大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェでランチ&レザー教室打ち合わせ

今日二度目の更新です。

金曜日、レザー教室の先生に会って、次に作るものの打ち合わせをすることになりました。
先生に会う前にいつものようにみんなでランチです

ブログをみてしゅじうんさんも近くに来られると知って、無理やりお誘いしちゃいました

5138.jpg


5137.jpg

お久しぶりのプー助君。とっても可愛いくて、癒し系です
急な誘いだったのに付き合ってくれてありがとうね


そしていつものメンバー。

5140.jpg

ボッチ。

5147.jpg

恋音君。

5139.jpg

長い顔の鹿男、そら

ユリア母さんは出先から来たので、ユリアは家でお留守番でした。可愛いユリアに会えなくて残念


今回はランチにパニーニを食べました。

5141.jpg

普通に美味しかったです。

5142.jpg

ランチにプラス200円でつけられるケーキ。
この日のケーキは紅茶のシフォンケーキでしたがフワフワでとっても美味しかったですこれは頼んで正解でした


ワンコたちもがっつきおやつタイムです。

5143.jpg

マテをしているボッチ隊長&プー助隊員

5144.jpg

指も食べちゃいそうな二人

5145.jpg

恋音隊員も参戦

我が家の鹿男は元気の良いメンバーにかなり引き気味
参加できませんでした。でもやさしい飼い主さんたちにちゃんとおやつはもらっていました。
みんなありがとう


せっかくなので集合写真にも挑戦。
5148.jpg

相変わらず小さく見える位置をキープしているそら。
本当はみんなが怖くて、逃げただけなんですけどね

ここでしゅじうんさんとは別れ、本来の目的だったレザー教室の先生のところに行きました。
お茶を頂きながら、先生と作るものを相談しました。
どんなものができるのか、次の教室がとっても楽しみです
皆さんまたよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です

5149.jpg

先生のお店でのそら。
手をテーブルに載せて、人間みたいな格好です




  1. 2008/01/27(日) 12:21:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レザー教室&トリミング

凛ちゃんのお誕生日の前日、そらはトリミングでした。

いつものようにいじけるそらをトリマーさんに預け、美味しいランチへ・・・ではなく、サロンの2階へ上がり、ここで行われるレザー教室に参加しました

メンバーはボッチママ、恋音のかあちゃん、ユリア母さんと私です。

初回という事でみんなでワンコのカラーを作りました。
まずは皮と金具選び。

5128.jpg

5129.jpg

私は茶色の皮で裏はオレンジにしました。

5136.jpg

両方の皮にボンドを塗り、貼り付けます。
これでかなり皮が丈夫になるようで、そらのように引っ張る子でも、バックルの穴が簡単に伸びたりはしないそうです


次に金具をとめるための穴を開け、金具を木槌でとめていきます。

5135.jpg

珍しく(?)ユリア母さんが働いています

レザーカラーの基本はこれだけで、おしゃれな金具などをつけなければ30分もあればできてしまいます。
ただ可愛くするための飾り金具を選ぶのに、一時間以上かかってしまいました


悩んで悩んでみんなに相談してできたのがこれです。
5130.jpg

写真が暗くてわかりづらいのですが、私からするとかなり派手なカラーです
でもせっかく世界でひとつのカラーなのですから個性的なほうがいいですよね

そしてレザー教室が終わる頃、ワンコたちのトリミング&シャンプーも終わったようです。
今回はそらとユリアがトリミング、ボッチと恋君はシャンプーでした。
きれいになったワンコにカラーをつけて撮影会です

5131.jpg

顔バリ直後のそら。首もバリカンでそられているので、カラーが目立って良い感じです。


5132.jpg

そら&ボッチ。


5134.jpg

ユリア&恋音。

みんなきれいになってフワフワで可愛いですユリちゃんのカラーだけは金具が足りなくて出来上がりませんでした。

レザーは簡単で楽しく、かなりはまりそうです。一昨日先生のお店に行って、次回に作るものの相談などしてきました。そのときの日記はまた今度



最後に今日の一枚です

5133.jpg

最近そらが鹿に見えるんですけど。。。






  1. 2008/01/27(日) 11:23:36|
  2. レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛ちゃんお誕生日会

昨日は1月12日で4歳になった凛ちゃんのお誕生日会をしました。

主役の凛ちゃんです

5116.jpg

凛ちゃんお誕生日おめでとう
もっともっと健康になって、めぐさんと仲良く楽しく過ごしてね。
ついでに広島プードルズとも仲良くしてね


そして一緒にお祝いをしたメンバーです。

5125.jpg

ももこちゃん。たくさんのワンコが苦手なももこちゃんは、ちょっと辛そうだったかな


5124.jpg

そら君。久しぶりのそらっちです。akkoさんのカットでかわいくなっていました


5112.jpg

風君。フィフィのお洋服でセレブ犬をしていました


5111.jpg

ユリア様。おとといそらとともにトリミングだったユリちゃん。カットがとてもよく似合っていていつも以上に可愛かったです


5110.jpg

ボッチ君。おしゃれな服にアクセサリーのボッチ。でもやっぱりがっつき隊の隊長でした


そして我が家のそら・・・???




5114.jpg

だれ

5115.jpg

そら

ついに一昨日のトリミングで部分顔バリ(ムスタッシュ)では飽き足らなくなり、完全顔バリにしてしまいました
なんだかうちの子ではないみたいです


そんなメンバーではじまったお誕生日会。とりあえずは飼い主のランチから。。。

5113.jpg

オムライスでした。ボリュームもあって、とっても美味しかったです


そして美味しそうなお誕生日ケーキ登場

5117.jpg

5118.jpg

凛ちゃんも喜んでくれたかな


ケーキを食べる前に集合写真に挑戦です。
仲がよさそうに見えて、いろいろ問題のあるワンコたち(笑)
集合写真はなかなか大変ですが、飼い主たち頑張っちゃいました。

5119.jpg

奇跡の(?)一枚です
顔バリのおかげで、そらが小さいワンコに見えます。本当はこの中で一番の重プーなんですけどね

そしてケーキタイム。

5121.jpg

みんな良い子にマテをしています。

5120.jpg

このがっつき具合はやっぱり我が家のそらのようです


みんなから凛ちゃんへのプレゼントを早速着てくれました

5122.jpg


5123.jpg

可愛い凛ちゃんによく似合っていて良かったです


そして飼い主たちはいつものようにおやつタイムに突入

5126.jpg

マンゴープリンのタルトでした。これまた美味しくて大満足でした

参加してくださった皆さん、そしてDOG@HOMEのヴィーママさん、いろいろありがとうございました。皆さんのおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
また楽しい時間を一緒に過ごしましょうね



最後に今日の一枚です

5127.jpg

風君の洋服を借りてセレブを気取るそら。でもやっぱりそらはニセレブですから・・・


  1. 2008/01/23(水) 16:26:05|
  2. 誕生日会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今年初のドッグカフェ♪

先日用事があってボッチ&ボッチママ、ユリア&ユリア母さんを誘って、DOG@HOMEさんへ行ってきました


5090.jpg

ユリア様

5092.jpg

ボッチ

5091.jpg

そら。


美味しいものがある@HOMEさんが飼い主もワンコも大好きです。
とりあえずワンコより前に飼い主の腹ごしらえ

5093.jpg

この日のランチはナンピザで、ソースは明太子ソース。とっても美味しかったです



ボッチは美味しい匂いにつられ、テーブルの上を確認中?
5094.jpg



付き合ってくれたワンコたちにもおやつを食べさせてあげました。
その前に集合写真です。

5095.jpg

そらは小さく見えるナイス位置をキープ


5096.jpg

全員で伏せ。
ユリアは足を閉じてかわいく、そらは普通、そしてボッチは・・・。なんだかとっても強そうです


5097.jpg

もちろんいつもの2ショットもあります


そしてお待ちかねのワンコのおやつです。
5098.jpg

そらはペッタンして、マテをしています。


5099.jpg

ボッチは伏せているんだけどなんか変
実はボッチ、すぐに食べられるようにお腹をつけずに伏せをしています。さすががっつき隊隊長だわ


そしてワンコたちがちょっと落ち着いたところで飼い主のおやつです。
いつものようにオーナーのヴィーママに「今日のおやつ何?」と聞くと、不敵な笑みを浮かべ「聞いたら絶対に頼みたくなりますよ」と言われました。
そしてヴィーママの予想通り3人とも頼んだおやつがこれです


5101.jpg

チョコレートフォンデュー
チョコレートがめちゃくちゃ美味しく、果物との相性もとても良かったです。あっという間に完食

この日は飼い主もワンコたちも美味しいものが食べられて満足な一日でした。
付き合ってくれたボッチママ&ユリア母さんありがとう
またよろしくお願いします



最後に今日の一枚です

5100.jpg

ユリア母さんがくれたチーズケーキに釘付けのそら。早く食べたいのに待たされて、とっても切ない顔です

  1. 2008/01/14(月) 20:36:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初シャンプー&初ランチ♪

朝からだらだら寝ているそら

5082.jpg

油断しきって寝ています

そんなそらをたたき起こし、シャンプーをしてもらいにサロンへ連れて行きました。
プードルは月曜日に限り2000円でシャンプーをしてもらえます。
今回は1000円プラスして、アロママッサージや肉球マッサージ、スペシャルトリートメントまでやってもらいました。


しかし今年もそらのサロン嫌いは相変わらずのようです

5083.jpg

この後一緒にランチに行くいっちさんに抱っこして守ってもらっています。


まぁなにをしても結局は預けられちゃうかわいそうなワンコたちです

5084.jpg

ボッチとユリアも一緒にシャンプーです。そらも一人よりは心強いのかしら???

この後いっちさん&ボッチママ&ユリア母さんとランチへ

この日のランチは近くのカフェでまったりランチです。個室風の席なのでゆっくりできます

5085.jpg

私のランチは鶏肉となすのみぞれ煮です。美味しかったです
もちろんケーキも食べちゃいました
久しぶりの広島仲間とのおしゃべりはとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。


首を長くして待っているであろうワンコたちを迎えにサロンへ戻ります。
5086.jpg

きれいになって待っていました
おとなしく座っていたのはつかの間で、この後いつものように大暴れをしたのは言うまでもありません
プラス1000円でスペシャルコースにしたせいか、いつも以上にフワフワで良い香りでした


ここで皆さんと別れ、いつものようにお散歩しながら我が家と帰りました

5087.jpg


5088.jpg


5089.jpg

そらはサロンから開放され、とっても楽しそうに歩いていました。
久しぶりに土手の散歩道を歩いたので、いつも以上に楽しかったのかも・・・


夕食は私たちと一緒に七草粥を食べました。

5081.jpg

えだるさん特製砂肝&フード入り七草粥です
白ご飯が大好きなそらなので、もちろんあっという間に完食でした

久しぶりに広島のお友達とランチができてとっても楽しかったです。
今年も一緒にたくさん遊んでくださいね。よろしくお願いします



最後に今日の一枚です

5080.jpg

おかゆ入りご飯が食べたくて、良い子にハウスするそら。
美味しいものが食べれそうなときだけ、自分でハウスする、知能犯です





  1. 2008/01/09(水) 15:06:51|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます
皆さん楽しいお正月を過ごされましたか?

そら一家は例年通り千葉の実家に帰りました。今年も新幹線帰省です


5072.jpg


5073.jpg

周りに人もいなかったので新幹線ではバッグから顔だけ出していました。一応目立たないようにバッグと同色のストールを巻いています


実家では我が家にないヒーター&ホットカーペットでぬくぬくしていました
5076.jpg


5077.jpg

お尻がかなりあついです犬も暖かいところが好きなんですね


もちろん大好きなお散歩にも行きました。
5074.jpg


5075.jpg

朝だったのでかなり寒かったのですが、とっても楽しそうでした

あっという間にお正月休みも終わり、広島に戻ってきました。
帰りの新幹線でもそらは吠えることもなく、良い子でしたよ

5078.jpg

新幹線もずいぶん慣れたようで、以前より落ち着いていたようです


今年もこんなそら一家をよろしくお願いします
広島のお友達の皆さん、今年もたくさん遊んでくださいね




最後に今日の一枚です

5079.jpg

一月三日の富士山です
とってもきれいな富士山を見ることができて幸せ気分になれた、日本人な私です


  1. 2008/01/05(土) 16:55:01|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みき

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

