大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日のお出かけ

誕生日の日には久しぶりに家族で出かけました。
最近は暑くて全然出かけていなかったので、そらもうれしそうでした


7579.jpg
洋服を着せるとお出かけだと思い、玄関先でスタンバイです。



そして車に乗ってカフェへ

7580.jpg

7581.jpg
ずっと嬉しそうな顔をしていました

お誕生日ということで、ケーキ(バナナマフィンにデコレーションしたものですが・・・)も頼んであげました。

7595.jpg

7582.jpg
ダイエット中なんだけど誕生日くらい良いかな

7583.jpg

7584.jpg
すごく美味しそうに食べていました
私たちも食べましたがほんのり甘くて美味しかったです



そらのケーキの後は、私たちのランチ

7585.jpg
和風ハンバーグと明太子スパゲッティー。
これも美味しかったです


ケーキを食べ終わったそらは、とっても満足したようでした

7586.jpg

7587.jpg

7588.jpg
お礼のキス()もしてくれました



誕生日だったので洋服も久しぶりに買ってあげたいと思い、ドッグデプトへ。

7589.jpg
洋服屋さんは好きではないようです。。。
基本裸族ですから


家で撮影です。
7593.jpg

7594.jpg
裸族は洋服を着せると不機嫌になります
でも私は久々にそらの洋服が買えて、それもセールで安く買えて上機嫌でした



夕食もケーキっぽくしてみました。

7591.jpg
サツマイモと軟骨を混ぜただけのものです。
ちなみにろうそくが欲しくて買った人間用ケーキも

7590.jpg
シャンボールのコンチネンタル。
名古屋では古くからあるお店のケーキのようです。
ふわっふわのスポンジケーキにアーモンドクリームとチーズクリームが挟まったもの。
スポンジがとにかくフワフワで軽く、とっても美味しかったです


そらは単純なケーキ風ご飯を喜んで食べてくれました

7592.jpg
アスパラガスやトマトは小さくして食べやすくしてからあげましたよ。


一年に一度の誕生日、楽しくて美味しい一日になったかな?
また来年楽しい誕生日に出来るよう、元気に過ごそうね




最後に今日の一枚です

7596.jpg
笑顔のそら

今週末から、例年通りえだるさんの実家のある札幌へ帰省します
飛行機はやっぱり心配ですが、ついてしまったら涼しい北海道です
酷暑で疲れた体をゆっくり休めてきます





  1. 2010/08/26(木) 10:57:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6歳になりました!

8月22日、そらは6歳になりました

そんな今日、元気で私たちのそばにいてくれることに、感謝です

久しぶりに小さいときの写真を見返してみました。
せっかくなので、そらのパピーのとき(1歳まで)の写真をアップします



我が家に来たころのそら。
7554.jpg

7555.jpg

7556.jpg
小さくて可愛かったけど、もうすでに2キロ近くありました



初めてのトリミング
7557.jpg
すごく機嫌が悪く、このあとリボンを自分でむしりとっていました
トリミング嫌いは生まれつきだったのかな



初めてのお散歩
7558.jpg
初めてだと歩かない子がいると聞いていましたが、スタスタと歩いてびっくりしました。
お散歩好きも生まれつきかな



初めての新幹線
7559.jpg
怖がって震えたりしていましたが、吠えたりはせず、楽な帰省になりました。
今も新幹線では大人しく良い子にしてくれます



いたずら
7560.jpg

7564.jpg
いろいろやってくれました
家具をかじったり、スリッパもずいぶん壊されたけど、いつの間にかまったくやらなくなりました。



初めての雪
7562.jpg
まったく嫌がることなく、雪の中を走り回っていました



初めてのドッグカフェ
7563.jpg
ドッグ@ホームさん。
広島時代は本当にお世話になったドッグカフェです



いろいろ
7561.jpg
まだ小さいね

7565.jpg
お散歩道の土手から川へ。

7566.jpg
小さい頃はワンコが出ているテレビは気にして見たりしていました。
今はほとんど興味を示しません。



初めての海
7567.jpg

7568.jpg
波はちょっと怖かったようですが、水は平気でした。

7569.jpg
フェリーにも乗りました



初めての友達
7570.jpg

7571.jpg
ブログを通じて初めて友達になった風君
そらの大好きなお兄ちゃんです



初めての穴場の公園
7572.jpg

7573.jpg
家の近くにあった、人のいない公園。
そらの一番大好きな場所だったんじゃないかな



初めての北海道
7575.jpg
えだるさんの実家に帰省。
飛行機が心配だったけど、元気に往復してくれました。



そして1歳に。。。
7576.jpg

新しいことだらけだった1歳までの一年でした。
この間に去勢手術もしました。

そしてこのときから5年たち、今では立派なオカマさんです

1歳までの一年間のように、新しいことはあまりないだろうけど、これからの1年も元気に楽しく過ごそうね
そして名古屋に引越して環境が変わったけど元気でいてくれて、私たちを癒してくれてありがとう




最後に今日の一枚です。

7578.jpg
今日久しぶりにカフェに行けて嬉しそうなそら
誕生日のお出かけの写真はまた後日。。。














  1. 2010/08/22(日) 19:02:47|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

暑いけどお散歩

言いたくないですけど暑いですね
昨日今日と、名古屋は猛暑日です。
いつまで暑さが続くのでしょうか

暑さにくじけそうな私ですが、がんばって毎日お散歩へ行っています

7533.jpg
そらも暑そうですが、それ以上に楽しいようです

7534.jpg


7535.jpg
木登りする猫をはじめて見ました


最近は公園友達も出来ました

7536.jpg
よく会うムクちゃん。可愛い男の子です

7539.jpg
モコちゃんとチャイちゃん。可愛い女の子
そらも一応男の子。可愛い女の子は好きなようです


こんなきれいな夕焼けも見ることができました。
7540.jpg
空を見るの大好きです


珍しく芝生の上で走るそら
7542.jpg

7543.jpg
めったに入らないスイッチが入ったようです



公園では期間限定で、ビールも飲めます
7544.jpg
アルコール好きだったら、散歩の途中、一杯飲みたくなるのではないでしょうか・・・。


7545.jpg

7547.jpg

7549.jpg
ビールよりお散歩のそらさん


7548.jpg
散歩の途中発見したお店の看板。
朝4時からって・・・
恐るべし名古屋の喫茶店


7546.jpg
恐るべし、おっさん臭いそらの後姿



7550.jpg
大須で見つけたお店。
期間限定で来ているようです。
以前テレビで見てから一度食べてみたかった、静岡のスイーツ。

7551.jpg
美味しかったです


こんな美味しいものを食べている間そらはトリミングでした

7552.jpg
すっきりしました

まだまだ暑い日が続くようですので、皆さん夏バテしないように気をつけてください




最後に今日の一枚です

7553.jpg
ダラダラしているそらも可愛いです




  1. 2010/08/18(水) 17:54:41|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑中お見舞い申し上げます!

8月に入っても暑い日が続きますね
いつまで暑い日が続くのでしょうか。。。

それでも最近は夕方お散歩に行くとちょっと涼しい風が吹いていて、7月よりはらくかも。
でも相変わらずTシャツはビチャビチャになりますけどね


7519.jpg
こんな可愛い顔をして(親ばか発言です)玄関でお座りのそら

でもそら君トリミングサロンでシャンプーですから。。。
がんばってきてね


シャンプーの間、えだるさんと一緒にランチへ。

7520.jpg
暑い日に熱いうどんを食べて汗をながす、私たち
『はなまるうどん』とっても美味しかったです


そのあと魅惑の町大須へ。
ちょうどお祭りだったので見に行きました。
この日はこんな人がたくさんいました

7521.jpg
コスプレイヤーさんたち。

コスプレパレードがお祭りのイベントでありました。

7522.jpg
すごい人ごみの中いろいろな格好をした方々が歩いていました。
少し見ていたのですがあまりの暑さと湿度と人ごみに立ちくらみをおこしそうだったので、早々に逃げ出しました。
でも面白かったです




そんなものに興味がないそらさん。
好きなものはやっぱりお散歩のようです

7523.jpg

7524.jpg

7525.jpg
近所の小さい公園でも楽しそうなそら。
散歩は大好きだけど、短い時間でも近い場所でも嫌がらない親孝行な息子です



夕方の散歩以外はほとんど引きこもりの私たち。
ブログのネタもないので室内写真をどうぞ。

7527.jpg
お散歩以上に好きな(?)おやつ。
自慢げな顔です


7528.jpg
札幌のお母さんが送ってきてくれたメロンと。
かなり大きなメロンだったのでそらが小さく見えます


7529.jpg
クッションに頭を乗せて寝ているそら


7530.jpg
マッサージ機の上で私をにらむそら
何か文句でも


7531.jpg
エアコンの風があたるところで寝ているそら。
耳の毛が風に揺れています。黒い肉球もかわゆす


7532.jpg
えだるさんにおやつをねだっています。
こんなに大きなハートじゃなくても隠せるくらい、そらのは可愛いんですけど
そらのプライドのため大きめにね

かなり親ばかな写真にお付き合い、ありがとうございました




最後に今日の一枚です

7526.jpg
私のシャツの上でリラックス中のそら。
シャツがシワシワになっちゃうけど、可愛いから許しちゃいます。

そろそろ6時です。今日も暑そうだけどお散歩に行こうね
  1. 2010/08/05(木) 17:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

