大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月なのに猛暑!

今年は6月なのに暑すぎですよね
名古屋も昨日は35度になり猛暑日。夜は熱帯夜でした。
冷房を控えようと思っても我慢できず、設定温度28度で使っています。
でも冷えてきたらとめて扇風機を使ったり、節電には気をつけるようにしています。
それにしても暑すぎですよね


暑さに関係なく、やっぱり散歩が好きなそら
自転車があるときにはバッグに入って、いつもの公園へ。

8433.jpg
バッグに入ってご満悦


公園に到着。
自転車で運動量が減る分、ジャンプしてもらいましょう

8434.jpg

8435.jpg
楽しそうにピョンピョン跳んでいました


後はいつものように公園内を散歩。

8436.jpg

8437.jpg



のどが渇くと、アピールです。
8438.jpg
最近は氷入りの水を持参して、途中で飲ませています。


8439.jpg
帰りもバッグに入って気持ち良さそうに風をうけるそら。
わたしは重いそらを担いで、大変なんだけどね



暑い日中はダラダラ寝ています
8440.jpg
でかい、でかすぎる・・・
もう小型犬ではないようです


トリミングにも行ってきました
8441.jpg
私の顔を見たとたん、叫ぶ犬
「さっきまで大人しくしてたのに・・・」ってトリマーさんに笑われていました。


トリミング後はご褒美です。
8442.jpg


8443.jpg
今回はちょっと小顔な感じでした。
この写真ではわかりづらいですけど


8444.jpg
トリミング後は疲れるようで、爆睡です



そら以外の写真もちょっとだけ。

8446.jpg
近所のカフェでランチ。
キッシュがおいしかったです。


8447.jpg
名古屋名物あんかけスパゲティー。
太い麺に、トマト味で胡椒のきいたソースがかかっています。
わたしは普通のパスタのほうが好きかな。


マンションのエレベーター前で見かけた風景

8448.jpg
引越し中のオランウータン
なんだか可愛くて、ほのぼのしちゃいました



猛暑日の昨日は、氷水と保冷剤をもって近所を散歩。
6時過ぎでもすご~く暑かったです。

8449.jpg

8450.jpg

8451.jpg

8452.jpg
暑くても楽しそうなそら。
本当に散歩が好きなんだね。

今日は自転車があるので、公園に連れて行ってあげたいと思います。
そら、喜んでくれるかな




最後に今日の一枚です

8445.jpg
泥棒顔のそら。
泥棒顔も可愛い







  1. 2011/06/30(木) 11:00:46|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

今年の梅雨は、雨が多いですね。
そして天気が良くなると、すご~く蒸し暑い
でも散歩は欠かせません。ちょっと辛いけど。。。

雨の間にお散歩です

8413.jpg

8414.jpg

8415.jpg

8416.jpg
暑くてもそらは元気です


そんな散歩中にえだるさんから電話が
早く帰れたので途中で合流です。
そんな電話を聞き取ったのか先を急ぐそら

8417.jpg

8418.jpg
『えだるさんはどこ

8419.jpg
急げ~

8420.jpg
『見つけたぁ~
尻尾ブンブン振って喜んでいます。
そんなそらを見て、えだるさんもそら以上に大喜び



雨がやんでいる間に、用事があって区役所にも行ってきました。

8421.jpg
立派で素敵な区役所だけど、地震があったらガラスが割れそうで怖いかも。。。


用事を済ませた後、ついでにランチです

8422.jpg
コンパルのエビフライサンド。
美味しかったです



雨の日は昼寝

8423.jpg
『お散歩は』的な視線が痛いです



雨上がりの散歩。

8424.jpg
お尻に葉っぱをつけて歩いていました

8425.jpg
雨上がりのアジサイは生き生きしているように見えます



そして昨日は午後から良いお天気になったので5時半くらいに公園へ。
でもすごく暑かったです

8426.jpg
暑くても散歩に行けないよりはずっとずっと嬉しそうなそら。

8428.jpg
可愛いお嬢さんたちと・・・

8427.jpg
こんなことになっちゃいました


こんな可愛いスーパーマンも

8430.jpg
可愛い



8429.jpg

8431.jpg

今日も良いお天気になって、30度超えているようです。
暑いけど、お散歩大好き犬の為、今日もがんばります




最後に今日の一枚です

8432.jpg
演説中の(?)そら





  1. 2011/06/22(水) 14:36:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムクちゃんと一緒!

そらの名古屋での一番の友達はムクちゃんです
散歩の途中で会うと、そらはいつも大喜び

8392.jpg
立ち上がって、待っています

8393.jpg
喜んでいるそらと迷惑そうなムクちゃん



公園に人がいないときにはちょっとだけ走ります。
8394.jpg

8395.jpg
楽しそうなそらと、やっぱり迷惑そうな(?)ムクちゃん



先日はランチに一緒に行きました。

8396.jpg

8397.jpg

8399.jpg

8398.jpg

8400.jpg
美味しいランチを頂きました。

8407.jpg
ワンコたちも、ムクちゃんのママに美味しいおやつをもらっていました


私たちの長話に付き合いきれないワンコたち。。。
8403.jpg

8402.jpg
お付き合いありがとう



ムクちゃんのママと別れてから、最近お気に入りのパン屋さんまでお散歩です

8404.jpg
外を歩くとやっぱり楽しそうなそら

8408.jpg
小さいパン屋さんだけどとっても美味しいです



先日トリミングサロンで、久々にそらの洋服を買いました。

8409.jpg
『25℃を境に吸熱&放熱を繰り返す「プレサーモC-25」を、生地に加工しました。汗による放熱ができないワンちゃんに、継続的なクール効果を実現。洋服内の温度上昇を抑え、快適な着心地になっています。』
との売り文句が書いてありました
わたし好みの洋服ではないのですが、涼しいなら良いかなぁと思い、買ってみました。


初めて着せてお散歩中、ムクちゃんに会いました。
8410.jpg

8411.jpg

8412.jpg
いつものようにおやつタイム

この日は気温も25℃くらいだったから涼しいのかどうかわかりませんでした。
でも真夏になったら少しは涼しく感じてくれるのかしら・・・
もっと暑くなってから着せたいと思います

今年の夏も暑そうだけど、ムクちゃんと楽しくお散歩できたら嬉しいね




最後に今日の一枚です

8401.jpg
カフェでのそら。
牢屋に入れられた泥棒さんのようです










  1. 2011/06/15(水) 14:40:05|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も歩こう♪

相変わらず天気の良い日は、鶴舞公園へ行っています
お散歩さえ出来れば幸せそうなワンコを連れて・・・


8373.jpg

8372.jpg

8374.jpg

8375.jpg
本当に楽しそうに歩いています。
こんな顔をされると、暑くてもがんばって歩いちゃいますね



でもたまにはストレス解消のおしゃべりも必要です。
週末にはそら抜きで、友達と名駅辺りをウロウロしてきました。

8376.jpg

8377.jpg

8378.jpg
ミッドランドスクエアの中の店で、ランチとお茶をしてきました。
ちなみにランチとお茶の間に、地下街をさまよったり、ずいぶん歩きました
九州物産展に行ったり、北海道物産を売っているお店にも行って、色々買ったりもしましたよ。



たくさんおしゃべりしてストレスも解消されたので、またまたお散歩の日々です

8380.jpg
お散歩の前には十分な昼寝を・・・

8405.jpg
相変わらず、歩道橋大好きです

8379.jpg

8381.jpg
バラはもうそろそろ終わりかな?

8382.jpg
今は菖蒲が満開です

8390.jpg

8391.jpg
黄色やオレンジのお花は、見ると元気になります



ここからは、お気に入りのトイカメラ風写真です。

8388.jpg

8383.jpg

8384.jpg

8385.jpg

8386.jpg

8387.jpg

今日も天気がいいので、夕方になってもう少し涼しくなったら、公園にお散歩かな
そらは、散歩に備えて熟睡中です




最後に今日の一枚です

8389.jpg
イージートーンでお散歩しています。
サンダルなどよりよほど歩きやすいのでお気に入りです
でも美脚やヒップアップ効果はまったく見られませんが・・・



  1. 2011/06/09(木) 15:08:07|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

