大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末総決算!

お久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまった管理人です

日記は書いていなかったのですが、相変わらずウロウロと遊びまわっていました
一つ一つの日記を書くのは大変なので、今日は総集編です。



まずはピンキーファミリー家に遊びに行かせてもらったときの写真から。。。

5055.jpg

とってもかわいいピンキーちゃん。


5056.jpg

ぬいぐるみのようなシフォンちゃんとラブ君。

5057.jpg



5058.jpg

ピンキーファミリー&ももこちゃん&そら。

かわいいパピーちゃんとたくさん遊ばせてもらえて、至福のひと時でした
ピンキーママさんにはピザや手作りの美味しいケーキまでご馳走になってしまいました。
本当にありがとうございました



いっちさんのお宅でクリスマスパーティーもありました

5060.jpg


5061.jpg

ももこちゃんとそらのラブラブ2ショット


5062.jpg

どうにか撮れた、集合写真。

人用&ワンコ用のケーキもあって、とっても楽しく美味しいパーティーでした
いっちさんいろいろありがとうございました



アジの大会も見に行きました。

5065.jpg


5066.jpg

アジ犬風君の勇姿も見ることができました


5063.jpg

アジデビューのボッチの応援もできました


5067.jpg

poomamaのブログで見ていたパフィーちゃんにも会えました


5064.jpg

かわいい黒プーのトラちゃん一家とも会えました
トラママさん、今度はもっとゆっくりおしゃべりしましょうね



もちろんこんな特別なイベントの間にいつもの仲間とランチに行ったりもしていましたよ。

5059.jpg


5068.jpg

がっつき隊はますますパワーアップ中です


そして昨日は今年最後のトリミングにも行ってきました。

5070.jpg

またまた顔バリをしてもらってヌメヌメになりました
これですっきりとお正月も過ごすことができそうです


いろいろと付き合ってくれた皆さん、ブログに遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また来年も大きなそら一家をよろしくお願いしますね

最後に今日の一枚です

5071.jpg

寒い日が続くようですが、皆さん体調に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしくださいね






  1. 2007/12/27(木) 17:02:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アロマ教室 ステップアップ編3

先日アロマ教室に行ってきました。
いつものようにまずはランチからです

5040.jpg

この日はイングリッシュマフィンでした。相変わらず美味しかったです



ランチタイムにはいっちさん&ももこちゃん、しゅじうんさん&プー助君も参加してくれました。

5035.jpg

お手てで「おやつ頂戴」とアピールするももこちゃん


5036.jpg

「お座りするから、おやつ頂戴」のプー助君


やっぱりみんなおやつが大好きですね。
もちろんいつものおやつ大好きメンバーも一緒です。

5034.jpg

ボッチ

5037.jpg

恋音

5038.jpg

そらっち

5041.jpg

そら

ユリアちゃんがトリミングのため、今日は男4人でした

みんなで楽しくランチをしておしゃべりをした後、いっちさんとしゅじうんさんは帰っていかれました。今度はゆっくりランチをしましょうね


そしてアロマ教室のはじまりです。
まずはワンコのつぼのお話から。
調子が悪いとき、どのつぼを押すと良いかを教えてもらいました。
しかし我が家のぽっちゃり王子は肉付きがいいため、いまいちわかり辛かったです

5042.jpg

食べて・・・

5043.jpg

寝て・・・

やっぱり食べて寝ると太るのね
でも一緒に食べて寝てをしていた、ボッチがやせているのはなぜ???


少しはやせるために(?)、モデルさんもやりました。

5044.jpg

まったくやる気がありません。。。


5045.jpg

ヴィータ君はユリアの代わりに、ユリア母さんにつぼを押されていました。気持ちよさそう


5046.jpg

ボッチも気持ち良さそうにしています



そしてつぼの講義のあとは、肉球クリーム作りに挑戦です。
肉球クリームは蜜蝋とホホバオイルの中にアロマオイルを入れて作ります。
前回のお香と違って、混ぜるだけなのでとっても簡単でした

5047.jpg

蜜蝋とホホバオイルを器に入れ


5048.jpg

湯煎をしながら混ぜ混ぜ

解けたところにアロマオイルを入れて、固まったら出来上がり。

5049.jpg

完成品。今回はラベンダーとゼラニウムのアロマオイルを入れました。
この二つの組み合わせはとっても良い香りです



お勉強が終わった後はワンコと飼い主のおやつタイム。
まずはワンコから

5050.jpg

みんなでマテをしています。今回もかわいい恋音君は、油断している隙に、親分にケーキを取られていました。子分だからしょうがないのかな


続きまして、飼い主のおやつです

5051.jpg

チョコレートのデニッシュとサツマイモのパイでした。チョコレートの味がとっても良くて美味しかったです


その後みんなが帰った後もakkoさんとまったり。
中国茶など飲みながらおしゃべりしました。

5052.jpg

お疲れのそら。


5053.jpg

そらっちはまだ元気かな

この日も楽しく勉強ができました。特に肉球クリームは良い香りのものが簡単にできて嬉しかったです。
皆さんまた今度の教室もよろしくお願いしますね



最後に今日の一枚です

5054.jpg

先週トリミングに行ったあとの写真です。かわいいお花のチョーカーがついていました。
でもモデルさんはまったくやる気がないようですけど
  1. 2007/12/07(金) 14:25:15|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

急なお出かけ♪

今日二度目の更新です

昨日は早めのランチを食べ、家でまったりしていると、ユリア母さんからメールがきました
「昨日メールを打ったけど、見てくれました?」って。
前日携帯を買い換えたためかそのメールが入ってこなかったようです
という事で本来行く場所には、行けそうもなく、私のわがままで近くのドッグカフェで会うことになりました。
ユリア母さんpoomamaごめんね



今回のデート相手はこの2ワン

5018.jpg

ご存知ユリア様


5019.jpg

お久しぶりの風君

風君は我が家に泊まったこともある子なので、私にとってはそらの兄弟のようなワンコなのです。そらも風君のことは好きなようです
久しぶりなので風君の写真を特集しちゃいます


5021.jpg


5024.jpg


5026.jpg

キュートでかわいいわ


2ショット写真もたくさん撮っちゃいました

5027.jpg


5028.jpg


5029.jpg


5030.jpg

兄弟みたいでとってもかわいいです


こんなことをしているうちにお腹がすいてきたので、おやつをお願いしました。

5023.jpg

この日のおやつはアップルパイでした。シナモンが嫌いなので、アップルパイは苦手です。
しかしこのパイはシナモン抜きで、とっても美味しかったです
ヴィーママがシナモン嫌いでよかった


おやつを食べていると、いっちさんも来られました。

5025.jpg


5031.jpg

ももこちゃんももちろん一緒です。相変わらずかわいい抱かれ方です



珍しくユリアとそらの仲のよさそうな写真が撮れました。これだけ近い二人の写真はかなりレアだと思われます
5022.jpg

この後喧嘩になったら困るので、離しておやつをあげました



ももこちゃんはすっかり眠くなってしまったようです
5032.jpg

寝顔もかわいいです

この後poomamaのお迎えにパパが来ました。パパさんに会うのはかなり久しぶりです。
そらは風君以上に大喜びで、キスをしたり、クネクネしたり大興奮でした
poopapa、たくさんそらをかわいがってくれて、ありがとう

急なお出かけでしたがとっても楽しい時間を過ごせました。
皆さんまた遊んでくださいね




最後に今日の一枚です

5033.jpg

poomamaが作ってくれた、そらのカレンダーです
かわいいカレンダーをありがとう大切に飾らせてもらいますね



  1. 2007/12/03(月) 19:01:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テラスでランチ!

寒くなってきてテラスでのランチも厳しい季節になってきました。
ということで今年最後の(?)テラスでのランチを決行しました

一緒に行ったお友達はいつものメンバーです。


5004.jpg

親分ボッチ。


5005.jpg

舎弟恋音。


5007.jpg

犬嫌い(そらを除く?)ももこ。


5008.jpg

これまた犬嫌い(特にそらが嫌い???)ユリア。


5009.jpg

女装中のそら子。



テラスだったのですが、この日は暖かくランチもおいしく頂けました。
5001.jpg

まずは前菜。どれもみんなおいしかったです


5002.jpg

メインの中華風パスタ。スープのない味噌ラーメンのようで、食べやすい味でした


5000.jpg


5003.jpg

やっぱりケーキははずせません



テラスでみんなで楽しくおしゃべりした後は、ワンコのお散歩へ。。。

5010.jpg


5011.jpg


そら&ボッチ。
ボッチはいつもそらを立てて遊んでくれます。そらに合わせて走るスピードも加減しているようです。ありがとうボッチ


5012.jpg

ボッチ&ユリア&恋音。
ボッチはユリアと走るのが好きなようですが、ユリアはちょっと迷惑そう


5014.jpg

ユリア&恋音。
恋音君、ボッチのリードを咥える技を覚えたと思ったら、ユリアのリードも咥えています。
ユリア様のリードを咥えるとは怖いもの知らずな恋音君


5013.jpg

そしておやつをもらうために全員集合。
ただワンコ嫌いのももこちゃんは、遠くで避難中につき参加せず


この後かわいい4ヶ月のダックスちゃんに会いました。
そらが吠えるとコロンとお腹を出す、ワンコとの付き合い方がとっても上手な子でした

5015.jpg

良い子の上に顔もとってもかわいかったです


こんなかわいい子にも容赦ないそらなので、隔離中です

5016.jpg

しかしやっぱり怒っても吠えてもあまり迫力がないのか、ダックスちゃんはそらの周りを走り回っていましたオーラがなさすぎかな?

この日も美味しいものが食べられて、楽しい一日でした。
お付き合いくださった皆さんありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね



最後に今日の一枚です

5006.jpg

かぶりものも似合う我が家のそら。鼻デカドッグ風の写真が可愛いです。mikanさん可愛い写真を撮ってくれてありがとう



  1. 2007/12/03(月) 14:29:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みき

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

