大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休は実家で♪

連休は用事があって実家へ行きました

5661.jpg
車に乗せると「どこに行くの?」顔のそら。

5663.jpg
人がたくさんいるであろうお台場を横目に見て、緑の多い私の実家へ
涼しくなったら、そらと一緒にお台場にも行ってみたいな


実家では狭い庭で、自由に遊ばせてあげました。
狭いのでドッグランと言うより、放牧状態ですが・・・

5664.jpg
ちっこも自由にどうぞ!

5665.jpg
5667.jpg
ゆっくりだったら走れるね。

5666.jpg
においを嗅いでもいいけど、食べないでよ!

5668.jpg
今年初めてアゲハチョウを見ました。さすが千葉だわ♪


そしてジャングル探検をするそら
5669.jpg
5670.jpg
5671.jpg
狭い庭の奥の方にもぐりこんで行きました。
まるで森の中にいる、野生動物のようです


夜はえだるさんにおやつで釣られて、遊ばれています
5672.jpg
アップしています
モザイクで隠した方が良かったかしら・・・

5673.jpg
動きが指揮者のようで笑っちゃいました



そして翌日も庭に放牧

5674.jpg
のそのそ、のしのしと歩きます

5675.jpg
そしてこの日もジャングルの中へ消えていきました


楽しい時間も終わり、横浜の家に帰ってきました。
やはり自分の家の方がくつろげるようで、家では爆睡です。

5676.jpg
丸くなって寝ています


しかし楽しい連休はこれだけでは終わりませんでした。
実家でジャングルに迷い込み、かなり汚くなったそら。
翌日はトリミングです

5677.jpg
私たちが出かける支度を始めると不安そうなそら。
「楽しいお出かけなのかな?」

5678.jpg
5679.jpg
ベイクォーターにつきました。
ここでは美味しいものを食べられたり、大好きな人に会えたり、そらにとっても楽しい場所だと思われます。ただひとつ、トリミングのときを除いて・・・

サロンに入って、テンションがた落ちのそらをお姉さんに預けて、代休でお休みだったえだるさんと一緒にお買い物です。

5680.jpg
5681.jpg
結局そらを預けた3時間、ベイクォーターの中でお買い物をしていました。
セール中だったので、安く買えたものもありラッキーでした。

5682.jpg
途中で美味しいパンも食べました。

そしてそらのお迎え。

5683.jpg
機嫌の悪い犬が、必死の形相で出てきました

5684.jpg
外に出てもしばらくは、落ち着かず、キャンキャン言います。
でも今回もトリミング中は良い子だったようです


5685.jpg

5686.jpg
今回は5ミリ残しのサマーカットでお願いしました。
モデルさんが不機嫌で可愛くないのですが、今回もきれいにしてもらえました



最後に今日の一枚です

5687.jpg
実家でくつろぐそら。
トリミング前でたれ目な感じが可愛いです




  1. 2008/07/25(金) 11:54:42|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シャンプー

先日の写真が好評だったので、またまた一眼レフで撮ってみました

今回はシャンプーの写真です。
でもシャンプーの前にはお散歩ですね


5647.jpg

5648.jpg

5649.jpg

5650.jpg

5651.jpg

5652.jpg

やっぱりお散歩は楽しそうです。最近は暑いけど、元気いっぱい歩きます
そんな姿を見ると、暑くて辛いけど、お散歩はサボれませんね


そんな楽しそうだったそらですが、家に帰ったら、シャンプーです。
シャンプーは嫌がらないものの、好きではありません。
なのでだんだん暗い顔になっていくそら。。。

5646.jpg
「なんだかいやな予感が・・・


5653.jpg
「洗面所に連れて来られちゃった小さくなったら、許してもらえるかなぁ

もちろん小さくなっても、可愛い顔をしても、無理ですよ


5654.jpg

5655.jpg
「そらです。貧相な姿になってしまいました

プードルって濡れるとすごく変わりますよね。
そらももれなく変な顔になります

そしてやっとドライへ。

5656.jpg
試合後のボクサーのようなそら。
背中に哀愁が漂っているところを見ると、負け試合だったようです


5657.jpg
足のドライヤーを拒否するそら。
一人でシャンプーすると、こんな姿勢をとるので、乾かすのが大変です。
まぁ噛んだり、うなったりはしないので、これくらいはしょうがないのかな


5658.jpg
どうにか出来上がり。


5659.jpg
体の一部がクリクリのままですが、まぁ良しとしました。

私のドライヤーが下手なせいか、自宅シャンプーだと、きれいが長持ちしません
やっぱりサロンでのシャンプーの方が良いですよね。
2000円でシャンプーしてくれた、ルシアンのプードルデーが懐かしいです



最後に今日の一枚です

5660.jpg
私をにらむそら。
頑張ってきれいにしてあげたのに、にらむなんて。。。
ひどい子だわ




  1. 2008/07/17(木) 15:45:45|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

たまには一眼レフで・・・

我が家にある一眼レフ。最近めったに出番がありませんでした。
お友達ブログの、きれいな一眼レフ写真に触発され、久々に使ってみました

まずは外でのお散歩編。

5638.jpg

歩道橋の上。お気に入りの散歩コースです。


5639.jpg

たまに行く土のある公園。


5640.jpg

歩道橋から下を見るのが好き。


5641.jpg

たまに行く歩道橋。


5642.jpg

階段状の歩道橋。
我が家のそばには川や、大きい道路、線路があるので歩道橋が多いです。
階段だったり、スロープだったり、飼い主の運動には良いかも


5643.jpg

舌を出しているのが可愛かったので、アップ。


5644.jpg

ほぼ毎日歩いている、散歩道。


5645.jpg

遠くにいるワンコを見ているそら。




続いて家の中編。
引き続き親ばか写真オンパレードなので、まったく面白くありません
良ければ見てくださいね

5635.jpg

とりあえず、カメラ目線の写真から。


5633.jpg

5634.jpg

髪の毛を振り乱して、ぬいぐるみと遊んでいます。
そらは私とはあまり遊びません。あま~いえだるさんとは激しく遊びます。
そしてこんな顔もします


5631.jpg

えだるさんの手を狙って、怖い顔になっています


5637.jpg

怖い顔のあとは、可愛い顔で、お口直しです

一眼レフの写真はやっぱりきれいですよね。
これからは、頑張って持ち歩こうかなぁと思いました



最後に今日の一枚です

5636.jpg

えだるさんに「お散歩に連れて行って」とお願いするそら。
毎晩夜になると、こんな風にえだるさんを見つめます。夕方のお散歩はちゃんと私が連れて行っているんですけどね
この顔に負けて、毎晩のように散歩に行くえだるさん。
こんな顔で見られたら断れないかも




  1. 2008/07/04(金) 14:12:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みき

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

