大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子記念日♪

今日10月29日はそらが我が家の一員になった『うちの子記念日』です

3年前の今日、まだ小さかった(小さいといっても2キロ近くはありましたが・・・)そらを我が家に連れて帰ってきました。
それから悩んだり楽しかったりしながら、あっという間に3年がたちました。
トイレのしつけなどのは問題なくなりましたが、初対面の人には吠える、子供は苦手、知らないワンコも苦手、留守番も嫌い、などなど相変わらず問題は山積みです。
それでもそらが我が家に来てくれて、家族になってくれて本当に良かったと思っています。
そらを飼ったからこそ出来たお友達も、そらがくれた大切でステキなプレゼントです。
これからもそらと一緒に楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。そしてもっと良い子になるようにしつけもしていきたいです。
こんな大きなそら一家をこれからもよろしくお願いしますね


と言うことで今日は『うちの子記念』そらのパーツ写真を載せてみたいと思います

IMG_3365.jpg

目。欲しいものがあるときはじっと見つめてきます。この目に負けて、ついつい色々あげてしまう、ダメな飼い主です


IMG_3364.jpg

鼻と口。真っ黒な鼻と口。鼻はいっつもお友達の誰よりもウェッティーです


IMG_3366.jpg

耳。最近ちょっと長くしている耳です。何故かすその方はメッシュを入れているように白いです。


IMG_3367.jpg

肉球。これまた真っ黒な肉球。肉球って可愛いですよね。私は大好きですそらも肉球を触られるのは嫌いではないようで、仰向けにしてクリームをつけてあげると、いつも寝てしまいます

他にも可愛いパーツがあるのですが、倫理上(?)載せるのはやめておきます



そして私たちからそらへのプレゼントもついでにアップしておきます。


IMG_3363.jpg

新しい伸縮リードです。(右側)使いやすかったので前と同じものを買いました。
古いリードは3年も使っていたので、戻りも悪くなり、傷だらけです。
新しいものはやっぱりきれいだし、使いやすいです


IMG_3369.jpg

昨日の夕食です。頂き物の馬肉の煮込みと美味しい新米をトッピングしてあげました。ご飯のトッピングも変ですが、白飯大好きなそらは大喜びでした

そら的には毎日記念日で美味しい夕食が食べたいと思っているに違いありません



最後に今日の一枚です

IMG_3368.jpg

今日もダラダラ寝ているそらです。昼寝が大好きなところは飼い主に似たのでしょうか
  1. 2007/10/29(月) 15:02:20|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

そら君&ユリアちゃん合同誕生日会♪

先日そらっちことそら君とユリアちゃんの合同誕生日会をしました。

主役の二人

IMG_3346.jpg

11月14日で5歳になるそら君。
お誕生日おめでとう

ワンコにも人間にも優しい良い子のそら君
我が家のそらとも仲良くしてくれる、貴重な男友達です。
これからも元気で可愛いそらっちでいてねそしていじめっ子のえだるさんとも仲良くしてね



IMG_3344.jpg

10月14日で3歳になったユリアちゃん。
お誕生日おめでとう

人間は大好きだけど、最近はワンコ嫌いになってしまったユリアちゃん。でもそらはそんなユリアのことも嫌いではないようです。
これからもおやつをめぐってバトルを繰り広げましょうね


そしてそんな可愛い二人をお祝いするために集まったこれまた可愛いワンコたちです

IMG_3362.jpg

ももこちゃん。そらと2ショットデートのときとは違い、おとなし~くしていました。どっちのももこちゃんが本当のももこちゃんかな


IMG_3359.jpg

凛ちゃん。珍しく食欲があった凛ちゃん。めったにカメラ目線の写真が撮れないのですが、鶏軟骨で目線をゲット


IMG_3342.jpg

風君。相変わらず元気いっぱいの風君。そらは久しぶりに風君とpoomamaに会えてとってもうれしそうでした


IMG_3345.jpg

ボッチ。誕生日会の前にトリミングに行ってきたボッチ。さすがにちょっとお疲れのようでしたが、やっぱりがっつき隊でした


IMG_3343.jpg

そして我が家のそら。最近トップの毛が伸びて、かなりイメージが変わってきました。大好きな人たちにたくさんおやつをもらえて、かなりご満悦だったようです

とおなじみのプードルさんたちの中に、ちょっと変わったプードルさんが。。。


IMG_3361.jpg

ある意味おなじみのルシコママ。サロンの看板犬のスタンプーです。
ボッチのママがつれてきてくれました。私たちの食事中は席の後ろで静かに伏せをして、気配を消している偉い子です


こんなメンバーで楽しい誕生日会が始まりました。
いつものようにとりあえずランチです

IMG_3350.jpg

フレンチトーストのランチでした。甘いフレンチトーストのなかに、チーズやハムが入っていました。美味しかったです



そして食後はおしゃべり&撮影会です。

IMG_3347.jpg

がっつき隊のそらは、ヴィータママが美味しいものを作ってくれる厨房を、立って覗いています。恥ずかしながら毎回DOG@HOMEさんに行くとやっています


IMG_3349.jpg

風君との兄弟のような2ショット。


IMG_3355.jpg

ルシコとの珍しい2ショット。そらはサロンでいつも、超大人しくしているか、大暴れしているかのどっちかなので、ルシコとの2ショットは初めてかも・・・


外で集合写真も撮りました。ただ美白の女王ももこ様は、日差しが嫌いなのでお店の中でまったりしていて、参加しませんでした。


IMG_3354.jpg

みんな良い子に「待て」をしています


散歩の後はお待ちかねのケーキです。
まずは主役の二人の撮影です。

IMG_3353.jpg


IMG_3351.jpg



もちろんこの後ケーキはカットしてもらって、参加ワンコみんなで分けて食べました。

IMG_3356.jpg

そらも私の顔を見ながら必死に待っています

そら君とユリアちゃんの誕生日といいながら、飼い主たちが楽しんだ一日でした。皆さんありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね



最後に今日の一枚です

IMG_3360.jpg

「そら兄ちゃん&ユリちゃん、お誕生日おめでとう!これからも仲良くして下さいね」
そらからの一言でした
  1. 2007/10/25(木) 19:24:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ももこちゃんとデート?

先日ももこちゃんのママいっちさんから、散歩のお誘いがあり、いつもの公園に行ってきました

夏の間は暑くてほとんど走らなかった暑がりそら。ももこちゃんはそらよりもっと暑いのが嫌い。そんな2ワンなのですが、さすがに秋めいたこの日は一緒に走ってくれました

さきに公園についていた私たちの元に可愛いももこちゃんが駆けつけてくれました


IMG_3318.jpg

「おばちゃん&そら君こんにちは。今日のももこは元気よ
元気なももこちゃんはかなりハイパー。今日のそらはももこちゃんに太刀打ちできるのでしょうか


IMG_3322.jpg

どう見ても今日も勝てなさそうな、うちの坊ちゃま


とりあえず挨拶代わりの一っ走り
IMG_3319.jpg


IMG_3320.jpg

やっぱりいつものように追いかけられるそら。

(注・そらは決して嫌がっていません。かな~~~り喜んでいます


そして一息ついて満足そうなももこ様
IMG_3321.jpg



この後ももこ様の意向で、公園の違う場所に移動

IMG_3323.jpg

IMG_3324.jpg

ちょっと仲良くいちゃついてみたりする
相変わらず仲の良いカップルです


しかしそらと2ショットだと、とてもパワフルなももこちゃん。本領発揮です

IMG_3325.jpg

「そろそろ行くわよ
「ひぇ~」

IMG_3326.jpg


IMG_3327.jpg


IMG_3328.jpg


IMG_3329.jpg


かなりのハイスピードで走る2ワン。二人とも可愛いぞ


IMG_3330.jpg

見つめあう二人

でもやっぱり。。。


IMG_3331.jpg

IMG_3332.jpg


IMG_3333.jpg


IMG_3334.jpg


IMG_3335.jpg


IMG_3336.jpg

久しぶりにそらってば瞳孔開いちゃってます



これだけそらと走ってももこちゃんは満足したようです。
IMG_3338.jpg

いつもの大人しくて可愛いももこちゃんに戻りました。
でも私もそらも、ハイパーももこちゃんが大好きですよ


IMG_3339.jpg

そらはダイエットのため(?)か一人でボール遊びもしました。
でもももこちゃんに追いかけてもらったときの方がずっとずっと早く走ります。ダイエットにはももこちゃんと走るのが一番かも


たくさん走った後は水分補給とおやつの時間です。

IMG_3340.jpg

おやつを前にして二人で『待て』です。
大きさが同じくらいなので、狛犬みたい

いっちさんお誘いありがとうございました。また一緒に走らせましょうね。楽しみにしています


最後に今日の一枚です

IMG_3337.jpg

満足そうなももこ&そら。これからも仲良しカップルでいようね
  1. 2007/10/16(火) 14:04:27|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ピンキーままさんと

先日久しぶりにピンキーままさんにお会いしました

もちろんいつものようにランチを食べながらの美味しく楽しい会です
一緒に楽しく過ごしたメンバーです。


IMG_3299.jpg

ピンキーままさん家のココロちゃん。この日一番の主役です

IMG_3310.jpg

ピンキーままさん家のさくらちゃん。小さくて大人しいさくらちゃんは、おやつも食べず完全に気配を消していました



IMG_3301.jpg

ももこちゃん。


IMG_3300.jpg

ユリアちゃん。


IMG_3298.jpg

ボッチ。


IMG_3315.jpg

そら。


IMG_3316.jpg

そしてちょっと遅れて参加の凛ちゃん。


ワンコたちはとりあえず置いといて、いつものようにランチです。

IMG_3302.jpg

この日の日替わりはキムチチャーハンでした。久しぶりに食べましたがとっても美味しかったです

一息ついた後はおしゃべりしながらの、撮影タイム。


今回の主役はなんと言ってもこの子

IMG_3304.jpg


IMG_3307.jpg

可愛い妊プーココロちゃん小さいココロちゃんですが、あと2週間ほどで赤ちゃんが生まれるそうです。頑張って元気な赤ちゃんを産んでね


同じメーカーの同じサイズのバッグに入っているワンコです。


IMG_3309.jpg

さくらちゃんとココロちゃんが入っても、まだまだ余っているバッグ。


IMG_3308.jpg

そらは一人でもいっぱいいっぱいです
ちなみにそらはココロちゃんの3倍以上の体重があります
同じトイプードルのはずなのにね。。。



IMG_3305.jpg


IMG_3306.jpg

がっつき隊、前からと後ろから。そらの体が微妙にボッチとは逆方向に傾いているような。。。


IMG_3311.jpg

私のチョコレートパフェに釘付けのがっつき隊


IMG_3313.jpg

なんとなく撮れた、集合写真。さくらちゃんも小さくですがココロちゃんの下に写っています

いつものように楽しい時間を過ごせました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いしますね



最後に今日の一枚です
IMG_3314.jpg

この日も仲良し、そら&ももこ。この写真、そらがももこちゃんの尻に敷かれているような気がします。
翌日早速それが実証されようとは。。。その証拠写真は次の日記でどうぞ
  1. 2007/10/14(日) 14:05:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンコと楽しむアロマ教室 3回目

先日3回目のアロマ教室に行ってきました。3回で初級教室は終わりです。

いつものようにとりあえずランチです

IMG_3283.jpg

パンがとっても美味しかったです


そしてランチにはアロマ教室の先輩プー助君とプー助君のママが来てく
れました。
IMG_3282.jpg

プー助先輩です


もちろん他のワンコたちも元気にいますよ。

IMG_3281.jpg

おやつを持っている人の所に、笑っちゃうくらい集まるワンコたち

IMG_3284.jpg

恋音君。

IMG_3285.jpg

何故か舌がちろっと出ているボッチ。

IMG_3297.jpg

ユリア。

IMG_3294.jpg

そら君。


そしてプー助君が帰った後、アロマ教室が始まりました。

今回はまずマッサージオイルを作り、それを使ったマッサージを教えてもらい、ワンコたちにしました。


テキストを読みながらマッサージの説明を受けます。
IMG_3286.jpg

看板犬のヴィータ君が耳のマッサージのモデルをしてくれています。


IMG_3287.jpg

ボッチも気持ち良さそうにしていました。


IMG_3288.jpg

そらっちはマッサージよりakkoさんの持ってきたおやつに釘付け


そして床に座ってマッサージの実践です。

IMG_3289.jpg

恋音君とユリアちゃんはママの元を脱走


そんな時うちのそらは・・・
IMG_3290.jpg

気持ち良さそうにマッサージされていました。
私に似て、マッサージ好きのようです
ちなみに小さなそら君も気持ち良さそうにしていました。ボッチは下に下ろしたとたん、遊びモードに入ってしまい、マッサージどころではなくなっていました。



お勉強も終わったのでワンコたちお待ちかねのおやつタイムです。
IMG_3291.jpg


IMG_3292.jpg

ユリアちゃんの下あごにはクリームがついています


IMG_3296.jpg

ヴィータママからおやつを貰うワンコたち

そして最後だったのでみんなで記念撮影です。

IMG_3295.jpg


とっても楽しいアロマ教室でした。これからステップアップ教室もあるようなのでまた参加したいと思います


最後に今日の一枚です
IMG_3280.jpg

憧れの(?)小さいワンコに見えるそら。本当は7キロ近いのにね

  1. 2007/10/12(金) 21:11:20|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチ&お買い物

今日二度目の更新です。

先週、いつものお仲間と取り寄せしていた商品を受け取りに、ちょっと遠い店まで出かけてきました。

まずはメンバー紹介です。

IMG_3266.jpg

そら君。

IMG_3270.jpg

うなちゃん。

IMG_3267.jpg

ユリアちゃん。

IMG_3268.jpg

ボッチ。

IMG_3265.jpg

そら。

今回もうなちゃんにけんかを売るそら何故かうなちゃんとはなかなか仲良くなれないようです。うなちゃんいつもごめんね

そして美味しいランチ。


IMG_3264.jpg

ロコモコ。ボリュームたっぷりで美味しかったです


他のワンコもいなかったので、お店で写真を撮ったりゆっくりさせて貰いました。


IMG_3269.jpg

元祖がっつき隊。そら&ボッチ。


IMG_3273.jpg

がっつき隊&女王ユリア様。


IMG_3275.jpg

仲良くしているように見えるそら&ユリア。


IMG_3271.jpg

太い足が可愛いうなちゃん。


IMG_3272.jpg

笑うそらっち。


IMG_3276.jpg

色違いのバッグに入っている孫とおじいちゃん
(akkoさんゴメンナサイ



この後食事場所から、グッズ売り場の方に移ってお買い物。
頼んでいた商品のほかにも、そらの洋服を買ってしまいましたでもそらは試着をさせられたりしていじけ気味です。

IMG_3278.jpg

足元でイジイジしています


そしてこの日ついにボッチをダッコすることに成功しました

IMG_3277.jpg

触られることがあまり好きではないボッチなので、これはすごいことなんですよ
調子に乗ってキスまでしてもらってしまいました

こんな風に今回のお出かけも楽しかったです。ボッチのママには長時間運転してもらってしまい、本当にすいませんでした。

お付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。



最後に今日の一枚です

IMG_3274.jpg

お店の看板犬風そらです。実際はよく吠えるダメダメ犬なんですけど。。。
  1. 2007/10/08(月) 15:25:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンコと楽しむアロマ教室 2回目

先週アロマ教室の2回目に行ってきました。
いつものようにとりあえずランチです

IMG_3253.jpg

ベーコンエッグマフィンでした

そしてお勉強の前にワンコたちにもおやつです。


IMG_3249.jpg

小さな恋音君もどうにか後ろで参加ですでも大人の迫力に負けてすぐに逃げちゃいました


IMG_3250.jpg

大人チーム全員で伏せてマテです。


IMG_3251.jpg

「よし」でいっせいにがっつくワンコたち
しかし何故かユリア嬢はがっつかず、一度目はそらに、二度目はボッチにおやつを奪われていました。ユリちゃんごめんね


お腹がいっぱいになったところでアロマ教室のはじまりです。
今回はワンコ用ブラッシングスプレーとルームスプレーを作りました。

ワンコ用スプレーは毛艶のよくなるもの、虫除け効果のあるものなど3種類のアロマを精製水とエタノールと混ぜて作りました。
私の好きな柑橘系の香りでとても良い香りにできあがりました。

ルームスプレーはダイエット効果があるグレープフルーツを入れて作りました。食事の前にスプレーすると、食欲が落ち着いたりするとのことでしたが、やはり食欲の方が勝っていたようです
でもこちらのスプレーもとても良い香りで、気に入っています

お勉強中ワンコたちはそれぞれの場所で良い子にしていました。

IMG_3255.jpg

ボッチ&ユリア。


IMG_3256.jpg

ダラダラ状態で寝ているそら


私たちの楽しい勉強が終わった後は、ワンコのおやつタイムです。

IMG_3257.jpg

ユリアも準備完了。

IMG_3258.jpg

恋音君は良い子に待てをしています。

IMG_3259.jpg

そらももちろん頑張って待ってます。


IMG_3260.jpg

こちらの二人は私の持っているおやつに釘付けのようです


ここで皆さんと別れた後、またまたakkoさんに夕食まで付き合ってもらってしまいました。

IMG_3261.jpg

食事の前に遊んだ公園で。

IMG_3262.jpg

初めてのお店のテラスで夕食をとりました。

メニューは軽めのもの(パン系)しかなく、夕食にはお薦めできないかも。
ただ食後に食べたガトーショコラはとても美味しかったです

この日もお付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。
明日が最後のアロマ教室ですね。一緒に楽しみましょう



最後に今日の一枚です

IMG_3254.jpg

食事中、足元で私を見上げるそら。この目に弱くて、ついつい食べ物をあげてしまう、ダメな飼い主です
  1. 2007/10/08(月) 14:30:50|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みき

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

