大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 3

しばらく日記をサボっている間に、すっかり秋ですね

今日はこんな顔のそらからです。

7669.jpg
この写真を見て「この尻尾の下がり具合はトリミングサロンだな」と思った方は、かなりのそらマニアです

トリミングサロンでシャンプーをお願いして、私はお買い物&ランチです。

まずはランチ。

7670.jpg
名古屋名物『味噌煮込みうどん』
うどんはびっくりするほど硬いですが、赤味噌の味がたまりません。
私は大好きです


次は名古屋三越の北海道物産展へ。
7671.jpg
これまた大好きな、スナッフルスの『チーズオムレット』と北菓楼のバームクーヘンを買ってきました。
この2つは私のお勧めです




ここから本当の北海道日記に戻ります。

とっても暑かった札幌。
涼しいところを探して、またまた出かけました。

藻岩山なら涼しいと思い向かいましたが、残念ながら現在展望台が改修工事中でいけませんでした。
それではと旭山記念公園へ。高台だから涼しいと思っていきましたが全然涼しくありません

7648.jpg

7649.jpg

7650.jpg

7651.jpg
そらも暑そうでしたが、芝生は好きなので、走っていました


あまりの暑さに次の涼しい場所を求めて手稲山へ

7652.jpg
ここは霧も出ていて涼しかった

7653.jpg

7654.jpg
涼しいけど何もないので、ちょっと走って撤収です


そして一番涼しい場所を発見。

7656.jpg
クーラーの効いたドッグカフェ

7658.jpg

7659.jpg
そらも居心地良さそうです


ここも涼しかった

7660.jpg
ホームセンター



最後に札幌の家でのそらの様子、いろいろです。

7661.jpg

7664.jpg

7663.jpg

7662.jpg
キッチンとリビングの間です。変な犬

7665.jpg
隣のお兄さん家のワンコたちと。


暑かったですが、楽しい一週間でした

やっと北海道日記完結です。
お付き合いありがとうございました




最後に今日の一枚です

7667.jpg
キャリーバッグからのぞくそら。
元気に北海道旅行ができて、良かったね




  1. 2010/09/27(月) 17:55:12|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北海道日記 2

北海道日記の続きです。

せっかくの北海道なので、景色の良い所へ行きたいと思い積丹半島へ行ってきました
まずはえだるさん一押しの島武意(しまむい)海岸へ。

7619.jpg
いきなり「熊出没注意」とは、さすが北海道です


暗いトンネルを抜けるとそこにはきれいな海が

7620.jpg

7622.jpg
本当にきれいな海でした。
以前は下まで行けたようですが、遊歩道が壊れていて今は行けません。
体力のない私なので、壊れていてラッキーでした


7624.jpg

7623.jpg



きれいな海を堪能したあとは次の場所へ。

7637.jpg
神威(かむい)岬

7625.jpg
海が見える場所までテクテク、テクテク


7627.jpg
曇ってきたので海はあまりきれいには見えませんでした。
でもひろ~い海が見られて、気持ちよかったです

7626.jpg

7628.jpg

ここの岬はかなり先端のほうまで歩けるようですが、ここまでの坂道ですでにギブアップでした

7631.jpg

7632.jpg


そらは元気いっぱいだったので人のいない場所でちょっと放牧。。。

7629.jpg

7630.jpg

7633.jpg

7634.jpg
楽しそうでした


まだ走り足りなそうだったので、草むらでえだるさんとダッシュ

7636.jpg

7638.jpg

7639.jpg

7640.jpg

7641.jpg
やっぱり楽しそうです



で、車の中ではこうなりました

7642.jpg
私のひざの上で、顔を上げたまま寝ています
どこに行くかわからない緊張感があるんでしょうね。熟睡は出来ないようです。


そのあとランチを食べに小樽へ

7643.jpg
有名なかまぼこ屋さん『かま栄』のカフェ(?)へ

7644.jpg
かまぼこを使った食事を頂きました。
なかなか美味しかったです。

7646.jpg
日陰は風があって涼しかったです

食後はケーキを買ったりして、小樽をちょっと楽しんで帰りました。

7645.jpg


またまた長くなったので今回はここまでで終わりにします。
お付き合いありがとうございました



最後に今日の一枚です

7647.jpg
北海道の汚れを取りにトリミングに行ってきました。
代わり映えはしませんが、すっきりきれいです














  1. 2010/09/14(火) 16:54:30|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道日記 1

涼しい北海道から帰ってきました
って言いたいところなのですが、北海道も暑かった
連日のように30度を超え湿度も高く、そして実家にはエアコンもありません。
扇風機にお世話になりながらの滞在となりました。


出発の様子から。。。

7597.jpg
保冷剤入りバッグに入って名鉄電車で、セントレア空港へ
そら、普通手回り品になりました

7598.jpg
暑さよりもどこに行くのかわからないストレスで、ハァハァしていたような・・・



初めてのセントレア空港。

7599.jpg
ショッピングモールのようです。

7600.jpg
スカイデッキもきれいで広々していて良いです


そらは

7601.jpg
ギャンギャン騒ぎながらケージの中へ

そして2時間半後

7617.jpg
お姉さんに押されて、無事に出て来ました

毎回暑い時期なので元気なそらの顔を見るとほっとします。


迎えに来てくれたえだるさんのお母さんと姪っ子1とともに札幌の実家へ

7602.jpg
美味しい手巻き寿司をみんなで頂きました

7603.jpg
そらはお母さんのそばを離れず、おねだりです。
食欲があるのは元気な証拠なので、良しとしましょう


翌日は午前中はまったり、午後から私は姪っ子とお買い物。
そらはえだるさんとゆっくり過ごしていたようです。

次の日。
暑いし良いお天気です
家にいても暑いので、昼食後涼しい場所を求めてお出かけです


毎年行っている滝野すずらん丘陵公園。
札幌市内よりは3~4度は気温が低いです。

7604.jpg

7605.jpg

7606.jpg
涼しいし、草や土がたくさんあるし、そらはとっても楽しそうでした
体にたくさん変な実や草がついて、飼い主的には大変でしたが・・・


7608.jpg
アシリベツの滝。

7607.jpg
マイナスイオンを浴びる犬。

滝の前は空気もひんやりしてとっても気持ちよかったです。
ただ湿度が高かったのでここまで歩く間に、たくさん汗をかきましたけどね


そらはとにかく涼しくて広い場所が楽しかったようです。

7609.jpg

7610.jpg

7611.jpg

7612.jpg
影も楽しそう

7613.jpg
舌も楽しそう

そらの楽しそうな顔が見られて親バカの私たちも嬉しかったです


7614.jpg
公園で見た空。きれいな空でした。



このあと毎年恒例の場所へ寄り道です。

7615.jpg
美味しいソフトクリーム屋さん。
そらもあま~い人にちょっとだけもらえたようです


家に戻った頃にはこんな空に。。。

7616.jpg
絵のような空でした。


長くなったので今日はここで終わります。
続きは近々アップの予定ですが、どうなりますでしょうか




最後に今日の1枚、予告編の写真です

7618.jpg

翌日はこんなきれいな海を見に行きました。
まぁそらは景色にはまったく興味がなかったようですが・・・



  1. 2010/09/08(水) 15:27:52|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

08 | 2010/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

