大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリー

トリミング前でボサボサのそら。

7085.jpg
『青い空と大きなそら』

7086.jpg
お散歩道の見回り中

相変わらず楽しそうにお散歩しています。


しかし。。。

7087.jpg
「なんか嫌な予感がする

7088.jpg
「車に乗せられちゃった。。。」

7089.jpg
「やっぱりトリミング

正解です
がんばってきれいにしてもらってくださいね。

今回は好きなトリマーさんが入り口まで迎えに来てくれたので、いつもほどは吠えなかったかな。
私がいなくなってからはすぐにトリミングルームまでダッシュして、トリミング台の下でお座りして待っていたそうです。
可愛いやつ



この日は写真を撮らなかったのでトリミングの次の日の写真です。

7093.jpg
風が強かったので、きれいになったのがわかりにくいかな

7090.jpg

7091.jpg

7092.jpg
前日と違ってシッポがピンとあがっていますね



そして題名のアクセサリー。
実はそらがくるずっと前、ビーズのアクセサリー作りに、はまっていたことがあります。
ずっとやっていなかったのですが、たまたま横浜でパーツのお店を見つけ、久しぶりに作ることに。。。


7079.jpg
ちょっとづつ違うテイストでそらのネックレスを作ってみました。



モデルさんにつけてもらいましょう

7074.jpg
モデルさんが不機嫌そうなのは気にしないでくださいね

7082.jpg
残ったチェーンで私のイヤリングも作ってみました。

7075.jpg
なんだか角度がかわいかったので採用



7076.jpg
皮ひもに熊のチャームを通しただけ。



7077.jpg
かなり甘~い感じ。チャームは取り外せます。



7078.jpg
これもチャームは取り外せるようにしました。

7080.jpg



前の日記でそらがつけていたネックレス

7081.jpg
私のブレスレットとイヤリングも一緒に作りました。
ワンコとおそろいで作るなんて、かなりの親ばかですね

アクセサリー作りは楽しいのですが、そらの洋服はカジュアルなものが多く、アクセサリーに似合う洋服がないことに気づきました
もう少し、ハード系なものを作ろうかしら。。。
考え中の飼い主でした。

7083.jpg
「僕は裸族だから、アクセサリーはいらないよ

すぐに飽きるでしょうから、しばらく付き合ってね、そら



最後に今日の一枚です

7084.jpg
びちゃびちゃの鼻が、可愛いです

  1. 2010/01/28(木) 16:12:21|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩&ランチデート

寒かったり妙に暖かかったり変な天候が続きますね。

そんな不順な天候の中ですが、相変わらずお散歩は行っています

7058.jpg

7059.jpg
シッポがあがっていて、とても楽しそうです。


しか~し

7057.jpg
ペコちゃんは怖いみたいです



7060.jpg
可愛いカバのマンホール

7061.jpg
これはかなり渋いです


たまには草がたくさんある公園へ。

7062.jpg

7063.jpg
楽しそうに匂いを嗅いでいました

7064.jpg
大きなお尻です。でもこれがチャームポイントかも



そしてとても暖かかった先日、ちょっとおしゃれしてお出かけです。

7065.jpg
「まだ来ないかなぁ」

7072.jpg
元気にやってきたのは、おなじみリルちゃん&リルママ。


一緒にベイクォーターのドッグカフェへ。

7066.jpg
相変わらず可愛いリル

7067.jpg
相変わらずでっかいそら

7068.jpg
豚のしょうが焼きランチを頂きました。食べにくかったけど、美味しかったです

7069.jpg
なぜかテーブルの下から、他のワンコの様子を探るリル。
相手にばれないように偵察ですか


この後ペット関係のお店を見て、帰りました。

帰りはちょっと距離が近づく(?)二人。

7070.jpg

7071.jpg
なんだかそらは、小学生に絡まれている中年のオッサンみたいです

でも実際は喧嘩もしないし、悪い関係ではありませんのでご安心を




最後に今日の一枚です

7073.jpg
大あくびのそら。
大きなそらの口は、やっぱり大きいです





  1. 2010/01/22(金) 11:50:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寒いです!

最近急に寒くなりましたね。
横浜地方は雪は降らないものの、底冷えする日々が続いています。

そんな中でもそらは元気にお散歩です
寒くないのかしら・・・

7038.jpg

7039.jpg

7040.jpg

7041.jpg
毎日元気にお散歩しています



連休は用事があって家族でベイクォーターへ

久々にドッグカフェでランチです

7042.jpg

7043.jpg
お店のおもちゃで遊ばせてもらいました。

7044.jpg
私たちのランチ。

7045.jpg
食べているえだるさんを見つめるそら。
真剣なまなざしです

7046.jpg
えだるさんが食べ終わったら、ターゲットは私に変更
がっついた奴です。


その後目的のお買い物。

7047.jpg
久々にスリングへ。
とっても大人しく、お買い物に付き合ってくれました


お世話になっているトリミングサロンに張ってあった写真。
7048.jpg
そらもいますよ


帰りにはスーパーへ。

7049.jpg
車で待っているそら。ずっとスーパーを見つめてえだるさんを待っていました。
けなげな子です



お出かけで疲れたそら。。。

7050.jpg
ソファーの上で爆睡です



次の日は夕方になってからみんなでお散歩へ

7051.jpg
暗い中でも楽しそうに歩いています


7052.jpg
コンビニから出てきたえだるさんを見て、シッポふりふりの大喜びのそら。



楽しい連休が終わり雨の平日

レインコートを着てお出かけです。

7053.jpg

7054.jpg
雨の日は出かけないはずなのに、嫌な予感が。。。

予想通りこの日はそらのシャンプーでした。
相変わらず大騒ぎのそらを預け、私はランチにお買い物

7055.jpg
美味しいランチを食べて、欲しかったものを買って、楽しい時間をすごしました。

寒い日が続きますが大きなそら一家は元気です。
皆様も風邪など引かず、元気にお過ごしくださいね




最後に今日の一枚です

7056.jpg
シャンプー後お疲れのそら。
良い匂いがして、フワフワでたまりません

  1. 2010/01/14(木) 17:27:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

関東地方は寒いもののお天気もよく、穏やかなお正月でした


7019.jpg
そらは年末にトリミングをしてもらい、きれいになりました


そして私の実家へ

7020.jpg
実家は寒いので暖かいところでダラダラしています。


7021.jpg
おせち料理


7022.jpg
そらのご飯もちょっと豪華


7023.jpg
でもまだ眠いみたい・・・


そして食後は・・・

7024.jpg

7025.jpg
完全なる寝正月ですね


たまには自由に走らせようと狭い庭に放してあげました。

7026.jpg

7027.jpg

7028.jpg
ちょっとだけ走ったかな



あっという間に寝正月も過ぎ、横浜へ戻ってきました。
そしていつものお散歩へ

7029.jpg

7030.jpg

7032.jpg

7033.jpg

7034.jpg
川の鯉に挨拶中です


久しぶりにお散歩仲間のチョコちゃんにも会いました。

7036.jpg
可愛いチョコちゃんです

7035.jpg
チョコちゃんとは喧嘩もしないし、仲良しです
でもオカマ同士で新年早々何をやっているんだか・・・




今年もなかなか更新されないブログだと思いますが、たま~に遊びに来てもらえたら嬉しいです。
大きなそら一家をよろしくお願いしますね



最後に今日の一枚です

7037.jpg
今年も元気にお散歩ができる一年にしようね



  1. 2010/01/07(木) 11:38:56|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

