大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定外。。。

先日えだるさんが突如「明日は伊豆へあるドッグランへ行こう」と言い出しました。

翌日9時頃、横浜の家を出発、伊豆へGO
しかし私たちは長い広島生活で忘れていたのです。首都圏にはすごい渋滞があることを。。。
いきなり渋滞にはまり、横浜を出るのに1時間以上。このまま伊豆に行っても何も出来ないだろうと言うことで、予定変更です

そして行き先は江の島になりました。
海沿いの道路を走っていると、ドッグデプトのお店を発見。
とりあえずよることにしました。

まずは早めのランチです。

5809.jpg

5808.jpg
「今日は何をするの?」と呆れ顔のそら。

食事の後はお買い物。可愛い洋服と伸縮リードをゲットしました
洋服は可愛いので、早速着せて江の島方面へと歩きました。

ここでまたまた予定外のことが。。。
この日の天気予報は曇りで、涼しいはずでした。しかしなぜだか良いお天気

5810.jpg
海にも人がたくさん来ていました。

5811.jpg
そらも日陰を探して、歩いていました。


そして江の島到着。

5812.jpg
すごい人です
暑いし、人もすごいので、そらは抱っこです。7キロ弱はめちゃくちゃ重いです

5813.jpg
エスカーで上へ

5815.jpg
上へ

5814.jpg
上の方は景色もよく、木も多いのでちょっと涼しかったです

それから江の島を歩く歩く
階段が多いので、かなりハードです。
途中から写真も撮らず、無言でトレーニングのように歩いていました

5816.jpg
いろいろな場所にいるのほほ~んとした猫ちゃんが疲れた私を癒してくれました


そして江の島を離れました。
5817.jpg

5818.jpg
後ろに見えているのが江の島です。

ここでやっと休憩。
疲れたときにはやっぱり甘いものですよね

5819.jpg

5820.jpg
海辺のテラスでのんびりお茶をしました。
たくさん歩いて疲れたそらも、アイスをちょっともらい、元気になったようです


5821.jpg

日も翳ってきて、涼しくなってきたので、砂浜を歩かせてみました。

5822.jpg
5823.jpg
5824.jpg
5825.jpg
5826.jpg
5828.jpg
久しぶりの砂浜の感触に、とっても嬉しそうに走っていました

予定は変わってしまったけど、家族で楽しいお出かけが出来てよかったです

本来の目的地伊豆には今週行ってきました。その日記はまた今度書きますね



最後に今日の一枚です

5827.jpg
海辺の二人。今日も仲良しです





  1. 2008/09/26(金) 12:29:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

札幌日記第3弾

札幌日記第3弾、最終回です。
今回の札幌はお天気が悪く、遠出は出来ませんでした。
しかしそらは緑がたくさんある場所なら、どこでも大喜びなので、毎年行っている、大きな公園に連れて行ってあげました

5788.jpg
5789.jpg
大きな公園に来られて、とっても嬉しそうなそら


5790.jpg
5791.jpg
5792.jpg
丸太の橋も怖がらず渡ります。
人間やワンコも怖がらないでくれると良いんだけど。。。


5793.jpg
5794.jpg
滝に到着。
札幌でちょっとリバウンドしたえだるさんと


5795.jpg
5796.jpg
5797.jpg
小川も怖がりません。
でも石の上で滑って、片足が水の中に落ちていましたけど


5798.jpg
5799.jpg
5801.jpg
5802.jpg
5804.jpg
広い芝生エリアでダッシュ
運動不足の飼い主はヘロヘロです


5800.jpg
興奮すると、なぜかパンツのすそに噛み付きます


5803.jpg
そらも満足そうなので、公園を後にしました。
私たちもそらの笑顔が見られて、とっても楽しい時間でした


帰りにはいつもの場所に寄り道。
5805.jpg
毎年よっている、ソフトクリーム屋さん。
そらにもちょっとおすそ分けです



家に帰って札幌最後の夕食

5806.jpg
秋刀魚の刺身に塩焼き、ざんぎ(鶏のから揚げ)、いくら、うになどなど。。。
この日も美味しいもの満載でした
お母さんありがとう


楽しく美味しい1週間の札幌帰省でした。
長い日記を読んでくださった皆さんありがとうございました



最後に今日の一枚です

5807.jpg
行きは空港まで電車でしたが、帰りはバスで帰ってきました。
キャリーバッグの中のそらです。
札幌と違い、横浜はやっぱり暑かったようです

  1. 2008/09/19(金) 18:48:58|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

札幌日記第2弾 ミッシェル君とデート♪

またまたお久しぶりです
そら家はみんな元気に食欲の秋を満喫中です。
秋って何でこんなに食欲が出るんでしょうね


札幌日記第2弾はミッシェル君とのデートです。
ミッシェル君とは毎年帰省したときに、デートしてもらっています。
今回はミッシェル君のママ、izuちんさんが妊娠中で、会えるかなぁと思っていたのですが、小樽からわざわざ札幌まで出かけてくださいました。
izuちんさんありがとう

今回は涼しいカフェで会いました。

5772.jpg
5769.jpg
ミッシェル君。今年もやっぱり可愛かったです


5771.jpg
5770.jpg
そら。前日にえだるさんとロング散歩をしたせいか、お疲れのようでした。

お店の方が「リードを着けないで、遊ばせて良いですよ」とおっしゃって下さったので、遊ばせることにしました。
しかしミッシェル君とそらの相性は悪く、まったく遊べません。
お互い別々に遊んでいました。

5773.jpg
5774.jpg
5777.jpg
5775.jpg
ミッシェル君はママだけではなく、私たちにも「ボールを投げて!」と持ってきてくれます。
その姿がとっても可愛かったです


そらもミッシェル君と交代して、遊びました。
5780.jpg
5779.jpg
楽しそうにしていました


5781.jpg
一緒に遊べない2人・・・

でもそれぞれに楽しかったようです。

5778.jpg
良い笑顔です


集合写真も今回は喧嘩になるので抱っこで。

5782.jpg
無事に撮れました

5783.jpg
相変わらず人見知りのそらですが、帰る頃にはizuちんさんに抱っこしてもらえるまでに、なりました。

夕方になってから、ご主人のjunさんも来てくださり、久しぶりにお会いできました。
素敵なミッシェル君ファミリーに今年もお会いできて、とても嬉しかったです。
いろいろお気遣いもありがとうございました。
また来年お会いできたら嬉しいです



実家に戻ってきてからのそらは、お土産に頂いたおもちゃで早速遊んでいました。
5784.jpg
5785.jpg
「僕のおもちゃだから、離さないよ
悪い顔になっています




最後に今日の一枚です
今日の一枚はそらの写真ではありません。


5787.jpg
今回行ったカフェでお願いして作ってもらった、そらの顔のストラップです。
ちょうど昨日届きました。
すごく似ていると思いませんか?
素敵な4歳記念になりました

  1. 2008/09/17(水) 14:14:57|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌日記 第1弾

またまたお久しぶりです。
冷夏の北海道から元気に帰ってきました
今年の札幌はとても涼しく、過ごしやすいような、寒すぎるような感じでした。
天気も悪く、遠出のお出かけは出来ませんでしたが、近場で遊んだり、美味しいものをたくさん食べられたりして楽しかったです

まずは出発当日。
京浜急行に乗って羽田空港へ
そらは電車では静かだったものの、空港へついたあたりから、様子がおかしくなります

5749.jpg
「なんかいやな予感がするよ

5750.jpg
「やっぱり・・・

奥の方に小さくなって座っています。この後いつものように吠えまくって、周りに迷惑をかけていました

そして無事に千歳空港に到着。
そらも元気でした

夕食は手巻き寿司。
5757.jpg
美味しく頂きました
そらも大丈夫そうなものをチョコチョコみんなにもらっていたようです


2日目は姪っ子1とお買い物。そらはえだるさんとお留守番です。
久しぶりに札幌駅周辺、狸小路と、観光客っぽいところを歩いて楽しかったです。

5767.jpg
時計台
5768.jpg
馬車

携帯画像なのできれいではないですが、珍しく札幌らしい景色を撮ったので一応載せておきます。
馬車が札幌らしいかどうかは不明ですが。。。

そして3日目は姪っ子2とお買い物。
この日は天気がよかったので、そらはえだるさんと一緒にロング散歩へ

5751.jpg
5752.jpg
5753.jpg
5754.jpg
5755.jpg
5756.jpg

人のいない川原の空き地があったようで、久しぶりにそらを走らせたようです。
楽しそうに走っていたようですよ

そして夕食
5758.jpg
ジンギスカン
たれつきではないラムや野菜を、そらももらえました。
またまた家族そろって食べ過ぎです
こんな美味しい生活をしていたせいで、札幌から帰ってきたら家族そろって体重が増えていました


ここで家の中でのそらの様子をちょっとお見せします。

5759.jpg
2階の廊下から下を覗くのが楽しいようです。

5760.jpg
電気のかさが近いのも不思議なのか、鼻でつんつんしていました。


寝姿

5762.jpg
5765.jpg




珍獣発見

5763.jpg
アルマジロ

5766.jpg
つちのこ

変な犬です

長くなったので第1弾はこれで終わりです。
次のブログではお友達のミッシェル君ファミリーが登場します。
お楽しみに


最後に今日の一枚です

5764.jpg
今日はどんな美味しいものが食べられるのか、期待しているそら
札幌での食生活の反動で、現在は野菜たっぷりトッピングの食事をさせられている、かわいそうなそらです









  1. 2008/09/04(木) 11:16:10|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みき

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

