大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモちゃんお久しぶり!二日目

モモちゃんファミリーが泊まって翌朝

前回モモちゃん一家が来てくれた時、朝寝坊してしまったそら一家
今回はちゃんと目覚ましをかけて、予定の時間に起きました(当たり前ですね

朝から多頭飼い気分を楽しむえだるさん

6947.jpg



朝食は軽めにドーナツ&コーヒー

6948.jpg
クリスピークリームドーナツ


お腹も落ち着いたので出発です

6949.jpg
おそろいでお出かけ


出かけた先はお台場。
まずは海浜公園をゆっくりお散歩

6950.jpg

6951.jpg

6952.jpg

6953.jpg

6954.jpg



ちょっとベンチで休憩。
えだるさんがおやつを出したとたん、寄ってくるモモちゃん
6955.jpg


食べ終わったら一目散にママの下へ
6956.jpg


でもまたおやつを見せると・・・
6957.jpg
ダッシュで寄って来ます
モモちゃん可愛い


お散歩再開

6958.jpg

6959.jpg

6960.jpg

6961.jpg


この日はお台場でトライアスロンの大会があったようです。
高いところに上って、スタートを見ました。

6962.jpg
水しぶきを上げて泳ぐ選手たち。あっという間に進んでいきましたよ



そんな選手たちをよそに、私たちは。。。

6963.jpg
かんぱ~い

ランチは焼肉です。

6964.jpg

6965.jpg
久しぶりの焼肉、美味しかったです


6966.jpg
モモちゃんは前日の疲れが取れず、あまりガツガツ行きませんでした。

6967.jpg
一方そらは絶好調
えだるさんに頂戴攻撃を仕掛けていました。
がっついた息子で恥ずかしい限りです


食後はヴィーナスフォートへ。

6969.jpg
お散歩が好きではないモモちゃんは、途中から「抱っこ抱っこ」になっていました。

6973.jpg
広場ではイベントで、お野菜や果物を売っていました。
安くて美味しそうだったのでお買い上げ


ヴィーナスフォートでお買い物を楽しんだ後、モモちゃんファミリーとはお別れです

6971.jpg
遊びに来てくれてありがとう

また絶対に遊びに来てね。そら一家みんなで待っています



家に帰ってお台場での戦利品とそらを撮りました。

6972.jpg
一目ぼれして買ってしまったカピバラさん
肌触りも良いし、なんとも癒し系です



最後に今日の一枚です

6974.jpg
今日10月29日はそらが我が家に来た「うちの子記念日」です。
あれからもう5年もたったんだね。
これからも、楽しそうに幸せそうに笑っている顔をたくさん見せてね













  1. 2009/10/29(木) 17:48:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモちゃんお久しぶり!一日目。

先日広島時代のお友達モモちゃんファミリーが遊びに来てくれました
パパが東京出張だったので、週末を利用してママとモモちゃんも来てくれたのです

パパが仕事の合間を縫ってママを新横浜まで迎えに行ってくれたので、モトヤで待ち合わせ。

6915.jpg
「今日は誰が来るのかな
ちょっと人待ち顔のそら

そこにモモちゃんファミリー登場。
写真はないのですが、そらはキャーキャー言って大喜びでした

6916.jpg
4時間の新幹線でお疲れのモモちゃん

ちょっと心配だったのですが食欲は旺盛のようで、安心しました

6918.jpg
6919.jpg
さすがフードファイターモモちゃんだわ

飼い主はサラダランチを頂きました。
6917.jpg
美味しかったです。ごちそうさま

食後、モモパパは仕事に戻りました。ちなみにえだるさんも研修で不参加です。
女二人にするとおしゃべりもお買い物も止まりません。
元町のワンコショップを、ウロウロ、ウロウロ


まずはスターチャイルドさん。

6920.jpg
すでにお買い物に飽きているそら。
男の子はお買い物は嫌いよね・・・

6921.jpg
でも隙を突いてモモちゃんを嗅いでみちゃったりして

6922.jpg
オーナーさんからおやつをもらっちゃいました。
いつも優しいオーナーさん、ありがとうございます


次はboutique for dogsさん。

6924.jpg
可愛いお洋服がたくさんある素敵なお店です。

6923.jpg
店内でも一枚。
ここでもゆっくりとお買い物を楽しませてもらいました
そしてまたまたオーナーさんからおやつをもらう二人。
食いしん坊です


次はドッグデプトさん。

ここのお洋服はモモママも私も広島時代から大好き。
ついついおそろいの色違いをモモちゃんとそらに買ってしまいました

6926.jpg
おそろって可愛い

こんな仲良しな写真も撮れました

6925.jpg
二人ともちょ~可愛い
親ばか発言お許しください



たくさん歩いてお買い物もたくさんしたので一休みです。

6928.jpg
飲み物だけでは我慢できない私たち。。。
ケーキも食べちゃいました。

6927.jpg
モモちゃんも疲れたのか、ママのケーキをパックリすることはありませんでした


疲れもちょっと取れたので、山下公園へ移動。

6929.jpg
山下公園ではバラがきれいに咲いていました

6930.jpg
6931.jpg
6932.jpg
景色の良い場所で記念撮影。


そしてシーバス(船)でベイクォーターへ

6933.jpg
初の船で怖がるモモちゃん。怖がらせちゃってごめんね。。。

6934.jpg
夜景はとってもきれいでした

6935.jpg
これだけ近づけてもけんかになりません

6936.jpg
ベイクォーターに到着。


東京駅で待ち合わせをしたモモパパとえだるさんも、ここで合流です。
もちろんパパたちが来るまでは、ウィンドウショッピングを楽しみましたよ

そして夕食。
なぜかカレー。

6938.jpg
6937.jpg
みんなで楽しく頂きました


食後はタクシーで我が家へ。

6941.jpg
狭い我が家へようこそ

おやつはたくさん食べたけど、食事は別腹のようで二人ともご飯をもりもり食べていました。

6939.jpg

6940.jpg
食べ終わってモモちゃんのご飯を気にするそら。
モモちゃんが食べ終わった後、食器を確認しに行きました
もちろんモモちゃんもそらの食器を確認してました
どっちのフードが美味しかったかな


そらは大好きなモモちゃんファミリーが来てくれて本当に嬉しそうでした。
6942.jpg
6943.jpg
モモちゃんの目も気にせず、モモママに遊んでもらっています

6945.jpg
もちろんモモパパも大好き
お仕事の邪魔をしています

6946.jpg
モモちゃんは疲れてしまって、ママのお膝で寝ちゃいました。

この日はこれでお開きにして、就寝
翌日に続きます。。。



最後に今日の一枚です

6944.jpg
なんだか嬉しそうなそら。
モモちゃんファミリーが遊びに来てくれて良かったね



  1. 2009/10/26(月) 14:24:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグラン!

リルちゃんと一緒にホテルにあるドッグランへ行ってきました

まずは飼い主のランチから・・・

6895.jpg
日替わりランチ。エビチリと春巻き

6894.jpg
リル

6893.jpg
そら



ランチの後はドッグランに放牧です

この日は珍しく遊びたいモードのそら。
リルちゃんを誘っていました。

6896.jpg

6897.jpg

6898.jpg

6903.jpg
しかしいまいちタイミングの合わない二人。。。
遊ぶまでは行きませんでした


6900.jpg
6902.jpg

6899.jpg
6906.jpg

二人とも別々に自由に遊んでいました


せっかくなので2ショット写真も

6904.jpg
仲が良いのか

6905.jpg
悪いのか


しばらく遊んで疲れたそら

6907.jpg
ダラダラです

なのでみんなで休憩。

6908.jpg
クリームあんみつを食べました。
甘くて美味しかったです


私たちが休憩中、ドッグランでは可愛いポメラニアン軍団が遊んでいました。
プードル以外とは仲良くできないそらなので一緒には遊べないかなぁと思いつつ、ドッグランへ戻ってみました。

予想通り吠えてしまうそら
みんなから離れて遊ばせました。

6909.jpg
この可愛い女の子のポメちゃんだけは、ちょっと大丈夫だったかな?



しかしこの後そららしい行動が・・・

6910.jpg
おやつをもらっているポメ軍団をみつけたそら。
トコトコと近づいていきます。

6911.jpg
ちょっと離れたところでお座り。

6912.jpg
ポメの飼い主さんに「は~い」。

6913.jpg
おやつをゲット。

飼い主赤面です


そんなそらをあきれて見ているリル

6914.jpg
超姿勢がいいです

いろいろありましたが美味しいものが食べられて、楽しそうなワンコたちの姿が見られて楽しかったです。
リルママ、また遊びに行こうね


最後に今日の一枚です

6901.jpg
とっても楽しそうなそら。
幸せそうな顔を見られて私も嬉しかったです

  1. 2009/10/16(金) 22:43:58|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロング散歩!

6876.jpg
家でダラダラ寝ているそら。
たまにはたくさん歩こうと、家族で公園へ行くことにしました。

まずはマックでランチを買ってから。。。

6877.jpg
「良いにおいがしますねぇ~

そらもパンをちょっともらってからお散歩開始です

6878.jpg

6879.jpg
この日は連休中だったので、人がたくさんいました。
なので芝生で遊ぶのをあきらめて、どんどん歩くことに


橋を渡って隣の公園へ。

6881.jpg
6880.jpg
たくさん歩けて楽しそうなそら。

6882.jpg


どんどん歩いていると赤レンガ倉庫へ着きました。

6884.jpg
6885.jpg
赤レンガ倉庫周辺もすごい人です。
なのでそらのテンション(シッポ)も下がっていました。


ここでは珍しい光景も見られました。

6883.jpg
大型犬同士の犬相撲
やっぱり迫力がありますね

ちょっと休憩してお水タイム。
そしてまた来た道を戻りました。

6886.jpg
橋から公園へ戻る階段。
金属製で怖いようで、ゆっくり丁寧に降りていました。

6888.jpg
空には飛行船が。。。



久しぶりに食べちゃいました
6887.jpg
そらもちょこっともらっていました


6889.jpg
6890.jpg
6891.jpg

たくさん歩けて満足そうなそら。
私たちも良い運動になって楽しかったです




最後に今日の一枚です

6892.jpg
疲れて熟睡のそら。
幸せそうな寝顔です



  1. 2009/10/13(火) 19:37:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお散歩デート!

夏の間お休みをしていた、リルちゃんとのお散歩デートに久しぶりに行ってきました

6861.jpg
洋服を着せられて不機嫌なそら。
基本裸族ですから。。。

6862.jpg
会ったら挨拶よね

ソファー席でのんびりできるカフェへ到着。

6863.jpg
ここのカフェはのんびりおしゃべりするには最適です


6868.jpg
6869.jpg
相変わらず可愛いリルちゃん

6866.jpg
相変わらずがっつきそら
リルママにもらったサツマイモのジャーキーを咥えています。


そして私たちのランチ

6864.jpg
鶏のつくねが入った丼物。
ボリュームたっぷりで美味しかったです

私たちのおしゃべりが長いので、ワンコたちはリラックス。

6865.jpg
6867.jpg


おしゃべりを楽しんだので、またまたお散歩しながら帰りました

6871.jpg
6872.jpg
6873.jpg
相変わらず微妙な感じの二人
まぁけんかをするわけではないので、良いでしょう


久しぶりに2ショット撮影もしました。

6874.jpg
やっぱり微妙な距離感です

久しぶりのランチデート、とても楽しかったです





最後に今日の一枚です

6875.jpg
お散歩中になにやらたくさんの葉っぱをつけてきたそら。
トリミングしたばっかりのときに、こういうことはやめて欲しいな


  1. 2009/10/07(水) 23:14:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みき

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

