のフェンディちゃん
たくさんのワンちゃんに驚いて、髪が乱れちゃったし、良い写真が撮れなかった
ごめんね

10243.jpg
フェンちゃんと一緒に生まれたカトリーヌちゃん
ママにそっくりです

ここまではこの時だけ参加してくれたワンちゃんたちです。



ここからはこれまでにもお付き合いしてくれた子たちです。

10244.jpg
ももこちゃん

10245.jpg
プー助君

10246.jpg
凛ちゃん

10247.jpg
ユリアちゃん

10248.jpg
あねむちゃん

10249.jpg
そら君

10250.jpg
モモちゃん


そして我が家のそら
10253.jpg



食事はフルコースでいただきました。
美味しかったのですが、写真をあまり撮っていませんでした

10251.jpg
前菜です。このほかにエビやお肉などありましたよ。




自分の食事より驚いたのがワンちゃん用のプレートでした


10235.jpg

10236.jpg
心温まるメッセージに思わず泣きそうになっちゃいました
広島を離れて4年もたつのに、いまだに仲良くしてくれる広島のみなさん。
私たちにとって本当に大切なお友達です。
ありがとう

そして今回のディナーを仕切ってくれためぐさん。
忙しいのに気を使ってこんなサプライズまでしてくださって本当にありがとうございます


みんなより多く分けてもらって、そらの夕食になりました。
10252.jpg
ごはんも野菜もお肉もあって美味しそう


10254.jpg
もちろんあっという間に完食です


皆さんとおしゃべりしているうちにあっという間に時間が過ぎお別れの時間です。
みんなで集合写真です。

10255.jpg

10256.jpg




2日間私たちに付き合ってくださった広島のみなさん。
本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
私たちにとっても、広島は第3の故郷です。
そらにとっては本当の故郷かもしれません。
広島時代よく散歩した川沿いの道を車で走った時、そらは外をじっと見て今まで見たことのないような不思議な表情を浮かべていました。
そらはそらなりに、懐かしい思いに浸っていたのでしょうか。。。

こんなそら一家とこれからも仲良くしてくださいね。
そして機会があったらぜひ名古屋へいらしてください。
また皆さんと会える日を楽しみにしています




ここで終わりにしようかと思ったのですが、ここからは番外編を

今回の旅行は2泊3日だったので3日目は名古屋へのんびり戻るだけでした。
朝食は取らずに車で出発

10258.jpg
そらは車に乗った途端爆睡


高速に乗ってサービスエリアで食事です。
広島でなんか忘れていたことがあるなぁと思ったらこれでした

10259.jpg
お好み焼きを食べてなかった


ということでこんなアンバランスなブランチになりました
10260.jpg
お好み焼きにアンデルセンのパンとスープ。
アンデルセンも広島から始まったお店なんですよ。
なので広島名物です
お好み焼きもパンもスープも美味しかった
お好み焼きはやっぱり広島のが最高じゃね


お腹がいっぱいになったので車へ。

10261.jpg
そらはまたまた爆睡


次は姫路のサービスエリアで休憩。

10262.jpg
『姫路ロマン』を購入。
まぁまぁ美味しかったです。


10263.jpg
車が走り出すとすぐ寝るそら
やっぱり疲れたんだね。。。

私は元気に景色を堪能していました。
偶然こんなものも見られました

10264.jpg
『太陽の塔』
物心ついてから初めてみたかも。
今度ゆっくり見てみたいな


最後の休憩は滋賀県。
10265.jpg

10266.jpg
ワンコ用のトイレや水飲み場があり、お散歩もできて良い場所でした。


10267.jpg
そして久々にソフトクリームを
やっぱりサービスエリアではソフトを食べなくちゃね

こうして寄り道しながらのんびり名古屋に帰ってきました。


広島から名古屋の間で買ったお土産
10257.jpg
広島のバターケーキなど食べたことのあるものから興味の惹かれたものまでいろいろ買いました。
お友達に頂いたものなどもあり、我が家はしばらく美味しいもの三昧でした



本当に楽しく充実した2泊3日の広島旅行でした。
広島のみなさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします



最後に今日の一枚です

10268.jpg
最近トリミングした後のそら。
久々にカットを変えようと思っています。
これから可愛くなるかな








  1. 2012/04/02(月) 12:21:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

03 | 2012/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

