大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスからお正月へ

あっという間に今年も終わりですね。

我が家のクリスマスは頂き物の美味しい水炊きと、珍しくえだるさんが買ってきてくれた堂島ロールで終わりました
ま、我が家はこんなものです

ただそれだけではつまらないのでお散歩がてら、そらと一緒に繁華街のほうにイルミネーションを見に行ってきました。



途中でサンタさんに遭遇
7937.jpg
おやつをくれるムクちゃんの優しいママは、そらにとっては大好きなサンタさんです


トナカイさんと追いかけっこも
7938.jpg


この公園でムクちゃんたちと別れ、私たちはまちなかへ。。。

7939.jpg

7940.jpg
それっぽいところで撮影です。


7941.jpg

7942.jpg

7945.jpg
あまりたいしたことのないイルミネーションです。

7943.jpg
気温5度くらいの中、その格好はまずいでしょう


7948.jpg

7949.jpg
やっぱりたいしたことのないイルミネーション。


7944.jpg

7946.jpg

7947.jpg
せっかくなのでそらの写真も。
コンデジのわりによく撮れているような気がします

寒い中一生懸命歩いて行ったのにあまり素敵なイルミネーションは見られませんでした。
残念です



昨日は鶴舞公園へ行ってきました。

7950.jpg
歩道橋の向こうは公園なのでテンションアゲアゲです。

7951.jpg
寒い中お花がきれいでした。

7952.jpg
池を見ながら物思いにふけるそら。
まるでサルだね



そして今日。

7953.jpg
ダラダラしているそらさんを起こし、今年最後のシャンプー&顔周りカットへ。

そらを預けた後、大須でお買い物。

7955.jpg
7956.jpg
もうすっかり新春モードです



そらのビフォア、アフターをどうぞ

7954.jpg
もちろんビフォア。
尻尾の下がり具合と、表情の暗さがたまりませんね(笑)





アフター。
7957.jpg
「何ということでしょう下がっていた尻尾が上がり、楽しそうな表情になっています
本当にわかりやすい子です

今年最後のブログになります。
また来年もよろしくお願いします



最後に今日の一枚です

7958.jpg
お気に入りのトイカメラ風の写真です。


皆様良いお年を・・・












  1. 2010/12/28(火) 18:28:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相変わらずお散歩!

年末になって寒い日が続きますね。
そんな寒い中もお散歩な毎日です

公園で散歩

7919.jpg
下茶屋公園


7921.jpg
7922.jpg
7925.jpg
鶴舞公園



ムクちゃんと。

7927.jpg
動きがシンクロしています

7928.jpg
7929.jpg
久しぶりに追いかけっこ

7930.jpg
ご満悦なそら



重い体でアクティブに

7932.jpg

7933.jpg

7935.jpg

7936.jpg
皮下脂肪が多いせいか、寒さには強いようで、夏場より元気に走り回っています



トイカメラ風写真。

7920.jpg

7923.jpg

7924.jpg

7931.jpg
なんだか温かみのある写真で好きです


これからもっと寒くなるようですが、毎日のお散歩は欠かせません。
お散歩好きなワンちゃんの飼い主さん、一緒にがんばりましょう



最後に今日の一枚です

7926.jpg
珍しい横顔写真。
トリミングに行ったばかりだと、頬と首の辺りはバリカンで刈っているため、ヌメヌメしています。
これが触ると気持ち良いんだなぁ~




  1. 2010/12/21(火) 18:11:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEWコンデジで・・・

コンデジが古くなり、調子が悪くなったので、新しいカメラを買いました。

7889.jpg
リコーのCX4。
色々悩んだのですが、電気屋さんのお勧めだったのでこれにしました。

この後の写真はすべてCX4君で撮りました。いつものコンデジ画像と違うかな



まずは室内で。
7890.jpg

7891.jpg
結構明るく撮れるようです

7892.jpg
トイカメラ風にも撮れます。
このカメラ、白黒で撮れたり、トイカメラ風に撮れたり、いろいろ出来て、おもちゃみたいです



お散歩にも持って行きました。
7893.jpg

7894.jpg

7896.jpg

7897.jpg
薄暗いところでも、そこそこ撮れるようです。



ムクちゃんとのデート

7899.jpg
家がご近所なので一緒にお散歩しながらランチへ

7901.jpg
開店のちょっと前だったのですが、ムクちゃんのアピールにより、早めにお店に入れていただけました。
ムクちゃんありがとう


7902.jpg
7903.jpg
可愛いムクちゃんです

7904.jpg
そら。


7905.jpg
サーモンフライのプレートランチ。
熱々で美味しかったです

7906.jpg
抱っこしてもらえずいじける犬



またまたお散歩

7908.jpg
風の吹く中お散歩していたら、

7909.jpg
雨に降られてしまい、雨宿り中



モサモサ犬

7907.jpg

7910.jpg



モッサモサになってしまったので、そら君トリミングへ。
私は久しぶりにえだるさんとデート

7912.jpg
名古屋では有名な中華料理屋の「味仙」

7913.jpg
かなり広い店内です。

7914.jpg
酢豚と手羽先と青菜炒め。
酢豚がめちゃくちゃ辛く、私はほとんど食べられませんでした
普通の酢豚と違い、揚げた豚の上にすっぱ辛いつゆがかけてある感じです。
手羽先も辛く、青菜炒めだけが私の救いでした。。。

7915.jpg
そして「味仙」で一番有名な台湾ラーメンと、ミニにんにくチャーハン。
見た目通り、台湾ラーメンは辛いです
味は美味しいのですが、辛いため、私は二口くらいしか食べられませんでした
あまり食べられませんでしたが、名古屋の有名店に行けて思い出になりました


7911.jpg
お腹が空いていたので、近くにある味噌カツで有名な「矢場とん」で肉まんを買い食いです。
美味しかった

まだ時間があったので、大須の商店街で野菜を買ったりお魚を買ったりしました。
そしてデザート

7916.jpg
納屋橋まんじゅうの「揚げまん棒」
甘そうなので手が出なかったのですが、思い切って買ってみました。
これが予想以上に美味
甘すぎることなく、衣とお饅頭が絶妙でした。


そして時間になりそらのお迎え。

7917.jpg
久しぶりに、すっきり可愛くなりました



最後に今日の一枚です

7918.jpg
トリミングでお疲れのそら。

新しいコンデジで撮った写真どうだったでしょう







  1. 2010/12/13(月) 18:32:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪デート!

(注) 今日のブログは写真も多くて長いです。お時間があるときにどうぞ



先週の土曜日、広島時代のお友達と会うために大阪へ行ってきました。

7847.jpg
大阪まで車で3~4時間、11時待ち合わせのため7時過ぎには出発です

7848.jpg
旅のお供はジョージアの名古屋限定缶


しかししばらく進んだところで15キロの渋滞表示、その先も事故渋滞がおこっているとのこと。
ナビの到着時刻は12時30分。
悩む私たちがとった行動は・・・


7849.jpg
Uターンして家に戻り、新幹線に変更
新幹線なら名古屋から大阪まで1時間かかりません。
待ち合わせ時間に無事着けました



そして久しぶりのお友達に再会。
まずは一ヵ月半ぶりのユリア&あねむちゃん。

7850.jpg
あねむちゃんには先日初めて会ったばかり。この前あったときには吠えたそらでしたが、今回は知っている子になったらしく、まったく吠えませんでした



ボッチ&類君も来ました。
ボッチとは2年以上ぶり、そして類君とは初めましてでした。

7851.jpg
ボッチは私のことを覚えてくれていたみたいで、よってきてくれました
そらもボッチのことを覚えていたようですが、相変わらずちょっと逃げ腰でした
類君とは初対面だったので、吠えちゃうかなぁと思っていたのですが、大丈夫でほっとしました。


7853.jpg
そらは久しぶりに会えたボッチママに大喜びです


7852.jpg
ダラダラした集合写真



とりあえずおしゃべり開始のため(?)カフェへ

7854.jpg
きれいでおしゃれな感じのカフェでした。


改めて参加ワンコの写真です

7856.jpg
ユリアちゃん。


7855.jpg
ユリアの妹、あねむちゃん。


7858.jpg
ボッチ君。


7857.jpg
ボッチの弟、類君。


7859.jpg
我が家のそら。


レディースランチを頂きながら、おしゃべりです。
7860.jpg
7861.jpg
なかなか美味しいランチでした
でもランチより、おしゃべりのほうがずっと楽しかったです
ボッチファミリーとは2年以上ぶりでしたが、2年というブランクはまったく感じませんでした



ランチの後はカフェのある堀江周辺を散策。
このあたりはワンコのお店がたくさんあり、犬連れで歩いても楽しいです。

7862.jpg

7863.jpg


ボッチママの行きたかったお店へ。

7864.jpg
可愛いワンコグッズや、人間用のアクセサリーが売っていました。
迷わず人間用のアクセサリーに釘付けの私・・・
ボッチママとおそろいでイヤリングを買っちゃいました。

お店の前で集合写真を撮らせてもらいました。

7866.jpg
まずいただでさえも大きいそらが、よりいっそう大きく見えちゃう


7865.jpg
こっちから撮るのが正解よねぇ
それでも大きいけど・・・


7868.jpg
私の行きたかったお店にも寄りました。


7867.jpg
お店の前で、あねむちゃんと同じようなコンチのプーちゃんを発見。
ダブルコンチで、撮影です


しばらくウロウロ歩いてのども渇いたので、お茶休憩

7875.jpg
ドッグカフェです。
たまたま通された場所が店の一番奥の個室風の場所で、ノーリードOKでした。

せっかくなので撮影タイムです。

7869.jpg
やっぱりちょっと、ボッチには逃げ腰のそら


7870.jpg
7871.jpg
7872.jpg
7873.jpg

あねむちゃんだけいないぞ

7874.jpg
えだるさんに抱かれて寝んねでした


7877.jpg

7878.jpg


ボッチミニ特集。
7876.jpg

7879.jpg

7880.jpg
ボッチ可愛い



夕食の予約時間も近づいてきたので、お散歩しながら移動です。

7881.jpg
雑貨屋さんのディスプレーはデカプーですか


そして夕食のお店へ。

7886.jpg
ワンコと一緒に食べられる、フレンチのお店です。
ここも個室風の場所で食べられたので、ワンコたちも落ち着いていられたようです

ワンコの写真はないので食べ物の写真をどうぞ。

7882.jpg
前菜。グラスに入ったうにのフランが抜群に美味しかったです

7883.jpg
ホタテのムース。

7884.jpg
メインの鴨。

7885.jpg
デザート盛り合わせ。これもみんな美味しかったです

美味しい食べ物と楽しいおしゃべり。本当に楽しい時間でした。
きりがないので、またの大阪デートを約束して、お開きです。
帰りは新大阪駅までボッチファミリーに送っていただきました。

ボッチファミリー&ユリアファミリーの皆さん、色々ありがとうございました。
また近いうちに大阪or神戸or京都で会いましょうね。
そのときを楽しみにしています



最後に今日の一枚です

7887.jpg
新大阪駅で。
新大阪発のぼりの終電、名古屋行きに乗って帰りました。
たくさん遊んで本当に楽しい一日でした

長いブログにお付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございます
















  1. 2010/12/03(金) 20:25:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みき

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

