大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を・・・

先日、平日にお休みだったえだるさんと、今年最後の爆走をしに行ってきました

注・トリミング前だったのでそらはモサモサです

6083.jpg

6101.jpg

6102.jpg

6086.jpg

6087.jpg
久々に爆走できて、そらもとっても楽しそうでした。


でもえだるさんが隠れると・・・
6088.jpg
心配そうに探しています。そんな姿もたまりません


6089.jpg

6090.jpg
階段も大好き。楽しそうに上り下りしています


6091.jpg
海を見つめていたと思ったら、

6092.jpg
飛び込み


6093.jpg
横浜に引っ越してきてから、海バックの写真が増えたようです。

6095.jpg

6096.jpg
たくさん走って満足したようなので爆走タイムは終了です。
一緒にお出かけできて楽しかったね




そしてトリミング後の写真です。

6097.jpg
お散歩中。

6098.jpg
ヌメヌメのほっぺた。

6099.jpg
だらだらと昼寝中。

6100.jpg
アップ。

今回もいつものように、すっきりきれいにしてもらいました

そらもきれいになったので、よいお正月が迎えられそうです



最後に今日の一枚です

6094.jpg
来年も楽しく遊べる一年だと良いね

皆さんもよいお年をお迎えください



  1. 2008/12/29(月) 18:00:35|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

まとめてアップ(^_^;)

またまたお久しぶりです

日記を書かない間も、元気にお出かけはしていました。
なのでまとめてアップします


6064.jpg
ご近所友達リルちゃんとランチ。

6062.jpg
最近お気に入りのロコモコ。
ここのお店のも、とっても美味しかったです。

帰りには近くのお店でちょっとお買い物。

6063.jpg
リルちゃんとそらも、だんだん仲良くなってきたようです



毎日のお散歩も欠かしていません。

6066.jpg
ご近所友達チョコちゃんと。。。

6065.jpg
最初はそらのことをとっても怖がっていたチョコちゃん。
最近はずいぶんなれてくれたようです


トリミングにも行きました。

6067.jpg
珍しくリボンをつけられていました。
可愛いリボンだったのですが、気になったらしく、かきむしり、大きな毛玉をつくってしまいました
ちなみに今日はこれから今年最後のトリミングです。
そらにとっては最悪のクリスマスプレゼントでしょうね


家族でお買い物&ランチにも行きました。

6069.jpg

6068.jpg
カレーを食べましたが美味しかったです

食後は被り物で遊ばれるそら。

6070.jpg
6071.jpg
6072.jpg
クリスマスだって言うのに、テンション低すぎですから・・・

ついでに広い公園にお散歩にも行きました。

6074.jpg
6075.jpg
6076.jpg
公園に行くとやっぱりテンションが上がるようです


そしてリルちゃんとのデート2連発。

6077.jpg
6078.jpg
ソファー席でのんびり出来て良い感じのカフェでした


6080.jpg
6081.jpg
6082.jpg
本格的なハンバーガーがとっても美味しいお店でした。
空いていたのでのんびりゆっくり出来ました

リルママいつもいろいろなお店に連れて行ってくれてありがとう。
またよろしくね


こんな感じでそら一家は元気に、しています
これからはもうちょっと頻繁に更新したいと思っているのですが、無理かなぁ・・・



最後に今日の一枚です

6073.jpg
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください
そらはトリミングで、楽しくないと思いますけど・・・



  1. 2008/12/24(水) 12:21:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モモちゃん一家がキター!!! 2日目

モモちゃん一家が我が家に泊まって、翌朝・・・

この日は7時半ごろに起きる予定でした。
しかし大きなそら一家全員で寝坊
モモちゃん一家はちゃんと起きていたというのに、なんということでしょう
ちなみに私の言い訳は、そらが起こしてくれなかったせいです。
いつもいない人が泊まっているんだから、その気配で吠えたりして気になって起きられると思っていたのです。しかしそらはまったく動じることなく爆睡していたようです。
いつもよく吠えるのに、こういうときは吠えないんだから。。。
まぁそらのせいではないんですけどね

急いで用意をして、でも出かける前にちょっとお遊び。
そらの誕生日にモモちゃん一家がくれたおソロのお洋服を着せてみました。

6037.jpg
6038.jpg
おそろいって可愛いわ
ただ残念なことにそらはお尻に洋服がかかると、気になって歩けなくなってしまうので、違う洋服に着替えました。

6039.jpg
着替えたところでモモママにおやつをもらうがっつきコンビ。
おやつ一個で何でも言うことを聞いちゃうようです

この日のそらのお洋服は、前日ドッグデプトで買ったパンツに、るぱんママさんに作ってもらったパーカーです。
サイズを測ってもらって作ったので、パーカーはそらにぴったりでした。
るぱんママさんありがとう


やっと出発です。
行った先はモトヤ。

6040.jpg
何が出てくるのか、興味津々なモモちゃん。

6044.jpg
あれだけ寝たのに、まだまだ眠そうなそら

6041.jpg
とっても暖かい日だったので、くつろぐ飼い主たち。

6042.jpg
4人分となるとテーブルの上も豪華です

6043.jpg
やはり獲物を狙うモモちゃん


美味しいパンケーキを頂いた後は元町でお買い物です。

6045.jpg
浜っ子を二人で気取ってみました

元町の写真はこれしかないのですが、いろんなお店を回り、またまた私はそらのセーターをゲットしました。大好きなお店の洋服を買えたのでうれしかったです


そしてお次は中華街。

6047.jpg
6048.jpg
6054.jpg
連休だったせいか、中華街はすごい人でした

お天気もよく、人も多くて暑かったので、杏仁&マンゴーソフトを食べました。
もちろん狙うスナイパーたち

6049.jpg
6050.jpg
ワンコたちにもちょっとだけおすそ分け。


そのためには芸をしてもらわなくちゃね

6051.jpg
6052.jpg
6053.jpg
なんだか猿回しのサルに見えるのは私だけ・・・
でもこんながっつきぶりも可愛いんですけどね


次は山下公園に移動

6055.jpg
きれいな銀杏並木。ただちょっとくさいのがね・・・

6056.jpg
赤い靴の女の子と

そして時間が来てしまったので、車に戻り新横浜に向かいました

6058.jpg
モモちゃんはお疲れで、車の中で寝ちゃいました


しかしここでまたまた大きなそら一家、朝に続き重大なミスを犯してしまいました。
連休だったせいで、ものすごい渋滞だったのです。元町あたりには結構来ているのですが、今までにない渋滞で(またまた言い訳で、すいません)予約していた新幹線の時間に遅れてしまったのです。
モモパパ&モモママさん本当にごめんね

楽しい2日間だったのに最後の最後にまたまた「やっちまったな」な大きなそら一家です。
モモパパ&モモママ、これに懲りずまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。


最後に今日の一枚です

6046.jpg
仲良しなモモちゃん一家
楽しい2日間を本当にありがとう
また遊びに来てくれる日を楽しみに待っています






  1. 2008/12/05(金) 18:32:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モモちゃん一家がキター!!!

先日、広島のお友達モモちゃん一家が横浜に遊びに来てくれました

新横浜まで迎えに行き、感動の再会
そらは相変わらず、尻尾フリフリ、大喜びです。
昼時だったのでとりあえずランチへ

6018.jpg
モモちゃん。初めての新幹線でちょっとお疲れでしたが、元気でした。
相変わらずママ&おやつ命!の可愛い子です

6019.jpg
フードファイターなので食べ物を見ると、こんな姿勢になっちゃいます


6021.jpg
我が家のそら。大好きなモモパパとモモママに会えてとても嬉しそうでした

ランチを食べながらおしゃべりをして、一息ついたところで、横浜観光へ。
その前にお店の前で2ショット写真です。

6020.jpg
大きさが同じくらいなので(体重はそらの方がずっと重いけど・・・)落ち着く2ショットです。


赤レンガ倉庫のあたりでお散歩をしました。

6024.jpg

6060.jpg

6061.jpg

6022.jpg
豪華客船「飛鳥Ⅱ」 めちゃくちゃ大きな船でした

6026.jpg
仲の良さそうに見えるそら&モモ


この後ランドマークタワーに移動して、ドッグデプトのカフェでお茶をしました。

6028.jpg
食べ物がありそうなところに来ると、とっても元気になるモモちゃん

6027.jpg
そらは人がたくさんいるところを歩いたので、お疲れです

お茶の後そらの洋服をゲットして、ご満悦で次の場所に移動しました。

次は夕食場所のベイクォーターです。
ちょっとお店を見た後、夕食場所へ。

この日の夕食はしゃぶしゃぶです。
6031.jpg
6030.jpg
みんなで楽しく、しゃぶしゃぶしました
ワンコと一緒にしゃぶしゃぶを食べれるなんて、嬉しいですよね

6032.jpg
6029.jpg
牛肉を狙うワンコたち

たくさん食べて人間もワンコも満足したので、みんなで我が家へ。
この日はモモちゃん一家、せま~い我が家に泊まってくれました

ワンちゃんが泊まるのは横浜に来て初めてだったので、そらがどんな様子になるのかとっても楽しみでした。

いつもは出かけて帰ってくると、疲れて寝ているそらですが、モモちゃん一家に興奮して、モモちゃんのおもちゃを奪って大暴れです

6036.jpg
モモちゃんのおもちゃなのに。。。モモちゃんごめんね

6033.jpg
モモパパに飛び乗ってみたり。

写真にはないのですが、モモちゃんを遊びに誘ったりもしていました。
久しぶりにワンコに遊ぼうポーズをするそらを見れて、すごく嬉しかったです
モモちゃんは、とっても迷惑そうでしたけど・・・

しかしこのがっつきコンビ、食べ物があると同じような行動をします
6034-1.jpg
デザートのババロアが食べたくて、襲ってきました

食べ物がなくなったらすっかり大人しくなるモモちゃん。
6035.jpg
ママにくっついて、寝ちゃいました

初めての新幹線、初めての場所でとっても疲れたんでしょうね。
と言うことでこの日はみんなで就寝しました。

そして翌日に続くのですが長くなったので、今日はここで終わります。
出来れば近日中に続編を書きたいのですが、いつになることやら・・・



最後に今日の一枚です

6059.jpg
二日目は中華街にも行きました。
ここでもがっつきコンビは健在です。お楽しみに




  1. 2008/12/01(月) 13:31:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みき

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

