大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

akkoさんと元町デート

関東地方に滞在中だったakkoさんと、またまた遊んでもらいました

雨が降らなかったので元町まで出かけてみました。
今回もakkoさんと駅で会ったとたん大興奮のそら

もちろんお店に入ってもakkoさんと目が会うと嬉しくて、大興奮です


5615.jpg

まずは激しいキス


5616.jpg

耳への攻撃。
私はあまりやられたことがないのですが、噛んだり舐めたり、かなりくすぐったいらしいです


5617.jpg

うっとりした顔で抱かれています


5618.jpg

大満足


そんなそらは放っておいてランチです。

5614.jpg

パンケーキのランチ。2度目なのですが、やっぱり美味しかったです

テラス席だったのですが、曇っていてそれほど暑くもなかったので、快適でした。
食後もゆっくりとおしゃべりを楽しみました。
そらは私のひざの上でお昼寝。
そしてakkoさんと目が合うと、尻尾フリフリしていました


5619.jpg

お店の外観です。右の2階部分のテラスが、ペット可です。
この日も4組ほどワンチャン連れの人がいましたよ


5620.jpg

テラスへ上がる外階段の前で、ポーズです



その後元町でお買い物。
何軒かのペットグッズのお店を回りました。
友達とおしゃべりしながらの買い物は楽しいですよね。
でもそらは試着をさせられたりして楽しくなかったようですが・・・

5621.jpg

お店の人に吠え、尻尾を格納し、小さくなっていました
ビビリなそらはいやな場所だと小さくなれるようです。。。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、今回はデザートタイムもなくakkoさんとお別れです
横浜駅まで一緒に電車で行きました。

5622.jpg

そらはバッグの中で大人しくしています。


5623.jpg

よーく見ると、黒光りした目がこちらを見ています

akkoさんとはこちらで2回も会うことができて、私もそらも嬉しかったです。
またこちらへ来ることがあったら、遊んでね。
待っています


横浜駅から家までは、ロング散歩をしながら帰りました。
家に帰ったそらは、すっかりお疲れです。

5624.jpg

最近お気に入りの場所、マッサージ機を占領して、寝ています
私も使いたいんだけどなぁ



最後に今日の一枚です

5625.jpg

寝起きのそら。
寝癖でマズルの毛が片方だけつぶれています。
こんな間抜けな姿も可愛いと思う、飼い主でした



  1. 2008/06/30(月) 12:15:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いっちさんご夫妻とデート!

先週末またまた広島からお友達が遊びに来てくれました
こちらに引っ越してきて、「さびしくなるなぁ」って思っていましたが、関東地方のお友達だけではなく、広島のお友達とも会うことが出来て、本当に幸せです

今回来てくれたのは、いっちさんご夫妻です。
愛娘のももこちゃんは、お友達(?)のユリアちゃんの家でお留守番。
そらはももこちゃんが大好きなので会えなくて、ちょっとさびしかったかな?
でもいっちさんご夫妻に会ったとたん、尻尾フリフリ、またまた大興奮です

5604.jpg

今回も抱っこしてもらいながらキス攻撃です


ご主人とは数回会っているのですが、そんなに仲良しではありませんでした。
吠えちゃうかなぁと心配していたのですが、まったく吠えませんでした

5605.jpg

抱っこは拒んでいましたが、キスはしていましたよ


おしゃべりしながら、ランチです。

5601.jpg

大きくて食べづらかったのですが、味は良かったです。


そらは大好きな人に会えて、この日もご機嫌のようです

5602.jpg


5603.jpg

幸せそうです

この後一緒にウィンドウショッピングをして、夕方から用事のあるいっちさんご夫妻とお別れしました。

いっちさん、会いにきてくださってありがとうございました。
次はももこちゃんも一緒に遊びに来てくださいね。
いっちさんが遊びに(温泉に?)行っている間は、我が家でお預かりしますから

お土産もありがとうございました。
そしていっちさんにお土産を預けてくださった、広島の皆さん、ありがとうございました。
お気遣い嬉しかったです



家に帰ってきてからみんなで商店街にお散歩に行きました

5606.jpg

やっぱり散歩のときは嬉しそうです


ただ商店街のお散歩では、時々待たされてしまうのが嫌なようです。
5607.jpg

えだるさんが入ったお店を睨むそら


でもたくさん歩けたので、楽しかったようです。

そして前回のトリミングから約一ヶ月たち、モサモサになってしまいました。

5608.jpg

aiちゃんママにもらった、冷え冷え枕と、モサモサそら。
aiちゃんママ、ありがとう


と言うことで、今日もいつものサロンにトリミングに連れて行きました。

5610.jpg

今日も良い子だったようです
私がいないとトリマーさんのひざの上に乗ったりするんだ。。。
預けたときにはあんなに吠えているのに、変わり身の早いワンコだこと

今日は長めに預けて、私もトリミング
そらのシャンプーカットは8000円、私のシャンプーカットは6300円。
負けました
まぁ私はカラーもしたので、総合の金額は圧勝しましたけどね



最後に今日の一枚です

5609.jpg

家に帰ってきてから、お散歩に行ったときの写真です。
今回は、バリカンで体の毛を短めにしてもらいました。
これで蒸し暑いシーズンを、涼しく乗り切れるかな



  1. 2008/06/23(月) 19:07:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

週末散歩&嬉しい再会!!!

日曜日はお天気も良かったので、お買い物のついでにみんなでお散歩です。

みんなで出かけるとやっぱり嬉しそうなそら

5587.jpg

5588.jpg

5589.jpg

こういう顔を見ると、お散歩に連れて行ってあげようって、思っちゃいますよね


買い物が終わった後は大きな公園へ。
そこで可愛いワンちゃんと会いました

5590.jpg

左がロミオ君。真ん中がジュリちゃん。右側はお邪魔虫そら。
ロミオ君とジュリちゃんは6歳と4歳のカップル。出来れば赤ちゃんが欲しいようです。
この二人の赤ちゃんだったら可愛いでしょうね 

何よりびっくりしたのはジュリちゃんがそらとそっくりだったことです。

5591.jpg

似ていると思いませんか?カットが同じようだったら本当にそっくりだと思います。
大きさも同じくらいで、他人とは思えませんでした
また会えると嬉しいなぁ



こんな楽しい出会いがあった二日後。
またまた楽しいことがありました。

5592.jpg

5593.jpg

そらの大好きなakkoさん(小さなそら君の飼い主さん)が、私たちに会いに来てくれました。
仕事の関係で、関東地方に滞在中のakkoさん。
そらの好きな人ベスト10には、確実に入るであろうakkoさんに会えて本当に嬉しそうでした。
今回は二人を邪魔するそらっちもいないし、最高だったようです


嬉しそうなそらは置いておいて、とりあえずランチです
5594.jpg

フォッカッチャサンドを食べました。
美味しかったけど、大きいので食べづらかったです


そらの食後のデザートは、もちろんakkoさん
5595.jpg

しつこいラブラブ攻撃は続きます。。。


5596.jpg

5597.jpg

抱っこされて、ご満悦な表情です
ちなみにこの日つけているビーズリードは、凛ちゃんのままめぐさんが作って送ってくれたものです。
めぐさんありがとう



この後ちょっとショッピングをして、お茶をしに行きました。

5599.jpg

生チョコのケーキ。ケーキだけではなく、添えてある果物も甘くて美味しかったです

会社が終わったえだるさんも、ここで合流してちょっとおしゃべりしました。
そしてakkoさんとはお別れ

5600.jpg

そらはちょっと寂しそう

akkoさん遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しかったです
来週もまた遊ぼうね



最後に今日の一枚です

5598.jpg

akkoさんのひざの上でリラックス中のそら。
大好きなakkoさんにたくさん可愛がってもらえて良かったね
  1. 2008/06/19(木) 13:49:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

パフィーちゃんとデート!

先日香川から遊びに来たパフィーちゃんと、デートをしました。
パフィーちゃん&ママのめぐさんとは、一度広島で行われたアジの大会でちょこっとお会いしたことがありました。でもゆっくり会うのは初めてです。
今回ご主人が出張で東京に来るついでに、ママとパフィーちゃんもこちらに遊びに来られたそうです


5573.jpg

パフィーちゃん。可愛いけど男の子です
アジもがんばっています


5576.jpg

そら。
私の食事中、狭い場所で小さくなって寝ていました


飼い主たちはランチを頂きながら、おしゃべりです。
5574.jpg

5575.jpg

私は鯛茶漬けのランチを頂きました。
美味しかったのですが量が少なかったです。
ご飯とだしはおかわりできるようですが、鯛がなくて、ご飯とだしだけではねぇ。。。
梅干とふりかけでも隠し持っていけば、美味しくおかわり出来るかも


めぐさんとゆっくりおしゃべりしたのは初めてだったのですが、ワンコに対する考え方など、似ているところもあり、とっても楽しく話せました。
まだまだ時間もあったので、ちょっとお買い物をした後、水上バスで山下公園の方へ移動です。

5579.jpg


5577.jpg


5578.jpg

暑い日だったのですが、海風が気持ち良かったです。
15分ですが旅行気分を味わえました


山下公園から、中華街、元町方面へ、お散歩がてら移動です
しかし暑いので、すぐにカフェでお休みです

5580.jpg

やっぱりケーキははずせませんね
ワンコたちはおやつをもらったあと、寝ちゃいました。
写真も撮らず、飼い主たちはおしゃべりです。


そしてお別れの時間が近づき、恒例の集合写真です。
5581.jpg

2ワンしかいないと、大きさの違いがバレバレですね。
パフィーちゃんの体重はそらの半分以下でした。
大きさが違うはずですよね


駅まで歩く途中パフィーちゃんは抱っこをおねだりしていました。
5582.jpg

5583.jpg

手乗りワンコです


重いそらには、もちろん自分で歩いてもらいます。
5584.jpg

楽しそうに歩いています


この日も一日楽しかったです。
めぐさん&パフィーちゃんありがとうございました
ほぼ初対面にもかかわらず、すごく楽しくおしゃべりできて、とっても嬉しかったです。
また関東地方に来られる際には声をかけてくださいね。
楽しみにしています



最後に今日の一枚です

5585.jpg

お出かけした日は、爆睡のそら。どんな夢を見ているんでしょうね
  1. 2008/06/15(日) 13:10:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

相模原デート!

先日、ハーママさんに誘っていただいて、相模原で可愛いワンちゃんたちとデートをしてきました
運転が怖い私は、この日も7キロ弱を担いで、電車での参加
相模原までは横浜から30分以上、座れなかったら辛いなぁと思っていたのですが、行きは最初から、帰りは途中から座ることが出来て、楽な移動となりました

そして相模原の駅からは、はじめましてのミラちゃんの飼い主becchiさんに車に乗せてもらい、目的地まで連れて行ってもらいました。becchiさん本当にお世話になり、ありがとうございました

お店では可愛いワンちゃんと、素敵な飼い主さんたちとお会いできました。

5550.jpg

はじめましてのミラちゃん。becchiさんの愛娘で、この日の紅一点です
車の中ではそらが吠えちゃってごめんね
色白美人のミラちゃん、とっても可愛かったです


5555.jpg

はじめましてのオーパス君。とっても元気な子なのに、飼い主のりりさんが食事中は、バッグの中で良い子にしていました
テディベアのぬいぐるみのように可愛かったです


5551.jpg

2度目ましての、るぱん君。先日偶然にお会いしたのですが、今回はゆっくりお会いできて嬉しかったです。
ママに甘える姿が、人間の子供のようで、とっても可愛かったです


5554.jpg

モコちゃん。今日もまったり、モーさんモードのモコちゃん
でもその姿がとっても癒し系で、たまらなく可愛いです


5547.jpg

ハーディー君。今日もモデルさんのように格好良いハー君。お洋服もとっても可愛かったです。
そらがガウっちゃって、ごめんね。
そして幹事だったハーママさん、いろいろありがとうございました
おかげで楽しい一日を過ごせました


5548.jpg

5552.jpg

我が家のそら。電車移動で疲れたようで、お店では吠えることもなく、大人しくしていました。


そしてランチを食べながら、みんなで楽しくおしゃべりです。

5553.jpg

私が食べたのはロコモコ。ハンバーグが2枚乗っていて、すごいボリュームです
味も美味しかったです


すごいボリュームだったにもかかわらず、時間がたつと甘いものも欲しくなり、ケーキも頂いちゃいました
5556.jpg

チョコレートミントバナナタルトだったかな?チョコレートミントのアイスのような味のケーキで、とても美味しかったです。横に添えられている、アイスと生クリームも美味しかったです

もちろん食べているだけではなく、おしゃべりもたくさんしましたよ。
勉強になることや、笑える話など、話はつきません。
そんな時間を過ごしているうちに、外は雨も上がり天気が良くなってきました。
それなら次はワンコたちを喜ばせてあげようと、お散歩へ。


その前にお店の前で集合写真です
5557.jpg

茶色い、男の子軍団。

5558.jpg

姫はちょっと離れて、ポーズです


公園ではみんな楽しく歩いていました。
5564.jpg


もちろんそらも楽しそうでした。
5561.jpg


5562.jpg

オーパス君と並んで歩いてみたり

5563.jpg

ミラちゃんのお尻をひそかにかいでみたり。。。



そして集合写真の数々。

5559.jpg

5560.jpg

5566.jpg

お散歩中のスタンプーちゃんと一緒にとらせてもらいました。
ブラウンのスタンプーははじめて見ましたとってもきれいでしたよ。


5565.jpg

モコちゃんは尻尾を下げることもなく、スタンプーちゃんにご挨拶。えらい子です


5567.jpg


5568.jpg

オーパス君とるぱん君は疲れちゃって、ママに抱っこしてもらっていました。
二人とも抱かれ方がすごく可愛かったです。そらはこんな風に片手では抱けないので、うらやましかったです


たくさんお散歩もして、ワンたちは大満足。しかしママたちはまだまだおしゃべりが足りず、2次会へ。
あんこが美味しいお店だということで、食べたかったのですが、さすがにがっつり食べた後で、食べられず飲み物だけとなりました。
しかしakiさんが食べていたパフェ、美味しそうです

5571.jpg

そらもガン見です

5570.jpg

もしかして、ハー君の目線の先もパフェですか


ここでもおしゃべりに夢中になっている間に、雷が鳴り出し、お開きとなりました。
お付き合いくださった皆さんありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです
お土産もありがとうございました。ありがたく頂きます。

次は是非梅雨の合間に、グランベリーモールリベンジをしたいですね。
楽しみにしています


最後に今日の一枚です

5572.jpg

この日何度目かの集合写真です。みんな良い子で、とっても撮りやすかったです
みんなまた、ママたちのおしゃべりに付き合ってね。よろしく
  1. 2008/06/12(木) 11:44:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

散歩と睡眠!

梅雨に入って、雨が降ったりやんだりの、お散歩好きのワンコには辛い季節になりましたね
そらも散歩が大好きなので、雨がやんでいるすきに、お散歩に行ってあげています。

そんなそらの最近の姿をお見せします。

まずは家での姿から・・・

5527.jpg

暑くなってきたせいか、床の上で、行き倒れのようになって寝ています


しかし外に出ると、元気なワンコに変身します
週末は家族みんなで商店街までお散歩しました

5528.jpg

みんな一緒のお散歩で嬉しそうなそら


5529.jpg

歩道橋も大好き。


5530.jpg

5531.jpg

もちろん公園も大好き。


5532.jpg

5533.jpg

でも商店街は人が多いので嫌い。尻尾が下がっています


5534.jpg

待たされるのも嫌い



そして飼い主は買い食い
5535.jpg

5536.jpg

100円のキャベツ焼き。まぁまぁ美味しかったです。


商店街を抜けたら、また元気になるそら。
5537.jpg

気持ちがすぐわかる尻尾です



そして家に帰ってきて寝ます。
5540.jpg

気持ちよさそうな寝顔


雨の合間にまたまたお散歩です。

5539.jpg

5546.jpg

雨上がりに見るアジサイはとてもきれいです。


5544.jpg

私が川を覗くと、一緒に覗きこむそら。


5543.jpg

5545.jpg

お散歩が出来て、楽しそうなそら
こんな顔をされると、多少濡れても、お散歩に連れて行ってあげようって、思っちゃいますね





最後に今日の一枚です
なんだかでっかい動物が写っていますが、たぶんそらだと思われます




5541.jpg

お尻が大きすぎるんですけど。。。
写真のせいですよね。。。
すごく太っているんじゃないですよね。。。

不安に襲われる飼い主でした

  1. 2008/06/05(木) 23:17:53|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

