大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむ~いけど、お散歩!

昨日今日とすごく寒いですね
数日前までは、半袖でもいいくらい暖かかったのに。。。


そんなまだ暖かかった先週のそら。
7759.jpg
お殿様ですか


そんなお殿様ですが、こんな風になる場所に連れて行かれてしまいました
7769.jpg
このいじけまくった顔は、想像通りトリミングサロンです。
シャンプーをお願いして私は友達とランチ&ショッピングへ


7763.jpg
ランチは名古屋コーチンの親子丼。季節限定マツタケ入りです
マツタケはちょっとしか入っていなかったけど、美味しかったです


数時間後迎えに行くと、超機嫌の悪い殿様が・・・
7770.jpg
ピョンピョン飛びついて、文句を言っています



昨日。
天気も良かったのでそんなに寒くないと思い外に出たら寒い寒い
しかし皮下脂肪を蓄えたそらは寒さなんて平気なようで、いつも以上に元気でした。

7764.jpg
鶴舞公園へやってきました。


7761.jpg

7765.jpg

7766.jpg
ボケている写真ですが、テンションが高いのがわかりますよね

7767.jpg
木枯らしだったのか冷たい風がビュービュー吹いていました



そして今日。
昨日と違い風はないもののやっぱり寒い中、いつもと違う公園へ

7773.jpg

7772.jpg

7771.jpg

7774.jpg

7775.jpg
この公園も土がたくさんある公園なので、楽しそうにウロウロしていました

暑いよりは寒いほうが私も好きなので、これからはそらと楽しくお散歩できそうです



最後に今日の一枚です

7760.jpg
久しぶりに買ったたまごちゃんと。
しばらくは楽しく遊んでいましたが、もう飽きちゃったみたい
やっぱりわがままな殿様です

  1. 2010/10/27(水) 18:49:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋ツアー(晴天)

前回の日記の続きです。

連休2日目。
ユリア母さんの「晴れてるよ」の声で起きる一同
寝る前に見た天気予報は確かに雨だったのですが、なぜか晴天
それならばと予定を組みなおして行動開始です。

まずはワンコの朝ごはん。
7724.jpg
喧嘩をしないように、離して食べさせます
みんな元気に完食です


飼い主たちも用意して、車でお出かけです

まずはモーニングが食べられるお店へ。

7731.jpg
本当に良いお天気です

7725.jpg
池のほとりにあるカフェ。
テラス席はワンコOKです。テラスなので雨だったら来られませんでした。


7729.jpg

7727.jpg

7728.jpg

7726.jpg
なぜかそらが一番眠そうです


7732.jpg
名古屋名物、モーニング。
飲み物を頼むとトーストセットなどが無料でついてきます。
なんだかお得な感じ
美味しく頂きました

7733.jpg
このブログは「大きなそら」ですが、行ったカフェは「小空カフェ」です



軽めの朝食のあとは我が家のほうに戻り私の大好きな大須商店街へ。
とっても天気が良かったのでアーケードのある商店街は陽がさえぎられて、歩きやすかったです

7730.jpg
早速買い食い。

7734.jpg
静岡名物アイスコルネット。



生まれてはじめて、フェレットちゃんにも遭遇しました

7735.jpg
そら、思いっきりビビッています。
何だと思ったのかしら

7736.jpg
でも興味はあるみたいです
もしそらが噛み付こうとしたらまずいと思い、首輪をしっかり握っていました。
でもまったく心配はいらなかったようです。


7737.jpg
大須観音。


7738.jpg
屋台で売っていた『玉せん』も食べました。

7739.jpg
モモちゃんも元気に歩いています


以前から食べたかった韓国のかき氷も頂きました。
7740.jpg
ハッピンス。
これがとっても美味
ユリア母さんと選んだ、トッピングがよかったのかな
ちなみにトッピングはマンゴー、イチゴ、アロエ、小豆。
ソフトクリームに見えるのはヨーグルトアイスです。これがまたさっぱりしていて美味しかった



美味しいものも食べられたので、名古屋らしい場所に移動です

7750.jpg
名古屋城


7751.jpg
前日の大雨できれいになったのか、金のしゃちほこも光っていました
名古屋城は建物内には入れないのですが、庭はワンコも歩けます。


7741.jpg
名古屋のゆるキャラ『はち丸』

7742.jpg
一応顔は入れておかないと・・・


ワンコと名古屋城

7743.jpg
ユリア&あねむ。

7746.jpg
ちょっと凛々しいそら。



そしてガイドのモモちゃん

7745.jpg
「ここにあるのが金のしゃちほこですから」

もう一丁

7744.jpg
「ここですから

モモちゃん、なぜ指が一本だけ出るのですか???


おみやげ物屋さんに入ったママたちを待つワンコたち。

7747.jpg

ユリアが振り向くと

7748.jpg
ビビるそら


7749.jpg
集合写真。

7752.jpg
お城と一緒に撮れた、奇跡の(?)集合写真


7753.jpg
名古屋城名物『おもてなし武将隊』の加藤清正さんと豊臣秀吉さんにも会えました



7754.jpg
あねむちゃんの匂いを逃げ腰になりながら嗅ぐそら。


7755.jpg



みんなの帰る時間が近づいてきたので、最後にカフェでお茶をしました。

7756.jpg
乾杯

7757.jpg
一人でケーキを食べる私
これもかなり美味しかったです


この後車でみんなを名古屋駅まで送っていきました。
しかし時間の読みを間違え、ギリギリに
最後はみんなをダッシュさせてしまいました。

モモパパ&モモママ、そしてユリア母さん、遊びに来てくれてありがとう
そして最後に焦らせちゃって、本当にごめんね
みんなのおかげで、とっても楽しい2日間を過ごせました。
また良かったら遊びに来てね


なが~いブログに付き合ってくださってありがとうございました。
長いのはいつものことか・・・




最後に今日の一枚です

7758.jpg
みんなが帰った後のそら。
『みんな無事に帰ったかな
そんな顔に見えました








  1. 2010/10/19(火) 19:20:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名古屋ツアー(雨)

連休に広島時代のお友達が泊りがけで遊びに来てくれました
しかし土曜日曜と天気予報は雨
どこに連れて行ってあげたらいいのか悩みながら、小雨の中名古屋駅へお迎えに行きました
とりあえず荷物を置きに我が家へ。


7704.jpg
左からユリア様、そら、あねむちゃん、モモちゃん。
そら以外はみんな可愛い女の子です


ワンコたちのおやつタイムが終わった後は飼い主のランチのため、近くのカフェへ。


7708.jpg
モモちゃん。モモパパとモモママと一緒に来てくれました。

7709.jpg
ユリアちゃん。妹のあねむちゃんと、ユリア母さんと一緒に来てくれました。

7707.jpg
そら。

テーブルの下で良い子にしていたため、あねむちゃんの写真がありません

広島メンバーはたまたまランチであった、味噌カツを食べていました

7706.jpg
この日一品目の名古屋飯です。赤出汁の味噌汁も入れたら二品かな


食べているうちに雨は土砂降りに・・・
雨が降っていても行けるところと言う事で、ワンコグッズのお店へご案内。

7705.jpg
先ほど写真のなかったあねむちゃん。車の中ではモモパパのひざの上で、良い子にしていました

お店での写真はありませんが、二軒ほど回りました。
その後夕食で食べる名古屋飯をゲットするために、女子グループはデパ地下へ。
ワンコたちはモモパパ&えだるさんと駐車場の車の中でお留守番です。
みんな良い子に待っていてくれたようです


そして大量の名古屋飯をゲットして、我が家へ。
狭い我が家ですが、ゆっくり過ごしてもらうことにしました。


戦利品の山です

7710.jpg


飼い主がゆっくり食べるために、まずはワンコたちの夕食です。

7712.jpg
問題が起きないよう、ワンコたちを離して食べさせました。
まぁいきなりそらのご飯に突進してきた怖いもの知らずの子もいましたけど・・・


そして次は飼い主のご飯。

7711.jpg
THE名古屋飯
左から『風来坊の手羽先』『千寿の天むす』『世界の山ちゃんの手羽先』
そして手前に『あつた蓬莱軒のひつまぶし』もあります。
初めての名古屋飯、みんな喜んで食べてくれました



ワンコたちは何かくれそうな、甘そうな人を狙い撃ちです
7713.jpg

7719.jpg
やっぱり甘いのは男の人のようですね


食後はみんなでおしゃべりです。
ワンコたちもそれぞれ、好きなように過ごしていました。


7714.jpg
まったりユリア。

7715.jpg
舌ベロ~ン、モモ。

7716.jpg
「ハウス」あねむ。

7717.jpg
ユリア母とラブラブそら。

7718.jpg
お風呂上りにカーラーを巻いたマダムのようなあねむ。

7722.jpg
眠ってしまったユリ。

ワンコたちは仲良く遊ぶわけではないのですが、それぞれ勝手にリラックスして、過ごしていました。
一番ワンワン吠えていたのはそらでした。
自分の家だから、威張ってしまうのかしら


せっかくなので集合写真にも挑戦。

7720.jpg
姉妹なので仲良く並ぶ、ユリ&あねむ。

7721.jpg
みんなそろうとこんな感じ。
そらが一番逃げ腰なんですけど・・・


翌日も天気予報は雨。
どこに行こうか考えながら一日目は終了です。

翌朝ユリア母さんの「晴れてるよ」の声で飛び起きることになるとは思いもしませんでした

長くなったので次回の日記に続きます。
天気の良い名古屋ツアー二日目をお楽しみに





最後に今日の一枚です

7723.jpg
ユリア母さんが撮ってくれたそら。
可愛く撮ってくれてありがとう


  1. 2010/10/13(水) 23:58:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩♪

久しぶりに日常のお散歩日記です

相変わらず毎日夕方のお散歩はしています。
最近はすっかり涼しくなって、私もそらも楽になってきました


7689.jpg

7690.jpg

7693.jpg

7694.jpg
近所を楽しくパトロールです



向こうに何かを見つけたようです

7691.jpg
「あっ」

7692.jpg
「いた~

見つけたのは最近よく一緒にお散歩している、ムクちゃんでした。

7698.jpg
可愛いムクちゃん
男の子ですが、優しい子なのでそらも大好きなようです


一緒にパトロール中

7695.jpg

7696.jpg
気になる場所は一緒


7697.jpg
ムクちゃんのママにおやつをもらっています


そらには珍しく、ムクちゃんとは遊びます。

7687.jpg

7688.jpg
そらが走っています
ドッグランでは走らないのですが、お友達相手だと追いかけっこはするんですよ
楽しそうな姿が見られて、喜んでいる飼い主たちでした



また違う日には久しぶりに鶴舞公園へ。

公園近くの歩道橋で「公園行く」ってそらに聞いてみました。

7699.jpg
「行っていいの」良い表情です。

7700.jpg
足取りが軽~い


7701.jpg

7702.jpg
芝生の上を楽しそうに歩いていました

また公園に行こうね





最後に今日の一枚です

7703.jpg
公園の木も紅葉してきました
秋本番ですね



  1. 2010/10/07(木) 13:16:33|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグラン?

今日はさわやかな風が吹く、良いお天気
すっかり秋なんですね


最近のそら一家は・・・

7673.jpg
食っちゃ・・・


7672.jpg
寝・・・

と、馬肥ゆる秋一直線なので、家族で出かけてきました。


とりあえずは近くのカフェでランチ

7674.jpg

7677.jpg
家族で出かけると、そらは本当に嬉しそうな顔をします


7675.jpg
冷しゃぶのランチと、味噌カツのランチ。お味噌汁は赤出汁。
さすが名古屋です

7676.jpg
デザートには美味しい杏仁豆腐。
ランチのときは150円で食べらるのでついつい頼んでしまいます



またまた食べてしまったので、運動のためドッグランのあるひろ~い緑地公園へ

7678.jpg
ドッグはランせず、吠えてます
私は可愛いチワワちゃんをナデナデできて楽しかったのですが、そらは楽しくなかったようです。


なので人のいない森の中を散策しました

7679.jpg

7680.jpg

7681.jpg

7682.jpg
やっぱりこっちの方がお気に召したようです


7683.jpg
広い公園で、迷子になってウロウロ歩いていたら、景色の良い場所に出ました。


7684.jpg
かなり歩いたのでその疲労と、ドッグランでの精神的疲労とで、ワンちゃん疲れておりました


7685.jpg
でも芝生を見ると嬉しくて、ついつい走ってしまいます


たくさん歩けて美味しいものも食べられて、楽しい時間が過ごせました。
これから良い季節なので色々お出かけしたいです




最後に今日の一枚です

7686.jpg
ぬいぐるみを咥えて悪い顔になっているそら。
怖いです


  1. 2010/10/02(土) 15:14:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

