大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ!

先日いつものように、リルちゃんとランチに行ってきました

まずは挨拶から。。。
6480.jpg
いつもの状態です


カフェでのワンコたちは落ち着いて良い子です

6482.jpg
リルちゃん。

6481.jpg
そら。


6483.jpg
この日のランチプレートは和食でした。
豚の冷しゃぶ、鮭の南蛮漬け、じゃこのおにぎり。
とっても美味しかったです


食事中は隣の席からわたしをにらんでいたそらですが、食後はわたしのひざの上でまったり。
6484.jpg
「おやつくれないかなぁ~」ってリルママを見ています

ランチをしているうちに曇ってきたので、雨が降る前に帰ってきました。
もちろんお散歩しながらなので、ワンコたちも楽しそうです


6485.jpg
「リルにばれないように、匂い嗅いじゃおう


6486.jpg
「そら君、今匂い嗅いでた


6487.jpg
リル「やっぱりいま、かごうとしてたでしょう
そら「やってませんから。。。

なんだか楽しいです


家の近くで、これまたご近所友達のチョコちゃんに久々に会いました。

6488.jpg
まだ子供のチョコちゃんに、二人で絡んでいるみたい。。。
でも実際はだれも吠えたりせず、仲良く遊んでいる感じでした

6489.jpg
リルちゃんに逃げ腰なところが、チョコちゃんとそら、似ているかな

今回も楽しいランチでした。また行こうね



最後に今日の一枚です

6490.jpg
アジサイとそら。
アジサイはきれいだけど、雨が多くなるこれからの季節。
お散歩大好きなそらには、辛い季節です


  1. 2009/06/06(土) 18:00:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんチャネリング!

お友達のハー君がやったと言う『わんわんチャネリング』
写真からワンコが言っていることを読み取ってくれるというものです。
興味があったのでやってもらいました

メールに写真を添付して家族構成、ワンコの年齢、性別などを書くだけです。

そして数日後そらとのチャネリングの結果が届きました
そらはわかりやすい子なので、色々なことをわかっているつもりでしたが、ドキドキしながらメールをあけました。

内容を書く前に写真です。
写真日記なのでそらの写真ははずせません
(ちなみに今日の写真は内容にはまったく関係ありません

6468.jpg
6469.jpg


まず驚いたのは、チャネリングをしてくれたJUDYさんが写真を見た瞬間、そらがフレンドリーに挨拶をしたと言うことです。
知ってのとおりそらは初対面の人は苦手なワンコなので、フレンドリーといわれるとは思いませんでした。

体調面はとっても『元気、元気』だそうです
これは嬉しかったです。やっぱり元気が一番ですからね。
強いてあげればデンタルケアと耳のケアに気をつけて欲しいとのこと。。。
実はデンタルケアをサボりがちなわたし痛いところをつかれた感じです。
そして、耳が汚れやすいのも確かで、気になっていたところでした。
恐るべしチャネリングって感じです


6470.jpg
6471.jpg


「パパとママとおでかけするの。楽しいのよ~」
お出かけがとても楽しいようです。
お出かけによるストレスも感じません。


みきさんご自身も、すでにそらちゃんとの会話が
たくさんできていると思います。
しぐさや目でたくさん会話してくれているのが、
感じられると思います。
これまでみきさんご夫婦がたくさん、
そらちゃんに話しかけた成果だと思います。


そらにたくさん話しかけていて良かったです


6472.jpg
6473.jpg


「パパ、ママ、これからもずーっと一緒にいようね」
そらちゃんは、必ずパパとママ両方に言っています。
普通はママと接する時間が多いので、
ママに対してだけの会話の方が多くなるのですが、
パパがとっても可愛がっているのでしょうね。
それをそらちゃんが、感じているからでしょう。


もちろんこの文章にえだるさんは大喜びでした。
おやつをたくさんあげて、甘えさせてあげたかいがあったようです



6474.jpg
6475.jpg


そしてそらは人を癒すヒーラー犬の素質があるそうです。
これはちょっと・・・
わたしたちはそらにとってもとっても癒されているけど、他の人を癒す力はないような気がします。


6479.jpg
6478.jpg
6477.jpg



JUDY「そらちゃん、JUDYちゃんそろそろ帰るけど、何かある?」
そらちゃん「パパ、ママ、ありがとうね」
JUDY「そうね。パパとママに伝えておくね」
そらちゃん「JUDYちゃん、身体に気をつけてね」
JUDY「ありがとう、そらちゃん(涙)」


そらってば・・・

チャネリングをしてもらって、よりいっそうそらのことが可愛く、愛おしくなりました
親ばかに拍車がかかりそうで、怖いです

わんわんチャネリングに興味のある方は
ALOHA ANGELさんまで
http://www.aloha-angel.net/







最後に今日の一枚です

6476.jpg
海の男を気取る(?)そら
得意げな顔がたまりません










 







  1. 2009/06/02(火) 19:40:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

05 | 2009/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

