大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リルちゃんとお散歩ランチ

先日暖かかった日にリルちゃんとお散歩デートしてきました

7172.jpg
この日のお洋服は、お友達のちゃおねえさんに教えてもらったお店で買いました
ちゃおねえさんありがとう

7160.jpg

7161.jpg
なんだかとってもぶさいくだけど、とっても楽しそうなそら



いつものカフェへ。

7163.jpg

7164.jpg
この日も可愛いリルちゃん


7162.jpg
この日も猫背のそらちゃん


7165.jpg
ランチは野菜たっぷりのしょうが焼きでした。

7166.jpg
ランチの間、私の足の上に頭を乗せて、ねだる食いしん坊



おしゃべりをしてお腹もいっぱいになった後は公園経由で歩いて帰りました。

7167.jpg
珍しく見つめあっているような。。。

7168.jpg
遠近法で同じような大きさに見えるかな

7169.jpg
やっぱりリルには勝てないそら。

7170.jpg
二人で何を見てるのかしら

7171.jpg
相変わらず微妙な距離感がある二人ですが、お互い嫌いではないようです

リルママ、また暖かい日にランチに行こうね




最後に今日の一枚です

7173.jpg
この目つきの悪いへんな動物は何ですか

  1. 2010/02/26(金) 21:45:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセサリー作り

今日は朝から雪でしたね
最近は寒くて、天気も悪くてお散歩はちょっと辛いです


しかし散歩大好きなそらの「お散歩行きたいなぁ」視線に負けて、出かけています

7149.jpg

7151.jpg

7150.jpg
すごく寒い日で、そらも涙目になっていました。
人間も風が冷たいと涙が出ますが、ワンコもそうなんですね


7152.jpg

7153.jpg
なぜか止まって写真を撮ると、あくびをよくするような気がします



そして今日のお散歩。
午後には雪もとけ、日差しも暖かかったです

7154.jpg

7156.jpg
久しぶりに明るい日差しの中で歩いたような気がします


暖かさに誘われて・・・

7155.jpg
喫茶店の猫ちゃんもお店から出かけるようです

7157.jpg
梅の花もなんだか気持ちよさそうに咲いていました



そして寒くて引きこもっている最中にまたアクセサリーを作ってみました

7144.jpg
今回はちょっと男の子っぽい感じのものもあるかな


7145.jpg
ただテグスにパーツを通しただけです
チャームは100均で買ったものにちょっと手を加えてみました。

7146.jpg
以前買って使い道のなかったウッドビーズを使ってみました。
これは男の子っぽいかな

7147.jpg
金のチェーンに皮ひもを通してみました。

7148.jpg
これまたテグスに通しただけのものですが、カーキー色っぽいパーツの色がお気に入りです。

今回もモデルさんは不機嫌のようです
まぁそらはアクセサリーに興味はないものね。。。

もうアイデアが尽きてきましたが、また何か作ったらアップしますね





最後に今日の2枚です

題名「重いけど飼い主のためにがんばって飛ぶ犬」

7158.jpg
7159.jpg
マンションに入るときには抱っこなので、抱っこしやすいように高いところに上ってもらっています。
下から抱き上げると、私の腰が危ないので・・・
こういうときには小さいプーちゃんにあこがれますが、やっぱりそらが一番可愛いです

  1. 2010/02/18(木) 23:22:45|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダラダラ。。。

最近は天気の悪い日が多いですね
お散歩大好きなそらも家でダラダラしていることが多いです。


7129.jpg
小さなクッションの上で小さくなっているそら。
ビーズクッションはお気に入りのようで、時々無理やり寝ています

7141.jpg
えだるさんに寄りかかりながら寝るのが特に好きなようです



車でお出かけ
7130.jpg
「なんだか嫌な予感・・・。」


7131.jpg
「完全に嫌な予感


7132.jpg
「やっぱりトリミングサロンかでもトリマーのお姉さんは大好きなんだよね
サロンにつくまで尻尾が下がっているそらですが、お店には嫌がらず入ります。
その後吠えまくって大騒ぎしますが、大好きなトリマーさんには、甘えまくりです



家に帰ってきてお疲れちゃんのそら。

7133.jpg
「疲れているんだけど、何か用


7134.jpg
『はーい』も面倒くさいので寝たままです



雨が降っていない日には相変わらずお散歩です

7136.jpg

7135.jpg
『とまれ』の前では止まってください


7139.jpg

7140.jpg
「電車来ないかなぁ~」



散歩以上に好きなことは食べることかな

7142.jpg
変な格好でおねだりです

7143.jpg
「ここに美味しいものがあるんですけど・・・。」
私にねだってももらえないので、えだるさんを狙い撃ちしています。
あま~いえだるさんは簡単に撃たれちゃっています

早く天気がよくなって、たくさんお散歩できるようになると良いね




最後に今日の2枚です

7137.jpg
7138.jpg
連続で見ると可愛かったので2枚採用です








  1. 2010/02/15(月) 18:05:00|
  2. 家の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶり♪

先日お友達と会うために歩いてベイクォーターまで行きました
お天気もよくお散歩日よりです


7116.jpg
なんだか楽しそうにズンズン歩いていました

7117.jpg
ちゃんと信号待ちもします

7118.jpg
「早く

7119.jpg
「早く

7120.jpg
そごうの前まで来ました。


そしてベイクォーターに到着。
ここでお久しぶりのあっしゅMさんと合流。
仕事で横浜に来たので声をかけて下さいました

早速ドッグカフェでランチです

7121.jpg
ランチを食べながらおしゃべり。

7122.jpg
ご飯粒をつけたそらを見て、笑いながらおしゃべり。

7123.jpg
長話に飽き飽きしているそらを無視しておしゃべり。


たくさんおしゃべりしたので・・・

7128.jpg
スイーツ

もちろんケーキを食べながらもおしゃべりは続きました
そらもあっしゅMさんから美味しいものをもらい、喜んでいました


最初はちょっと吠えちゃいましたが、帰るころにはすっかり慣れたそら。
7124.jpg
大人しく抱かれています
ペロッとキスもしたようです

あっしゅMさん、ランチに付き合ってくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また機会があったら声をかけてくださいね


そして帰り道。

7126.jpg

7127.jpg
またまた楽しくお散歩して帰りました




最後に今日の一枚です

7125.jpg
たくさん歩けて、美味しいものが食べられて、Mさんに可愛がってもらえて、満足そうなそらです




  1. 2010/02/09(火) 23:22:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いろいろなお散歩

寒い日が続いていますね。
しかし我が家のワンコは皮下脂肪をたくさんつけているので寒さには強いようです


7094.jpg
風にも負けません


そしてちょっと暖かかった日には薄着でお散歩

7095.jpg
7096.jpg

と思ったら・・・

7097.jpg
病院でワクチンの注射でした

7098.jpg
「早く帰ろうよ

注射は強いようで、今回も痛がることなく無事終了

7099.jpg
商店街でお買い物をして、帰りました。




そして週末からは用事があって実家へ
久しぶりに手賀沼公園にお散歩に行きました。

7101.jpg
水鳥がたくさんいました。

7102.jpg

7103.jpg

7104.jpg

7106.jpg
久しぶりに土がたくさんある場所を歩けてとても楽しそうです


7107.jpg
猫に吠えてみるものの、完全に無視された弱い犬

7108.jpg

7109.jpg

7110.jpg

7111.jpg
少しは水猟犬の血が騒ぐのかしら・・・


千葉にも今年初の雪が降りました

7112.jpg
びちゃびちゃの雪だったので、残念ながらそらは遊ばせられませんでした。



そして実家から帰りまたまた近所でお散歩。

7115.jpg

7113.jpg
から揚げは良い匂いがするかな




最後に今日の一枚です

7114.jpg
そら鬼です。
見かけても決して豆はぶつけないでくださいね
  1. 2010/02/04(木) 19:18:36|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

