大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はお散歩

秋になってお散歩が気持ちの良い季節になりました。
お散歩大好きのそらは、秋の夕日を浴びて毎日嬉しそうに歩いています

5912.jpg

5913.jpg

5911.jpg
影だとスタイルの良い私たちです


そして先々週ですが、ご近所友達のリルちゃんとお散歩&ランチをしてきました。

5914.jpg
相変わらず距離のある二人
でも最初の頃より慣れてきたようです。

30分ほど歩いてお店に到着

5921.jpg
ハロウィンの飾りが可愛いかったです。


5920.jpg
リルちゃん
5916.jpg
そら
歩いて程よく疲れたワンコたちです。


食事中は下で良い子にしていてくれました

5917.jpg
5919.jpg

私たちのランチはこちら
5918.jpg
プレートランチ。チキンのパンプキンソースがけだったかしら?
とっても美味しかったです


帰りは往きよりもゆっくりお散歩して帰りました。
二人の距離はちょっと縮まったかしら

5922.jpg

5924.jpg

5925.jpg
小さくて年下のリルちゃんに完全に負けているそら
素直にお尻も嗅がせていました。ワンワン言うよりずっと良いことですね

最後にはお決まりの2ショット

5926.jpg
前回より近くで撮れました

リルちゃん&ママ、ありがとう
またお散歩&ランチに行きましょうね


最後に今日の一枚です

5923.jpg
やっぱりお散歩中は楽しそうなそら。
この顔を見るとお散歩に行ってあげて良かったなぁって思っちゃいます


  1. 2008/10/27(月) 22:09:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

poomamaと横浜で再会♪

先日、広島のお友達poomamaが、親戚の結婚式のために横浜に来られました。
結婚式が終わってから、早速夜のオフ会です。
私も無理やり参加させてもらっちゃいました

そらは大好きなpoomamaに会えてやっぱりすごく嬉しそうでした

5944.jpg
ワゥワゥ言いながら、くるくる回って

5927.jpg
キス攻撃

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったんでしょうね


オフ会に参加したワンちゃんたちです。

5933.jpg
ココアちゃん。とっても元気な男の子
ワンコも人間も大好きな、良い子です
5929.jpg
ココアちゃんの妹、シフォンちゃん。可愛い女の子
お兄ちゃんと同じく人懐っこい良い子でした
飼い主のちえさんは初対面だったのですが、ブログでお付き合いがあったのですぐに打ち解けて、楽しくおしゃべりできました。
ちえさん、参加させてくれて、ありがとうございました


他のメンバーは、以前にも会ったことのあるワンちゃんたちです。

5928.jpg
アンジェロ君。この日も飼い主のまーれさんに安心しきって抱かれている姿が、可愛かったです

5931.jpg
モコちゃん。トリミングしたてで、いつも以上にまん丸なモーさんこの日も癒し系でした

5932.jpg
そしてトリミング前でボサボサのそら

ワンコたちも騒ぐことがなかったので、みんなで楽しくおしゃべりできました。
皆さんありがとうございました



翌日。。。

広島に戻る前のpoomamaと元町デートです。
とりあえず横浜からシーバスに乗って山下公園へ

5934.jpg
poomamaを独占できて嬉しそうなそら

5935.jpg
素敵な景色を見ることもなくpoomamaに甘えます

5936.jpg
膝枕をしてもらって

5937.jpg
ご満悦

5938.jpg
あっという間に、山下公園到着。

大好きなモトヤへ行きました。

5939.jpg

5940.jpg
美味しそうなパンケーキに、そらも釘付けでした。

5941.jpg
昼休みに会社を抜けてきたえだるさんに会えて、そらはまたまた大喜びでした


この後、元町を散策して、ペットグッズのお店を見て、お茶をしてpoomamaとはお別れになっちゃいました

poomama、今度は風とパパと一緒に横浜に来てね。
また会える日を首を長くして待っています


最後に今日の一枚です

5942.jpg
「poomama、たくさん可愛がってくれて、ありがとう今度は風兄ちゃんと遊びたいけぇ、絶対に連れてきてね楽しみにしとるよ
やっぱり広島県犬のそらでした





  1. 2008/10/23(木) 17:58:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

凛ちゃんチームとお台場デート♪

広島のお友達凛ちゃん&飼い主のめぐさん、そしてお友達のマルちゃんさんが、上京されると言う事でお台場でデートしてきました

そらは、初お台場です

5890.jpg
5891.jpg
「お台場って都会じゃね

早めについてちょっと時間があったのでヴィーナスフォートファミリーを散策。
都会を楽しみました。
そらは人の多さにちょっと引き気味でしたけど・・・

そして凛ちゃんと合流

5892.jpg
5893.jpg
半年ぶりに会った凛ちゃん。
広島からの4時間の新幹線移動にも疲れを見せず、とっても元気でした
そして相変わらずとってもとっても可愛いです

夕方からのデートだったのでとりあえずディナーを食べながらのおしゃべりです。
研修で出かけていたえだるさんとも合流しました。

5895.jpg
ペットOKの焼肉屋さん。
めぐさんが調べて予約してくれました。めぐさんありがとう
来ていたお客さんのほとんどがワンちゃん連れでしたよ。
食べ放題だったのですが、安くて美味しくて大満足でした。

ワンコたちも楽しかったようですよ
5894.jpg
えだるさんと会えて嬉しそうなそら

5896.jpg
カートの中で良い子にしている凛ちゃん

5897.jpg
凛ちゃんのためのワンコごはん。

5898.jpg
横取りして食べるそら

5908.jpg
それでも足りず、えだるさんのご飯を狙うそら

私たちもワンコたちもお腹がいっぱいになったので、お店を出てヴィーナスファミリーに移動です

5909.jpg
途中でマルちゃんさんがお店に入ってしまったので、店の前で待つ凛ちゃん。
背中が寂しそうです

5910.jpg
そらも一緒に待つことにしたようです。

5900.jpg
待ちながらの2ショットです

5901.jpg
移動中の2ショット。えだるさんに連れられて嫌そうな二人


ヴィーナスフォートファミリーに到着。
以前からやってみたかったことに挑戦しました。

5903.jpg
ワンコと一緒にプリクラ

プリクラなんて何年もやっていない私たちは、おたおたしながらプリクラに挑戦しました。
今は撮った写真を携帯に送れたりもしちゃうんですね
大変でしたが、良い記念になりました


プリクラで悩んで大汗をかいたので、お店に移動してアイスを食べることに。
5905.jpg
めぐさんのアイス。私は写真を撮るのも忘れて食べちゃいました

ワンコアイスもプレゼントでついてきました。
そらはあっという間にボールに顔を突っ込み完食。
凛ちゃんはお上品にスプーンで頂いていました

5906.jpg
さすが凛ちゃんお上品です

5902.jpg
5904.jpg
ワンコも疲れてきたようです。
特に凛ちゃんは長旅だったのでお疲れだよね。
長時間付き合ってくれて、ありがとう


恒例2ショットを撮ってお別れになりました。

5907.jpg

凛ちゃんチームのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

めぐさん、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです
それにいろいろ気を使っていただいてしまって、すいませんでした。
今度こちらに来られるときには、私たちがおもてなししますので、また遊びに来てくださいね
楽しみに待っています

そしてマルちゃんさん、私たちにケーキまでありがとうございました。
シフォンケーキ、とっても美味しかったです
同じ血液型同士、またお会いしておしゃべりできたら嬉しいです



最後に今日の一枚です

5899.jpg
凛ちゃんのピンク色のカートにのるそら。
ピンクの可愛いカートが気に入ったのか、お座りして、嬉しそうに乗っていました。
それにしても似合わないわ


  1. 2008/10/16(木) 13:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩&カフェ

先日近くのお友達、リルちゃんとママと一緒にカフェでランチをしてきました
男の子同士で仲良く出来ない、リルちゃんとそら。。。
吠えたらどうしようと心配しながらのお出かけになりました。
しかしお散歩しながら、カフェまで行ったので、お互いちょっとなれたようでした
行った先は先日えだるさんと行った、カフェです。
ランチを食べてみたかったのでいけて嬉しかったです

5882.jpg
リルちゃん。カフェでは大人しく良い子にしていました

5880.jpg
そら。まぁまぁ良い子だったかな?

5881.jpg
看板犬のラブちゃん。大人しくってとってもかわいい子でした


そしてデザートつきのランチをいただきま~す



しかし写真がありません。
突然カメラのシャッターが下りなくなり写真がとれなくなりました

私が頼んだランチはジャガイモとベーコンのペペロンチーノ、それに自家製パン、ドリンク、デザートです。とっても美味しかったので写真がないのが残念です


ランチが済んでもリルママさんとおしゃべり。意外な共通点などもわかり、楽しい時間でした。
そらはすっかりリルママさんに懐き、キスまでしていました
そらにしては驚異的な速さで、リルママさんのことを好きになったようです

帰る頃になって、電池を抜いておいたのが良かったのか、カメラも復活しました。

近所の公園をお散歩です

5883.jpg
秋になるとお花もきれいです

5884.jpg
リルちゃんもお散歩が大好きなので、楽しそうです

5885.jpg
リルちゃんが近づいてくると、やっぱり腰が引けるそら

5886.jpg
でも大好きな横断歩道の階段では、リルちゃんに負けずにダッシュです


最後に2ショット写真に挑戦
最近よくあっているせいか問題なく撮れました


5887.jpg
二人とも可愛いです

お付き合いしてくれたリルママさん、ありがとうございました。
またお散歩しながら、カフェに行ってみましょうね



最後に今日の1枚です

5888.jpg
本当の2ショット写真。
前の写真ではそらとリルちゃんの大きさが同じように写っていますが、本当は全然大きさが違います。
体重でいうと、2倍以上そらが重いです
大きいくせにビビリのそらですが、リルちゃんこれからもよろしくね




  1. 2008/10/13(月) 13:43:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月限定ドッグラン

最近ご近所でお友達になったリルちゃんのママから「近くの住宅展示場で、10月の週末限定でドッグランが出来るようですよ」とお聞きして、早速家族で行ってきました。

用意をして外に出てみると、教えてくれたリルちゃん一家と偶然遭遇
一緒にドッグランに行くことになりました

5870.jpg
リルちゃん。3歳の可愛い男の子
男同士なので、そらとはまだ仲良しではありません。でもこれからちょくちょく会っていたら仲良くなれるかな
よろしくね


ドッグランには柴犬のナラちゃんもいました。
5871.jpg
とっても大人しい女の子。
ただ柴犬にはトラウマがあるそらは、まったく仲良くできませんでした


しかしそらはそらなりに、ドッグランを満喫していました。

5861.jpg
5860.jpg
走ったり

5862.jpg
5863.jpg
5869.jpg
5865.jpg
ビビリながらワンちゃんたちと絡んでみたり

5867.jpg
5868.jpg
えだるさんと追いかけっこをしてみたり

5864.jpg
リルちゃんのママに餌付けされたりしていました

ここでリルちゃんとはお別れしました。
リルママさん、良い情報をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね


そら一家はもう少しドッグランで遊んでいました。
そこに可愛い女の子のプーちゃんが

5874.jpg
1歳の女の子、ゆずちゃん
おかまとはいえ、男の子のそらは、女の子のプードルちゃんが大好き
リルちゃんにはワンワン言っていたのに、ゆずちゃんにはまったく吠えませんでした。
わかりやすい男だわ

5873.jpg
5872.jpg
暑くて、すでに体力を消耗していたそらは、脱兎のごとく走るゆずちゃんについていけませんでした。
でも久しぶりに女の子と遊べて嬉しかったようです


ここで私たちもドッグランから撤収。
出かけたついでに、以前から気になっていた、近くのカフェへ行ってみました

5875.jpg
古民家風で渋い感じ

5876.jpg
ソファー席だったので、そらも私たちの間でまったりしていました

5877.jpg
二日酔いだったえだるさんは「むかい酒だ」などといって、昼間っからビールでした

5878.jpg
私は当然甘いもの
スイーツ盛り合わせ。甘さ控えめで、どれもみんな美味しかったです

5879.jpg
そらは相変わらずリラックスしていました

その後商店街でお買い物をして帰りました。
楽しい休日を家族で過ごせて良かったです



最後に今日の一枚です

5858.jpg
私がお風呂から出てくるのを、脱衣所で寝ながら待っているそら。
なぜか目が合うと、お腹を見せて服従ポーズ(?)です。
私ってそんなに怖いの

  1. 2008/10/08(水) 14:10:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リベンジ伊豆!

先日伊豆に行ってきました。
前回の教訓を生かし、6時起床、7時出発です

まだ眠そうなそらは『どこに行くの』っていう顔です
5830.jpg


早く出発したおかげで道路は渋滞もなく順調。高速をおりて、景色のいいところで休憩です。

5831.jpg
5832.jpg
絶景です

そして10時には目的地に到着。

5833.jpg
山の中のドッグランです

そらは初対面の人もワンコも苦手です。
ただここのランは広くて、他のワンちゃんと絡まなくてもすむので、そらでも大丈夫そうでした。
もちろん他の大型犬の子がよってきてくれたときなどは吠えまくって、ご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・

それでもそらは楽しかったようです。
一人で山の中を駆け巡る、そらの写真をどうぞ

5834.jpg
階段を上る

5835.jpg
ポーズ

5836.jpg
休む

5837.jpg
ワンコ道を下る

5838.jpg
走る

5839.jpg
坂を上る

5840.jpg
どうぞ休んでください

5841.jpg
5842.jpg
頑張って山を登る

5843.jpg
疲れて休憩

5844.jpg
野生動物になる

5845.jpg
大人しそうな子とちょっと絡んでみる

5846.jpg
可愛い顔をして、飼い主を喜ばせたりしてみる

5847.jpg
ぽっちゃりしたお尻でダッシュ

2時間ほど楽しい時間を過ごしました。
そらも充分楽しんだようなので、ドッグランを後にして、カフェへ移動です。

5857.jpg
美味しそうな香りに、そらもソワソワかしら

そらには美味しそうな手作りクッキーを頂きました。
5849.jpg
プードルのお皿も可愛いです

5850.jpg
美味しかったようで、頭からバリバリ食べていました


そして私たちのランチ
5851.jpg
ビーフシチューとハヤシライス。
どちらも美味しかったです。でもちょっとボリュームは少なかったですね。
と言うことでもちろんスイーツに走ります

5855.jpg
ワッフルです。とっても美味しくて大満足でした

そらにもワッフルのおやつを頼んであげちゃいました。
たくさん走ったし、たまには良いですよね。

5852.jpg
大好物のヨーグルトがかかったワッフル。たまらないようです
もちろんあっという間に間食しました

たくさん走って、美味しいものを食べたので、すっかり眠くなったようです。
5854.jpg

私たちも楽しんだので、伊豆を後にして帰ってきました。
往復6時間もかかりましたが、そらの楽しそうな顔が見られて、美味しいものが食べられて、楽しい一日でした


最後に今日の一枚です

5853.jpg
えだるさん、そらが「また美味しくて楽しい場所に、連れて行ってね」って言っているので、よろしくお願いしますね





  1. 2008/10/05(日) 13:59:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みき

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

