大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももこちゃん誕生日会! そして。。。

先日、ももこちゃんの誕生日会が行われました

5311.jpg

主役のももこちゃん
3月11日で6歳になりましたおめでとう
これからの一年も幸せに元気に過ごしてくださいね



そして可愛い仲間たち。。。

5321.jpg

そらっち。ももこちゃんのことが大好きです

5305.jpg

凛ちゃん。時々『にしおかすみこ』に変身していたけど、やっぱり可愛いお嬢様です

5306.jpg

風君。この日も私の膝に乗ってきてくれて、可愛かったです

5307.jpg

ユリア様。いつものように母さんを他の犬から守るために頑張っていました

5309.jpg

ボッチ。最近とっても大人しいボッチ。ずいぶん大人になったようです

5312.jpg

我が家のそら。大好きなみんなと一緒でとっても楽しそうでした



とりあえずいつものように飼い主のおなかを満たすために、ランチを食べました
5308.jpg

この日のランチも美味しかったです特に根菜がたくさん入った、カレースープが絶品でした。

ランチの後はいつものように撮影会です。

集合写真
5313.jpg

みんな良い子にできました


2ショット
5314.jpg

ももこちゃんと

5304.jpg

凛ちゃんと

5302.jpg

ユリちゃんと


がっつき男の子、全員集合。
5303.jpg

もちろんヴィータも参加です


外でお散歩タイム。そのときにも集合写真
5315.jpg




そしてお散歩の後はお待ちかねのケーキが出てきました。

5316.jpg

5317.jpg

5318.jpg

ももこちゃん、本当におめでとう


もちろんこの後みんなで分けてケーキを食べました。
そらもあっという間に完食でした。ご馳走様


その後人間のおやつも注文してみんなで食べました。

5319.jpg

実は同じ日に私も誕生日でした
おやつにろうそくを飾ってお誕生日ケーキにしてくれました。
みんなに歌まで歌ってもらってしまい、嬉しかったです。
本当にありがとうございました


そしておやつの後もおしゃべりは続き、ワンコは疲れて眠ってしまいました
5320.jpg


この日も美味しくて楽しい一日でした。


で、終わるはずだったのですが。。。

私の発言で、みんなのテンションを下げてしまいました




じつは大きなそら一家、えだるさんの転勤のため、5年以上住んでいた広島を離れ、神奈川に引っ越すことになったのです
以前から転勤はあるかもしれないとお友達のみんなには伝えていたのですが、ショックを与えてしまったようです。
せっかくのお誕生日会だったのに、ごめんなさいね


広島はそらと出会い、飼い始めた地です。そしてそらのおかげでたくさんの友人を得られた大好きな場所です。なので今はとてもさびしい気持ちでいっぱいです。
4月からは神奈川なので、もうあまり日にちもありません。ご挨拶もできないまま、広島を離れなければいけなくなるかもしれません。本当にごめんなさい。

まだ引越し先も決まらず、何もしていないので、実感がわきません。
ただこれからのことでそらにストレスがかからないように気をつけながら、いろいろとやっていこうと思っています。


そして関東地方のお友達の皆さん、よく吠えて、なかなかなつかないそらですが、飼い主ともどもよろしくお願いしますね


なんだかまとまりのない日記になってしまい、すいませんでした。
最後に今日の一枚です


5322.jpg

神奈川に住んでも広島弁で吠え続けるであろうそらです





  1. 2008/03/14(金) 12:36:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

アロマ教室&お散歩

先日アロマ教室に行ってきました。
今度は人間用のアロマについての勉強です。
今回もお友達&お友達のワンちゃんと一緒に参加しました

5286.jpg

お久しぶりのそら君。

5289.jpg

ユリアちゃん。

5284.jpg

プー助君。

5285.jpg

我が家のそら。



まずは勉強前にランチから。。。

5290.jpg

この日のランチはマフィンでした。美味しかったです

食後お勉強までの間、ワンコたちは運動(?)です。
プー助君とそらはいつものようにクルクル回りあい。

そらっちとプー助君は犬相撲を楽しんでいました

5287.jpg

プー助パンチが炸裂

5288.jpg

行司のヴィータ氏が間に入っています

食後の運動もすんだのでアロマ教室開始です。
はじまったとたん、劣等生はテキストを枕にお昼寝です

5291.jpg


今回は無添加の化粧水を作りました。簡単に作れてよかったですよ。
ただ乾燥肌の私には、潤いが足りなかったかな?でも楽しかったです


勉強の後はワンコたちにもおやつです。

5292.jpg

ワンまんを美味しく頂きました

5294.jpg

久々にakkoさんに抱っこしてもらえて嬉しいそら。でもそらっちが怒るかもと、ちょっと怖がっています




そして次の日。
いっちさんからお誘いがあって、一緒にお散歩に行きました
ユリアちゃんも一緒です。

5296.jpg

みんな楽しそうに走っています

5295.jpg

ユリアとそらの可愛いお尻


弱い相手とお散歩をすると、とっても強くなるももこちゃん
そらに一緒に走ろうと誘ってくれました。
しかしももこちゃんのパワーに押されたそらは、怒りながら断固拒否。
そこで大人しいユリアにターゲットを変更です。

5297.jpg

逃げるユリア、追いかけるももこ、びびるそら

5298.jpg

ターゲットをロックオン

この後ユリアちゃんも、ママのところへ逃げていました


最後にみんなで集合写真です。

5299.jpg

ももこちゃんとの間が開いているときには、ちゃんとしているそら。
でもももこちゃんが近づくと・・・


5300.jpg

完全に腰が引けています
女の子二人は立派な姿なのに、そらってば。。。

こんな風に楽しい二日間でした。
また皆さん一緒に遊びましょうね



最後に今日の一枚です。

散歩の帰り道、我が家の車に乗ってガムを食べながらくつろぐそらです。

5301.jpg

どこのおっさんですか
  1. 2008/03/08(土) 17:32:31|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンソニー君一家とランチ

5276.jpg


我が家のコタツ犬を引っ張り出し、お久しぶりのアンソニー君一家と会いました

まずは公園でご挨拶。

5273.jpg

右上に小さくパパのアンソニー君。そしてママのマリアちゃん、娘のカトリーヌちゃん&フェンディちゃんです。
そらは元気な女の子たちにちょっぴり引き気味でした

この後アンソニー君とマリたんはトリミングに
そしてカトちゃん&フェンちゃん姉妹とそらはいつものカフェに行きました。

カフェでほかのメンバーとも合流です。

5275.jpg
プー助君。

5277.jpg

ボッチ。

5278.jpg

カトちゃん。

5279.jpg

フェンちゃん。

そら一人の写真は一枚も撮らず、ありませんでした

最初はほかの犬を怖がって鳴いていた、可愛い姉妹も、徐々にみんなに慣れて、良い子にしていましたよ



落ち着いたところで美味しいランチを頂きました。

5274.jpg

ハンバーグランチ。ボリュームがあって美味しかったです

食後はやっぱり集合写真に挑戦です。
まずは可愛い姉妹の写真から

5280.jpg

本当に可愛い姉妹です

そして全員集合

5281.jpg

仲良し同士、並んで撮りました。やっぱり高いところから降りられないヴィータ(看板犬ダックス)が一番良い子でした



もちろんいつものようにデザートも食べちゃいました。

5282.jpg

大好物のフレンチトースト予想通りとっても美味しかったです

この日も久しぶりに会ったアンソニー君のパパとママとおしゃべりができて、楽しい時間が過ごせました。
また遊びましょうね





最後に今日の一枚です。

5283.jpg

気持ちよさそうにマッサージチェアーに座るそら
  1. 2008/03/02(日) 15:38:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みき

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

