大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももこちゃんとデート???

先日ももこちゃんの飼い主いっちさんに誘われて、一緒にお散歩に行ってきました
でもやっぱりお散歩の前には飼い主のランチです


IMG_3527.jpg

この日のランチは串揚げ。熱々の串揚げがとっても美味しかったです

その後公園へ移動。
ももこちゃんもそらだけだったのでリラックスしていたみたい

IMG_3528.jpg

楽しそうな顔をしていました


そしていつものように、追いかけっこが始まりました

IMG_3529.jpg

追いかけるももこ

IMG_3530.jpg

襲う(?)ももこ

IMG_3531.jpg

またまた追いかけるももこ


しかし最近あまり追いかけっこが好きではないそら。
反撃に出ます

IMG_3532.jpg


IMG_3533.jpg

かなり怖い顔なんですけど・・・


しかしそんなことにひるまないももこちゃんはやっぱり追いかける
IMG_3534.jpg


IMG_3535.jpg

ももこちゃんには勝てません


しかしこの後一休みをして、ワンコたちにおやつをあげていると、そらがももこちゃんを一喝。
私がおやつをあげていたので、おやつをひとり占めしたかったみたいです
おやつでけんかをするなんて、恥ずかしすぎます
この後ももこちゃんかなりいじけちゃいました。。。

IMG_3538.jpg

「おばちゃん、そらってばひどすぎ
ももこちゃん本当にごめんね。


その直後に撮った2ショット写真にはやっぱり微妙な距離感が。

IMG_3539.jpg

ももこちゃん、完全に怖がっています。そしてそらは私に怒られたので、機嫌の悪そうな顔に。。。


しかし優しいももこちゃんはすぐに機嫌を直してくれて、帰る頃にはまた追いかけっこをしてくれました

IMG_3540.jpg

ももこちゃんありがとう

けんかをしたり遊んだりいろいろあったけど、2ワンともたくさん走れて、満足なお散歩だったと思います。私もたくさん散歩が出来て良い運動になりました。
いっちさんありがとうございました。また誘ってくださいね



最後に今日の一枚です

IMG_3541.jpg

帰る間際に撮った2ショット写真ですさっきの2ショットよりは、ももこちゃんがリラックスしているみたいです
ももこちゃん、わがままでがっついたそらだけど、嫌いにならないでね

  1. 2007/11/25(日) 13:42:16|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アロマ教室 ステップアップ編2

先日アロマ教室に行ってきました。
とりあえずいつものようにランチから

IMG_3518.jpg

チキンカツをはさんだブルーベリーのパンがとっても美味しかったです


今回の参加者はそらっちをのぞいたいつものメンバーです。

IMG_3514.jpg

ボッチ

IMG_3515.jpg

ユリア

IMG_3516.jpg

恋音


IMG_3517.jpg

そしてボッチと一緒の椅子に座らせられて、嫌がっているそら


今回のアロマ教室では日常に役立つアロマの使い方などを勉強しました。
お留守番のときや、無駄吠えが多い子、怖がりの子などに使うと良いものを教えてもらいました。

そらは講義中私の邪魔をしながらダラダラ寝ています

IMG_3519.jpg


IMG_3520.jpg

とっても邪魔なんですけど。。。


ユリちゃんも飽きたのかな?
IMG_3521.jpg

おやつの時間はまだだよ


その後お香作りを教えてもらいました。
工程は簡単でお香パウダーの中に水とアロマオイルを入れて混ぜ、それを型にはめるだけです。
しかし水分が少ないと硬いし、多いと型にくっつくし、結構な力仕事で大変でした

IMG_3522.jpg


IMG_3523.jpg

サンダルウッド(白檀)の香りのお香がどうにか出来上がりました


力仕事で疲れた後はワンコと人間のおやつタイムです
まずはワンコから。。。


IMG_3524.jpg


IMG_3525.jpg



そして私も
IMG_3526.jpg

美味しいものばかりでスペシャルなセットでした

今回もアロマの色々なことを勉強できてとっても楽しかったです。
帰りには肩こりや頭痛に効くアロマオイルを買って帰りました。
どんどんアロマの奥深い世界にはまってしまいそうです
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また一緒に勉強しましょうね



最後に今日の一枚です
IMG_3510.jpg

すっかり秋めいたお散歩道で。皮下脂肪が多く、暑さに弱いそらにとっては良い季節です
  1. 2007/11/24(土) 18:06:43|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定例会合?

先週末、モモちゃんがトリミングに来たのでいつものようにお茶をしに行きました

今回はももこちゃん、ユリアちゃんも一緒です。みんなで公園に行くと、見たことのあるワンちゃんたちが。。。


IMG_3500.jpg

偶然遊びに来ていた、サロンの看板犬ルシコママとルノちゃん親子です。
連れて来ていたのはボッチのパパとママでした。当然ボッチも一緒です


久しぶりにみんなに会ったえだるさんは早速餌付けです
IMG_3501.jpg

おやつにがっつくワンコたちと、嫌そうなももこちゃん(右端)


チョット遊んだ後、ルシコとルノちゃんをサロンへお返しして、ボッチファミリー、モモちゃんファミリーも一緒にDOG@HOMEさんへ移動です


IMG_3503.jpg

トリミングできれいに可愛くなったモモちゃん


IMG_3504.jpg

この日も一番強かった(?)ユリア様


IMG_3508.jpg

パパに抱かれて、チョット不服そうなボッチ


IMG_3507.jpg

えだるさんのマッサージに気持ち良さそうなももこちゃん


IMG_3505.jpg

看板犬ヴィータ氏もえだるさんのマッサージは好きみたい


IMG_3509.jpg

そらはなんだかいじけ気味ですか

@HOMEさんの美味しいおやつを食べたり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
今回も楽しかったのはフードファイターモモちゃんの食べっぷりでした
おやつがあると周りが見えなくなるモモちゃんは最高に可愛いです

IMG_3512.jpg

おやつのためにどこまでも登る、そしてのびるモモちゃん
(モモパパ撮影)

IMG_3511.jpg

気づいたらえだるさんに捕まえられちゃって、困っているモモちゃん
毎回、たくさん笑わせてくれてありがとう


もちろん他の子もおやつは貰っています。
IMG_3506.jpg

みんなおやつは大好きです
やっぱりももこちゃんは怖くて、みんなの輪に入れません

とにかく楽しかったです。ワンコたちもおやつをたくさん食べられて、楽しかったかな?
皆さんまた一緒に遊びましょうね



最後に今日の一枚です

IMG_3513.jpg

モモパパが撮ってくれたそらです。可愛く撮ってくれてありがとう

  1. 2007/11/23(金) 18:39:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園でピクニック

先日近くの公園でお友達とピクニックをしました

IMG_3477.jpg

まずはみんなで持ち寄ったものでランチです
それぞれみんな美味しかったです


ランチの後はワンコたちの運動の時間。
激しいボッチ&恋音君が苦手な女の子チームと一緒にそらも違う場所に移動です。
男の子なのにね

ボッチがいなくなった途端に元気になるももこちゃん
IMG_3481.jpg


IMG_3479.jpg


IMG_3480.jpg

元気になったももこちゃんに引き気味のそら


ももこちゃんのあまりのお誘いの激しさに切れるそら
IMG_3482.jpg

「ももこちゃんボクのことは放っておいて」と怒るそら。


しかしももこちゃんはそらのことがまったく怖くないので、この後もお誘いは続きました。
IMG_3487.jpg



この日のそらはももこちゃんと遊ぶ気はおきなかったようで、ずっとユリアちゃんのボールを奪ってボール遊びをしていました。

IMG_3485.jpg

かなり悪そうな顔でボールをキープ中です


そして女の子チームのもう一人ユリアちゃんも楽しそうに走っていました。
IMG_3483.jpg


IMG_3484.jpg


IMG_3488.jpg


IMG_3489.jpg


IMG_3490.jpg

久しぶりに楽しそうに爆走するユリアを見ることが出来て、とっても嬉しかったです

ある程度走ったので、男の子チームに合流しました。
そして今度はスイーツをいただきます

IMG_3496.jpg

マロンのシュークリーム。甘みの少ないクリームがとっても美味しかったです

男の子チームのボッチ&恋君はとても楽しそうに遊んでいました。

IMG_3492.jpg


IMG_3478.jpg

親分と子分は一緒に走ります

IMG_3493.jpg

IMG_3495.jpg

親分ボッチの華麗な走り

IMG_3494.jpg

IMG_3497.jpg

子分の恋君はたくさん走ってお腹がすいたようです

最後にはみんなで記念撮影です。
IMG_3498.jpg

恋君もみんなに慣れたのか、一緒にお座りできました
えらかったね、恋君

今回もお付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。
寒くなる前にまたピクニックしたいですね


最後に今日の一枚です

IMG_3499.jpg

一緒に走らなかったせいか、チョット距離感のある二人
今度は一緒に走ろうね





  1. 2007/11/18(日) 12:54:35|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンワンパーティー♪

11月11日ワンワンワンワンの日にみずどりの浜公園でワンワンパーティーが開かれました
このパーティーは(社)日本愛玩動物協会広島県支部の主催で行われたものです。

以前ボランティアの先生による公園でのしつけ教室に2ヶ月間通ったのですが、その主催もこの団体さんが開催してくれたものです。
N先生、その節は大変お世話になりました
そして相変わらずそらがワンワン吠えてしまってすいません


パーティーにはお友達と一緒に参加しました。

IMG_3474.jpg

丸刈りシーズーのうなちゃん。しつけがちゃんと入っている、とっても良い子です


IMG_3475.jpg

モモちゃん。この日もやっぱり食いしん坊でした


IMG_3456.jpg

ユリア。ワンコ嫌いのユリアもあまりのワンちゃんの多さにチョット引き気味でした


IMG_3457.jpg

ももこちゃん。たくさんのワンちゃんが苦手なももこちゃんはママのダッコ紐のなかで「もう帰りたい」オーラを出していました


IMG_3455.jpg

しつけ教室仲間のふくちゃん。久しぶりに会いましたが相変わらず小さくて可愛かったです


IMG_3476.jpg

そしてうちのそら。知らない人知らない犬が大嫌いなそらは吠えまくり皆さんうるさくしてすいませんでした

そんなメンバーとともにパーティーが始まりました。


IMG_3454.jpg

参加者のみなさん。結局50頭くらいのワンコが参加したようです。
柴犬やコーギーが多かったかな?


IMG_3458.jpg

まずはみんなで歩きます。これはしつけ教室でも毎回最初にやっていました。

そしてチーム分けをしてみんなでゲームをしました。
やっぱりそらは運命の人ももこちゃんと同じグループです


まずはスプーンリレーから。

IMG_3459.jpg

ももこちゃんはいっちさんを引っ張ることなく、良い子に歩いています


IMG_3460.jpg

しつけの出来ていないそらは、えだるさんをめがけて一目散にダッシュでも私の根性でボールは落としませんでしたよ

残念ながらうちのチームはとっても足の遅い子がいたため、最下位でした。


次は「待て」競争です。
遠く離れて飼い主がワンコを呼び、途中のラインのところで「待て」で止まらせると言うものです。

IMG_3461.jpg

そらは私の恐ろしい「待て」コールに凍り付いて止まりましたこの競技の賞品にウンチの処理袋をゲットしました


IMG_3462.jpg

ちなみにうちのチームの皆さんです。リーダーはグレート・ピレニーズのきんちゃんでした。大きくてのんびり屋さんのきんちゃんは、とっても可愛かったです


IMG_3463.jpg

ユリアも違うチームで頑張っていたようです


椅子取りゲームもありました。このゲームはワンコを待たせてから飼い主が椅子に座るゲームです。これもしつけ教室で行ったゲームでした。あの時はユリア母さんの妨害にも負けず、優勝したんだっけ。。。
今回は早々に敗退しちゃいました。


IMG_3464.jpg

うなちゃん良い子に待てをしていますが、残念ながらまりさんは椅子をゲットできず


IMG_3465.jpg

ももこちゃんもがんばっています。でも優勝は出来ませんでした。

そのほかに障害物競走、触って自分の飼い犬を当てるゲーム、尻尾振り競争、おやつを投げて取らせるゲームなどがありました。
尻尾振り競争では、まりさん&うなちゃんコンビが優勝していましたすごいぞうなちゃん


そして最後に仮装大会がありました。

IMG_3466.jpg

うなちゃんは学ラン姿です


IMG_3467.jpg

ユリアはメイドさん


IMG_3468.jpg

ももこちゃんもメイドさん、モモちゃんはミニーちゃんです


IMG_3471.jpg

そらはお客さんと同伴中(?)の、ホストです

全部の競技が終わった後は主催者の方が用意してくれた軽食(かつサンド、カレーパン、果物、おやつなどたくさんありました)を食べながら表彰式、そしてみんなでおしゃべりも楽しみました。

最後にはいつものようにお友達と集合写真です。



IMG_3472.jpg


IMG_3473.jpg

みんな良い子です

飼い主もワンコもとっても楽しい一日を過ごせました。
主催してくださった協会の方々、ボランティアの皆さん本当にお世話になり、ありがとうございました


最後に今日の一枚です。

IMG_3470.jpg

来年の年賀状はミニーちゃんで行こうかしら・・・
  1. 2007/11/14(水) 18:47:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おそば&爆走!!!

先日犬連れでいけるおそば屋さんにお友達と一緒に行ってきました

とりあえず公園でももこちゃんとユリアちゃんと待ち合わせです。

IMG_3426.jpg

公園でチョット散歩して、集合写真を撮っておそば屋さんに出発
いっちさん運転ありがとうございました

おそば屋さんではそらっちことそら君、ボッチ、恋音(レオン)君と合流です。
改めて、今日のワンコたちを紹介します。


IMG_3452.jpg

ももこちゃん。そらとおソロでムスタッシュカットにしてくれました


IMG_3428.jpg

そらっち。


IMG_3453.jpg

ユリアちゃん。


IMG_3429.jpg

ボッチ。


IMG_3431.jpg

恋音くん。


IMG_3430.jpg

そら。


おそばを待つ似たもの夫婦

IMG_3427.jpg

奥の方に小さい恋音君も同じような姿勢で隠れています


おそばがきました
IMG_3432.jpg

今回は限定品の「花やご膳」を食べられました。おそばのほかに美味しい煮物、牛肉とごぼうの炊き込みご飯、天ぷらまでついて1000円です。
とってもお得な感じ


IMG_3433.jpg

せっかくなのでお店の前で集合写真です。



飼い主たちが満腹になったので、ワンコたちのために公園に移動。
みんな嬉しそうに走ります

IMG_3434.jpg



IMG_3435.jpg

ユリは一人で楽しそうに走ります。


IMG_3436.jpg


IMG_3438.jpg

びっくりしたのはこの二人。怖いもの知らずの恋(レン)君は、ボッチのことをワンワン吠えながら追いかけていました
追いかけてくれるワンコなんていなかったボッチは嬉しかったかも


IMG_3437.jpg

ユリアにまで遊ぼう攻撃を仕掛ける恋君。
それを「怖いもの知らずな子だなぁ」と言う表情で見るそら。


IMG_3439.jpg

そしてボッチと恋音君に挟まれ、チョットビビッているそら
恋君にはすぐに怒るそらなのですが、恋君は全然怖くないみたい。。。
一番大きい身体のそらなのにどういうことかしら


チョット遊んだところで、ワンコNGの公園だったことがわかり、あわてて大丈夫なところへ移動です。
ここでもみんな楽しそうに(一部のワンコを除く)遊びます。



IMG_3440.jpg


IMG_3441.jpg


IMG_3442.jpg


IMG_3443.jpg


IMG_3444.jpg


IMG_3445.jpg


IMG_3446.jpg


IMG_3448.jpg


IMG_3449.jpg


とにかく男の子3人(そらっちは砂地が苦手なので、走らず)は楽しそうに走っていました。
ももこちゃんとユリアは日陰でまったりしていたようです。代表してももこちゃんの姿をどうぞ。


IMG_3447.jpg

「ももこはもうお家に帰りたいの」って言う感じのようです。

この日も一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました。
ついでに今日もありがとうございました
また一緒に遊びましょうね



最後に今日の一枚です

IMG_3450.jpg

『がっつき隊』改め『爆走隊』です
これからも一緒に走ろうね
  1. 2007/11/13(火) 18:23:04|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドッグラン♪

週末ボッチファミリーとユリアファミリーと一緒にドッグランへ行ってきました


IMG_3398.jpg

山の方にあるドッグランで、行くまでの間に紅葉も楽しめました

大型犬などが一緒だと吠えてしまって、まったくといって良いほど走らなくなるそらですが、ラッキーなことに貸しきり状態だったので、楽しく走っていました
前日のトリミングの憂さ晴らしもあったかも・・・

IMG_3403.jpg

楽しそうに走っています


IMG_3414.jpg

もちろんボッチも楽しく走っています


IMG_3415.jpg

でもユリアだけは何故か日陰でまったり。。。

そんなユリアもアジ道具は好きなので、ユリア母さんの先導で走ったり飛んだりしていました。

IMG_3422.jpg


IMG_3402.jpg


IMG_3408.jpg

後姿がとってもキュートです



IMG_3404.jpg


IMG_3407.jpg

ボッチも華麗に飛んでいます


そして我が家のポッチャリ君も。。。


IMG_3405.jpg


IMG_3406.jpg


IMG_3419.jpg


IMG_3420.jpg

なんとなく頑張っていました


途中えだるさんが見つけたカエルです。
IMG_3413.jpg

よくわからないかもしれませんが、金色でした。金運が上昇しそうなカエルですよね。宝くじでも買った方が良いかも


今回珍しかったのはボッチとそらが一緒に走ったこと。
普段からボッチとけんかしたりしないのですが、一緒に走るとそらが何故か怖がってワンワン言ってしまうので走れませんでした。
この日はボッチが遠慮がちに走ってくれたので(ボッチが全速力で走るとうちのポッチャリ君はついていけません)そらも一緒に走れたようです

では爆走するボッチ&そらをどうぞ。


IMG_3409.jpg


IMG_3410.jpg


IMG_3411.jpg


IMG_3412.jpg


IMG_3416.jpg


IMG_3417.jpg


IMG_3418.jpg

珍しく仲良しなボッチ&そらです。
ただ写真をよく見てもらえるとわかるのですが、そらは後ろから来るボッチをかなり気にしています。やっぱりちょっと怖いのかな

最後にはいつものように集合写真を撮りました。

IMG_3421.jpg

みんな良い子です


た~くさん走って、ワンコたちも満足したようなので、ランチへ移動です。

今回食べたのはスリランカ料理。
IMG_3397.jpg

すでにかなり食べちゃっている写真で、すいません
生まれて初めて食べたスリランカ料理は甘くて辛くて、なかなか美味しかったです

その後美味しいデザートを食べるために移動しました。

IMG_3400.jpg

テレビで紹介された美味しいスコーンを食べました。
でもすごく寒くて、ゆっくりは出来ませんでした。やっぱり山の方はかなり寒いですね。

この日はワンコも飼い主も楽しめた一日でした。お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。
特にそらがワンワン吠えて迷惑をかけたボッチパパさん&お兄ちゃん、ごめんなさいこんなそらですが、嫌ではなかったらまた遊んでくださいね



最後に今日の一枚です

IMG_3396.jpg

水の入った容器を覗き込み、自分の顔バリ具合を確かめる(?)そらです
  1. 2007/11/06(火) 18:15:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トリミング!!!

今日はそらのトリミングでした。

IMG_3384.jpg

朝からダラダラ寝ているそらをサロンへ連れて行きました。

そして私はお買い物へ

数時間後サロンを覗くとまだそらがトリミング台の上にいました。

IMG_3385.jpg

最初は良い子にしていました


IMG_3386.jpg

でも私の姿を見た途端、じっとはしてられなくなってしまったようです

ちょうど終わるところだったので、そのまま中に入って、そらを連れて帰ってきました。

その後トリミングで頑張ったであろうそらと一緒にお散歩へ

IMG_3387.jpg


IMG_3388.jpg


IMG_3389.jpg


IMG_3390.jpg


IMG_3391.jpg

やっぱりお散歩中は楽しそうです

ここまで見てきて、そらの変化がわかりましたか?
ちょっと冒険をして、ムスタッシュと言うカットにしてもらいました。
そらの犬生初めての、顔バリ&首バリです
大人になって顔バリをすると怖がる子がいると聞いて心配していたのですが、そらは大人しくしていたそうです
トリマーさんに迷惑をかけなくてホッとしています


家に帰ってちゃんとした写真を撮りました。

IMG_3392.jpg

前から見るとあまり変わらないようです。
しかし横から見ると。。。


IMG_3393.jpg

結構涼しげにバリが入っています

いつも同じようなカットだったのでたまにはこんなカットも楽しいかも
皆さんのワンちゃんたちも一度挑戦してみませんか
ムスタッシュ仲間を募集中で~す


最後に今日の一枚です


IMG_3394.jpg

だらしない格好のモデルさん
トリミング疲れで現在爆睡中です
  1. 2007/11/02(金) 19:01:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アロマ教室 ステップアップ編

先日終わったアロマ教室初級編に続き、ステップアップ編に行って来ました。

とりあえずいつものようにランチから

IMG_3372.jpg

久しぶりに食べた焼きそばパン。美味しかったです


お付き合いしてくれたわんこたちは初級編と同じメンバーです。


IMG_3375.jpg

そらっち

IMG_3371.jpg

ユリア

IMG_3377.jpg

ボッチ

IMG_3373.jpg

恋音

IMG_3370.jpg

そら


教室が始まる前にワンコたちはおやつを貰ったりして楽しそうにしていました。そらも大好きなみんな(飼い主さんたち)に会えて嬉しそうです

IMG_3374.jpg

ボッチのママとキスしちゃいました

そしてアロマ教室が始まりました。

まずはテキストを見ながらの講義です。今回はワンコの調子が悪いときに使うと良いアロマやマッサージを教えてもらいました。
次にアロマを使った石鹸を作りました。


IMG_3378.jpg

石鹸の素にドライハーブ、アロマオイル、ホホバオイルなどを入れて作ります。

一応ワンコ用の石鹸を作るのですが、そらのシャンプーはサロン任せの私なので、自分用の石鹸にしました。人間用の場合は保湿力のあるホホバオイルを混ぜるくらいしか違いはありません。

粘土をこねるように力をこめて全部を混ぜます。講義の間は私の膝の上にいたそらですが、実技のときは下におろしました。


IMG_3376.jpg

ウロウロした挙句に、リードがぐるぐる巻きになってしまい、不貞寝です

そして出来上がった石鹸がこちら

IMG_3379.jpg

なんだかとっても変な形ですが、使うのに問題はないのでOKです作りたてはやわらかいので4~5日干して出来上がりです。

石鹸を作り終わって手を洗ったら、ほんのり良い香りがして手もしっとりして気持ちよかったです


付き合ってくれたワンコに、いつものようにおやつです。


IMG_3380.jpg

今日もひたすら待っているそら


この後飼い主たちもおやつです。

IMG_3382.jpg

今回はシュークリームとプリンです。どっちもとっても美味しくて大満足でした

おやつを食べながらまったりとして、最後まで残ったakkoさんと二人で『どのアロマを買おうか』なんておしゃべりしていました。
そらはすっかりお疲れで私の膝の上で寝てしまいました。

IMG_3383.jpg

「女の長話には付き合いきれん」って言う感じかな。

今回の教室もとっても楽しかったです。
ご一緒した皆さんまた次回の教室も楽しみましょうね

最後に今日の一枚です

IMG_3381.jpg

外でポーズをとるそら。前回のシャンプーから2週間以上たちかなり汚いですなので明日はトリミングの予定です。可愛くなると良いな
  1. 2007/11/01(木) 12:10:38|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みき

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

