大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ&トリミング&嬉しい偶然♪

先日、夫の後輩君ご夫婦が広島から遊びに来てくれました
そらと会うのは今回で3回目。長時間一緒に出歩くのは初めてでした。
やはり最初はワンワン吠えるそら。
困ったものです


しかし一緒に元町散策、港の見える丘公園などを歩いているうちに、だんだん慣れてきたようです。

6142.jpg

6143.jpg
港の見える丘公園に来たのは、すご~く久しぶりでした。ワンコのお散歩にはなかなか良い場所ですね


たくさん歩いた後はお約束の甘いものへ
大好きなモトヤへ行きました

6144.jpg
そらも美味しいものの予感にワクワクです

6145.jpg
初めての甘いパンケーキ
いつもモトヤにはランチで来るので甘い系は初めてでした。
よく皆さんが食べていて気になったキャラメルバナナのパンケーキをオーダーしました。
苦めの暖かいキャラメルと、美味しいソフトクリームが絶妙です
これからはこればかりオーダーしちゃいそう

6146.jpg

6147.jpg
私たちが食べ終わった後、まだ残っている後輩君のパンケーキを狙うそら。
恥ずかしいからやめてください

おやつをもらったり一緒に散歩をしてもらったりして、そらも後輩君たちになれたようで、ホテルまで送る車の中ではキスをしたりすっかり仲良くなりました。

久しぶりに会えて嬉しかったです
またそらと遊んでやってね



そして昨日。
そらの大嫌いなトリミングに行ってきました

6148.jpg
出かける前から「今日はトリミングだよ」って言っていたせいか、テンションの低いそら。

6149.jpg

6151.jpg
車に乗って、目的地に近づくたび、どんどん落ち込んで行くようです

6152.jpg
車から降りてえだるさんに抱かれているときも、おびえた表情です


6153.jpg
お店の中でも泣き叫ぶものの、トリマーさんに抱かれたとたん、泣き止むそら。
若くて可愛いお姉さんに抱っこされたら、それで良いのね。。。


トリミングの間はえだるさんとお買い物&ディナーです。

6154.jpg
夕食は横浜の夜景を見ながら・・・

6155.jpg
小龍包など頂きました。
他にもいろいろ食べたのですが、写真を撮る前に食べちゃいました


時間になったのでそらのお迎えに。。。

6156.jpg
私たちを見て興奮して、ハァハァしているそら。
舌が長くて怖いよ


そしてここで思いもかけない嬉しい出会いがありました
最近そらの親戚さんだとわかったラムちゃんと飼い主のなおこんさんと偶然お会いできたのです

6162.jpg
ラムちゃん。まだ7ヶ月の女の子
とっても可愛い良い子でした


せっかくなので親戚さん同士で写真を撮らせて貰いました。
6157.jpg
可愛い女の子にもちょっとびびるそら

6161.jpg
でも大好きなプードルの女の子だったので、これだけ近づけても吠えたりはしませんでした。
ちょっとだけ似てるかな?
写真マジックで大きさがあまり変わらない様に見えますが、実際はラムちゃん、そらの半分以下の大きさです

このときそらはトリミングが終わったばかりで、一番機嫌が悪いときだったのでお店の人に吠えたり、なおこんさんに吠えたり、かなりひどかったです

なおこんさん本当にごめんなさいね。
これに懲りず今度ゆっくりお会いできたら嬉しいです


その後駐車場で車を待っている間のそら。

6159.jpg
もう全部用事が済んで、家に帰れるとわかったのか、見事な笑顔です
まったくもう。。。


6160.jpg
家に帰って落ち着いたところで、全身の写真を撮りました。
いつもとあまり変わりませんが、すっきりしました
それにしてもリボンは似合わないなぁ



最後に今日の一枚です

6150.jpg
車の中でたまたま撮れた一枚。
ビチャビチャの鼻がたまりません


  1. 2009/01/25(日) 13:52:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初シャンプー

今年初めて、そらのシャンプーをしました。

6122.jpg
シャンプー前のお散歩で、ごみをつけて帰ってきました


6123.jpg
暴れはしないもののシャンプー嫌いのそら。
お風呂場で精一杯小さくなっています


6124.jpg
しかし私から逃げられるはずもなく。。。


6125.jpg
なぜか伏せをしてしまいました


6126.jpg
やっと諦めがついたようです。


そして・・・

6127.jpg
6128.jpg
戦い終わって負けたボクサーが一人


そして・・・

6129.jpg
ふかふかぼっちゃんに変身


シャンプーの後はご褒美にガムをあげました。

6130.jpg
6131.jpg
6132.jpg
かなり凶暴な顔で食べていました


6134.jpg
6133.jpg
私が写真を撮って遊んでいたら、すっかり眠くなってしまったようです



後日ちょっときれいになったそらと、お散歩にいきました

6135.jpg

6136.jpg

6138.jpg

6139.jpg

6140.jpg

6141.jpg
この日もウロウロ楽しそうに歩いていました

寒い日が続きますが、皆さんも風邪など引かないようにお気をつけくださいね



最後に今日の一枚です

6137.jpg
マイブーム(?)の狭いところに乗せるシリーズです
やっぱり大きなお尻が可愛いわ


  1. 2009/01/15(木) 18:47:46|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年もよろしくお願いします!!!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

我が家はいつものように私の千葉の実家で年末年始を過ごしました。
広島にいたときと違い車で1時間半くらいで帰れるので、楽な帰省です

そらも実家が近づくとわかるので大興奮です。
今回も私の両親に可愛がってもらって楽しく過ごしていました。

6106.jpg
母が作ってくれた御節
北海道のお母さんが送ってくれた数の子も入っています。
親のありがたさを感じながら、みんなで美味しく頂きました


もちろんそらのご飯もお正月バージョン
6105.jpg
「寿」をトッピング
喜んで食べていました


家の中では
6103.jpg
父に甘えたり

6104.jpg
えだるさんの抱っこで寝たり、相変わらずの甘ったれでした


もちろんお散歩にも行きました
母と一緒に近所のスーパーまで言った時、待っている間、そばの公園でお散歩をしていました。
でもこわ~い動物が・・・

6107.jpg
ゴリラさん。
なぜかとっても怖がって(光っているせいかしら)そばにまったくよりませんでした

6108.jpg
「なんかこのゴリラ怖いんです」って顔です。

スーパーに戻って待っていると。。。

6109.jpg
「まだかなぁ~」

6110.jpg
「やっと戻ってきてくれた
母が大好きなそらは、尻尾フリフリ大喜びです。



そんな楽しい正月休みを終え、また横浜へと戻ってきました。
そして相変わらずのお散歩生活へ

6111.jpg

6112.jpg

6113.jpg
近くの神社で初詣もしてきました

6114.jpg
車止め(?)の上にそらを乗せて写真を撮りました。
狭いところに大きなそらを乗せて写真を撮っていたので、そばにいた方に笑われてしまいました


そして可愛いお友達にも会いました。
6115.jpg
まだ4ヶ月の心(しん)ちゃん
プードルとポメラニアンのミックスだそうです。立ったお耳も可愛いです
そらも興味があるようで、さかんに匂いを嗅いでいました。
でも私がしんちゃんを可愛がるので、嫉妬してちょっと吠えたりしてしまいました。
やっぱり今年も大人になれないだめなそらです


もちろん今日もお散歩に行ってきました。
明日は雪が降るかもしれないと言うので、ちょっと長めに歩いてきました

せっかくなので行ったことのない方へ、ついでに神社のあるところへお散歩です。

6116.jpg

6117.jpg

6118.jpg
公園もあって、大好きな土の上も歩けました。


6119.jpg
初めて行った神社。
「茅の輪くぐり」があったので、そらを抱っこして一緒にくぐってきました

そしてまたまた。。。
6120.jpg
小さな車止めの上に乗せちゃいました。
大きなお尻がキュートでしょ

こんな感じに今年も元気にお散歩しながら過ごしたいと思っています。
なかなか更新しないブログですが、お付き合いしてもらえたら嬉しいです。




最後に今日の一枚です

6121.jpg
なんだかおめでたい感じだったので、一緒に撮らせて貰いました。

大きなそら一家を、今年もよろしくお願いしますね













  1. 2009/01/08(木) 19:10:25|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みき

12 | 2009/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

