大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋で初トリミング

昨日は名古屋での初トリミングでした

シャンプーでトリミングサロンには行ったのですが、ちょっと納得できず、今回はシャンプーのときとは違うお店に行ってきました。

とりあえずトリミング前のきちゃないそらから。。。

7282.jpg

7283.jpg

7284.jpg

7285.jpg

7286.jpg
超ヨレヨレ

今回は引越しのストレスもあったのか、匂いもかなりしていました。
そらに「今日はトリミングだからがんばってね」と言い聞かせながら、サロンに到着。

トリミングサロンの方に、引越ししたばかりでナーバスになっていること、初対面の人が苦手なことなど説明しました。
オーダーはムスタッシュ、顔は2ミリ、体は5ミリ、耳は短く、尻尾は丸く、足はブーツカットでお願いしました。

いつものように泣き叫ぶそらをお願いして、私は名古屋の栄へ。


名古屋には一人だけ高校からの友人がいるので、一緒にランチをしてもらいました

7296.jpg
景色の良い和食のお店です。

7287.jpg
名古屋グルメのひとつ、エビフライつきランチ。
美味しかったです

ランチの後はお茶をしようかと思ったのですが、どこのお店もお客さんがいっぱいで入れませんでした。
喫茶店文化の名古屋なのでお店はたくさんあるのですが、喫茶店が好きな人も多いようですね


仕方がないので、近くをウロウロ散策しました。

7288.jpg

7289.jpg

そらのトリミングが終わったという連絡もあったので、友達とは駅で別れました。

友達には名古屋の情報をいろいろ聞けたので良かったです。
またトリミングの時にはランチをしたいと思っています

そしてそらのお迎えへ。
お店に入ったときにはケージの中でお座りをしていたそらですが、私を見たとたん、大騒ぎでした
トリマーさんに聞いたところ、私がいなくなってしばらくは吠えていたようですが、トリミングが始まったら大人しくなったそうです。



トリミング後の写真です

7290.jpg
すでに水を飲んで口周りが変になっていますが・・・

7291.jpg
シッポがめっちゃさがっていますが・・・

かなり可愛く切ってくれたと思います
何より、フワフワで良い匂いになったのが一番です

しばらくはここのお店にお世話になろうかと考えています

トリミングが嫌いにならないようにそらにご褒美です。

7293.jpg

7292.jpg
嬉しそうにガムを食べていました

良さそうなサロンが近くに見つかってよかったです




最後に今日の二枚です

7294.jpg

7295.jpg
トリミングでお疲れのそら。
トリミングはプードルの宿命。来月もまたがんばるんだよ

来週はえだるさんの東京出張に便乗して実家に帰ります。
長めのゴールデンウィークを実家でのんびりしてきます





スポンサーサイト
  1. 2010/04/24(土) 12:42:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族でお散歩&カフェ

週末、家族で近くのカフェにランチをしに行きました

7270.jpg
みんなで出かけるのが嬉しいのか、元気いっぱいのそらです


7272.jpg
我が家から歩いていける『ピピンカフェ』
可愛い感じのカフェです。帰るころには大型犬(ゴールデンとボーダーコリー)のお客さんも来ていました。


7271.jpg
「美味しいものが食べられるのかなぁ
期待しているそら


7273.jpg
えだるさんの頼んだ照り焼きソースのハンバーグと、私の頼んだチキンのソテー。
両方とも美味しかったです。
おかずの量は少なめですが、ごはんはただで大盛りにできて、お替りも無料だそうです


7274.jpg
食事中は足元で、おやつをもらいながらですが良い子にしていました


7275.jpg
+150円で頼める杏仁豆腐。
とっても美味しかったですここにきたら毎回頼んでしまいそうです


ランチの後はいつもの公園にお散歩へ

7276.jpg

7277.jpg

7278.jpg

7280.jpg
公園ではいつものように楽しそうに歩いていました。
花見のシーズンも終わったので、人もずいぶん少なくなってお散歩しやすくなりました。


7281.jpg
満足したのか、帰り道も楽しそうです



最後に今日の一枚です

7279.jpg
大あくびのそら。
『春眠暁を覚えず』ですか・・・

  1. 2010/04/22(木) 12:17:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋で初カフェ

先日名古屋に来て初めてそらとカフェに行ってきました。

一緒に行ってくれたのは広島時代のお友達、アンソニー君&マリアちゃんのママさんです
お仕事の関係で名古屋に来られて、私たちをランチに誘ってくださいました

名古屋での初カフェは『ペトラ』さんです。

7262.jpg
おしゃれなカフェで、ランチにはワンコ連れではないOLさんやサラリーマンの方がたくさん来られていました。
トリミングサロンとペットグッズのお店も併設されています。


7261.jpg
そらは初めてのカフェでちょっと緊張気味かな


せっかくなので美味しいものもそらのために頼んであげました。
7259.jpg
にんじん入りマフィン。
ちょっと食べましたがほんのり甘くて美味しかったです。
もちろんそらは、大喜びで食べていましたよ


私のランチは石焼カレー
7260.jpg
熱々でした。

久しぶりにお友達とたくさんおしゃべりできて、美味しいものを食べて、ストレス解消ができました


帰るとき店の前でようこさんと。。。
7263.jpg
kiss

ようこさんとは久々で、そらが吠えるのではないかと心配していたのですが、全然大丈夫でした
一度好きになった人のことは、やっぱり忘れないんですね。ワンコの能力ってすごいです


ようこさん、いろいろありがとうございました
今度はファミリー皆さんで遊びに来てくださいね。
楽しみにしています


行きはタクシーで行ったのですが、帰りはそらとお散歩しながら帰りました

7264.jpg
名古屋の中心地(?)栄の久屋大通り。
大きな道路の真ん中が公園のようになって続いています。


7265.jpg
急に出てきた噴水にびっくりするそら


7266.jpg
後ろに見えるのは名古屋テレビ塔


7267.jpg

7268.jpg

寒い日だったので、人も自転車も少なく、とってもお散歩しやすかったです。
名古屋は自転車で歩道をすごいスピードで走る人が多く、ワンコ連れとしてはちょっと怖かったりします。
なのでこの日はのんびりと楽しく歩けました。

たくさんお散歩できて美味しいものが食べられてそらにとっても楽しい一日だったと思います。
そして私も楽しかったです




最後に今日の一枚です

7269.jpg
ご覧の通り、名古屋市の犬鑑札です。
広島、横浜と普通の地味な鑑札だったので、派手で可愛い鑑札にびっくりしました
さすが派手好きな(?)名古屋ですね




  1. 2010/04/19(月) 17:59:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋です。

お久しぶりです
大きなそら一家、名古屋での新生活が始まりました。
やっとネットもつながり、ブログも再開できるようになりました。


とりあえず引っ越し前、横浜の家での写真から。。。

そらは手伝いたいのか邪魔をしたいのか、ウロウロしていました。

7236.jpg
片付いたキッチンの下に入ってみたり

7237.jpg
布団袋の上に乗ってみたり・・・


そらのストレス解消のために、お散歩は欠かさず行っていました

7242.jpg
桜もきれいです

7238.jpg
横浜の青い空と大きなそら


わけあって、いつものサロンで一時預かりもしてもらいました。

7239.jpg
すっかり仲良くなったトリマーさんたちと。
トリマーさんたちは私たちの引越しを知って、トリミング中の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれました
ギャンギャン吠えるわがまま息子にいつも手を焼いていたであろうに、こんな素敵なプレゼントをもらえるなんて思ってもいなかったので、写真を見ながらウルウルしちゃいました
2年間本当にありがとう


そして新幹線で名古屋へ

7240.jpg
そらはバッグの中で大人しく良い子にしていてくれました


名古屋での最初の一枚

7241.jpg
さすが名古屋。
消火栓のふたにも、名古屋城としゃちほこが書かれています

そらは最初どこに連れてこられたのかわからず、かなり不安そうでした。
でも散歩から戻るときに、「家に帰ろう」などと声をかけているので、今はここが我が家だと認識したようです。
ただ以前より物音に敏感になり吠えたり、私に付きまとったり、やはり不安があるようです

でも今回の家のそばには大きな公園があるので、そらもそこは気に入っているみたいです

7243.jpg

7244.jpg

7245.jpg

7246.jpg

7247.jpg
名古屋では有名な桜の名所の公園です
池があって広くて、きれいなところです。
土や草が大好きなそらなので、大喜びで歩いています

7248.jpg
歩道橋も楽しそうに歩いていました。
「この公園気に入ったよ」って言っている様な後姿に見えます


休みの日には家族みんなで公園へ行きました。

7249.jpg

7252.jpg
すごい人です。

公園内を散策した後、そらをバッグに入れ屋台へ。。。

7250.jpg
キャリーバッグではなく普通のバッグに入れています。
普通に抱くとかなり重いので・・・

7251.jpg
『たません』なるものを食べてみました。
まぁまぁ美味しかったかな。


平日にまたまた公園へ。

7253.jpg

7256.jpg

7257.jpg

7258.jpg
やっぱりこの公園は気に入ったようです



最後に今日の一枚です

7255.jpg
とっても楽しそうに走るそら。
こんな姿を見られるとホッとします

私の趣味はプチ迷子になることなので、最近はそらと一緒にウロウロ知らない道をさすらっています
そら的には公園でいいのでしょうが、しばらくは私の趣味に付き合ってもらいます
また面白い場所に行ったらブログにアップしますね。

ちなみにモーニングが有名な名古屋、小さな喫茶店がたくさんありびっくりしました。
広島に行ったときにも、小さなお好み焼き屋さんがたくさんあって驚いたのを思い出しました 

  1. 2010/04/14(水) 17:44:09|
  2. 引越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。