大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送別会!

先日、そらの可愛いオカマちゃん友達が送別会を開いてくれました

元町で集合です。

7213.jpg
電車ごっこ

7214.jpg
母犬(モーさん)の乳を飲む子犬たち
モーさんはみんなに大人気です


7235.jpg
そらはママさんたちのほうが好きなようで、みんなに「好き好き」ってやっていました




その後、元町でお世話になったお店を回りました。


スターチャイルドさん。
7215.jpg
いつも優しいオーナーさんにおやつを頂きました。
可愛いものがたくさんあって大好きなお店です


boutique for dogsさん。
7216.jpg
ここでも毎回おやつを頂いていました
おしゃれなお洋服がたくさんおいてあって、見ているだけで楽しいお店です

7217.jpg
完全なるオカマちゃん座りのそら



この後ランチのお店に移動

改めて来てくれた可愛いお友達を紹介します。

7218.jpg
そらの幼馴染ハーディー君&ハーママさん


7219.jpg
みんなの人気者、モーさんことモコちゃん&akiさん


7222.jpg
ワンコではなく人間の子供のようなるぱん君&るぱんママさん


7226.jpg
そしてまたまた仕事の途中によってくれたあっしゅMさん&抱かれているそら。

ママさん5人とワンコ4人で楽しいランチをしました。

7221.jpg
ナシゴレン。美味しかったです


楽しいおしゃべりはいつものように続き、ワンコたちはネムネムです

7223.jpg
モーさん&そら。

7224.jpg
ハー君。

7225.jpg
るぱん君。

みんな大好きなママのそばで安心して寝ていました
本当に甘えん坊の息子たちです

楽しい時間はあっという間にすぎ、あっしゅMさんとハーママさんとはここでお別れです
お店で集合写真を撮らせてもらいました。

7227.jpg
みんな喧嘩もせず良い子に撮らせてくれました
ありがとう



その後るぱんママさん、akiさんと一緒にお買い物をした後2次会へ

7228.jpg
初めてのカフェへ。


7229.jpg
やっぱり甘いものははずせません

ここでもおしゃべりに花が咲き、ワンコたちは夢の中へ。。。

7230.jpg

7231.jpg

7232.jpg
みんなそれぞれ、らくな寝方で寝ていました


そしてあっという間に外は暗くなってしまい、お別れの時間になりました。

この日来てくれた皆さん、本当にありがとうございました
特に幹事を引き受けてくださったるぱんママさん、お手配ありがとうございました

しばらく皆さんには会えませんが、また関東にはちょくちょく帰ってくると思いますので、機会があったら遊んでくださいね。
もちろん名古屋に来てくださってもOKですよ。
また会える日を楽しみにしています





最後に今日の2枚です

送別会の帰り道、黄色い外灯の下で撮った写真です。

7234.jpg

7233.jpg
おしゃれな感じじゃないですか


ちょっと報告。
やっと名古屋の家が決まりました。でもまだ引越しの日程が決まりません。
ちゃんと引越しができるのかしら
  1. 2010/03/21(日) 14:25:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

るぱん君とデート!!!    だったのですが。。。

先日教えてもらいたいことがあって、るぱんママさん&るぱん君にデートに付き合ってもらいました



しか~しデートの前日、とんでもないことが。。。
実は横浜に引っ越してきて2年、またまた転勤になってしまったのです
まさか2年で転勤はないだろうと思っていたのでかなりショックでした。。。
引越し先は名古屋です。
この先バタバタ過ごし、4月からは名古屋市民になります
家も決まっていないのにあと2週間ちょっとで大丈夫なんでしょうか
まぁ今までもこんな感じだったのでどうにかなるとは思うのですが、気が重いです。



そんな凹んだ気持ちを引きずったまま、お出かけです。

7195.jpg
外を歩ければ幸せなそらは、この日も元気でした
天気の良い中歩いて待ち合わせのカフェへ


7196.jpg
可愛いるぱん君


7197.jpg
そら


7198.jpg
美味しいプレートランチ

もともと楽天的な私は、可愛いワンコの癒しと、ママとの楽しいおしゃべり、そして美味しい食事であっという間に元気になっちゃいました
単純なやつです

るぱんママさんと2人で会うのは初めてだったのですが、ワンコ同士似たところもあり、おしゃべりが弾みました
長々とおしゃべりをしているのでワンコたちは飽き飽きしていたようです

7200.jpg

7201.jpg

7202.jpg
ワンコたちが可愛そうなので、お散歩しながら、2次会へ


7203.jpg
お店の前で2ショット
そらがるぱん君にガウッてしまったため、るぱん君落ち込み中。。。
ごめんね


その後は喧嘩することもなく仲良く(?)一緒にお散歩できました。

7204.jpg

7205.jpg

7206.jpg
階段を上るワンコの後姿って可愛いですよね


そしてベイクォーターに到着。

7209.jpg
たくさん歩いたので、甘いものも頂いちゃいました。
フォンダンショコラ&アイスクリーム。私の好きなもの尽くしです
味も美味しかったですよ

7207.jpg
そらもアイスをちょこっともらえて、嬉しそうでした。


7208.jpg
るぱん君も可愛い笑顔を見せてくれました


7211.jpg
姿勢の良いるぱん君。
るぱん君はワンコではないような気がします。。。


7210.jpg
そらはこのポーズで寝ていました

ワンコたちが大人しく良い子にしていてくれたので、ここでも楽しいおしゃべりが続きました。

7212.jpg
帰るころには、すっかり暗くなっていました

るぱんママさん長時間のお付き合い、そしてそらにおやつをありがとうございました。
とっても楽しい時間がすごせました。
またよろしくお願いしますね




最後に今日の一枚です

7194.jpg
「そら、名古屋もきっと良いところだよ~」(東 京一郎風に読んでください

名古屋については何もわからないので、情報がある方はご一報くださいね



  1. 2010/03/14(日) 14:35:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元町・中華街

先週えだるさんが平日お休みだったので、一緒に元町へ行きました
この日の元町はチャーミングセール期間中で平日なのにすごい人でした。


とりあえずお買い物の前にランチです

7176.jpg
久しぶりの家族一緒のお出かけなので、とっても嬉しそうなそら


7177.jpg
ランチはヘルシーな感じで、美味しかったです


7178.jpg
そらは食事中えだるさんを見つめ続けていました
そして何やらもらっていたようです



食後は元町でショッピング。

7175.jpg


7179.jpg
こんな可愛いカラーリングをしているプーちゃんにも会いました


7180.jpg
私がお買い物中、いじけているそら。



結局元町ではそらのものだけ買って中華街へ移動です

7182.jpg


7181.jpg

週末に行くとすごい人で犬連れでゆっくり歩くことは難しいのですが、平日だったのでのんびりと歩けました。


7185.jpg
ワンちゃんの洋服も売っています


そして中華街といえばこれ

7183.jpg
江戸清のぶたまん。
かなり大きいです。味はまぁまぁかな。。。


7184.jpg
そらはかなり食べたそうでしたよ

中華街ではこの他に、甘栗、ドライフルーツ、麻花、蒸しパンなどなど美味しいものをたくさん買って帰りました。
久々に中華街でのお買い物を楽しめました




そして一昨日。。。
楽しいことの後には嫌なトリミングもがんばってもらわなくてはね

7187.jpg
「なんだか嫌な予感が。。。」


7188.jpg
「トリミングは嫌だけど、お姉さんは大好き


いつもの優しいトリマーさんにそらを預けてお買い物。
夕方からのトリミングだったのでえだるさんと合流して夕食も食べちゃいました。



そしてそらを迎えに行って一緒に家へ


7189.jpg

7191.jpg
いつもと一緒なので、特に代わり映えはしませんが、すっきりしました


デザートにはキルフェボンのタルト

7190.jpg
果物がとっても美味しかったです

トリミングをがんばった(?)そらにも果物のおすそ分けはあったようですよ



最後に今日の2枚です。

7192.jpg

7193.jpg
トリミング翌日、お散歩中のそら。
やっぱりトリミングをした後はフワフワで可愛いわ


  1. 2010/03/04(木) 18:09:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みき

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

