大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&ラン???

先日、ハーママさんとakiさんと一緒にランチを食べに行ってきました
もちろん可愛いワンコたちも一緒です。

5395.jpg

今日もまったりしているモコちゃん。これからはモーさんと呼ばせてもらいます

5396.jpg

今日も元気なハーディー君。長いまつげが可愛いです

5394.jpg

我が家のそら。今回はちゃんとそらの写真もありますよ


まずはいつものようにランチから。

5397.jpg

ハヤシライス。


ランチの後にはakiさんの発案で、先日誕生日だったハー君にケーキのプレゼント

5398.jpg

お店のお姉さんたちが歌を歌ってお祝いしてくれました
ハー君も嬉しそうです

5399.jpg

早く食べたいようですね。


もちろんこの後ケーキはカットしてもらって3ワンで分け合って食べました

5402.jpg


5401.jpg


5400.jpg

5403.jpg

そらはあっという間に完食。久しぶりのケーキに大喜びでした

ワンコたちが楽しんだ後は被り物タイム。
みんなでお侍さんに変身

5407.jpg


5408.jpg


5409.jpg

みんな結構似合っています

この日は天気も良かったので、お店の外にある、小さなランでワンコたちを遊ばせました。
ただ狭いせいもあって、みんなまったく走りません。
ハーママ曰く、放牧状態です

5410.jpg

放牧された馬?

5411.jpg

5413.jpg

5414.jpg

オカマちゃん3人で、匂いのかぎあいです
とくにそらは、モーさん&ハー君の匂いをずっとかいでいました。
二人のことをちゃんと覚えて、これから仲良くするのよ

5415.jpg


5416.jpg


5417.jpg

みんな勝手に自分の好きなように過ごしています。
絡んで楽しく遊ぶこともないのですが、喧嘩をすることもない3ワン。ある意味、良い関係なのかな


そしてハーママのマジックハンドに、骨抜きされるワンコたち。。。

5419.jpg

モーさん、つぼを刺激されて、気持ちよさそうです

5420.jpg

この前あったときには、ハーママに吠えていたそらも、美味しいささみをもらって、マッサージをしてもらって、すっかり懐いたようです。呼ばれると飛んでいって、撫でてもらっていましたよ

今回はあまり吠えたりせず、そらは前回よりはずっと良い子にしてくれて、ほっとしました

ハーママさんakiさん、そらに美味しいものをありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね


最後に今日の一枚です

5406.jpg

被り物が似合う(?)そら。

前回のトリミングから一ヶ月以上たちモッサモサです。今日の午後、横浜で初トリミングです。
どんな風になるのか、そらが良い子にしてくれるのが心配ですが、行ってきま~す




  1. 2008/04/26(土) 10:36:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

探検しながらお散歩

今日は朝から雨で、お散歩に行けず、そらはふてねです

天気が良い日は毎日、近所を探検しながらお散歩しています。

5391.jpg

家の前からスタートです

5382.jpg

歩道橋を上って

5383.jpg

歩道橋を下りて

5384.jpg

チューリップのきれいな公園に到着

ここの公園はお花がとってもきれいです。草むらもちょっとだけあります。

5385.jpg

草や土が大好きなそら 匂いかぎができて嬉しそうです。

5386.jpg


5387.jpg


5388.jpg


5390.jpg


5392.jpg


そらはたくさんお散歩が出来て、私はきれいなお花がたくさん見られて、楽しいお散歩が出来ました


最後に今日の一枚です

5389.jpg

暖かい日差しの中たくさん歩いて、眠くなったそら。
家に帰ってすぐに爆睡でした
  1. 2008/04/18(金) 16:57:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶり!

前回のトリミングから2週間以上。そらはすっかり汚くなってしまいました
近くに2000円でシャンプーをしてくれるお店もなくなってしまったので、自分で久しぶりにシャンプーです


5367.jpg

ルシアンさんでもらったシャンプーで洗いました。

5368.jpg

久しぶりに見た、貧相なそら

5369.jpg

そらと戦いながら、頑張って乾かしました。

あまり上手に出来ませんでしたが、これからは自分でするしかないんでしょうね。
横浜地区だと、シャンプーだけで6000円位、トリミングだと10000円位するようです
広島価格に慣れていた私にとっては、カルチャーショックなお値段です。。。


とりあえずきれいになったそらを連れて、先日お友達に会いに行ってきました。
平日なのになぜかえだるさんも一緒

ランチをしたお友達はこの子達

5370.jpg

ハーディー君とハーママさん。
ハー君とは3年ぶりに会いました。相変わらず良い子で大人しかったです
4月12日が4歳の誕生日でした。
お誕生日おめでとう


5380.jpg

モコちゃんとakiさん。
モコちゃんとは3度目で、1度目は千葉で、2度目は広島で会いました。
これまた良い子で、カートの中でまったりしていました

5375.jpg


そして我が家の問題児そら。
わかっていたことなのですが、初対面の人にはまったくなつかず、吠えます。
ハーママさんともakiさんとも初対面ではないのですが、そらにとってはやはりよく知らない人。
なので最初に会ったとき、吠える吠える
引越しをしてお友達作りをするときの一番の問題点が、これだとわかってはいましたが、
実際にやられるとへこみます

ワンコに対しても一緒。女の子のプードル限定で、初対面でも仲良く出来ますが、男の子は苦手で吠えてしまいます。近づけても、けんかをしないハー君とモコちゃんがうらやましかったです

まぁ反省したり凹んだのは家に帰ってからで、みんなと会っている時はとても楽しかったです

5371.jpg

えだるさんが食べた、サラダランチ。私はチキンのソテーだったのですが、胸肉だったのでパサパサして、いまいちでした。

ランチもそこそこにしゃべるしゃべる。。。
特に私はワンコ仲間との会話に飢えていたので、たくさんたくさんしゃべってしまいました。
おかげで引越しのストレスも解消できました

ワンコたちはママたちのおしゃべりに疲れて眠くなってしまったようです。

5372.jpg


5374.jpg


最後にはせっかくなので3ショットで写真を撮りました。
そらは写真を撮る場合の定位置、後ろで小さく見える場所をゲットです

5376.jpg

本当はそらが一番大きいし、重いんですけどね

ハーママさん&akiさん、早速遊んでくれてありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです
吠えるし悪い子のそらですが、末永いお付き合いをお願いしますね。
お土産もありがとうございました

ちなみに今回の撮影担当はえだるさんでした。集合写真以外、そらの写真は一枚もありませんでした。まったくもう・・・

そして家に帰ってくると可愛いプレゼントが別々のお友達から2つも届いていました

5377.jpg

そらの写真で包装された、チロルチョコ。こんなのがあるんですね
楽しみながら頂きます。ありがとうございました


5378.jpg


5379.jpg

こちらはそらのアルバム。広島でのそらの歴史が満載の写真集です。広島のプー仲間やママさんたちの写真もあり、本当に懐かしい素敵な写真集です。
忙しいのに素敵なプレゼントありがとう!大切にするね


最後に今日の一枚です

5381.jpg

近くの歩道橋の上から電車を見るそら。
人もワンコも怖いけど、電車は怖くないようです
  1. 2008/04/13(日) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

お散歩&初めてのお出かけ

横浜での生活もずいぶん落ち着いてきました
そらもここが自分の新しい家だとわかったようで、トイレの失敗もなく良い子にしてくれています

最近はそらの散歩をしながら近所の探検をするのが日課となっています。

5350.jpg

桜も満喫しました

5351.jpg

5352.jpg

狭いけど、土の公園も発見。そらも嬉しそうでした


夜は大好きなえだるさんのひざの上で寝るのが日課です。
5354.jpg

引越しでそらの甘えん坊振りと、えだるさんの親バカ度がアップしたようです


そして天気のよかった日曜日。
久しぶりに家族でお出かけです。

5355.jpg

そらも久しぶりの車でのお出かけに嬉しそう(注・運転中の写真ではありません)


出かけた先はここ

5356.jpg

5357.jpg

みなとみらい地区
広島にはなかった景色です

そして広島にはなかった人の多さ
5358.jpg

特に何かあったわけではないようですが、すごい人出でした。


目的地に到着
5359.jpg

DOG GARDEN CAFEです。ここはドッグデプトが経営しているカフェで、洋服なども売っています。

5363.jpg

ランチはまぁまぁの味かな?

5360.jpg

そらにはワンコ用アイスです。

5361.jpg

こちらはとっても美味しかったようですよ

5362.jpg

隣のテーブルにはこんな大きなお客様が・・・
やっぱり都会は違いますね。

食後には可愛い洋服をお買い上げ。久々のドッグデプトだったので、なんだかとっても嬉しかったです

久しぶりに家族でゆっくり外食をして、きれいな景色を見られて、ストレス解消が出来ました。
これからえだるさんにお願いして、いろいろな場所に連れて行ってもらいたいと思っています。
えだるさん、よろしくね


最後に今日の一枚です

5365.jpg

青い空と、大きなそらと、大きなランドマークタワーです



  1. 2008/04/08(火) 14:07:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

引っ越しました!

前回の「引越しが決まりました」の日記から怒涛の3週間がたち、横浜に引っ越してしまいましたまだまだダンボールに囲まれて生活をしていますが、ちょっとは落ち着いた感じです。

なかなか家が決まらず、その上引越し屋さんも込んでいたため、引越しが早まり、家が決まって一週間で引越しという強行軍になってしまいました
その間にもいろいろあったので、今日はまとめて書いちゃいます。


まずは広島のお友達が開いてくれた、送別会から。。。

5323.jpg

せっかくなので集合写真です。私が広島でお世話になった素敵な方々と、可愛いワンちゃんたち

いつものようにワンちゃんたちの紹介です。(暗かったのでぼけていたりします。ごめんなさいね)

5330.jpg

ももこちゃん。ご存知そらの愛妻です表情豊かなももこちゃん、ワンコによって態度を変えるももこちゃん。とっても可愛い愛すべきワンちゃんです。そらもそんなももこちゃんが大好きです


5348.jpg

そら君。そらっちは飼い主のakkoさんが大好きな可愛い子。そんなそらっちを拉致しては、ちょっかいを出していたえだるさん。怒るんだけど、その後いっつも舐めて機嫌をとってくれる姿がたまらなく可愛かったです


5325.jpg

凛ちゃん。いつもセレブな凛ちゃん。めぐさんとは本当の親子のように仲良し。男の子嫌いの凛ちゃんがそらには慣れてくれてとっても嬉しかったです。でも時々「にしおかすみこ」に変身する凛ちゃんも、新鮮で楽しかったです


5326.jpg

モモちゃん。普段大人しくて、ママのひざの上を離れないモモちゃん。でもおやつを見ると豹変。とっても積極的なキャラに変わって、いつも笑わせてくれました。それでもそらなどと違って、おやつをめぐって、ほかのワンコと喧嘩したりはしませんでした。えらい子です


5347.jpg

風君。アジに頑張っている風君。でも普段はとっても優しいおっとりした男の子。そらもほかのワンコとはよく喧嘩したりしましたが、風君とは一度もやってないかも。。。そらにとってはお兄ちゃん的存在なのかな。我が家にお泊りしてくれた唯一のワンコなので、私たちにとっても特別な存在です


5332.jpg

ユリアちゃん。最初に会ったときはフレンドリーだったユリア嬢ですが、途中から犬嫌いに。でも人間大好きで、スリスリしてくれるユリアが大好きでしたユリアの怒った顔もとっても可愛かったです


5329.jpg

ボッチ君。小さいころからオーラが強かったボッチ。最初は触ることも出来なかったけど、ママの努力でどんどん良い子になって行きました。そらのことも好きでいてくれて、いつも気を使いながら一緒に走ってくれました


5328.jpg

恋音(れおん)君。やっと1歳になったばかりのれん君。元気でやんちゃで、フレンドリーな良い子です。ただそらはその元気さについていけず、好きではなかったようですこれから大人になってどう変わっていくのか、とても楽しみなワンちゃんです


5349.jpg

そして我が家のそら。仲良くなった人にはしつこいほどのキス攻撃をしますが、初対面の人には吠えてしまう、だめだめ犬です。ワンコはメスのプードル限定で好きかも・・・

そして送別会にはワンコなしでミニラちゃんとミニラママさんも参加してくれました。ありがとうございました


送別会ではみんなとおしゃべりをしたり、一緒に写真を撮ったり、とても楽しい時間を過ごしました。

5333.jpg

5334.jpg

5327.jpg

5324.jpg


送別会は涙なしの楽しい会になりました
皆さんに笑顔で「またね」と言えてよかったです

しかし家に帰って・・・

5335.jpg

皆さんが書いてくれた寄せ書きを見て号泣してしまいました

お餞別やプレゼント、本当にありがとうございました。そらと一緒にたくさんお世話になったのに、何もお返しが出来なくて本当に申し訳ないです。
でも同じ日本、またすぐに会う機会が出てくると思います。
また楽しい思い出を一緒に作りましょうね

そして送別会にはこれなかったお友達からもプレゼントを頂いてしまいました。
本当にありがとうございます大切に使わせていただきますね



送別会が終わってから、引越し作業も本格化。でもそんな中、お世話になったドッグカフェ「DOG@HOME」さんにもえだるさんと一緒に顔を出してきました。

5337.jpg

看板犬ヴィータ君との、微妙な距離の2ショット。最初の頃はヴィータ君やヴィーママにも吠えていたそらですが、美味しいものが食べられるこの場所は大好きな場所になって、いつの間にか吠えたりしなくなっていました

ヴィーママからも素敵なプレゼントをもらいました。
5336.jpg

そらへのメッセージ入りのクッキーです。ありがとうございました



そして引越しの前々日、お世話になったサロン「ルシアン」で広島最後のトリミングです。
ここで奇跡が起こりました

5338.jpg

ルシアンのオーナーの膝にそらが自分から乗ったのです
トリマーさんが嫌いなそらは、私がいる間はトリマーさんに吠えてばかりいます。そんなそらが私がいるのにトリマーさんの膝に乗るなんて、ありえないことでした。
オーナーさんも「そら君、最後だってわかってくれてるの?」って泣いてらっしゃいました
もちろん私ももらい泣きです。。。

そしてトリミングの間はボッチママとれん君ママとユリア母さんとランチ&ケーキです。楽しいおしゃべりを満喫して、「またね」と、笑顔でお別れしてきました。

サロンに戻り、きれいになったそらを受け取ると、ルシアンのオーナーさんがいつもそらに使っていたシャンプーとリンスをプレゼントしてくださいました。ありがとうございます。これからは頑張って自分でシャンプーしますね

そしていつものように土手を散歩しながら帰りました。

5339.jpg

すっきりきれいになりました


そして引越し前日。人が来たり、私がバタバタしていたり、ストレスがたまっているそらを穴場の公園に連れて行きました。

5340.jpg

とっても嬉しそうです


引越し当日。

5341.jpg

布団袋の上に乗って邪魔をするそら。

働くおじさんが大嫌いなそらなので、引越し屋さんが来てすぐに、私と一緒に千葉の実家に逃げました

5342.jpg

新幹線に乗車中のそら。春休みのせいかとても混んでいましたが、新幹線でも在来線でも吠えることなく、良い子にしてくれました


そして実家で私と2泊。
両親とともに、公園でお散歩をしたりしました。

5343.jpg

5344.jpg

やっぱり公園に来ると楽しそうな顔になります

横浜の新居へ荷物の搬入前日、不動産屋さんとの打ち合わせなどあり、私だけ横浜に行き、広島で仕事を終えたえだるさんとホテルで合流して1泊しました。
そらは初のお泊りです。ただ大好きな母のいる家なので、それほど心配していませんでした。

案の定、翌日引越しが終わって、実家に行くと、普通に出迎えてくれました。吠えたり鳴いたりするかと思ったのですが、それもなし。ほっとしつつも拍子抜けした感じです


そしてそらと一緒に新居へ。自分の家という感じはまだしないようで、引っ越して数日たちますが、あまり落ち着いていません。家の中で尻尾を下げて歩いている姿など見ると、かわいそうになります
でも食欲もあるし、体調も問題ないので、大丈夫だと思います。

忙しかったのであっという間の3週間でした。
もう少し落ち着いたら、横浜の素敵な場所を歩くそらの姿もお見せできるかもしれません。まぁ広島っ子そらなので、おしゃれな場所は似合わないような気もしますけど。。。
これからも引き続き大きなそら一家をよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です。

5346.jpg

新しいお散歩道。お散歩中は尻尾も上がって楽しそうでした。どこに行ってもお散歩大好きそらです











  1. 2008/04/03(木) 12:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

みき

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

