大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島プードルズin横浜?

先日、広島時代のお友達、ユリア&ユリア母さんが横浜に遊びに来てくれました
実家のある大阪から新幹線で日帰りと言う、弾丸トラベラーです

そしてもう一人、広島から東京に引っ越した、aiちゃんとママも、東京から横浜まで来てくれました

なぜか横浜に広島仲間が3人も集まってしまい、とっても不思議な感じです。

5509.jpg

5510.jpg

ユリアちゃん。
2ヶ月ぶりにあったユリアは、トップの毛が伸びて、女の子らしくなり、可愛さもアップしていました


5513.jpg

5526.jpg

aiちゃん。
aiちゃんとは去年私が帰省したときに会って以来なので10ヶ月ぶりくらいでした。
トップの毛がかなり伸びて、こちらも女の子らしく、よりいっそう可愛くなっていました


5511.jpg

そして我が家のそら。
両手に花の状態でありながら、女の子たちにはあまり興味をしめしません。
それよりも大好きなユリア母さんに会えたのが嬉しかったようです
しかしユリア母さんをいつも守っているユリア嬢に一喝され、いつものように喧嘩です
ただこの二人の喧嘩は口げんかの域を出ないので、ほっといていますけどね。

aiちゃんはそらが好きなようで、よってきてくれたのですが、そらはなんだか逃げ腰です。
吠えたり怒ったりはしないのですが、じみ~によけていました
本当にだめな男です。。。

そしてみんなに会えるので浮かれていただめな私。。。
カメラを忘れると言う、痛恨のミスを犯しました
しかし昼休みに会社を抜け出して、みんなに会いに来ようとしていたえだるさんに、会社用のカメラを持ってきてもらい、どうにか写真を撮ることができました。

とりあえずいつものようにランチから
5508.jpg

えだるさんが来る前だったので、携帯の写真ですが、結構ちゃんと撮れていますね。
食べたのは豚肉と水菜のパスタ。美味しかったです

食後はワンコにおやつをあげながら、おしゃべりです。
久しぶりに会ったので、みんなで大盛り上がりです

5507.jpg

途中ユリア母さんが席をはずしたときのユリア。後姿が不安そうです。
でも良い子で待っていましたよ

食べるものも、飲み物もなくなったので、場所移動です。
その前に集合写真。

5516.jpg

バッラバラ
暑かったので飼い主もやる気がなく、即終了です


えだるさんとここで別れ、私たちは元町へ移動です

元町でグッズのお店を覗くと、知った顔のワンちゃんが
関東地方の数少ないお友達モコちゃん&akiさんが、お友達のるぱん君&ママさんとデート中でした

そこで偶然を記念して(?)みんなで集合写真です。
5517.jpg

さっきの集合写真より、ずっと良い感じに撮れました

その後元町を別々に散策。でも行くお店は同じなので、またまたお会いしちゃいました。
せっかくなので「一緒にお茶でも!」と無理やり、お二人をお誘いして、カフェへ

5519.jpg

モコちゃん。暑かったせいか、この日もモーさんバージョンの、まったりモコちゃんでした
でもその癒し系な姿がたまりません

5518.jpg

そしてはじめましての、るぱん君。
クマのぬいぐるみのように可愛いるぱん君なんとママカットだそうです。
お洋服も作れるし、トリミングも出来るるぱんママさんはすごいです
そのうち、そらのお洋服も、よろしくお願いしますね


カフェは緑がたくさんあって、なかなか良い感じでした。
5520.jpg


5521.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながら食べたせいか、ケーキもとっても美味しかったです


ワンコたちは暑い中を歩いたので、寝ちゃいました
代表してモーさんの寝姿です。
5522.jpg

座りながら寝ています。可愛すぎです

ここで皆さんとお別れです。
akiさん、るぱんママさん、突然お誘いしてしまって、すいませんでした。
でも一緒におしゃべりできて、とても楽しかったです。
近いうちにまた遊んでくださいね

aiちゃんママさん、遠いところをわざわざありがとうございました。
お土産もありがとうございます。お散歩のときに使わせてもらいますね。
帰りはラッシュに巻き込まれて大変だったようで、ごめんなさい
これに懲りず、また遊んでくださいね

しかし弾丸トラベラーユリア&母さんは、もう少し大丈夫だと言うのでまたまた移動して、一緒に夕食もとりました。

5523.jpg


5524.jpg

パニーニ&山盛りのフライドポテト。揚げたてのポテトが美味しかったです

ここではワンコの写真も撮らず、ユリア母さんとおしゃべりです。
広島仲間の話など、懐かしくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

そして駅まで送っていって、ユリア母さんとお別れです

ユリア母さん、すご~く遠いのに来てくれて、本当にありがとう
とってもとっても嬉しかったです。
家がきれいなうちに泊りがけで遊びに来てね。
楽しみに待ってるよ


次は誰が遠征してきてくれるのか、楽しみなそら一家です




最後に今日の一枚です

5515.jpg

犬バカえだるさんと、付き添いのそら&ユリアです。
えだるさんはダイエット成功後、リバウンドもせず、元気にしています。
広島の皆さんが見たがっているようなので、載せておきました







  1. 2008/05/31(土) 11:05:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

家族でお出かけ♪

昨日はえだるさんがお休みだったので、家族でお出かけしました

行った場所は横浜の元町。
横浜の観光地です。ワンコOKのお店もいろいろあるようですよ。

まずはこのお店。

5492.jpg

ここのお洋服は以前からよく買っていたので、お店にも行ってみたかったのです。
美味しそうなワンコ用ケーキなども売っています。
ダイエット中のそらには、買いませんでしたけどね。
かわりにそらの嫌いな洋服を買ってあげました





そして次はランチです。
5494.jpg

テラス席のみワンコOKのパンケーキ屋さん。
パンケーキが大好きのなので、前から行ってみたいと思っていたお店です。
私はスクランブルエッグと、サラダとベーコン+パンケーキ。
えだるさんはチキンのサラダ+パンケーキ、を食べました。
どれも美味しく大満足のランチでした

そらもおすそ分けをもらって満足そう(?)です
5493.jpg


食後、またまた元町商店街を散策
5495.jpg

そらも付き合ってくれました。

その後、いろいろなお買い物に付き合ってくれたそらを、公園に連れて行ってあげました

5496.jpg

先日、自転車で行った、臨港パークです。
そらもとっても嬉しそうな顔です。

5497.jpg

5498.jpg

あまりに嬉しかったのか、ウィンクまでしてくれました


そして草むらをえだるさんと走り回るそら。。。

5499.jpg


5501.jpg


5502.jpg


5503.jpg

本当に楽しそうです
こんな顔を見るとわたしたちまで幸せな気持ちになります

5504.jpg

満足そうなそら。

家族みんな、それぞれに楽しい一日でした。
ただ最後にこんなオチが待っていました

5505.jpg

シロツメクサの花の上を走り回ったそらの足はベトベト
家に帰ってそのままお風呂場直行で、足を洗いました。
トリミングしたばかりなのにね。。。
それにしてもお間抜けな姿だわ


最後に今日の一枚です

5500.jpg

えだるさんを見ながら走るそら。
本当に嬉しそうで、写真を見ながらまた幸せな気持ちになったそら一家です
  1. 2008/05/27(火) 13:56:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

モモパパとデート&トリミング

広島時代のお友達、モモちゃんのパパが出張でこちらに来たので、一緒に夕食をとりました
そらは、男の人があまり好きではないのですが、モモパパのことは大好き
あったとたん、尻尾フリフリ、大喜びでした。
一度好きなった人のことは絶対に忘れないんですね

食事はえだるさんのたっての希望で、BBQ。
店内ワンコもOKです

5478.jpg

どんなものが出てくるのか、楽しみなそら。

5479.jpg

とりあえず出てきた、野菜スティックに興味津々。
ちなみにモモパパの愛娘である食いしん坊モモちゃんなら、確実にかぶりついています

5480.jpg

5481.jpg

海鮮にお肉にお野菜、そしてデザート。どれも美味しかったです

5482.jpg

そらもいろいろもらえて大満足だったようで、良い笑顔です


お店を出てから、モモパパに抱っこしてもらいました。
5483.jpg

大好きなモモパパだから、そらも安心して抱っこされています
久しぶりに大好きな人に会えて、そらも嬉しかったようです。

モモパパ、忙しい中、わざわざ来てくれて、お土産までありがとう
会えてとっても嬉しかったです。
今度はママとモモちゃんを連れて遊びに来てね。楽しみにしています



そして今日、こちらへ来て2度目のトリミングでした。
行ってみたいサロンもあるのですが、近くなので前回と同じところへ行ってきました。

その前にお散歩です。
5484.jpg

暑かったけど、嬉しそうです。


しかし、サロンへ着くと。。。
5485.jpg

いつものようにテンション下がりまくり

悲痛な叫びを上げるそらを置いて私はお買い物へ。
とっても暑かったので、とりあえず休憩です

5486.jpg

美味しく頂きました

栄養と水分を補給したので、お買い物。
そしてそらを預けてから3時間弱、お迎えに行きました。

大人しくトリマーさんについて出てきたのに、私の顔を見たとたん、文句を言いまくりです
今回のトリミングも前回と同じようにやってもらいました。
でも前回ほど彫りは深くありませんでした。

5487.jpg

あまり変わり映えはしませんが、きれいになりました

家に帰ってからトリミングのご褒美にガムをあげました。
5489.jpg

咥えてマテをしています。

このサロン、いつもこんなカードをくれます
5491.jpg

5490.jpg

トリミング中良い子にしていたか、体の状態に変なところはないかなど気になるので、こういうカードは嬉しいですよね
あれだけ吠えていたのに、結局お手までするそらって、どうなんでしょうね

しばらくはこのサロンに通ってみようかと思っています。


最後に今日の一枚です
5488.jpg

なんだかすました感じでお座りをするそら。
モデルさんにでもあこがれているのかしら・・・

  1. 2008/05/23(金) 22:54:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めてのお出かけ?

天気の良かった土曜日、以前からやろうと思っていたことを決行しました。
それはこれで出かけること

5464.jpg

えだるさんの通勤用自転車でお散歩に行くことです

この日のえだるさんは休日出勤で、会社に車で出かけたので、自転車がありました。
そらをバッグに入れて出発です

5476.jpg

ちょっと不安そうな顔をしていますが、バッグから出ようとすることもなく大人しくしていました。

そして着いた場所はここ

5465.jpg

横浜ベイブリッジが一望できる、臨港パーク

この公園かなり広いです。芝生エリアもあります。

5466.jpg

5468.jpg

5469.jpg

5470.jpg

5471.jpg

5472.jpg

5473.jpg

土曜日で人が多かったのですが、たくさん歩けて、そらも満足そうでした


帰り道はバッグの中で行きよりリラックスするそら。
5474.jpg

5475.jpg

風に吹かれて、気持ちよさそうにサイクリングを楽しんでしました

そらにとっては楽しいお出かけだったのですが、ひとつだけ問題が。。。
そらがとても重く、私がめちゃめちゃ辛かったのです。ハァハァ言いながら自転車をこいでいました
翌日にはバッグをかけていた肩が赤くなり、痛くなっていました
でも重いそらを担いで自転車に乗ると、飼い主のダイエットにはとても効果がありそうですね



最後に今日の一枚です

5467.jpg

前回の日記に引き続き、不細工顔のそら。
まぁ親ばかとしては、不細工でもそこが可愛かったりするんですけどね
  1. 2008/05/20(火) 18:42:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

公園を探して・・・

相変わらず近くの人が多い公園にしかいけていない私たち。

5462.jpg

バラがとってもきれいだったりするので、飼い主的には満足なんですが、そら的にはどうなんでしょう?

そんなことを考えて、地図を見て大きそうな公園まで歩いていってきました
しかし一昨日は途中で道がわからなくなり、断念。
昨日もう一度地図を確認してからお散歩へ。

5447.jpg

「今日はちゃんと連れて行ってよ

地図も確認したので、昨日は迷わずたどり着けました。
5448.jpg

5449.jpg

この公園も広い芝生があるというわけではないのですが、大きい木がたくさんあって、公園に入ったとたん、木の良い香りがして、気持ちよかったです
そしてランドマークタワーが見える景色もなかなか良いです。

そらも落ち葉の上を歩いたりして楽しそうでした

5450.jpg

5451.jpg

5453.jpg

5454.jpg



帰る頃には楽しそうな顔になっていました
5455.jpg



そして帰り道。
最近狭い歩道を歩くことが多いせいか、そらは以前ほど引っ張ったりしなくなりました。
5456.jpg


そして交差点では座って待ちます。
5457.jpg

何も言わないと座りませんが、私が「あれどうしたらいいのかな
なんてプレッシャーをかけると、座ります

たくさん歩いてお腹もすいたので、近くの商店街でお買い物。

5458.jpg

お団子屋さん。
生まれて初めて「柏餅の味噌あん」なるものを買ってみました。


そして帰宅。
たくさん歩いたそらにはヨーグルトドリンク(ヨーグルトに水を入れてのばしただけ)、私は柏餅のおやつです。

5459.jpg


5460.jpg

大好きなヨーグルトの前なのでびしっとお座りしています
もちろんあっという間に飲んじゃいました。

5461.jpg

そして私の柏餅も狙います
ちなみに味噌あんの味はなかなか良かったです。甘すぎず私好みでした
また買っちゃいそうです

近いうちにまた違う公園を探しに行こうと思っています。
今度はちゃんと地図を見て、迷子にならないように、行きたいです。



最後に今日の一枚です

5463.jpg

疲れて眠るそら。あまりに不細工なので、NGにしようかと思ったのですが、面白いので載せちゃいます。それにしても不細工だわ






  1. 2008/05/17(土) 12:07:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
前半は近場でウロウロ、後半は私の実家に行って来ました。

地元に住んでいる中学時代からの友人と久々にデート
えだるさんとそらも一緒です。

5436.jpg


5438.jpg

最初はいつものように友人に吠えてしまったそらですが、おやつをもらっているうちに徐々になれていってくれました

私たちもランチを食べながら楽しくおしゃべりです。

5437.jpg

私はハンバーグ、えだるさんはたけのこの入ったパスタを食べました。
ちょっと塩味が濃かったけど、美味しかったです。


食後には店の前にある、小さなラン(放牧場?)にそらを放牧。
しかしやっぱり走らず。。。
チワワと喧嘩して、負けてしまい、イジイジしていました

5440.jpg

えだるさんのそばから離れない、弱虫くん


まだまだおしゃべりが足りなかったので、ケーキ屋さんに移動です

5441.jpg

美味しいデザートに大満足でした

ここに来る頃にはそらもすっかり友人になれ、おやつなしでもお手をするまでになりました。
5442.jpg

しかしなぜかものすごくソフトタッチなお手ですけど・・・
とにかく少しずつ仲良くなってくれて良かったです。
次回は最初から吠えないでいてくれると嬉しいな。



そして、実家での夕食。
この日は北海道のえだるさんの実家からお届けものがありました。

5443.jpg

毛ガニ

えだるさんが食べやすくばらしてくれて、みんなで頂きました。

5444.jpg

久しぶりのカニはとっても美味しかったです
お母さんご馳走様でした


そらも食後はのんびりしていました。

5445.jpg

実家でもだんだんのんびり出来るようになってきたようです。



最後に今日の一枚、と思ったのですが、今日は2枚です

5439.jpg

5446.jpg

ちょっと遅くなりましたが兜姿の凛々しい(?)そらと、松田 優作風そらです。
どちらもなかなか似合っていると思ってしまう、相変わらずの親ばかです





  1. 2008/05/10(土) 16:29:45|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初トリミング&初デート

前回のトリミングから一ヶ月以上たち、そらはぼさぼさになってしまいました
どこのトリミングサロンに連れて行くか、いろいろ悩んだのですが、とりあえず家から近いお店に連れて行きました。

当然そらはサロンに入ったとたん、いやな空気を感じ取り、吠えまくり
しかしトリマーさんは余裕の表情で、私がリードを渡したとたん、いつの間にかそらを抱き上げていました
若いけど、なかなかやるなぁという感じです。

そして3時間弱。。。
電話が来て迎えに行きました。
トリマーさんいわく「とっても良い子でしたよ」とのこと。ほっとしました

出来上がりはこちら↓


5421.jpg


5422.jpg

ほりが深くなり、サルのようです
でもカットはきれいですし、結構気に入りました

一晩寝たら、おでこのひさしも消えたようで、いつものそらの顔になりました。
5423.jpg




そしてこの日ずっとお会いしたかった方とデートをしました

5427.jpg

まーれさんと愛犬アンジェロ君
アンちゃんはもうすぐ8歳になるワンちゃんですが、とっても元気で可愛いワンコ
本当に黒プーって可愛いです

まーれさんは我が家の家宝、そらの絵皿を書いてプレゼントしてくれた、恩人です。
そのときの日記はこちら↓
嬉しいプレゼント

いつかお会いして、ちゃんとお礼も言いたかったので、この日が来て本当に嬉しかったです。

そしてアンちゃんとそらは似ているところもたくさんあります。
犬も人も苦手で、吠えちゃうところなど、そっくりです。
そんな二人だったのでまずは外でお散歩からはじめました。

5424.jpg

黒プーちゃんは写真が難しい

5425.jpg

そらがちょっと失礼な格好ですいません。

5426.jpg

お約束の2ショット写真。
これ以上近づけると、どちらかが逃げちゃいます。
ちなみにアンちゃんはそらよりずっと小さいワンちゃんです。いつものようにそらが小さく見えるポジションで写真は撮らせてもらいました

一緒にお散歩をしてすっかり落ち着いたので、カフェに移動です。

5430.jpg


5428.jpg


5429.jpg


5431.jpg


5432.jpg


アンちゃんもそらもカフェではまったりしていました。
飼い主たちはランチにデザートにと、食べたりしゃべったりと大忙しです
初めてお会いしたとは思えないほど、話が弾んでしまいました

そんな中、こんなワンコも来ていました。

5434.jpg

もしかしたら本物の犬泉君

まーれさんアンちゃん、わざわざ横浜まで来てくれてありがとうございました
本当に楽しい時間が過ごせました。
また近いうちに遊んでくださいね。その日を楽しみにしています


最後に今日の一枚です

今日の写真は「最後の写真がないなぁ」と私が言ったところ、親バカえだるさんがセレクトした写真です。

5433.jpg

えだるさんはこの写真を見て「そらかわいぃ~」ともだえておりました
横浜に来て、えだるさんの親バカがいっそうひどくなったようです。。。

  1. 2008/05/01(木) 14:58:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みき

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

