大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。。。

今年もあと3日ですね。
明日からは私の実家に帰ってのんびりとしたお正月を過ごす予定です。

その前にそらのお散歩写真を

10091.jpg

10092.jpg
紅葉堪能中


10093.jpg
仲良しの影


10095.jpg

10094.jpg

10096.jpg




名古屋
10097.jpg
名古屋ではお祝いのお花をもらっていいらしいです。
でも開店までは持っていっちゃだめですよ
次の日からは生花の代わりに、全部造花が入っていました



おいしい和菓子屋さん
10098.jpg
お散歩の途中に寄り道です。
そらは外で良い子に待っていました



えだるさんとランチ
10099.jpg
名古屋では結構有名な「HIROSHI」というバスタ屋さんへ

10100.jpg
から揚げの乗ったスープスパとカルボナーラ。
どちらもおいしかったです



チロッ
10101.jpg
舌を出したまま寝ちゃったそら。
起きてもしばらく引っ込まないんですよね



ハート
10104.jpg
公園のハートの寄せ植えです。

来年は明るくて幸せな、ハートいっぱいの年になるといいですね





最後に今日の一枚です

10103.jpg
大きなそらが小さく見える一枚

皆様よいお年をお迎えくださいね
  1. 2011/12/29(木) 18:39:56|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常滑散歩

9月末、常滑に出かけました
古い話なのですが、写真をたくさん撮ったし、良い場所だったので書きますね


10069.jpg
お店の入り口にもたくさんの焼き物が。。。
さすが焼き物の町です。

ちなみに常滑は常滑焼で有名な町で「やきもの散歩道」という散歩コースがあります。
細い道が迷路のようになっていて、雰囲気もレトロです。
お店があったり、登り窯があったり歩いていてとても楽しい場所でしたよ。


10071.jpg


10070.jpg



食べ歩きもできます
10072.jpg
ピザ。
作っている窯も売っているそうです


有名な土管坂
10074.jpg

10073.jpg

10075.jpg



登り窯
10088.jpg



10076.jpg

10077.jpg
他では見かけないような道ですよね。



またまた休憩
10078.jpg
このお団子、とってもおいしかったです



巨大招き猫「とこにゃん」
10079.jpg
とこにゃんも可愛いけど、前にいる、猫の置物がとってもかわいかったです


10080.jpg

10081.jpg

10087.jpg

10089.jpg




そして「とこなめ招き猫通り」
10082.jpg

10083.jpg
たくさんの招き猫が壁に飾られています。
みんな表情が違って、見ていて楽しいです


10084.jpg
『ペットの守護・供養』招き猫です。
皆さんの可愛いワンちゃんたちも守られますように・・・


そして一番のお気に入り

10085.jpg
『厄除け』招き猫
見ているこっちも楽しくなるような笑顔だと思いませんか


こちらも笑顔です
10086.jpg
たまりません


そらも笑顔になる常滑散歩、とっても楽しかったです





最後に今日の一枚です

10090.jpg
そらの寝顔です。
無防備な感じが可愛いです







  1. 2011/12/25(日) 15:42:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろな写真(^_^;)

長々とサボっていた間の写真がたくさんあるので、まとめて載せます。
そらの写真で満腹になっちゃってください



家族でランチ
10034.jpg

10033.jpg



手賀沼で散歩
10040.jpg

10041.jpg



ムクちゃんと
10032.jpg

10042.jpg



お散歩
10036.jpg

10037.jpg

10038.jpg

10039.jpg

10044.jpg

10045.jpg

10046.jpg

10047.jpg





ここからはお気に入りのトイカメラ風写真です。

10048.jpg

10049.jpg

10052.jpg

10054.jpg

10056.jpg

10057.jpg

10058.jpg

10061.jpg

10062.jpg

10063.jpg



紅葉もトイカメラだとより一層きれいです

10065.jpg

10067.jpg

10068.jpg

写真ばかりで文章がないブログでした
そらを堪能していただけたら幸いです




最後に今日の一枚です

10053.jpg
全体にやさしい雰囲気が漂っていたので採用です

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね










  1. 2011/12/22(木) 09:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉狩り

すご~くお久しぶりです

そら一家みんな元気にしております
ブログをさぼっている間、実家に帰ったりして楽しく過ごしていました。
ながながとサボってすいませんでした



先日、東海地方では有名な紅葉スポット『香嵐渓』へ行ってきました。
バスツアーも組まれるほどの場所なので、平日の朝早くに行きました。
この日はお天気もよく、暖かく、絶好の紅葉日和でしたよ

10000.jpg
読めませんがたぶん『香嵐渓』と書いてあるのでは・・・



とにかく紅葉がきれいです。

10001.jpg
有給休暇を取って、私たちを連れてきてくれたえだるさんとそら
後ろのもみじ、『五色もみじ』です。
一本の木にいろいろな色の葉がついていてとてもきれいでした


10002.jpg

10003.jpg


10004.jpg


10005.jpg
早起きして出かけたので、眠そうなそら。


10006.jpg


10007.jpg


10008.jpg


10009.jpg
水に映るもみじもきれいでした


前に来た時にも食べた五平餅
10010.jpg
おいしかったです。



10011.jpg


10012.jpg


10013.jpg


10014.jpg


10016.jpg


10017.jpg




前に来た時にも休憩したお店へ。
10018.jpg
そらは水を飲み休憩


10019.jpg
私たちはコーヒーとケーキで休憩です


10020.jpg
お茶をしながら、こんなきれいな景色も見られました



猿回しもやっていました。
10021.jpg
有名な『ゆりありく』のりく君でした。


そして猿のようなうちの子
10022.jpg


10023.jpg


10024.jpg


10025.jpg


10026.jpg


ワンちゃんもたくさんいました。
10027.jpg
相変わらずプードルさんとだけ仲良くできるそら


10028.jpg
2枚目の写真と同じ橋の上です。
お昼を過ぎた時間になり、人もかなり増えています。

久しぶりに紅葉を満喫し、とっても楽しく、リフレッシュできました



帰りに駐車場から見た山もかわいかった
10029.jpg
なんだかとってもかわいくないですか

帰り道、香嵐渓に行く道は大渋滞でした。
やっぱり早起きは三文の徳ですね


この後は前から行ってみたいと思っていたカフェでランチをしました。

10031.jpg
おいしかったです。


10030.jpg
家族みんなでたくさんお散歩できて、そらも嬉しそうでした

久しぶりの日記におつきあいしてくださり、ありがとうございました




最後に今日の一枚です

10015.jpg
紅葉のトンネル。とってもきれいでした

  1. 2011/12/07(水) 14:39:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

