大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨時でも散歩!

梅雨入りしましたね
やっとお出かけやお散歩に絶好のシーズンになったと思ったら、もう梅雨ですか。。。
ちょっと早すぎですよね。


そんな梅雨入り前。
いつもの公園でお散歩です。

8347.jpg

8348.jpg

8349.jpg

8350.jpg
楽しそうな顔をしています




先週の日曜日は雨の中動物病院へ。
フィラリア検査のときにお願いしていた、詳しい血液検査の結果を聞きに行ってきました。

標準より高い値のものもありましたが、検査をするほどの数値ではないということで、異常なしとなりました
良かったです


病院のあとはランチ。

8352.jpg
雨のため、えだるさんに抱っこされてお店へ。
なんだか嬉しそうなそら


8353.jpg

8354.jpg
おやつで釣られて真剣な顔で『アップ』しています。

8355.jpg
美味しく頂きました



この後ホームセンターで扇風機を購入。
8357.jpg
我が家では初の扇風機かも・・・。
今年はエアコンの使用を控えめにして、扇風機で節電しようと思います



そしてまたまたお散歩。

8358.jpg

8359.jpg
バラを見ながらの散歩は、私も楽しめます



8362.jpg

8364.jpg

8365.jpg
このバラはとっても良い香りがしました




久々にムクちゃんにも会いました。

8360.jpg
二人とも嬉しそう

8361.jpg
結局いつものように、ムクちゃんのママにおやつをねだる二人でした



昨日の日曜日は大雨の中トリミングへ
8366.jpg
トリミングだとわかって、ちょっとへこんでるのかな



そして今日。
久しぶりに良いお天気になりました

そらの散歩も2日ぶりです。

8367.jpg

8368.jpg

8369.jpg
雨が似合う、菖蒲やアジサイがきれいに咲き始めていました。
これからはアジサイの季節ですね

8370.jpg
二日ぶりのお散歩を満喫したそら。
後姿も楽しそうです

雨の合間のお散歩をこれからも楽しみたいと思います。




最後に今日の一枚です

8371.jpg
カフェでの一枚。
なんだか可愛いっす




  1. 2011/05/30(月) 18:42:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり近くの公園が一番?

私とそらの大好きな鶴舞公園。
最近はバラがとってもきれいです

8335.jpg

ということで、お天気が良い日は公園までロング散歩に行っています


8320.jpg

8321.jpg

8322.jpg
風が強くても楽しそうです



家ではリラックス

8324.jpg
「なに見てんのよ



連休などで汚れたのでサロンでシャンプー

8325.jpg
サロンでは尻尾下げまくりです。

8326.jpg
でもトリマーさんに抱っこをされると、あきらめるようです



シャンプーの間、私はゆっくりお買い物。
そしてスタバでお茶

8327.jpg
カフェで本を読みながらお茶をする。
至福の時間です
本なんて、家でいくらでも読めるのですが、外でお茶をしながら読むのが楽しいのはなぜでしょう


シャンプーから戻ってきたそら。
8328.jpg
カットをしていないので、モコモコ度アップ


家に帰ると。。。
8329.jpg
疲れて爆睡です
小型犬を飼っていたつもりですが、大型犬のような寝姿です



そらがシャンプーの間にこんなものを買いました

8330.jpg
CMでやっていて欲しかった、リーボックのイージートーンです。
履いて歩くだけで、美脚やヒップアップができるという優れものらしいです
毎日散歩をしている私には、うってつけの靴だと思い買っちゃいました。


8331.jpg
私が買ったのは黒のメッシュタイプ。
2回ほど履いてみましたが、普通に歩くより、疲れる感じがしました。
やっぱりちょっと、運動になっているのかな



イージートーンを履いて公園へ。

8332.jpg
靴紐だけ、キラキラのものに変えました

8333.jpg

8334.jpg
暑くなってきて、とうとうそらも、裸散歩のシーズンです


そしてバラのシーズンです。
8338.jpg

8339.jpg

8336.jpg

8337.jpg
そらはまったく、興味がないようです

8340.jpg

8343.jpg



8341.jpg

8342.jpg

8344.jpg

8345.jpg
暑かったけど、たくさん歩けて楽しかったようです。
今日もこれから散歩です。
暑いけど、楽しんで歩いてきます




最後に今日の一枚です

8346.jpg
可愛かったので採用です










  1. 2011/05/19(木) 16:11:52|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのドッグラン。。。

先日海で走り回って楽しそうだったそら。
そんな姿を見て、ノーリードで走らせてあげたいと、ドッグランへ行ってきました

きれいで、広そうで、プードル率が高そうだったので選んだランは、我が家から高速を使って1時間半ほどかかるところにありました。
そして入場料が人間1人1000円。
ワンコは無料です。


8297.jpg
可愛い感じのお店がランの受付です。

8298.jpg
ランの中へ。


プードルさんが多かったせいか、そらも吠えたりしなかったので、フリーにしてあげました。

8299.jpg


8300.jpg

8301.jpg
可愛いプーちゃんたちと絡んでいるように見えますが、お互いにほとんど興味を持っていませんでした


8303.jpg
ほっとくとこんな感じに、日陰で休憩です



あまりに走らないので、最終作戦。
えだるさんと私が離れた場所に立ち、そらを呼んで走らせました

8302.jpg

8305.jpg

8306.jpg

8308.jpg




8304.jpg
ちょっと休憩。って膝の上ですか



せっかく来たんだから、もうちょっと走ってもらいましょう

8307.jpg
地味~に浮いています

8309.jpg

8310.jpg

写真だと楽しそうに見えますが、暑かったせいもあってか、すぐに日陰に入って休んでいました。
そらのやる気が見られなかったので、1時間もたたずに撤収です

8311.jpg

8312.jpg

8313.jpg

入場料2000円プラス高速料金を払ってまで行く場所ではないかなぁ。
もちろんたくさん走って、たくさん他の子と触れ合えるワンコなら、安いような気もしますけどね。
そらはたぶん、ここよりいつもの公園のほうが楽しかったのかもしれません


帰りの車の中では
8314.jpg
爆睡です


家のほうに帰ってきてから、いつものカフェで遅めのランチを食べました。

8315.jpg

8317.jpg

8318.jpg
そらも慣れたお店でまったりしていました

8319.jpg
時々お散歩で会う、ライス君にも遭遇しました


せっかくのドッグランでしたが、ちょっと残念な感じになりました。
でも大して走らないと思って、一眼レフも持って行きませんでしたけどね
予想大当たりです



最後に今日の一枚です

8316.jpg
カフェでまったりのほうが楽しそうなそら。
だから太るのね・・・
  1. 2011/05/16(月) 18:46:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海へ

ゴールデンウィーク中、知多半島へ行ってきました
知多半島は名古屋から1時間くらいで突端の方までいけます。
ちょっとしたドライブには良い場所です。

8275.jpg
そらも楽しそうです


ランチを買おうとサービスエリアに寄ったのですが、何もなかったのでこんなものを。。。
8276.jpg
ソフトクリームはやめられません


道路も混んでいなかったのですが海のほうに行くと人がいっぱい
8277.jpg
潮干狩りで有名な場所だったようです。



私たちは海が見える公園へ。。。

8278.jpg
ランチはモスバーガー



食後は海岸へ。

8279.jpg
海もきれいでしたが、青空もきれいでした


砂浜だと足を気にして動かなくなってしまうことが多いそら。
この海岸はどうかしら・・・


8280.jpg

8281.jpg

8282.jpg
久しぶりにはしゃぎまわるそらを見た気がします

ここの砂はとってもきめが細かくサラサラしていました。
そこが気に入ったのかもしれません。

8283.jpg

8284.jpg
とっても楽しそうです。



この後、偶然見つけたドッグカフェへ行ってみました。

8285.jpg
海の目の前。ドッグランも付いています。

8286.jpg
ケーキも美味しかったです

8287.jpg
そらもちょっと休憩



休憩後はまたまた海岸へ

8288.jpg

8289.jpg

8290.jpg

8292.jpg

8293.jpg
本当に楽しそうに走っていました
見ている私たちも幸せな気分になりました


帰りの車の中

8294.jpg
えだるさんにもたれながらウトウトするそら
たくさん海岸を走り回って疲れたようです


8295.jpg
家の前で。
なんだか満足そうな顔に見えます。
またみんなで遊びに行こうね




最後に今日の一枚です

8291.jpg
この日一番の笑顔ショットです






  1. 2011/05/10(火) 18:44:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一足早い母の日!

ゴールデンウィークの前半、千葉に住む母が遊びに来てくれました
まずはヨレヨレになったそらをトリミングに出してから、えだるさんと名古屋駅まで母を迎えに行きました。

8250.jpg
「僕だけトリミングですか・・・


まずは駅地下で味噌煮込みうどんを食べてから名古屋城へ

8252.jpg

8253.jpg

8251.jpg
天守閣から。
えだるさんだけ初天守閣でした

ゴールデンウィークですごい人でしたが、緑の多い名古屋城散策を母も楽しんでくれたようです

そらを迎えに、トリミングサロンへ。
そらは車に乗ってから母を見つけて、最初はびっくりしたようですが、その後は大喜びでした
たぶんえだるさんと私の次に、母のことが好きなのではないでしょうか



翌日はモーニングを食べに行きました。

8256.jpg
母が名古屋で体験したかったもののひとつがモーニングでした。

8254.jpg
楽しそうな母娘と、迷惑そうな犬


ここのお店には看板犬ならぬ、看板ヌートリアがいます。
以前行ったときには見られなかったけど、今回は見られました

8255.jpg

8257.jpg
害獣らしいですが、ここの店ではアイドルです

この後も景色の良い場所へみんなで行くつもりだったのですが、雨が降ってしまい、母と二人で栄の町へ。
食事をしたり買い物をしたり、楽しみました



夕食は家に帰ってから、デパ地下で買ったものなどを食べました。

8258.jpg


夕食後はまったりタイム

8259.jpg
そらも母と一緒にマッサージをしていましたよ



翌日も天気予報は雨。
写真はありませんが、朝食には母が食べてみたがっていた小倉トーストを作ってあげました。
バターを塗ったトーストに缶詰の粒あんを乗せただけのものですが、とっても喜んでくれました
簡単で美味しいので興味のある方は、是非チャレンジしてみてください。

天気が悪かったので、この日も母とお出かけ。男二人はお留守番でした。
出かけるときには雨が降っていなかったので、そらもえだるさんとお散歩です。

8260.jpg
「また僕は連れて行ってもらえないの
ちょっと寂しげなそらでした。



歩いて行ける所にあって、前から気になっていた『ランの館』に行きました。

8261.jpg

8262.jpg

8263.jpg

8264.jpg

8265.jpg
ランがたくさんあり、庭もとってもきれいに整備されていました。
家でも花をたくさん栽培している母は、とっても喜んでくれました


その後はアーケードがあって雨でも大丈夫な大須へ。
ランチは味噌カツです

8267.jpg
美味しかったです


家に帰ってマッサージ器に乗っている母を襲う、茶色い犬

8268.jpg
母のことが好きで好きで、たまらないようです



そして最終日。
やっとお天気が良くなりました

帰る前にそらの大好きな公園へ。
桜が終わってしまい、バラはまだ咲いていませんでしたが、ツツジはとってもきれいでした。

8269.jpg

8270.jpg
久しぶりにお天気が良くて、大好きな公園に来られて、そらも嬉しそうです。
もちろん母も嬉しそうでした

公園のすぐそばに駅があるので、ここで母とお別れです。

8271.jpg
見送るそらも、ちょっと寂しそうでした


母が帰った後、遊びつかれた私と、お留守番疲れ(?)のそらでお昼寝をしました。
私が起きた後もそのまま寝ているそら。

8272.jpg
舌がチロッと出てますよ

8273.jpg
ソファーの幅半分、そらが使っていますから
ひどい犬です

天気が悪くてあまりいろいろなところに連れて行ってあげられませんでしたが、ちょっとだけ親孝行ができました。
また遊びに来てくれたら嬉しいな





最後に今日の一枚です

8274.jpg
我が家のライオンキングです













  1. 2011/05/06(金) 20:11:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

