大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園&トリミング

シルバーウィーク中には、そらの大好きな公園にも行きました

6847.jpg
公園に着くと、やっぱり嬉しそうな顔になるそら

広い公園をお散歩しました。

6848.jpg

6849.jpg

6850.jpg

6851.jpg

この日の空もきれいでした

6853.jpg

6854.jpg

6855.jpg

6852.jpg

まぁそらは空や海のきれいさよりも、走ることのほうが楽しかったようです




たくさん遊んで汚くなったので後日トリミングへ

トリミングサロンが大嫌いなそら。
しかし最近は違うようです。

6857.jpg
トリマーさんに自分から寄って行ってなでてもらっています。

6856.jpg
トリマーさんの足の上に座って、見つめています

以前は考えられなかった行動です。
でもおかげで、安心してトリミングの間の時間をすごせます


そしてきれいになったそら

6858.jpg

6859.jpg
いつもよりは耳を短くしてもらいました。
それ以外はいつもと一緒ですが、今回もフワフワで良い香りがして気持ちがいいです



最後に今日の一枚です

6860.jpg
変な動物発見
メタボなお腹をどうにかしなくちゃね


  1. 2009/09/30(水) 17:56:42|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルバーウィークのお出かけ

シルバーウィークも終わってしまいましたね。
我が家は人ごみ嫌いなので、近場でちょっと遊んだくらいでした。

6826.jpg
6827.jpg
そらは家でお休み中


たまには元町にでも出かけようと早めに家を出発
まずはモトヤのモーニングを食べに行きました。

6829.jpg
さすが連休。20分くらいまたされちゃいました。
でもベンチがあったのでイライラすることもなく待てました


6830.jpg
モーニングのセット。
量は少なめですが、パンケーキを選べるしかなりお得感があります

6831.jpg
そらも満足そうです

満腹になった後は元町商店街へ移動
この日はチャーミングセール真っ最中でものすごい人でした
人が少ない道をお散歩しながら歩き、新しくできたばかりで行ってみたかったお店「boutique for dogs」さんへ行ってみました。

6832.jpg
6833.jpg
とにかくおしゃれなお店でした
やさしいお店の方が、規格外のデカプーそらのためにちょうど良いサイズのお洋服を出してくださいました。
写真で着ている洋服はここで買ったものです。

お店の方はとっても親切なのに、初対面の人が苦手なそらは、吠える吠える・・・
しかしおやつをもらうときだけは、お座りをしてお手をして、まったく吠えず良い子になっていました
まったくどんだけがっつきなんだか。。。

お店を後にして、ドッグデプトへ。
ここもセールをしていました。
可愛いお洋服をゲットした後、バッグコーナーへ。
電車にも乗れる、ネットつきスリングが欲しいと思い見てみました。
試着(?)してみたところ、そらも嫌がらなかったのでお買い上げです。

元町は午後になり人が増えてすごいことになってきたので、早速スリングの登場です。

6834.jpg
落ち着いて入っていました。

6835.jpg
なぜか舌がチロッと出ています


人の多さに耐え切れず、そらのものを買っただけで、家に帰ってきてしまいました。
お散歩も十分ではなかったので、家族で商店街にお買い物がてらまたまたお出かけです

まずは近くの公園へ。

6836.jpg
6837.jpg
6838.jpg
やっぱり公園に来ると楽しそうなそら

6840.jpg
6842.jpg


お散歩しながら近くのカフェへ。

6844.jpg
看板犬のワンコ。大人しくてかわいかったです


6843.jpg
我が家のワンコ。ここでは大人しかったです


6845.jpg
サーモンフライ。
揚げたてでとっても美味しかったです


6846.jpg
食後、えだるさんに抱かれてまったりしているそら

この後商店街でお買い物をして帰りました。
美味しいものも食べられたしお買い物もできたし、たくさんお散歩もできたし、楽しい一日でした



最後に今日の一枚です

6839.jpg
公園で走るそら。
ウサギ(象?)みたいで可愛いわ









  1. 2009/09/26(土) 14:30:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北海道日記 4

6日目

お昼くらいから大きな公園に行ってきました

6807.jpg
変わった公園で大きな山やピラミッドがあります。
山を見たら登りたくなる私たち・・・

6793.jpg
6794.jpg
がんばって登りました

6795.jpg
山頂はものすごい風
そらの耳と私の髪型が同じようになっています。


山を降りて公園を散策。

6796.jpg
噴水

6798.jpg
小さなピラミッド(そらと私は登頂)

6797.jpg
大きなピラミッド


せっかくなので登ってみました。

6799.jpg
6800.jpg
6801.jpg
やっぱり頂上はものすごい風でした。
写真右端に写っている私の足の甲の、靴から出ている部分。
この日の日差しで、思いっきり日焼けして、ものすごくみっともないことになっています。
北海道から持って帰った格好の悪いお土産になってしまいました


売店などが入っている建物も、個性的
6809.jpg
ここでまたまたソフトクリームを買ってしまう私・・・
この旅4個目のソフトクリームです
ただ暑い日ですぐにとけてきてしまったので、写真はありません。


6802.jpg
ワンコが入っても良い芝生エリアもあり、そらも嬉しそうでした

たくさんお散歩ができたので早めに家に戻りました。

夕食はビビンバ。
6806.jpg
ホットプレートで焼きながら食べたので、石焼風で美味しかったです



ここで終わりにしようと思ったのですが、一気に最後まで行っちゃいます。
よろしければ、もう少しお付き合いくださいね



7日目

帰る前日だったのでお家でまったり。。。

お兄さんの家の愛犬たちとも遊びました。

6817.jpg
チワプーのラッキー。

6812.jpg
マルチーズの花ちゃん。

花ちゃんは犬嫌いだと言うことで、あまりそらとは触れ合えませんでした。
ただラッキーのことはそらが気に入って、追い掛け回していました。
ラッキーは嫌がっていましたけどね

6813.jpg
大きさの違う狛犬

6814.jpg
6815.jpg
大きなストーカーそら

6816.jpg
お母さんにおやつをもらう二人

6820.jpg
仲良し(?)の2ショットも撮れました


この日の昼食。

6818.jpg
甘納豆のお赤飯に時鮭の味噌漬け。
甘いお赤飯は、一口目は衝撃的ですが、しょっぱい鮭に合って、食べるうちに何の違和感もなくなります。っていうか、美味しかったです

夕食。

6819.jpg
またまた美味しい海産物を頂きました。
北海道の海の幸は、本当に美味しいです



8日目
お昼の飛行機で羽田へ。
お母さんと姪っ子たちが千歳まで送ってくれました

お土産をゲットしてそらは一足先に飛行機へ。
6821.jpg
やっぱり帰りは吠えません。自分の家に帰るってわかっているんでしょうね。


そらを預けてからこの旅最後のソフトクリーム

6822.jpg
5個目のソフトクリームです


そして羽田へ。
そらも元気に戻ってきました
バスで横浜へ。バスの中でもバッグの中で、良い子にしてくれていました。

横浜駅からはちょっと遠いのですが、歩いて帰ることに
やっとバッグから出られたそらはとっても嬉しそうです

6823.jpg

6824.jpg
大きなお尻で歩道橋を駆け上がって行きました

北海道より暑いし、空気も空もきれいではないけど、そらにとっては横浜が今は一番安心できる場所のようです。
家に帰ってからはお気に入りの場所で爆睡していました

今回はいろいろお出かけもできたし、とても楽しい帰省旅行になりました。
長々続けた日記にお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました




最後に今日の一枚です

6825.jpg
横浜駅から家に帰る途中、崎陽軒のシュウマイ弁当をお買い上げ。
やっぱり横浜に帰ったら、シュウマイ弁当を食べなくちゃね





  1. 2009/09/22(火) 12:32:28|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道日記 3

5日目

前日に引き続き良いお天気
私は早起きして朝風呂へ
誰もいない大きなお風呂はたまりません

そしてえだるさんと交互に朝食へ。

6755.jpg
このほかにもヨーグルト、サラダなどあって量も多くて、美味しい朝食でした

ホテルをチェックアウト

6757.jpg
平日で人もあまりいなかったので、ゆっくりのんびりできました


昨日に引き続き誰もいないドッグランへ。
さぁ久しぶりにたくさん走って来なさい

6758.jpg
楽しそうな顔です


アジの道具もあったのでちょっとだけトライ

6759.jpg

6760.jpg

6761.jpg

6762.jpg

6765.jpg

後は自由にどうぞ・・・

6763.jpg

6764.jpg

6766.jpg

6767.jpg

6768.jpg
嬉しそうに走ってきて私の腕の中に飛び込んでくるそら。
たまらなく愛しくなる瞬間です

6772.jpg

6769.jpg

6770.jpg
たくさん走って満足したようなので撤収です。
私たちもそらの楽しそうな姿が見られて大満足でした


車に乗って次の目的地へ。

6781.jpg
車から見られた風景。ジャガイモ畑と羊蹄山。
THE北海道って感じ。


途中こんな看板に誘われて、フラフラと寄り道

6775.jpg
ソフトクリームの気配が・・・

6773.jpg

6774.jpg
やっぱり
この旅3個目のソフトクリームです

ソフトクリームで満足した後、ドライブ続行。
景色のきれいなところで、ちょっと休憩。

6776.jpg
名前はいまいちですが、小樽が一望できます。

6777.jpg
この日の空もとってもきれいでした


そして山を降り、小樽の町へ。
お土産を買い、ランチをしました。

6782.jpg

6791.jpg

6779.jpg
ドライカレー。美味しかったです。

6780.jpg
レトロな雰囲気の場所で。。。

札幌へは3時ごろ戻りました。
早めに帰って家でゆっくりしたので、そらもそれほど疲れなかったようです。

6783.jpg
夕食は焼き鳥などなど。
焼き鳥と言っても豚肉で長ネギの代わりにたまねぎが使われています。
この日の夕食も美味しかったです

今回も長くなったのでここで終わりにします。
後2回で完結すると思います。
よろしければお付き合いくださいね



最後に今日の2枚です。

今回も予告編です。

6789.jpg

6790.jpg
かなり変わった公園へ行ってきました。
でっかい北海道は公園も大きかったです
近日アップ予定です。予定は未定ですが・・・




  1. 2009/09/12(土) 09:33:58|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北海道日記 2

4日目

この日も良いお天気
車で一泊旅行に出発です

そらと泊りがけの旅行は初めてです。
千葉の実家や北海道の実家には何度も行って泊まっているのですが、宿泊施設に泊まるのは初めて。。。
ドキドキでした

まずは第1休憩ポイント中山峠です。

6725.jpg
そらもとっても楽しそう


6754.jpg
後ろは羊蹄山です。


6726.jpg
中山峠名物、あげいも。
中はジャガイモ、そとは甘めの衣です。


一息ついて車へ
景色がきれいな場所があったのでまた休憩。

6728.jpg
そらもちょっとだけ運動です

6727.jpg
羊蹄山

写真も撮れたので、車へ。
そして大きな公園があったので寄り道です。

6729.jpg
噴水の前でポーズ。

6730.jpg
急に水が出て、びっくりするそら

ここでは牧場の美味しいソフトを頂きました
この旅2個目のソフトクリームです


6732.jpg
そらもちょっとだけ。。。ってがっぷり食べているじゃない

その上私の分まで・・・
6733.jpg
強引な子だわ



そして目的地のニセコに到着。
とりあえずランチです。(食べてばかりと言う突っ込みは受け付けませんよ

6735.jpg
味噌ラーメンと醤油ラーメンとチャーシューまぶしご飯。
久しぶりに外でラーメンを食べましたが、とっても美味しかったです

6734.jpg
テラスは涼しい風が吹き抜けて気持ちよかったです


食べてばかりなので、今度はお散歩を楽しめる場所へ移動しました。
その途中、車に寄ってくるこんな子が。。。


6736.jpg
キタキツネです。
観光客に食べ物をもらっているのでしょう、車を見つけるとよってくるようです。

6737.jpg
何もあげずに見ていると、お座りまでしました
おやつをもらうときのそらのようです
でも野生動物に食べ物あげるのはいけないことなので、写真だけ撮らせてもらって、サヨナラしました。ごめんね。。。
ちなみにそらは車の窓から不思議そうに見ているだけで、ほえたりうなったりしませんでした。
何だと思っていたのかしら


駐車場に車を置いて、目的地の神仙沼まで歩きました

6738.jpg
6739.jpg
こんな場所を歩いていきます。
平日で人もいなくてゆっくり楽しく歩けました


目的地の神仙沼に到着。

6744.jpg
とっても静かできれいな沼です。

6741.jpg
6742.jpg
天気もよく、周りの木々が映る水面は本当にきれいで、心が洗われるようでした。
だれも来なかったので、ベンチでゆっくりと景色を楽しみました。
こんな静かで気持ち良い時間をすごしたのはいつ以来でしょう。。。

6743.jpg
そらも今までに嗅いだことのない香りを楽しんでいたのではないかしら


そしてここで見た青い空もとってもきれいでした
6740.jpg
都会にはない空の色です


たくさん歩いて満足したのでホテルへ。
ホテルはニセコノーザンリゾート・アンヌプリです。

6745.jpg
ホテルの備品をチェックするそら。
トイレだけが心配だったのですが、夜と朝、ちゃんとトイレシーツの上でしてくれました
普段もそうなのですが、そらはおしっこをするとき、後ろ足はトイレトレーの中なのですが、前足はトイレから出てします。
なので写真のようにトイレトレーと外の間にシーツを敷くとちょうどはみ出さずにやれます。
今回もワイドの上に敷いたレギュラーシートの上(写真右下の部分)でしていました。


ホテルでゆっくり休憩してから、早めの夕食へ。
ここのホテルはワンコと一緒に食べる場所がないので、調べておいた、近くのカフェへ行きました。

6746.jpg
リゾート地らしい、可愛いお店でした

6747.jpg
テラス席。ここで食べていたらキタキツネが普通に通り過ぎていくのが見えました。
やっぱりニセコは札幌とは違いますね

6749.jpg
えだるさんが食べたピザ。私は和風ハンバーグを頂きました。
両方とも美味しかったです


そして帰る前にホテルの近くにある無料のドッグランにちょっとだけ寄っていきました。

6750.jpg
6751.jpg
誰もいなかったので貸切でした。
そらのピンと立った尻尾が楽しいと言っているようです


この後蚊がたくさん出てきて、寒くもなってきたのでホテルへ帰りました。

ホテルには大浴場があるのでえだるさんと交互に入ってきました。
そらはどっちかがいなくなると不安そうでしたが、ほえたりすることもなく、いい子にしてくれました

一日の出来事しか書いていないのですが、寄り道が多かったせいで、長くなってしまったので、ここで終わりにします。
次回北海道日記3をお楽しみに。。。




最後に今日の一枚です

今回も予告編です。

6753.jpg
次回の日記は本当に爆走するそらが見られます。
走るそらが見たい方はもう少々(?)お待ちください












  1. 2009/09/10(木) 17:01:59|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北海道日記 1

大きなそら一家、北海道から元気に帰ってきました

天気がよくて、日に焼けてしまったり、そらが美食家(?)になったり、予想外のこともありましたが、とっても楽しい1週間でした。



1日目

4時の飛行機に向けて準備中。

6707.jpg
そらも行く気満々のようです

そしてバスで羽田へ。
羽田に着いたときには大嫌いな飛行機だと気づいたようで、かなりハァハァしていました

6708.jpg
でもこうなると、水は飲みません。
でもでも。。。


6709.jpg
アイスは食べられます
キハチのソフトはそらにとっても美味しいようです
この旅で1個目のソフトクリームです


そして3時半

6710.jpg
大騒ぎのそらとお別れです


飛行機は定刻通り出発して滑走路へ。
しかしここでアナウンスが。。。
「第3エンジンに不具合があり、ターミナルに戻ります」ですって

結局この飛行機は飛ばず、違う飛行機になりました。
そして一時間半後新しい飛行機へ。

6711.jpg
久しぶりにバスに乗って飛行機まで行って、歩いて搭乗しました。

1時半遅れで千歳へ到着。
そらも元気にしていてくれて、ほっと一安心でした


夕食は手巻き寿司

6712.jpg
北海道の海の幸は美味しいです

そらも元気におねだり中。

6713.jpg
食欲があるとほっとします。



2日目

そらは朝から元気です

6714.jpg
すっかり自分の家のように歩き回ります。


隣に住むお兄さんの家のワンコとおやつをもらっています。

6715.jpg
そらはチワワ&プードルミックスのラッキーが大好きで、追い掛け回していました。
ラッキーはとっても迷惑そうでしたけど・・・

この日は札幌で一番の大仕事、姪っ子とのお買い物です。
午前中から出かけて夕方までかかりました。
楽しいんだけど、ものすごく引っ張りまわされるので疲れます

6723.jpg
荷物番をしながら休憩中。休日のお父さんみたいですね


家に帰って夕食です。

6716.jpg
サンマとイカのお刺身に、いろいろなフライ。この日の夕食も美味しかったです


夕食後は私にぴったりくっついて寝るそら。

6717.jpg
一日中出かけていたので不安だったようです。
くっついていると安心なんでしょうね


3日目

この日はのんびり家で過ごしました。

6718.jpg

ただそらの苦手なえだる弟君がきたので、かなり吠えていました。
でもおやつとおもちゃはちゃっかりもらっていましたけど・・・

6719.jpg
6720.jpg
もらったぬいぐるみを取られたくなくて、悪い顔になっています
あっという間にぬいぐるみの耳の部分は切られていました。
凶暴な子です

夕食はジンギスカンでしたが、写真は撮り忘れました。
もちろんとっても美味しかったです

長くなるので今日の日記はここまでです。



最後に今日の2枚です

今回の写真は北海道日記2の予告編です。

6721.jpg
6722.jpg
初めて泊りがけの旅行をしました
久しぶりに爆走もしました
北海道日記2もお楽しみに












  1. 2009/09/08(火) 18:26:40|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

