大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の日のお散歩

今日の名古屋は久しぶりの雨、そして久しぶりに30度を超えませんでした
しかし明日からはまた猛暑日が続くようです

そんな暑い日が続く名古屋ですが、相変わらずお散歩はしています。
ただあまりに暑い日は公園まで歩くのが辛く、近場でお散歩を済ましてしまいますが。。。


7507.jpg
すごく暑いけど、元気いっぱいのそら。
太っちょさんの割りに暑さに強いようです

7508.jpg
スタイル抜群の私たち



公園でお散歩中(?)の亀に遭遇
そらVS亀

7509.jpg
そら 「なんだろうこの動物

7510.jpg
亀 「変なやつに絡まれた。防御姿勢が一番だ

そんなところでしょうか
しかし亀の歩く速度が早くてびっくりしました

7511.jpg
亀に勝ってご満悦のそら



お友達にもらったクールバンダナも使ってみました

7513.jpg
いつもよりは涼しく歩けていたようです



家に自転車があるときには(いつもはえだるさんが通勤で乗っています)自転車で公園へ

7514.jpg

7518.jpg
風が気持ち良いのか、バッグの中で気持ち良さそうにしています。
ただし私は重いそらを担いでヘロヘロですが


7515.jpg
公園に来ると、とっても嬉しそうな顔をするそら

7516.jpg
お友達になったムクちゃんとも会えて、またまた嬉しそうなそら。

また自転車があるときか、私に根性があるときには公園にお散歩に来ようね


お散歩から帰ってくるとTシャツがビチャビチャになるくらい汗をかきます。
なので帰ると私はすぐにシャワーへ。
出てくると洗面所にぐったりした犬が。。。


7517.jpg
冬場はバスマットの上ですが、最近はフローリングの上で体を冷やしながら寝ています

今日は雨が降ってお散歩に行けなかったけど、明日はまた元気に行こうね




最後に今日の一枚です


7512.jpg
ベロがすごいことに
ホラーです





  1. 2010/07/29(木) 18:20:23|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魅惑の町大須

先日そらのトリミングでした。

7489.jpg
トリミングの話をすると、いじけるそら


お休みだったえだるさんと一緒に歩いてサロンへ

7490.jpg
完全にシッポを格納しています。


7491.jpg
お店の外から中を偵察中


7492.jpg
トリミングサロンでお得意のいじけポーズ
このポーズは今まで行ったすべてのトリミングサロンでやっている気がします


そんなそらを預けてえだるさんと大須へ。
大須はトリミングサロンのすぐそばにあります。
いろいろな商店街があり、商店の数は1000以上あるそうです
そらのトリミングやシャンプーのときはこの商店街で時間をつぶすことが多いです


7493.jpg
アーケードのある商店街なので、夏でも炎天下を歩くよりずっと涼しいです


7504.jpg
以前には氷の彫刻のイベントもありました。このイベントのときは涼しくて気持ちよかったです。


7497.jpg
この日はセール中で、ワゴンも出ていました。


まずはランチ。
7494.jpg
ナポリのピザの大会で今年優勝した人がやっているお店です。


7495.jpg
大人の味の美味しいピザでした

7496.jpg
せっかくなのでパスタも頼んでみました。
これも美味しかったですよ



そのあとは商店街をウロウロしてお買い物。

7499.jpg

7500.jpg
前から気になっていた本場ブラジルの、鶏の丸焼き
夕食に食べたのですが、中まで味がしみていてとっても美味しかったです


たくさんお買い物したらこんなになっちゃいました

7501.jpg


お買い物で疲れたのでスタバでお茶です。

7498.jpg
お茶じゃなくて、がっつり甘いものでした


時間になったのでそらのお迎えに。
そら、トリミング失敗





7502.jpg



間違えました
商店街のお店の前にあった、熊の剥製。
なぜか靴下着用です

久しぶりのショッピングとっても楽しかったです。
魅惑の町大須はまだまだいろいろありそうなので、また探検に行きます



最後に今日の一枚です

本物のそら

7503.jpg
トリミングは失敗しないですんだようです








  1. 2010/07/23(金) 14:48:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨のあいまもお散歩!

今年の梅雨は雨がすごいですね。
被害が出ている地域も多いようなので、皆さんお気をつけください

名古屋も雨が多いです。そらの散歩も雨のあいま、近所でというのが定番になりつつあります。
いつザーっと降ってくるかわからないので遠くにはいけません。

雨が降りそうもないときには公園へ

7473.jpg

7476.jpg
なかなか渋い公園です。
小さいけど土が多いので、そらはお気に入りのようです。

7474.jpg

7475.jpg
楽しそうに走っています



もちろんいつもの鶴舞公園にも行っています。

7479.jpg

7480.jpg

7481.jpg
芝生の上を歩くのも大好き



雨のあいまに一人でお買い物。

7477.jpg
味噌カツで有名な「矢場とん」が週に一度、この場所だけで行うセール。
テレビで見て近いのがわかったので、行ってみました。
常連さんが早くから並んでいるようで、超お得なお肉などは買えませんでしたが、いろいろ買ってみました。

7478.jpg
メンチカツと一口カツ、右下の豚スジのどて煮がとっても美味しかったです



またまたそらブログに戻ります

7486.jpg

7487.jpg
大きな狸

7485.jpg
アゲハチョウが飛んでいました


レインコートは嫌いなのですが、雨が降りそうなときや雨上がりには着せています。

7482.jpg

7483.jpg

7484.jpg
歩ければ、変なものを着せられても嬉しいようです




最後に今日の一枚です

7488.jpg
そろそろ梅雨も明けそうですね。
こんなレインコート姿もそろそろ見納めかしら

夏本番
それも散歩には辛いなぁ。。。

  1. 2010/07/15(木) 18:50:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイエキへ

先日そらのシャンプーの間に、友達とランチへ行ってきました。


7458.jpg

7459.jpg
普段はこんな楽しそうな顔とシッポなのに・・・


この日は

7460.jpg
テンション下がりまくり


そんなことを気にする飼い主ではないので、友達と待ち合わせの名古屋駅、略して名駅(メイエキ)へ

待ち合わせはJRセントラルタワーズ15階です。迷子になりながらどうにか到着

7461.jpg

7462.jpg
遠くに名古屋城も見えました


ランチは本店が恵比寿にあるというイタリアンです。

7463.jpg
メインのパスタ。鯛のお刺身が乗った冷製パスタ。なかなかおしゃれなパスタでした

その後はデパ地下や東急ハンズでお買い物、成城石井にも行きました。
成城石井のプリンとコーヒーゼリーが大好きなので、買って帰りました


そして名駅で一番会いたかった人(?)にも会えました

7466.jpg

7467.jpg
『ナナちゃん』
巨大なマネキン人形です。季節ごとに衣装も変わるそうです

キャラつながりでついでにこんなものも載せてみます。

7468.jpg
ドラゴンズのゆるキャラ『ドアラ』
かなりの面白キャラで、野球には興味のない私ですが、ドアラだけは気になります


7465.jpg
『せんとくん』
先日傘たてを壊して落ち込んでいる姿を見てから、大好きになりました



たくさん歩いていろいろお買い物をして、楽しい時間をすごしました。
そしてそらのお迎えに。
いつものように機嫌の悪いそらちゃんが待っていてくれました



そんなそらの家でのダラダラ写真をどうぞ

7469.jpg

7470.jpg

7471.jpg
えだるさんの腕枕で寝るそら。
お互い癒し、癒されているようです



最後に今日の一枚です

7472.jpg
東急ハンズで買ったIKKOさんお勧めの『ヘッドスパハンドプロ』でマッサージされるそら。
人間の頭をマッサージするものなのですが、私が使っていたらじっと見ているのでそらにもやってあげました。
そらのツボにも効くのかしらね





  1. 2010/07/09(金) 18:59:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのお出かけ

名古屋はどえりゃー暑いがね
福岡、広島と西日本に住んだことのある私ですが、名古屋の暑さは半端ないです
お散歩以外は引きこもりが続いていたのですが、ドッグデプトのセールの案内が来たので、久々に家族でお出かけしました


7444.jpg
この日も蒸し暑い日だったのですが、そらはとっても嬉しそうでした


とりあえずはドッグデプトでランチです。

7445.jpg

7446.jpg
ランチを待つそら


7447.jpg
チキンのから揚げタコライスと普通のタコライス。
美味しかったですよ。



ランチの後えだるさんに抱っこされて嬉しそうなそら。

7448.jpg

7449.jpg
ドンだけ甘ったれやねん


お店の横にドッグランがあるのでちょっと遊ばせました。

7450.jpg


しかし相変わらず初対面の人が嫌いなそら。

7451.jpg
可愛いプーちゃんの飼い主さんに吠える吠える


そこに現れた大きなラブちゃん

7452.jpg

そらがあまりにうるさいので一喝してくれました
私たちが怒っても聞かないのに、ラブちゃんの言うことは良く聞くようで、その後はおとな~しくなっていました
やっぱり犬同士、いろいろあるようですね。。。


ラブちゃんの一喝はそんなに怖いものではなかったようで、すぐに尻尾も上がり楽しそうになっていました。

7453.jpg

7454.jpg


雨がちらついてきたのでドッグランを後にしてお店に。
でも当初の目的だったドッグデプトのセールにはめぼしいものがなく、買えませんでした


7455.jpg

7456.jpg
ドッグデプトのある星が丘テラス。
きれいでたくさんお店があるのですが、ペット可のお店は他にありません。
またセールでもないと来ないかな。。。

でも久々に家族で出かけられて良かったです



最後に今日の一枚です

7457.jpg
冷たいフローリングで寝るそら。
そらにとっても名古屋はどえりゃー暑いようです

  1. 2010/07/01(木) 15:50:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みき

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

