大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 3

お久しぶりです
前のパソコンが壊れ、やっと自分の新しいパソコンに写真を取り込むことができました
ということで前回の続き、もうすでに1か月前となった帰省日記の続きを書きます


お天気が良かった日、学校もバイトも休みだった姪っ子2とともに、ニセコに行ってきました

まずは中山峠で名物あげいもをいただきました

IMG_0513.jpg

IMG_0497.jpg
すっかりお姉さんになった姪っ子2



そして一路ニセコへ。
ニセコにつき、以前来たときにも遊んだ無料のドッグランへ直行しました。

誰もいないドッグランでそらは大はしゃぎです

IMG_0537.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0614.jpg
IMG_0621.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg
そらってこんなに走る子だったんだなぁとしみじみ思いました



そしてニセコに来た一番の目的のものへ

IMG_0679.jpg
ゴンドラです。
ニセコアンヌプリのゴンドラはペットも一緒に乗れます
そらがどういう反応をするか楽しみだったのですが、何も感じないようで、普通にしていました


到着
IMG_0707.jpg

IMG_0723.jpg
かなり高いです


IMG_0764.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0794.jpg



気持ちの良い場所を堪能した後はまたまたドッグランへ。

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0922.jpg
やっぱり楽しそうに走っていました



お腹がすいたのでランチへ

IMG_0946.jpg
そらもさすがに疲れたようです

IMG_0958.jpg
ランチはラーメン。
美味しかったです


食後のデザートはやっぱり。。。

IMG_0975.jpg
ソフトクリーム。
道の駅で買ったものですがとっても美味しかったです



帰りはお土産を買いがてらちょこっと小樽へ。

IMG_0995.jpg

IMG_1008.jpg
短い時間でしたが、北一硝子で可愛いネックレスとブレスレットをゲットし、大満足の私でした



そらの元気で楽しそうな顔がたくさん見られた楽しいニセコ日帰り旅行でした



最後に今日の一枚です

IMG_0749.jpg
絵葉書のような感じじゃないですか

今日はいつも以上に長い日記になってしまいました。
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございます



  1. 2011/09/26(月) 19:04:08|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道日記 2

北海道日記の続きです

毎年恒例、姪っ子二人とお買い物にも行きました。
今回は都合がついたのでランチも一緒に

RIMG0040.jpg

RIMG0042.jpg
ケーキ屋さんの食べ放題。
ケーキ屋さんですが食事メニューも充実していました



天気の悪かった日にはお母さんも一緒にランチへ

IMG_0361.jpg
『レストラワン』さん。
料理が自慢のお店です。

誕生日のすぐ後だったのでそらにもチキンを頼んであげました

IMG_0383.jpg
誕生日だと知ってお店のオーナーがろうそくを立ててくれました
左に乗っているお菓子も、プレゼントしてくれました
運んできてくれる時にはハッピーバースデーの音楽も
こういう心遣い、嬉しいですよね


IMG_0388.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0399.jpg
肉食獣そらさん、大喜びで食べていました




私たちの食事もおいしかったですよ
IMG_0381.jpg

IMG_0408.jpg
コース料理なので、スープ、メイン、パスタ、デザートが付いてきます。


デザートも飾り付けが可愛かった
IMG_0409.jpg

IMG_0411.jpg
そらの似顔絵を書いてくれました

お料理も美味しく、とっても良いレストランでした



午前中の雨もやんだのでオーナーお勧めの近くの公園へ。

IMG_0416.jpg
ひろ~い
THE北海道っていう感じでしょうか。。。

IMG_0426.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0447.jpg
お天気が良いときにゆっくりと散歩したい公園でした



家では珍しく姪っ子1の膝枕で寝ていました。
IMG_0491.jpg
気持ち良さそうに寝ています




最後に今日の一枚です

IMG_0492.jpg
やっぱりお気に入りのこの場所にいます

次の日記はニセコ編です。またまた走るそらが見られます。
お楽しみに
  1. 2011/09/11(日) 15:42:55|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道日記 1

こんにちは!
台風は大丈夫でしたか?
大きな台風で被害も出ているようですね。
自然災害は本当に怖いです。


台風には関係ないのですが、私のパソコンが壊れてしまい、とても不自由な生活になっています
今は出張中のえだるさんのパソコンを使っていますが、慣れないパソコンってなんか難しいですよね。
と、ブログをなかなか書かない言い訳を書いています



先々週はえだるさんの実家、札幌へ帰省していました。
今年の札幌は去年と違って、涼しくて快適でした

出かける日の名古屋も雨で涼しく、例年より安心してそらを飛行機に乗せることができました。

RIMG0020.jpg
今回も私たちがいなくなった途端、ケージの中で怒って吠えていました


RIMG0026.jpg
吠えてるのかなぁ

RIMG0027.jpg
私たちより先に搭乗完了

今回も無事に北海道に着きました



RIMG0035.jpg
札幌の家に到着。


そしていつもの定位置に・・・
IMG_0006.jpg
食事の用意をしてくれているお母さんに張り付いています


IMG_0009.jpg
この日は手巻き寿司。
おいしかったです



一夜明け、8月22日。
そらの誕生日です

IMG_0012.jpg
特に自覚のないそら。
お気に入りの場所でくつろいでいます



誕生日プレゼントにそらの大好きな公園へ連れて行ってあげました。
名古屋では暑くて、十分なお散歩が出来ていなかったので、なによりのプレゼントだったと思います

IMG_0042.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0102.jpg
とにかく楽しそうでした


IMG_0082.jpg
なんで私に抱かれているときに、一番不機嫌そうなの
抱っこよりも歩くのが好きな子だから、しょうがないですね。


IMG_0108.jpg

IMG_0111.jpg
北海道はまだアジサイもきれいです

IMG_0122.jpg



誰もいない場所があったので、ちょっとだけ走らせちゃいました ゴメンナサイ

IMG_0145.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0229.jpg
久しぶりに、走るそらをみました


そして奇跡(?)の一枚
IMG_0251.jpg
完全に浮いてます



今度は飛び石を跳んでもらいましょう
IMG_0278.jpg


跳んでからの
IMG_0279.jpg
ドヤ顔


とにかく公園にいる間、ずっと楽しそうなそらでした。
なによりのプレゼントになったと思います



そしてもう一つ、公園帰りのお約束です
IMG_0310.jpg
毎年、公園の帰りにはここのソフトクリームを食べます。
美味しいですよ

IMG_0321.jpg
そらにもおすそ分け。
大満足の誕生日になったんではないでしょうか


夕食はジンギスカン。
IMG_0357.jpg
そらも味なしのラムを焼いてもらって食べていました。
本当に良い誕生日の一日になったようです




最後に今日の一枚です

IMG_0307.jpg
実物と違いスタイルの良い大きなそら一家です

北海道日記はまだまだ続きます。お楽しみに
  1. 2011/09/05(月) 11:42:45|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

08 | 2011/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

