大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家で。。。

土曜日に用事があって実家に行ってきました

午前中に用事も済み、みんなでランチへ。
もちろんそらも一緒です

6314.jpg
6319.jpg
テラス席はちょっと寒かったのですが、そらはみんなと一緒で嬉しそうでした。


6313.jpg
大好きな母を襲っています
そら君、耳を舐めるのはやめなさい


6315.jpg
6317.jpg
パスタランチを頂きました。まぁまぁ美味しかったです。


食事中はえだるさんのひざの上にいたのですが、途中からこんな目に合わされていました

6316.jpg
6320.jpg
無理やりえだるさんの上着の中へ
そらの嫌そうな顔が笑えます
ちなみにえだるさんは、満面の笑みです



実家に戻り、久々にお雛様を見ました。

6318.jpg
私と一緒でふるーいお雛様です


午後からは母とお買い物。
そこで可愛い端切れを発見。帰ってから母と一緒にミシンがけです。

6310.jpg
マットとポーチが出来ました。
プードル柄とリボンのリバーシブルです。
まぁわたしはミシンが苦手なので、ちょっとしか手伝いませんでしたが・・・

一日しか実家にはいられなかったのですが、充実した時間が過ごせました


こちらへ戻っていつものお散歩生活に戻りました
桜のチェックもしないとね

6312.jpg
ちょっとお花が増えてきたようですが、まだまだです。

6321.jpg
そらは桜に関係なく楽しそうでした



最後に今日の一枚です

6311.jpg
新しいキャリーバッグを買いました。
以前のキャリーよりちょっと大きく、ちょっと軽いです。
これでまた楽しいお出かけをしようね


  1. 2009/03/31(火) 12:20:28|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春?

桜の開花宣言が出たとたん寒くなった横浜地方です。
でも春は着実に近づいているようで、お花がきれいに咲き始めています。

6293.jpg
早咲きの桜(?)も満開です


6294.jpg
散歩道のお花もきれい


6295.jpg
ボケの花もまだ咲いています


そしてソメイヨシノも・・・
6296.jpg

落ちていた花でそらにいたずら

6297.jpg
6298.jpg
春を感じたかな


そして家でくつろぐそら。
6299.jpg
大好きなガムをカミカミ。
でもすごくモッサモサ。
と言うことで昨日はトリミングでした


お休みだったえだるさんと一緒に、いつものトリミングサロンへGO

6300.jpg
「いやじゃー

6301.jpg
「いやじゃー

6302.jpg
「いやじゃー
一緒にいるプーちゃんもやはりトリミングが嫌なようで、この後自動ドアが開くたびに、逃亡しようとしていました
みんな同じなんですね


そらを預けた後、えだるさんとランチ。
以前から行きたいと思っていた「崎陽軒本店」へ行ってみました。

6303.jpg

6304.jpg
コース料理の最後に、シュウマイがでてきました。
やっぱり崎陽軒のシュウマイは美味しいです


6305.jpg
食事も美味しかったのですが、一番美味しかったのがデザート。
ここのマンゴープリンはとってもとっても美味しかったです

この後えだるさんとお買い物。
欲しかったものを買ってもらえて大満足でした
そしてそらを迎えに行って、家に帰ってきました。


トリミング後の写真です

6306.jpg
6308.jpg
6307.jpg
今回のカットはかなりお気に入りです
でもモデルさんは、お疲れで機嫌が悪いですけど・・・



最後に今日の一枚です

6309.jpg
ベッドで寝ながら私を見上げるそら。
この顔に、この目にやられてしまう、親ばかな私です

  1. 2009/03/27(金) 12:21:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春のお散歩&お出かけ♪

今週は暖かくて良いお天気が続きました。
お散歩をしていると汗ばむほどです。


そらも久しぶりに裸でお散歩
6268.jpg
胴が長いです

6269.jpg
日差しも夏のよう

6291.jpg
アンズの花も満開


公園では可愛いワンちゃんに会いました。
6270.jpg
5歳のTENTENちゃん。
ショークリップがとってもきれいなワンちゃんでした

お散歩は続きます

6272.jpg
久しぶりに舌を出しながら歩いていました。

6271.jpg
影も舌を出しています。可愛い


でも階段を上る姿は・・・

6273.jpg
おっさんです

6274.jpg
マンションの前。お散歩終了です
楽しかったね



そして昨日はリルちゃん&リルママとお出かけです。

6277.jpg
まずは中華街。

6276.jpg
リルちゃんと一緒に中華のランチです

6278.jpg
そらも初めてのお店で、何が出てくるのか興味津々。

6279.jpg
コースでいろいろと食べました。
写真は春巻きとエビチリ。美味しかったです

6281.jpg
食事中も良い子のリルちゃん。

6280.jpg
「なんかくれ~」のそら



満腹になったので元町を散策。

可愛いプーちゃんたちにも遭遇。

6282.jpg
6283.jpg
6292.jpg
カットによって雰囲気が変わるプードル。
みんなそれぞれ、可愛かったです


せっかくお出かけしたので、久しぶりに2ショット撮影に挑戦。
6284.jpg
6285.jpg
まぁまぁの2ショットかな


偶然ワンちゃん雑誌の人が写真撮影をしていてリルちゃんとそらも撮って貰えました。

6286.jpg
モデルリルちゃん。
そらは知らない男の人、大きな荷物を持っている人が嫌いなので、ワンワンひどかったです。
なのでたぶん、雑誌には載れないと思います


お買い物もして、疲れたので一休み。

6288.jpg
そらも疲れたようです



そして帰り道。

6289.jpg
6290.jpg
相変わらず距離を保って歩く二人

今回もとっても楽しいお出かけでした。
リルママ連れて行ってくれてありがとう。またよろしくね



最後に今日の一枚です。

6287.jpg
ドッグデプトの看板犬とそら。
怖がりのそらですが、偽者のワンコは怖くないようです












  1. 2009/03/20(金) 12:15:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リベンジならず。。。

先日公園に連れて行ったとき、ボールに興味を示さず走らなかったそら。
新しい「タマゴちゃん」を持ってまたまた公園に行ってきました

6247.jpg
良いにおいがするでしょう

6248.jpg
持ってきてくれました
と思ったのですが、2回も持ってきたら飽きてしまったようです

6249.jpg
やっぱり匂いかぎのほうが楽しいみたい。。。

しょうがないのでこの日もお散歩に変更です

6250.jpg
6251.jpg
6252.jpg
6254.jpg
6255.jpg
6256.jpg
6257.jpg
お散歩で十分楽しそうなので良いですよね



そして家に帰ってからはシャンプータイム。

6258.jpg
シャンプー後

6259.jpg
ドライヤー後
フワフワになりました


きれいになった翌日。。。

リルちゃんとデート

6266.jpg
リルちゃん。

6260.jpg
前日の公園&シャンプーでお疲れ気味のそら。

6267.jpg
でも美味しいものがあると、元気になります


ランチはロコモコ、ガトーショコラも食べちゃいました

6261.jpg
6262.jpg
美味しかったです。

そして帰り道。

6263.jpg
6264.jpg
6265.jpg
やっぱり距離のある二人。。。

まぁ男同士だから、こんなものでしょう



カフェでつけていたカラー、手作りです。
6246.jpg
久しぶりにやりましたが、やっぱり楽しいです
趣味として復活させようかな



最後に今日の一枚です

6253.jpg
ちょっと凛々しく見えるショット。
実際はかなりのヘタレですけどね





  1. 2009/03/17(火) 09:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晴れた日には・・・

最近はずっと天気が悪くあまりお散歩に行けません。
天気が良い日にはたくさん走らせてあげたいと思い、先週のことですがロングリード持参で公園へ行ってきました

6233.jpg

6231.jpg

6232.jpg
少しは走るのですが、ボールを無視して、におい嗅ぎに走るそら。。。
せっかく走らせてあげようとしている、私の気持ちは通じなかったようです

6236.jpg
赤いボール、思いっきり無視されています


あんまり走らないので、久しぶりにお勉強です。
遠くで「待て」をしています。

6234.jpg

6237.jpg
「おいで」で私のところに走ってくるそら。
この笑顔がたまりません


ロングリードにしていてもあまり走らないので、公園の中をお散歩しました。
私の運動にもなるし、この方が良いのかも

6238.jpg
6239.jpg
6240.jpg
6241.jpg
6242.jpg
6243.jpg
風がかなり強かったのですが、とても楽しそうにお散歩していました。


6244.jpg
満足してくれたかな



そして昨日。
またまた久しぶりの晴れだったので、ゆっくりとお散歩に行ってきました

6225.jpg
外に出たとたん嬉しそうに走るそら。
本当にお散歩が好きな子です

6226.jpg
たまに私をこんな顔で見上げてくれます


いつものお散歩道も春めいてきました。。。

6227.jpg
6228.jpg
6245.jpg
花粉症のマスクを上げて、春の香りも楽しみました


そしてそらにとって楽しいことがもうひとつ。

6229.jpg
早めに帰ってきたえだるさんと、道路で遭遇。
大喜びしていました
たぶんえだるさんのほうがそらより大喜びしていたような気もしますが・・・


最後に今日の一枚です

6230.jpg
えだるさんに抱かれて眠るそら。
抱かれているそらより、抱いているえだるさんのほうが幸せそうです





  1. 2009/03/06(金) 16:55:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

