大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングの間に・・・

土曜日はそらのトリミングでした

7429.jpg
毛も伸びてヨレヨレになったそら

そんなそらを預けてえだるさんとお出かけです


まずはランチ。
えだるさんのリクエストで回転寿司へ

7430.jpg
名古屋の回転寿司ではエビフライが回っていました



お腹もいっぱいになったところで、以前から行ってみたかった熱田神宮へ。

7431.jpg

7432.jpg
名古屋市内にあるとは思えない、緑がたくさんある気持ちの良い場所です
パワースポットがはやっているせいか、参拝客もたくさんいましたよ。


7433.jpg
名古屋最古の石橋「二十五丁橋」


7436.jpg
樹齢千年の大楠


7437.jpg
本宮


結婚式をあげる人もいました。
7438.jpg
お幸せに



そしてこんな謎のものも。。。

7435.jpg

7434.jpg





7439.jpg
熱田神宮は緑が多くほんとに気持ちの良い場所でした
最近忙しくて疲れているえだるさんも、パワーをもらったことでしょう



湿度の高い中歩いてのども渇いたので名古屋で一番有名な喫茶店コメダ珈琲へ

7441.jpg
チェーン店でたくさんあります。
小さいお店から大きいお店、ショッピングモールの中のお店などいろいろあります。


7440.jpg
このお店で有名な「シロノワール」のミニサイズ、「ミニシロノワール」
暖めたデニッシュパンにソフトクリームがのっていて、メープルシロップをかけて頂きます。
とにかくこれは美味しいです
パンに塩分があって、それにソフトとメープルシロップの甘さがとっても合います
そばにあるビニールの袋には豆菓子が入っています。
名古屋の喫茶店では珈琲のお供に豆菓子がついてくることが多いようです・・・


そしてそらのお迎えに。

7442.jpg
今回もきれいにフワフワにしてもらいました




最後に今日の一枚です

7443.jpg
トリミングでお疲れのそら。
トリミングを楽しめるようになったら私も安心なんだけど、無理なんでしょうね。。。






  1. 2010/06/22(火) 12:33:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菖蒲!

いつも行く鶴舞公園、今は菖蒲がきれいです
ここの公園色々なお花が楽しめて、あきません。

7416.jpg

7420.jpg

7414.jpg

7415.jpg
そらはお花見に付き合わされて、迷惑そうです


7417.jpg
まだバラも咲いています


最近は公園でプーちゃんたちも見かけるようになりました

7418.jpg

7419.jpg

7421.jpg
やっぱりそらはプードルが好きなようです



でもそれ以上にお散歩が好きかも。。。

7422.jpg

7425.jpg

7426.jpg

7423.jpg

7424.jpg
この公園を歩くときはシッポがピンとあがって、本当に楽しそうです
ちょっと遠いのですがこれからも行ってあげようと思います。

これからはアジサイがしばらく楽しめそうです
飼い主もワンコも楽しめる公園は良いですね




最後に今日の一枚です

7428.jpg
良い笑顔です

  1. 2010/06/07(月) 16:27:52|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新緑の渓谷へ

天気が良かった週末、家族で行ったことのないところへまたまた出かけてきました

7389.jpg
マンションの駐車場で、すでにやる気になっているそら

まずはいつものように(?)サービスエリアへ。

7390.jpg
今回寄ったところはワンコのトイレもあるハイウェイオアシスでした。

そらのトイレも済ませ、ランチです

7391.jpg
地雷屋の天むす、パン、チーズ天とたこ天。
めちゃくちゃなチョイスです

お腹も満たされたところで、目的地へ。



今回の目的地はここです

7399.jpg
香嵐渓
もみじでとっても有名な場所らしいです。

7410.jpg
大きなもみじの木がたくさんあります。

7412.jpg
渓谷なので川もあります。


山なので風も冷たく、人も少なかったのでお散歩には絶好の場所でした。

7392.jpg

7393.jpg

7394.jpg
そらはとっても楽しそうに歩いていました



でも苦手なものも。。。

7395.jpg
揺れるつり橋。
完全に腰が引けています


たくさん歩いたので、名物を食べながら一服

7397.jpg
大五平餅

7396.jpg
焼きたて熱々で美味しかったです


次の一服に向けてまたまたお散歩

7398.jpg

7400.jpg

7401.jpg
川原で。。。
水に飛び込むかと思いましたが、入ることはなかったです


7402.jpg
途中のお店で買った名物『もみじの衣揚げ』
大阪箕面のもみじの天ぷらと同じようなものです。ってわからないかしら・・・
中華菓子の麻花(マーファー)の中にもみじが入っている感じです。この説明もわかりづらいかしら・・・


7408.jpg

7411.jpg

7403.jpg
一本だけあった赤いもみじと


そしてここでの最後の目的地へ

7404.jpg
足助屋敷(あすけやしき)にある『堅香子(かたかご)』

7405.jpg
まぁ私の目的といえばこれでしょう
川沿いのテラス席で頂くスイーツ。
とっても美味しく、気持ちよかったです

7409.jpg
ここで売っていたワンコ用クッキーをそらに買ってあげました。
美味しかったようです。

7406.jpg

7407.jpg
食べ終わった後は家族でマッタリ。。。
本当に気持ちの良い場所でした

名古屋市内から1時間ほどで行けて、ゆっくりと森林浴ができる良い場所でした。
また近くの楽しい場所を探して行ってみたいとおもいます




最後に今日の一枚です

7413.jpg
なんだか可愛かったので採用です



  1. 2010/06/02(水) 10:55:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

05 | 2010/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

