大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お伊勢参り?

先日家族でドライブへ行ってきました

場所は伊勢志摩、鳥羽方面です。

7387.jpg
そらも朝からやる気です


まずは高速道路に乗って途中のサービスエリアで休憩&買い食い

7366.jpg
コロッケと牛串。
松坂が近かったので頼んでみたけど普通の味でした。


そして第一目的地伊勢神宮近くへ到着。

7367.jpg


まずは参拝が筋なのですが、とても暑い日で、そらを預ける気にはならず(警備員室の裏で預かってくれるようです)中には入りませんでした。

7370.jpg
外側から失礼します


そしてすごい人ごみの参道を歩きおかげ横丁へ。

7371.jpg
このころそらはすでに抱っこです。

7388.jpg

たくさんのお店が連なるおかげ横丁。なんだか楽しい雰囲気です
特に買うものもなかったので、宝くじを購入。

7369.jpg
かえるの置物が置いてあり、このかえるのご利益で、大きくお金が『かえる』らしいです
これは3億円当たっちゃったかな


ここでお昼も取りました。

7372.jpg
伊勢うどん。私は結構好きなのですが、えだるさんはいまいちだったようです。

7373.jpg
そらもちょっと休憩


その後またまた参道をお散歩

7368.jpg
人が少なくなったので、そらも散歩です。


五十鈴川沿いの赤福のお店はワンコもOKなので、休憩です。

7374.jpg
赤福&赤福氷。
抹茶が苦手な私なのですが、この赤福氷はすご~く美味しかったです
中には赤福味のあんことお餅が入っています。本当にお勧めです

7375.jpg
大満足のワタクシ
そらも味のついていない氷をもらって喜んでいました


車に戻り伊勢志摩スカイラインをドライブです。

7376.jpg
途中、景色の良い場所で。
残念ながら曇ってきてしまい、あまりきれいに見れませんでした。

朝熊山山頂に到着。
ここには散歩道があるので、自然の中お散歩しました。

7378.jpg

7377.jpg

7381.jpg

7382.jpg
そらも楽しそうでした


でもこれは苦手なようです

7379.jpg
ハンモックに乗るえだるさんから逃げようとするそら
なんだかとっても怖いようです


怖いものの後には好きなものです

7383.jpg
ソフトクリーム。
実はこのソフト、伊勢志摩スカイラインの料金所でもらった福引券で当たりました。
かなりの人数当たるようですが、なんだかちょっと嬉しかったです。
お伊勢参り(遠くからですが。。。)のおかげかしら


道に迷いながらドライブは続き鳥羽方面へ。
最終目的地は鳥羽展望台です。

7386.jpg
天気が良かったらきれいなんでしょうね。。。

7384.jpg
変な海女さん発見


そしてここでの目的は景色ではなくてこれ

7385.jpg
『トバーガー』鳥羽だけに・・・
伊勢えびが入っているということでしたが、カニクリームコロッケの入ったハンバーガーっていう感じかな。
私の好みではありませんでした。

この後名古屋へ戻りました。
いろいろ面白いものを食べられて楽しいドライブでした。
今度行くときにはミキモト真珠島などにもいってみたいです。
そして伊勢神宮にもお参りしたいな



最後に今日の一枚です

7380.jpg
笑顔のそら。
またどこか楽しい場所にお出かけしようね







  1. 2010/05/27(木) 13:03:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた鶴舞公園!

今日の名古屋は一日雨のようです
「今日は雨で散歩には行けないよ」とそらに言ったところ、外を見ながらいじけておりました

7363.jpg
『雨やまないかなぁ。。。』
今日は無理そうだね。

先日名古屋に来て初めて動物病院へ行ってきました。
今までそらの病院は犬のお散歩中の人にいろいろ聞いて決めてきました。
しかし名古屋で犬のお散歩をしている人はなぜか年配の男性が多く、声をかけづらかったりします。
そしてプードル率も低いようです。
そらはプードル以外は苦手なので他の犬種を散歩させている人には女性でも近づきにくく、情報収集ができませんでした

困っているときにそらの親戚さんで長年のブログ仲間、マロンママさんが名古屋のお友達YUKOさんを紹介してくださいました。
そしてYUKOさんが評判の良い動物病院を教えてくださいました。
マロンママさん、YUKOさん、本当にありがとうございました

7352.jpg
狂犬病の注射、フィラリアの検査とお薬をもらってきました。
こちらの病院、明るくきれいで、先生方も若くて元気、安心して任せられそうです



週末には家族で鶴舞公園にお散歩へ行ってきました

7353.jpg
やっぱりバラがきれいです。


7357.jpg
そらはみんなで歩けるのが楽しいようです


7358.jpg
運動もしなくちゃね


7359.jpg
相変わらずやる気のないモデルさん


たくさん歩いたので、その後近くのカフェへ

7360.jpg
『顔だけ犬』美味しいものが出てくる予感にワクワクしているようです


7364.jpg
レアチーズケーキとフレンチトースト。
両方とも美味しかったです


7361.jpg
ブルーベリーなどをもらって満足したのか寝てしまった『顔だけ犬』



そして昨日も鶴舞公園に行ってきました。
今日の雨でバラももうだめになってしまいそうなので、ゆっくりと散歩してきました。

7365.jpg

7354.jpg

7355.jpg

7356.jpg
そらは花より散歩のようです




最後に今日の一枚です

7362.jpg
夕食前になるとダイニングで行き倒れのようになるそら。。。
お腹がすき過ぎてこんな風になっちゃうのかしら
もちろんご飯が出てきたとたん元気になる、ガッツキ君です
  1. 2010/05/19(水) 14:56:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鶴舞公園

お天気が良かったので近所の鶴舞公園に出かけてきました

鶴舞公園は『つるまこうえん』と読みます。近くにある駅や住所は『つるまい』と読むのですが公園は『つるま』。
なんだか不思議な感じです

この公園は桜もきれいだったのですが、今の季節はバラがきれいです

7335.jpg
7351.jpg
雨が多かったり、風が強かったりしたので、痛んでいる花も多いのですが、香りだけはきれいなまま。。。
バラの中を歩くと、優しい香りに癒されます


7336.jpg
7337.jpg
そらも少しは癒されているのでしょうか


この公園は広いので写真を撮りたくなる場所もたくさんあります。
散歩を楽しみたいそらにモデルさんをやってもらいました。
やる気は完全にありませんが・・・

7345.jpg

7346.jpg

7341.jpg

7350.jpg

7342.jpg

7338.jpg

7340.jpg

7343.jpg

7348.jpg

7349.jpg

モデルは面倒でしょうが、土の上をたくさん歩けたのでそらも楽しそうでした。
まだまだバラは楽しめそうなので、しばらくは香りに癒されにこの公園に通ってしまいそうです




最後に今日の一枚です

7344.jpg
たくさんお散歩できて満足そうなそら。
今日もお天気が良いから、お散歩を楽しみたいです
  1. 2010/05/14(金) 11:17:04|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウィークは実家で!

えだるさんの出張に便乗して実家へ帰り、のんびりとしたゴールデンウィークを過ごしてきました

まずは往きの新幹線
名古屋らしいお弁当を食べました。

7297.jpg
左 『お料理弁当』 味噌カツ、天むす、うなぎ、きしめんなど名古屋名物がいろいろ入っています。
右 『みそかつ&えびふりゃ~』 名前の通りのお弁当。
お弁当を開けたとき、かつとエビフライの黒さには驚きました

美味しいお弁当を食べているうちにあっという間に東京へ。
そして電車を乗り継ぎ実家へ到着。

7298.jpg
名古屋らしいお土産をいろいろ買って行きました。
まぁ赤福とうなぎパイは愛知県のものではないけど・・・

7299.jpg
そらは慣れた実家なので、あっという間にリラックス


えだるさんは東京で会議の後名古屋へ

私は実家でのんびり過ごしていました。

7300.jpg

7301.jpg
ランチに行ったり


7302.jpg

7303.jpg

7304.jpg
満開の八重桜を見ながらお散歩したり


7305.jpg
父とそらとのほのぼのした後姿を見たりしながら過ごしていました



そしてゴールデンウィークも本格的に始まり、えだるさんが今度は車で実家に来てくれました

7306.jpg
えだるさんの上で寝るそら。
家族がそろうと安心するみたいです


一日くらいはちょっとお出かけをしようと柴又の帝釈天に行ってみました。

7310.jpg

7308.jpg

7309.jpg
参道も帝釈天もすごい人でした
そらはバッグの中で気配を消して大人しくしていました。

7317.jpg
可愛いお守りを買いました


駐車場は江戸川の土手。
7307.jpg

7311.jpg
土手でお散歩するほうがそらは楽しそうでした


別の日
えだるさんが来る前に行ったお店へまたまたランチをしに行きました。

7318.jpg


7313.jpg
ケーキ屋さんのランチなので、ランチを頼むともれなく美味しいデザートがついてきます
もちろん前回のランチもついていました。
これがたまらなくて、ついついこのお店に行ってしまいます



長いような短いような実家での生活も終わり名古屋へ

7314.jpg
22:30 ガソリンを満タンにして出発

Uターンラッシュで首都高は渋滞

01:30過ぎ足柄サービスエリアへ

7315.jpg
深夜のドッグランでちょっと休憩。
深夜とはいえサービスエリアには人がたくさんいました
東名も渋滞案内が出ていたのですが、ここでの休憩が良かった様で、その後は順調でした。

04:30過ぎ
名古屋の家に無事到着。

実家でのんびりできて、楽しいゴールデンウィークでした



最後に今日の一枚です

7316.jpg
朝の4:30家に着いたときのそらです。
長時間の車移動でたくさん寝たせいか、とっても元気そうでした

長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました





  1. 2010/05/07(金) 18:42:29|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みき

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

