大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬なし名古屋観光

先日、中学からの友達のYちゃんが泊りがけで遊びに来てくれました

まずはお迎えに行って、そのまま夕食へ。

8047.jpg
「今日は普通のお散歩じゃないのかな

Yちゃんとえだるさんと合流していつものカフェへ

8023.jpg
ご飯を食べながら、とりあえずおしゃべりです

8025.jpg
そらもおやつをもらえて、楽しかったようです。



そらがYちゃんと会うのは久しぶり。
吠えたりするんじゃないかと心配していたのですが、覚えていたようで友好的に接していました。

8026.jpg
マッサージ器に乗るYちゃんにちょっかいを出すそら
尻尾ブンブン振って、嬉しそうでした



翌日はえだるさんとそらにはお留守番をしてもらって、Yちゃんと二人でお出かけです。

まずはモーニング。

8027.jpg
名古屋では超有名なコメダ珈琲です。
飲み物を頼むとトーストとゆで卵がつきます。
せっかくコメダ珈琲に来たので名物『ミニシロノワール』も頼んじゃいました


そして地下鉄に乗り名古屋城に移動

今回見たかったのは(友達ではなくて私がだけど・・・)これ

8048.jpg
名古屋城の庭で行われている、おもてなし武将隊の演舞

名古屋の人なら知らない人はいない『おもてなし武将隊』
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、加藤清正、前田利家、前田慶次の6人の武将と陣笠隊4人で構成されています。
この人たち、名古屋のイベントに色々参加したり、テレビに出たり、名古屋ではかなりの有名人です。
週末には名古屋城でショー(?)を行っているので一度見たかったのです。
この日はラッキーなことに、全員参加の日でした。

8028.jpg
勢ぞろいの武将。


8030.jpg
リーダーの織田信長
素敵です


8031.jpg
一番人気の前田慶次。


8032.jpg
織田信長のひざに乗る、豊臣秀吉。
歴史的にはありえませんね


8029.jpg
40分くらいのショーですが、刀を使った演舞、パパイヤ鈴木振り付けによるダンス、おもしろトークありで、とっても楽しかったです。
武将隊のことを知らなかった友達もとっても楽しんでくれたようで、良かったです


この後は名古屋城の中をゆっくりと観光。

8033.jpg

8035.jpg
年甲斐もなく金のしゃちほこに乗るYちゃん。
まぁ同じ年の私も乗っちゃいましたが・・・

8034.jpg
これまた年甲斐もなく石を引っ張っちゃうYちゃん。
まぁせっかくなので、私も引っ張っちゃいましたけどね

他にもヘルメットをかぶり、現在作っている本丸御殿の工事現場をのぞいたり、名古屋城を堪能しました。


たくさん歩いてお腹も空いたので、栄に移動してランチです。

8036.jpg
名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん。
友達は味噌煮込みうどん、初めてだったようですが、これも気に入ってくれました


ランチの後は栄をウロウロ

8037.jpg
天気も良かったので、気持ちよく歩けました

ショッピングをしたりお茶をした後、デパートで名古屋グルメを買って、家に帰りました。


そして夕食。

8038.jpg
味噌カツ、手羽先、天むす、土手煮、守口漬けなどなど。

夕食後はYちゃんとそらで遊んだり、テレビで映画を見て(宇宙大戦争)突込みを入れまくったりしながら、楽しい時間を過ごしました



翌日。

8039.jpg
頂き物のドーナッツで軽めの朝食。


またまたえだるさんとそらには留守番をしてもらって、大須へ

8040.jpg
渋い商店街でおみやげ物を見たり、お買い物をしたり。。。


8041.jpg
大須観音でお参りも


歩きつかれたので、ランチです。

8042.jpg

ランチを食べていると下のほうが騒がしいので見てみると・・・

8043.jpg
選挙応援で坂東英二さんが来ていました。


ランチの後はえだるさんに迎えに来てもらって、名古屋駅まで送ってお別れです
短い間だったけど、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
Yちゃん、また遊びに来てね


家に着いた後は家族3人でお散歩です

8044.jpg

8045.jpg
やっぱりお散歩は楽しそう




最後に今日の一枚です

8046.jpg
温かい日差しを浴びてまったりしているそら。
そんなそらを見ているとこっちも眠くなっちゃうよ











  1. 2011/01/28(金) 19:52:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろまとめて・・・

1月中の色々な写真です。
まぁお散歩写真がほとんどですが・・・

1月上旬、大須観音で初詣。

7999.jpg
大勢の参拝客がいました。


初詣の間、そらは初トリミングでした

8000.jpg
疲れて爆睡中です



今年初めてムクちゃんにも会いました。

8001.jpg
ムクちゃんのママにご挨拶中


8002.jpg
がっつき隊


8011.jpg
気になるところは同じようです



追いかけっこも。。。
8003.jpg
8004.jpg
8010.jpg
追いかけてるというより、一方的にそらがムクちゃんに絡んでいるような気もします



大好きな鶴舞公園にも行きました

8006.jpg
大好きな公園に来られて、影まで嬉しそうです


8007.jpg
わかりづらい写真ですが、手前に『コサギ』真ん中に『ダイサギ』後方に『アオサギ』がいます。
サギは広島時代によく見ていた鳥なので、久しぶりに見られて嬉しかったです


8008.jpg

8009.jpg



そらとは関係ありませんが、カニを頂きました。
8005.jpg
美味しかったです



またまた公園へ。

8013.jpg
『メジロ』がいました。


8012.jpg

8014.jpg

8015.jpg

8016.jpg

8017.jpg
寒いのに元気です



そして今日は、そらのシャンプーデー

8018.jpg
相変わらず、サロンへ行くときはこんな感じです


私はいつものように大須でランチ&お買い物&お茶

まずはランチ。
8019.jpg
700円の日替わり定食をサラリーマンに混じって食べてきました
さばの煮付けに、豚しゃぶと豆腐のポン酢かけ、ぶりとまぐろの刺身、茶碗蒸し、明太子。
全部とっても美味しかったのですが、特にうどん入り茶碗蒸しがフワフワで美味しかったです
うどん入りの茶碗蒸し、生まれて初めて食べました。。。


お買い物のあと、やっぱり甘いものが食べたくなりカフェへ。
8020.jpg
やっぱりスイーツは別腹よね


そら君出来上がり。

8021.jpg
やっぱりシャンプーしてもらうとフワフワになります


今回もダラダラと長いブログになってしまいました。
もう少し、チョコチョコ書けばいいのに、なかなかね・・・
今年もこんな感じのブログになりそうです



最後に今日の一枚です

8022.jpg
トリミングサロンに行った後は、ご褒美にガムをあげています。
思いっきりガム目線のそら
モコモコの足がたまりません

  1. 2011/01/20(木) 19:02:37|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!

昨日の名古屋は一日中雪でした


7978.jpg
屋根の上に雪がちょっと乗っている程度。



7979.jpg
歩道に積もってきました。


夕方
7980.jpg
道路にも電線にも積もってしまいしました

昼間はすごい降りで、吹雪のようでした。こんな雪を見たのは久しぶりです。
しかし久しぶりの雪で、私の中の子供の部分がウズウズ。。。
雪が小降りになったのを見計らってそらと一緒にお散歩です



7981.jpg
最初は冷たさにびっくりしたのか、変な歩き方をしていましたが、すぐに慣れたようです

7982.jpg

7983.jpg

7984.jpg
公園では楽しそうに10センチ以上積もったパウダースノーの上を走り回りました

7985.jpg
顔まで雪がついています



7986.jpg
雪のないところで、ちょっと休憩



駐車場で・・・

7987.jpg

7988.jpg

7989.jpg
まる~く歩いて帰ってきました



7990.jpg

7991.jpg
だんだん足についている雪玉が大きくなってきました。


7992.jpg
でもまだまだ元気です

7995.jpg

7993.jpg
もう雪玉がマックス状態で、変な歩き方になってしまったので、お散歩終了です

この後お風呂場に直行で、雪玉をお湯で溶かしました。
そらも気になるのか、自分でも雪玉をかじって取っていましたよ




そして今日。

朝はまだ雪も降っていましたが、午後には晴れてきました

7998.jpg
歩道の雪はほとんど溶けたようです。

7996.jpg
公園にはまだまだ雪が残っていました。
でも昨日ほどはそらのテンションがあがりませんでした。
やっぱりベチャベチャの雪は嫌なのかな

久しぶりの雪を堪能したそら(私?)でした



最後に今日の一枚です

7997.jpg
雪だるまとそら
雪の中のお散歩に付き合ってくれてありがとう





  1. 2011/01/17(月) 18:52:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お正月!

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

7976.jpg
7977.jpg

そら一家も元気に2011年を迎えました



お正月は私の千葉の実家で過ごしました。
帰省したのは大晦日。
名古屋はちらちらと雪が舞っていました

7960.jpg
すごく寒かったのですが、そらは元気で、気合十分

東名高速は上り方面ということもあり、渋滞もなくとても順調に進みました。
途中のパーキング

7961.jpg

7962.jpg
すっかり天気も良くなり、そらもちょっと運動ができて楽しそうです。



休憩の後、車を走らせているときれいな富士山を見ることができました

7963.jpg

7965.jpg

7966.jpg
おめでたい感じなので、3枚も載せちゃいました


しかし富士山に興味のないこの子は・・・
7964.jpg
爆睡です


この後事故渋滞にあい、時間がかかったものの無事に進み、またまた高くなったスカイツリーを見ました。

7968.jpg
アサヒビールのオブジェとスカイツリー。


しかし景色に興味のない子は・・・
7967.jpg
ぼ~っとしています



そして実家のお正月。

7971.jpg
玄関もお正月仕様です。

7970.jpg
母が一人で用意してくれたお節料理。
ありがとう


今年のお正月は久しぶりに家族マージャンをしました。

7972.jpg
何年ぶりだろう
ぼろ負けしましたが、楽しかったです


そしてワンちゃんはやっぱり・・・
7969.jpg
寝正月

今年は私も初夢を見ました。
海に虹が出ているというきれいな夢で、とっても良い気分になりましたよ


寝た後はまた食べる。

7973.jpg
ちらし寿司も美味しかった


そしてやっぱり・・・
7974.jpg
寝正月

あっという間にお正月も終わり、名古屋へ。
帰りの東名は渋滞表示が出ていたものの、なぜかうまく避けられて、順調に帰ってこられました。
「これは春から縁起が良いねぇ」などと言いながら戻ってきました

今年もこんな風なブログですが、よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

7975.jpg
なんとなくうさぎっぽいので、載せました。

美味しいものをたくさん食べたお正月だったので、家族みんなでダイエットしなくちゃね




  1. 2011/01/07(金) 18:08:35|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みき

12 | 2011/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

