大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモちゃんお誕生日!

2月22日にモモちゃんが4歳の誕生日を迎えました

5262.jpg

モモちゃんお誕生日おめでとう
これからも元気で可愛いくて、食いしん坊のモモちゃんでいてね



という事でユリア母さんとお祝いをしてあげることにしました。
5263.jpg

前日トリミングしたユリア

5258.jpg

前々日トリミングしたそら

きれいになって参加です。


いつものようにランチから
5261.jpg

チキンカツサンドとシチュー。この日のランチも美味しかったです

ランチが終わって一息ついた後はやっぱり撮影会

5268.jpg

相変わらずドキドキする2ショット


5260.jpg

モモちゃんとキス


そしていつも強い女の子たち

5267.jpg

5269.jpg

5270.jpg

おやつをもらうときはいつも良い場所をキープする女の子たち。
ワンコの世界も女の子の方が強いようです。。。


集合写真も撮りました。

5271.jpg

慣れてきたのか、上手に撮れました


そしてお待ちかねのケーキタイムです

5264.jpg

5265.jpg

モモちゃん頑張って『待て』しています


そしてみんなで頂きました。
5266.jpg

そらもあっという間に完食です


ケーキも食べてのんびりしていたら、お友達のトラちゃん一家が偶然お店に来られました。
5272.jpg

カフェデビューのトラちゃん。最初は怖がっていましたが、慣れてきたらとっても楽しそうにしていました
もう少し早かったらケーキがあったのに、残念だったね

天気予報がはずれ、途中から雪になりましたが、とっても楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょうね



最後に今日の一枚です

5259.jpg

モモちゃんのフィフィロメのコートを借りて、久しぶりにそら子に変身しました

  1. 2008/02/26(火) 16:19:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凛ちゃんとデート&レザー教室

先日ちょっと用事があって、めぐさん&凛ちゃんとユリア母さんと会いました。
ユリアちゃんは体調不良でこの日は残念ながら欠席。早く元気なユリアに戻ってね

という事でそらのデートの相手は凛ちゃんでした。

5244.jpg


5245.jpg

珍しくグレーのパーカーでカジュアルな凛ちゃん
でも凛ちゃんの持っているお洋服の中で一番値段が高いそうです


もちろん美味しいものも食べました。

5246.jpg

この日のおやつはチョコレートパイとっても美味しかったです



いろいろおしゃべりしているうちに知っているワンちゃんと飼い主さんがお店に来られました

5247.jpg

公園での爆走仲間、コヨテちゃん
いつも元気なコヨテちゃんですが、公園でたくさん走った後だったようで、カフェではまったりしていました

5248.jpg

しつけ教室仲間、ふくちゃん
ふくちゃんも良い子にしていました

偶然お友達にも会えて楽しいティータイムになりました。



そして翌日。。。

サロンで行われるレザー教室に行ってきました。
今回はそらも一緒です。

5256.jpg

最初は先生に吠えたり騒がしかったそらですが、途中からあきらめて良い子にしていました


今回は先日作った道具入れにホックをつける作業からはじめました。
道具入れに穴を開けて金具をいれ、たたいて出来上がり

5252.jpg

やっと道具入れが完成です


次には皮を編む方法を教えてもらいました。

5253.jpg

切った皮の向こうに今回も楽しかったのか無口なボッチママがいます

5254.jpg

かなりゆがんでいますが、どうにか編めました

そのころそらは。。。

5257.jpg

大人しくしてくれていました

今回のレザー教室も楽しかったです。
ここで今まで作った私の作品(?)を紹介します。

5255.jpg

小さい写真でしかお見せできない、下手な私の作品たちです
でも作るのはとっても楽しいです


最後に今日の一枚です

5249.jpg

顔バリから一ヶ月。なぜか顔に線が入っているそらです


  1. 2008/02/20(水) 22:40:55|
  2. レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめまして&お久しぶり!

先日誘っていただいてランチへ出かけてきました。

写真で参加ワンコを紹介します

5231.jpg

はじめましてのアッシュ君&お久しぶりのシフォンちゃん兄妹
大きさが違いすぎてシフォンちゃんの顔が見えませんね
なのでもう一枚アップをどうぞ。

5232.jpg


アッシュ君はとっても良い子のスタンプー。こんなスタンプーなら飼ってみたいなぁと思ってしまいました
シフォンちゃんはピンキーママさんのところで生まれた子で、アッシュ家の末娘として迎えられました。お兄ちゃんのアッシュ君ととっても仲良しでした


5235.jpg

お久しぶりのココロちゃん&ピンキーちゃん
相変わらずの美人親子です。今回はココロちゃんが生んだシフォンちゃんもいたので、親子三代そろいました


5240.jpg

ユリア嬢。


5243.jpg

ボッチ。


5228.jpg

恋音君。


5236.jpg

大型犬とパピーにビビッてテンションの低いそら

そしてワンコなしでミニラママさん、途中ちょっとでしたがキキララママさんも参加してくださいました。次回は是非可愛いワンちゃんたちに会わせてくださいね


とりあえずいつものようにランチを食べながらおしゃべりです。
5234.jpg

この日のランチは焼肉ランチ。バランスが良くて美味しいランチでした

もちろんランチの後しばらくしてからは、おやつも頂きました。

5237.jpg

スコーンです。これまた美味しかったです



ワンコたちもおやつをもらったり、いろいろしていました。

5229.jpg

元祖(?)がっつき隊そら&ボッチ。久しぶりの2ショットです


5239.jpg

仲良くおやつを食べるピンキー&ココロ。やっぱり親子だからけんかはしませんね。


5238.jpg

ママのケーキの横で、なんだかせつなさそうなアッシュ君


5241.jpg

疲れて寝てしまったユリア&ボッチ

でもガサガサ音がすると・・・

5242.jpg

「おやつですか」と目を覚まします

今回もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね



最後に今日の一枚です

5230.jpg

アッシュ君のお尻の匂いをそっと嗅ぐそら。
アッシュ君はどんな匂いがしたのかな
  1. 2008/02/16(土) 16:55:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園&カフェ

昨日、お友達に誘われて公園&カフェに行ってきました

まずは近くの公園に集合。
みんなで爆走です

5196.jpg

楽しそうなももこちゃん

5197.jpg

よく見ると浮いているユリア嬢

5201.jpg

そらのボールを咥えて走るボッチ

5202.jpg

ボッチのボールを咥えて走る風君

5199.jpg

風君のボールを咥えて走るそら
ワンコはみんな他人のボールが好きなようですね


5204.jpg

モモちゃんはパパとママの間を行ったりきたりしながら走っていました

5209.jpg

恋音君は、モモちゃんとモモママのことが大好きなようでした


5200.jpg

おやつをくれるボッチのお姉ちゃんに群がるワンコたち


5203.jpg

仲良しのボッチ&恋君


風君とそらは珍しくボールの取り合いで一緒に走っていました。
5206.jpg

一緒にボールを追う

5207.jpg

取り合い

5208.jpg

勝って嬉しそうなそらと、うなだれる(?)風君
実際は風君がボールを譲ってくれました。風君ありがとう


たくさん走ったので公園は終了です。
最後に集合写真です。

5210.jpg

腕が悪く、良い写真が撮れませんでした



そしてみんなでカフェへ移動しました
ここで改めてこの日一緒だったワンコを紹介します。

5224.jpg

カフェに来てテンションの下がったももこお姉さま

5211.jpg

ももこちゃんとは逆に、美味しいものがありそうなカフェに、テンションが上がるモモちゃん

5212.jpg

いつものようにいろいろな意味でみんなを楽しませてくれる、ユリア様

5213.jpg

カフェが嬉しかったのか、楽しそうにしていた風君

5223.jpg

お耳を三つ編みにしていたせいか、いつも以上に可愛いボッチ

5214.jpg

恋音君もいつものカフェなので、とってもリラックスしていました

5216.jpg

カフェだけ参加してくれたプー助君。カットが変わって可愛さアップです

5225.jpg

そして鹿男そら。前日も出かけていたのでかなりお疲れのようでした


もちろんランチもおやつも食べたのですが、今回は写真が多いので省きます。
そしてカフェでもワンコたちはそれぞれ楽しそうにしていました。


5226.jpg

「なに食べてるの?」とボッチママのランチを覗き込む恋君

5215.jpg

ボッチはいつものようにジタバタしながらおやつをねだっていました

5219.jpg

モモちゃんはなんだか笑っているみたいです

5218.jpg

ユリアとそらのドキドキ2ショット

5221.jpg

プー助&看板犬ヴィータの仲良し2ショット

とにかく盛りだくさんで楽しい一日でした。そらもたくさん走れて、美味しいおやつもたくさんもらえて、楽しかったと思います。
また楽しいイベントがあるときには誘ってくださいね。よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

5222.jpg

私の足に頭を乗せる、風&そら。可愛いショットでお気に入りです





  1. 2008/02/12(火) 19:40:51|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レザー教室&シャンプー

先日サロンで行われた2回目のレザー教室に行ってきました。
今回ご一緒したのはボッチママ、恋音のかあちゃんさん、ユリア母さん、そして今回初参加のしゅじうんさんでした。
みんなのワンコもそれぞれシャンプーやトリミングです。

そらは一階のトリミングサロンでシャンプーです
ただ私が二階にいるのがわかっていたせいか、時々叫んでいました


今回のレザー教室では、基本の道具を入れるバッグを作りました。
このバッグを作りながら、ステッチの勉強です。
簡単に手順を説明します。


5180.jpg

皮に印をつけ、切ります。


5181.jpg

サイドを両面テープで貼り、袋状にします。その部分に穴を開け、糸の両側に針をつけて縫っていきます。


5182.jpg

こんな感じになります。かなり縫い目はバラバラですが、そこはあまり見ないでください


私たちが作業中、看板犬のルシコママが私たちに付き合っていてくれました。
5185.jpg

顔バリからテディに変身中のルシコママ。ずいぶんマズルの毛が伸びてきました。


私がのんびりやっている間に、ボッチのママはあっという間にこんな状態まで作っていました

5186.jpg

仕事が速くてきれいです



そしてワンコたちもシャンプーやトリミングが終わって戻ってきました。

5183.jpg

プー助君はトリミングして一回り小さいワンコになっていました。
フワフワで可愛い

5184.jpg

ユリアはシャンプーできれいに可愛くなっていました

5189.jpg

恋君も男前がアップしていました

5188.jpg

ボッチはリボンまでつけてもらい、女の子のようです

5190.jpg

そらはきれいにブローしてもらって、鹿からプードルに戻れたようです


一足先に帰ったプー助君を除いたみんなで集合写真を撮りました。
5187.jpg

ルシコをはさんで、左はトリミング組、右はシャンプー組です


翌日、道具入れを仕上げました。

5192.jpg

5193.jpg

まぁまぁの出来かな
ステッチの練習にはなったようです。

先生にもらった皮の端切れもあるので練習がてら何か作ってみようかなぁと思っています。
レザー教室、かなりはまりそうです


最後に今日の一枚です

5191.jpg

家でガムを咥えて「マテ」状態のそら。間抜けな顔が可愛いです



  1. 2008/02/07(木) 14:25:21|
  2. レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モモちゃんと定例会合♪

土曜日は一ヶ月に一度のお楽しみ、トリミングに来るモモちゃんとデートでした
天気予報は曇りだったのですが、なぜか一日冷たい雨
久しぶりにモモパパの『嵐を呼ぶ男』ぶりを見せてもらえました

一緒に遊んだメンバーです。


5177.jpg

トリミング直後でフワフワのモモちゃん
この日も可愛い(ハードな?)食いしん坊ぶりを見せてくれました


5165.jpg

とても楽しそうだったももこちゃん
こんな姿をカフェで見たのははじめてかも。。。


5167.jpg

いつものように可愛いユリア嬢
この日も楽しく(?)そらと喧嘩をしていました


5166.jpg

我が家のそら。
この日は女の子ばかりの中で、なぜか大人しく見えました。


いつものようにとりあえず飼い主のティータイムです。

5172.jpg

キャラメルプリンのタルト。と~~~~~~~っても美味しかったです


飼い主のお腹が落ち着いたらワンコのおやつタイム。
ここでのヒロインはやっぱりモモちゃんです。
モモちゃんは食いしん坊さん。特にトリミングの後でおなかも空いているので、おやつを見せるととっても可愛い姿を見せてくれます

5168.jpg

体がのび~る

5169.jpg

それでも届かないので、舌ものば~す

あまりに可愛い姿をしてくれるので、みんなで遊んじゃいましたモモパパモモママごめんね


そしてこの日とっても機嫌が良かったももこお姉さま。
カフェではいつも不機嫌で『帰りたいオーラ』がでまくりのももこちゃん。
しかしこの日のメンバーはももこちゃんからすると、格下の子ばっかりだったようで、とてもリラックスしていました。
途中Y様とそらがガウガウ言う喧嘩をしたのですが、いつもならママの肩の上に避難するももこちゃんが、「ワン」と一喝。逃げることもなく平然としていました。
そんなももこちゃんだったので可愛い写真がいっぱい撮れました

5170.jpg

えだるさんにおやつをねだっています。

5171.jpg

目の前にあるささみを「食べていいの?」とママにお伺いを立てています。

5176.jpg

ちょっとお疲れモード。


ほかにお客さんもいなかったので、マイブームの集合写真も撮りました。

5173.jpg

ユリちゃんとももこちゃんは近いけどなんだか微妙・・・

で撮り直しです

5174.jpg

良い感じの集合写真が撮れました

いつものようにゆっくりしていたので、ワンコも疲れてきたようです。

5179.jpg

笑ったような顔で寝ているユリア。可愛いです

付き合ってくれた皆さんありがとうございました。また遊びましょうね



最後に今日の一枚です

5178.jpg

えだるさんの膝の中にすっぽり納まっているそら。
家にいてもえだるさんの大きな膝は、そらの大好きな落ち着ける場所です
  1. 2008/02/04(月) 11:34:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチ&プレゼント

先日お友達とランチをしに行きました。
その前に近くの公園でボッチと運動です。

しかしそらが大きな荷物を持った釣り人に吠え掛かる。。。
知らない人が怖くて吠えてしまう、そら。
私が怒っても吠えるのをやめません。
釣り人のおじさんには謝り、それからそらをかなり怒りました

そらも反省したのかかなりいじけモードに入っていました
その後撮ったボッチとの2ショット写真です。

5150.jpg


5151.jpg

ボッチの楽しそうな顔に比べ、そらのさえない顔・・・


その後ランチをしにいつものカフェへ
ここでユリアちゃんと、凛ちゃんと合流。

改めてこの日のメンバーを紹介します。

5159.jpg

凛ちゃん

5157.jpg

ユリア

5158.jpg

ボッチ

5156.jpg

そら

この日のランチは皿うどんでした

5153.jpg

数年ぶりで食べた皿うどん。黒酢のきいたあんかけがとっても美味しかったです


この日は凛ちゃんに誕生日プレゼント第二弾のお洋服を渡すのも目的のひとつでした。

5160.jpg


5161.jpg

凛ちゃんやっぱりピンクがよく似合います


凛ちゃんのママめぐさんのお友達でもあるヴィーママからも凛ちゃんにお洋服のプレゼント。
もちろんピンクです

5162.jpg

カフェマットと同化しちゃっています

5163.jpg

足のところのフリルがとっても可愛いです


最近マイブーム(?)の集合写真も撮りました。

5164.jpg

最近ワンコ同士を近づけて写真を撮っても大丈夫になりました

お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。
また遊んでくださいね。


最後に今日の一枚です

5152.jpg

ユリア&ボッチの可愛い2ショット
仲良しの(?)2ワンです




  1. 2008/02/03(日) 12:00:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みき

01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

