大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会気分?

土曜日に青森のマロンママさん&ミントちゃんが、東京に遊びに来てくれたのでお会いしました
マロンママさんとはかなり長いお付き合いで、広島で一度会ったこともあります。
今回はお留守番だったお兄ちゃんのマロン君とそらはよく似た親戚さんです。
せっかくなので懐かしい写真を一枚


b0199.jpg
左マロン君  右そら
広島に来てくれたとき(2005年9月)に撮った写真です。そっくりでしょう
そらもマロン君も幼いです
ちなみにこの頃まだミントちゃんは家族になっていませんでした。


ちょっと思い出にふけってしまいました
ここからは今回の写真です。

6443.jpg
取り合えず会ってワラワラするワンコたち
お初だったのはミントちゃんだけだったせいか、そらは吠えたりしませんでした


ここで集まったメンバーを紹介します。
6447.jpg
ミントちゃん&マロンママさん
はじめましてのミントちゃんでしたが、とってもフレンドリーで可愛い女の子でした
そらにもそのフレンドリーさを分けて欲しいわ


6449.jpg
ハーディー君&ハーママさん&ネーネちゃん
ハー君は耳のカラーがちょっと変わって、またまた格好良くなっていました
ハーママさん幹事ありがとうございました


6444.jpg
あっしゅ君&あっしゅPさん&あっしゅMさん
あっしゅ君とも久しぶりでした。でも変わらずきれいなカラーで可愛かったです



6446.jpg
モコちゃん&パパさん&akiさん
この日もモーさんバージョンのモコちゃん。ゆったりした動きでその場のみんなを癒してくれました



6445.jpg
我が家のそら&えだるさん&わたし
前日のトリミングで気合を入れてきました
蝶ネクタイも気合の現れかな


とにかく全員と長い付き合いで、ワンコもほぼ同じ年なので、同窓会のように話が弾みました。
もちろん話しながらもランチはがっつりと頂きました

6448.jpg
美味しいロコモコ



席をはずしたPを探すあっしゅ君。
6450.jpg
ミンちゃんも一緒に待ってるの



時間がたち甘いものが食べたくなったのでお店を移動です

6453.jpg
暑い日だったのでチョコレートパフェを食べました。



6451.jpg
えだるさんがあげたササミを食べなかったあっしゅ君。
同じものをPさんがあげたら、まったく躊躇なく食べたそうです。
本当にパパとママが好きなんだね


6452.jpg
ネーネに遊ばれるモーさん。
この後ササミに誘われ、人のひざの上をゆっくりと移動していったモーさん。
ササミに行き着くまで、ずいぶん時間がかかっていました


6454.jpg
そらはえだるさんのひざの上でまったり。


6456.jpg
ハー君はママの抱っこでネンネです。


6457.jpg
ミンちゃんは床の上でリラックス。


6458.jpg
せっかくなのでそらの芸である「あくび」をみんなに見せてあげました。
他の芸も受けて良かったです


6462.jpg
えだるさんはモーさんにキスしてもらってご機嫌です



みんなで集合写真も撮りました。

6459.jpg


この後動き出してしまったモーさん。「マテ」の声で止まった場所は・・・
6460.jpg
ミンちゃんにぴったりくっついて止まっていました。
可愛い二人


せっかくなのでそらもミンちゃんとの2ショットを撮らせてもらいました。
6463.jpg
なんとなく似ている2人。
可愛い2ショットが撮れて良かったです


午前中からはじまった会もいつの間にか夕方に。。。
名残惜しかったのですがお開きになりました。
皆さんありがとうございました。また遊びましょうね
横浜にも遊びに来てください。楽しみにしています





最後に今日の一枚です

6464.jpg
日記とは関係ありませんが、可愛かったので採用です



  1. 2009/05/27(水) 12:33:21|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おめでとう!

先日リルママと「暑くならないうちに、モトヤでランチしよう」ってことで行って来ました

しかしこの日の横浜、予想以上に良い天気
モトヤのテラスは日陰で涼しかったのですが、行くまでにヘロヘロになるワンコたち

6432.jpg
リルちゃん。

6434.jpg
そら。二人とも舌が出て暑そうにしていました。


飼い主も暑さに負けないように美味しいものを食べました。

6433.jpg
サラダランチ。美味しかったです

6435.jpg
風通しのよい日陰のテラスで、お水を飲んでおやつを食べて、舌も引っ込んだようです


元町でちょっとお買い物。
でも暑いのですぐにカフェに避難しちゃいました

ここで5月26日で4歳になるリルちゃんにちっちゃいちっちゃいケーキをプレゼント
違うところで買ったものだったので、お店の人に許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました。

6437.jpg
6438.jpg
リルちゃん4歳のお誕生日おめでとう
小さいケーキだったけど気に入ってくれたようです


ちょっとだけ味見のリルちゃん。
6440.jpg
クリームが顔についちゃったけど満足そうなお顔です
4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね
そしてそらともいっぱい遊んでね

わたしたちも冷たい飲み物で、のどを潤しました。
6439.jpg



その頃我が家の可愛い息子は。。。
6441.jpg
冷たい床でリラックス中
冷房が効いたカフェの床は気持ちよかったようで、珍しくし下で寝ていました。
でも体が冷えたとたん「抱っこ~」とせがんできました。
大きい甘ちゃんですからしょうがないですね



最後に今日の一枚です

6442.jpg
トリミングの後、強風に吹かれるそら。
何の動物でしょうか
  1. 2009/05/24(日) 18:52:34|
  2. 誕生日会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン?

先日リルちゃんと一緒にホテルにあるドッグランへ行ってきました

とりあえず会ったとたんいつもの挨拶
6404.jpg
リルママのところに行きたいそらと、阻むリル

そしてタクシーでホテルへ

6406.jpg
リルちゃん

6405.jpg
おやつを咥えているそら


ランチはホテルお勧めの日替わり弁当を頂きました。
6408.jpg
しょうが焼きが美味しかったです


満腹になったところで食事をしたテラスのすぐ横のドッグランへ
6407.jpg
狭いけど、人工芝がきれいなドッグランです。


6411.jpg
6410.jpg
いつものように地味なかかわり方の二人。。。
追いかけっこにはなりません


そこに救世主登場

6428.jpg
可愛いポメラニアンの小太郎君

この可愛さにメロメロになってしまった方が一人
6412.jpg
6413.jpg
楽しそうなリルちゃん


6414.jpg
違うことで楽しそうなそら


あまりにそらが走らないので、『マテ』をさせて『おいで』で走る、やらせ写真も撮りました。
6431.jpg
6416.jpg
6420.jpg
勝手に走ったら良いのに・・・


6417.jpg
6422.jpg
6418.jpg
仲良しな二人を見守るそら。。。

6419.jpg
慣れてきて、ちょっと嗅いでみたりもしました。


でもやっぱりこっちの方が楽しそう
6423.jpg
尻尾をぶんぶん振っています


6424.jpg
楽しそうに走るリルちゃん。

6425.jpg
これまた楽しそうに走る小太郎君。

6426.jpg
のんびりくつろぐそら
ドッグランなんだからくつろがないで走って欲しいんですけど


せっかくなので集合写真も撮りました。
6421.jpg

リルちゃんとのなんとなくの2ショット。
6429.jpg

この後帰り道はそらの運動不足解消のため、歩いて家まで帰りました。
リルちゃん&リルママ、付き合ってくれてありがとうね。

小太郎君のパパさん&ママさん、そらがワンワン言ってすいませんでした
また機会があったら一緒に遊びましょうね




最後の一枚です

6430.jpg
家で疲れて眠るそら。
肉体的な疲労ではなく、精神的な疲労かしら・・・。
本当に困った子です






  1. 2009/05/18(月) 15:46:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道写真日記

5月2日
この日の横浜は良いお天気
午前中から、わたしたちがバタバタしているので、そらもちょっとソワソワしていました。
でも外に出ると楽しそうに歩きます

6381.jpg
楽しかったのは駅までだったけどね。。。


その後電車に乗車
6382.jpg
こんな風になっちゃいました


空港に到着。
早く着いたので、ちょっと休憩です。
6384.jpg
暑さと緊張感でゼェゼェしていました。

なのでお水&アイスを補給
6383.jpg
6385.jpg
キハチのアイスは美味しいです

その後そらとはしばしのお別れ・・・
6386.jpg
大人しく入っているように見えますが、めちゃくちゃ吠えて怒っています

でも元気に千歳空港に着くと
6402.jpg
機嫌良さそうに歩いていました。
最初飛行機に乗った頃は、飛行機から降りてもしばらく機嫌が悪かったけど、ずいぶんなれたようです

そして札幌の実家へ。
お母さんのお手伝い中です。
6387.jpg
こんなことをずっとしていました
お母さんの手伝いもせず、写真を撮っている嫁も嫁ですが・・・


5月3日
この日は法事でした。
札幌の家にはそらの知らない人がたくさん来ました。
人見知りのそらは、ワンワンひどかったです。
でも食事タイムになると、うそのように静かになり、えだるさんの横で良い子にしていました。
どんだけがっつきなんでしょう。。。

6388.jpg
6389.jpg
法事で出た食事。
下の写真で折に入っているのは『赤飯』ならぬ、『黒飯』
法事にはつき物の、黒豆の入ったもち米のご飯です。
これは甘くありませんが、お赤飯には甘納豆が入っていて甘いです。
そして茶碗蒸しも甘いです。
恐るべし、北海道料理


5月4日
お兄さん一家と一緒にちょっと遠くの朝市へ
6390.jpg
「犬が洋服着ているよ」なんて驚かれちゃいました。

6391.jpg
6392.jpg
景色の良い広い場所に来られて、洋服を着た犬も楽しそうです


6393.jpg
お兄さん家の愛犬と集合写真。
マルチーズの花ちゃんと、プードル&チワワmixのラッキーとデカプーそら。
ラッキーとそらは仲良しな感じでした


一度家に帰って午後からは千歳のアウトレットへ
6394.jpg
すごい人でした。ちょっとだけお買い物も出来て楽しかったです
でもそらは何度も待たされて、かなりストレスがたまっていたかも。。。


5月5日
こどもの日なので、そらのストレス解消のためにお花見がてらお散歩へ
北海道は桜も梅もチューリップもみんな一緒に咲きます

6395.jpg
6398.jpg
6396.jpg
広場ではちょっとダッシュも

6397.jpg
お花見の名所円山公園はお花より、花見客でいっぱいでした

近くに良い遊歩道があったのでそこで散歩しました。
アウトレットでも見かけた大きなワンちゃんにここでも遭遇。

6399.jpg
55キロと65キロのワンちゃんたち
大きいけど大人しくてとても可愛かったです。
このときそらは、吠えることもなく、目をあわすこともなく、遠くで気配を消していました


5月6日
札幌は朝から良いお天気。
庭の桜も満開です。
6400.jpg

お出かけ日和ですが、午前中の飛行機で東京へ。
千歳空港の駐車場では尻尾を格納して歩くそら。
また飛行機に乗るってわかっているようです。
往きと違いケージに入れても3回吠えただけで、後は大人しくしていました。
家に帰るのがわかったのか、そばにいたプーちゃんに格好をつけたかっただけなのか・・・

そして無事に羽田に到着

6401.jpg
たくさんワンちゃんたちがいました
こんなにたくさんいたのは初めてでした。そらも飛行機でさびしくなかったかも

短い北海道滞在でしたが、とても楽しかったです



最後に今日の一枚です

6403.jpg
土曜日に久々にモトヤでブランチ。
ハマっ子に戻ったそらです









  1. 2009/05/12(火) 19:56:30|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みき

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

