大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 小樽編

今日二度目の更新です。

ドッグランへ行った日とはうって変わって晴天の中、えだるさんと姪っ子№2と一緒に小樽へ行ってきました

まずは小樽運河を散策です。

IMG_3088.jpg


IMG_3089.jpg


IMG_3090.jpg


かなり天気が良かったのですが、こちらの暑さとは違うのでアスファルトもそれほど熱くはなっていませんでした。なのでそらもお散歩を楽しんでいたようです

その後この日の本当の目的地である小樽水族館へ移動です
小樽水族館はペットも一緒に入れる珍しい水族館です。ただ来年度からは残念ながらペットは入れなくなるそうです

ここで可愛いミッシェル君と飼い主のizuちんさんと合流しました北海道在住のizuちんさんとはブログを通じて出会い、去年帰省したときにもお会いしました。ミッシェル君はそらと同じ位の大きさのでかプーさんなので、とっても親近感があります

IMG_3102.jpg

女の子のように可愛いミッシェル君
本物は写真よりずっとずっと可愛いのですが、黒プーちゃんは撮るのが難しく、あまり可愛く撮れずとても残念です

みんな一緒にまずは水族館の中を散策です。

IMG_3082.jpg

後ろを通るイルカにビビルそら

IMG_3093.jpg


IMG_3092.jpg


IMG_3091.jpg

ミッシェル君はこんな可愛い格好で見学していました。両手があくし、両肩でワンコを支えるので、重プーを飼っている人には必須アイテムかも私も欲しくなりました


その後外に出てショーを見学です。



IMG_3083.jpg

ミッシェル君も釘付けのショーはこんな感じでした



IMG_3084.jpg


IMG_3085.jpg

アザラシのショー。


IMG_3094.jpg


IMG_3095.jpg

トドのショー。トドのショーは生まれてはじめてみたのですが、その大きさと顔の怖さに圧倒されました迫力があって面白かったです。


IMG_3099.jpg

定番のイルカショーもありました。

ショーの間中、ミッシェル君もそらも大人しくショーを見ていました。ワンコたちの目にはどういう風に映っていたのでしょうね?


トドと同じくらいインパクトがあったのがセイウチです

IMG_3087.jpg

こんな顔で水槽の前にいた、ミッシェル君とそらを交互に見ていました。まるで「どっちがおいしそうかな」と値踏みをしているようでした

ショーが終わった後、外のベンチに移動です。


IMG_3098.jpg

上手にエスカレーターに乗っているワンコたち

IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg


ベンチに移動してからは、izuちんさんが持ってきてくれた、美味しいベーグルを食べながら、おしゃべりタイムです。
もちろんワンコたちも楽しいおやつタイムです

IMG_3103.jpg


IMG_3101.jpg



私は気になっていたミッシェル君の抱っこ紐を借りてつけてみました。やっぱり体重が両肩にかかるのでとてもラクでした。写真は姪っ子がつけているところです。

IMG_3100.jpg

そら、でかっ

楽しい話は尽きなかったのですが、海風が冷たくなってきたので、お別れすることになりました。
最後に集合写真を撮らせてもらいました。


IMG_3104.jpg

微妙な距離です

IMG_3105.jpg

小樽の海をバッグに集合写真です。

izuちんさんとっても楽しい時間をありがとうございました。
水族館も面白かったし、可愛いミッシェル君とizuちんさんに会えたのもとても嬉しかったです。また機会があったら是非是非会ってくださいね。楽しみにしています

最後に今日の一枚です
とっても変な写真なので驚かないで下さいね














IMG_3081.jpg

スクープえだるさんのそっくりさんが小樽にいました。
体の大きさも、髪型(アイパー?)もそっくりでした
  1. 2007/08/30(木) 22:06:04|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道 ドッグラン編

北海道でドッグランへ行ったときの日記です。
今回の日記はただただそらが走っている写真なので、面白くないですそんな親バカ写真でよければ見てくださいね

ドッグランに行った日は曇り空で涼しかったです。なのでそらも楽しそうに走っていました。広島は暑い日が続いていて、公園に連れて行ってもほとんど走らなかったので久しぶりに爆走するそらを見ることが出来ました

行った所は冬に行ったドッグランと同じところです。冬に遊んだ場所には大型犬が3匹走っていました。一緒に遊ばせようかとも思ったのですが、大型犬を怖がって吠えるそらなので違うスペースで一人で走らせました。
一人でもボールを追って走り回っていました

IMG_3065.jpg


IMG_3066.jpg


IMG_3067.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3069.jpg


IMG_3070.jpg


IMG_3071.jpg


IMG_3072.jpg


IMG_3073.jpg


IMG_3074.jpg


IMG_3075.jpg


とにかくとっても楽しそうな姿で私たちも連れてきてあげて良かったなぁと思いました


走っている写真だけでもつまらないのでついでに札幌の家での写真をちょっとだけ載せます。

IMG_3077.jpg

姪っ子その1にご飯をねだるそら。



IMG_3076.jpg

姪っ子その2に襲われているそら。

そらは姪っ子たちが大好きで、いつも激しくキス攻撃をしています


IMG_3080.jpg

お兄さんの所のラッキー。チワワとプードルのミックスです。


IMG_3079.jpg

同じく花ちゃん。マルチーズです。

そらとは微妙な距離を保った付き合いをしていましたよ



最後に今日の一枚です

IMG_3078.jpg

みんな可愛く撮れた3ショットです今度会ったときには仲良く遊べると良いね
  1. 2007/08/30(木) 14:24:25|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰ってきました♪

札幌から無事に帰ってきました
今年の札幌は暑かったようですが、広島の暑さに比べればたいしたこともなく、快適に過ごしてきました

そらも体調を崩さず元気です。涼しい札幌でたくさん走ったり歩いたり、とっても楽しそうでした

ドッグランへ行ったり公園へいったり、写真が山のようにあるので、とりあえず今日はちょっとだけ抜粋して載せますね。
元気があったら近いうちに詳しい日記を書きたいとは思っているのですが、出来るでしょうか・・・


IMG_3058.jpg

広島空港で大騒ぎ中。


IMG_3046.jpg

北海道のドッグランで爆走。


IMG_3048.jpg

お家でまったり。


IMG_3050.jpg

小樽運河を観光。


IMG_3051.jpg

ミッシェル君とデート。


IMG_3052.jpg

トドのショーをそらと一緒に堪能。


IMG_3053.jpg

ダースベーダー(?)を発見。


IMG_3054.jpg

お兄さん宅のワンちゃんと集合写真。


IMG_3056.jpg

涼しい公園でお散歩。


IMG_3061.jpg

北海道らしいトッピングのご飯。ラム、アスパラガス、かぼちゃ。



IMG_3062.jpg

トッピングを完食するも、フードは残す。


IMG_3063.jpg

ソファーの背もたれの上でダラダラ。


IMG_3064.jpg

帰りの飛行機は20分も早く広島に到着。天気が良くて景色がよく見えました。


とこんな感じの楽しい毎日でした


そんな中、8月22日にそらは3歳になりました
特にお祝いはしませんでしたが、毎日のように母に美味しいものを貰っていたので、毎日がお誕生日会のようだったのではないでしょうか

3歳になっても、怖がりで初対面の人には吠えてしまったり、困った行動の多いそらです。でも元気に3歳になってくれて、親バカの私としてはただただ嬉しいです。
一緒に楽しい時間を過ごしながら、少しずつでも成長していけるよう努力もしたいと思っています。

これからも大きなそら一家をよろしくお願いします

最後に今日の一枚です



IMG_3047.jpg

「3歳になっても相変わらずのボクだけど、これからもヨロシクね
  1. 2007/08/27(月) 19:26:28|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

暑いです!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
私は日中は冷房の効いた部屋で引きこもり、夕方遅くなってからそらとお散歩と言うパターンです。
散歩中はそらも舌が出て暑そうですが、途中でお水を飲みながら、楽しそうに歩いていています食欲も落ちず元気な子です。まぁそれが何よりの親孝行ですね

そんな引きこもりの毎日ですが、先日用事があってユリア母さんとユリアちゃんと会ってきました。

IMG_3035.jpg

トリミングしてフワフワになったユリア。ちょっと前に食欲不振になって、病院で点滴を打ってもらったりしていたそうです。でもこの日はすっかり元気になって、おやつも食べていました。良かったです


IMG_3036.jpg

そらも久しぶりのお出かけでとっても楽しそうですユリア母さんにおやつをもらえたのも嬉しかったみたい。。。


久しぶりのお出かけで疲れたのか、ユリアは寝てしまいました
IMG_3038.jpg

寝ている姿も可愛いです


IMG_3037.jpg

そらもリラックスしています。

久しぶりに私も楽しい時間を過ごせました。ユリア母さん色々ありがとう。次は夜のお出かけかしらね


そして最近のそらです。
先日購入したベッドが気に入ったようで、小さいベッドに無理やり入っています。

IMG_3039.jpg


IMG_3040.jpg

ガムなど大きいおやつをあげると、ここに持ってきて食べます。自分の場所だと思っているのでしょうね


一昨日は暑い中トリミングに行ってきました。
今回もいつもと同じですが、身体は短めのようで、かなりすっきりしましたよ。

IMG_3042.jpg


IMG_3041.jpg



そんなすっきりしたそらを連れて、月曜日からえだるさんの実家の札幌へ帰省します
唯一心配なのが飛行機ですが、今まで問題がなかったので(出発地の空港で吠えまくるのは除いて)今回も大丈夫だと思います。
そらも広島で何日間も留守番するよりは、数時間頑張る方が良いですよね。

今週は北海道も暑かったようですが、来週は涼しくなってくれると嬉しいです。今回の帰省もほぼノープランですが、楽しんできます

最後に今日の一枚です


IMG_3043.jpg

「北海道で楽しく遊んでくるよ。美味しいものを食べてまた太っちゃうかもね
飼い主ともども太らないように気をつけながら行ってきます
  1. 2007/08/18(土) 20:21:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

充実した1日♪

月曜日はいつも行っているサロンのプードルデー。シャンプーは2100円でやってもらえます。
と言うことでお友達と一緒にそらはシャンプーです

その前に公園で運動です

IMG_3013.jpg

久しぶりの公園でとっても嬉しそう


お友達の小さなそら君も一緒でした。でもそら君が来ると思っていたらきたのはお久しぶりのポン太でした

IMG_3014.jpg

そらっち改めポン太登場そらっちは毛が伸びるのが早いのか、あっという間にすごいことになってしまいます。これはもうプードルではないかも
そらっちはトリミングでした。変身後の姿は下の方に出てきますのでお楽しみに。


暑かったのでダブルそら揃ってあんまり走らず、水ばかり飲んでいました。でもakkoさん大好きのそらはakkoさんにべったりくっついて嬉しそう

IMG_3016.jpg

「akkoさん大好きです
私にはほとんどしないキスを、しつこくしていました


そんな楽しい時間も過ぎ、ダブルそらはサロンへ。
サロンでは今日も可愛いルシコママが待っていてくれました。

IMG_3017.jpg

いつ見ても美人さんです

そして風君も合流。
IMG_3019.jpg

風君も今日はシャンプーです。

みんな揃ったのでワンコたちを預けて私たちはランチへ。
そんな私を恨めしそうに見る、そら。

IMG_3018.jpg

そら君セール中らしいです


そしてpoomamaの運転でレストランへ。
今日のお店は和風フランス懐石です。

IMG_3020.jpg

和風の民家のようですが、お花がおしゃれです

ここでしゅじうんさんとユリア母さんと合流しました。
そして美味しい食事をしながら楽しいおしゃべりです。

IMG_3021.jpg

食事はこの前に前菜や魚料理などありましたが、今日は写真が多いのでこれだけです。
でもみんな美味しかったですよ。とくに右上に写っているステーキはとても美味しかったです。この定食だけがっつり食べたいかも


IMG_3022.jpg

アイスなどのデザートが出た後の焼き菓子。
このお皿(?)すごくないですか

あっという間に時間が過ぎ、しゅじうんさんとユリア母さんと別れ、ワンコたちのお迎えに行きました。


IMG_3023.jpg

なんだかとっても可愛いワンコが、小部屋にいるんですけど


もしかしてそらっちですか?

IMG_3024.jpg

やっぱりそらっちでした。すっかり可愛くなっちゃって、びっくりです


IMG_3025.jpg

風君も顔回りを切って貰って、すっきり可愛くなっていました


IMG_3026.jpg

なんとなく集合写真です

ここでpoomamaと別れ、私とakkoさんは近くのドッグカフェへお買い物もあったので移動です。


IMG_3031.jpg

看板犬ヴィータ君が迎えてくれました


ダブルそらはトリミングとシャンプーを頑張ったご褒美です。

IMG_3027.jpg

良い子に待てをしています

その後ヴィータママさんからもおやつを貰いました。
みんなで待てです。

IMG_3028.jpg



IMG_3029.jpg

そしてがっつく

この後もヴィータママに熱視線を送り続け、またおやつを貰ったダブルそらでした。本当にがっついた子達です



IMG_3032.jpg

そしてそらはまたまたakkoさんに甘えて、ご満悦なようです

IMG_3033.jpg

ダッコがあまり好きではないそらっちですが、そらに負けたくなくてakkoさんに抱っこしてもらっていました。でもあんまり嬉しそうな顔ではないですね

えだるさんが研修でいなかったので、akkoさんには夕食まで付き合ってもらってしまいました。なのでワンコたちはすっかりお疲れです。

IMG_3034.jpg

そらも寝てしまいました

このように充実した一日を過ごせました。お付き合いくださった皆さんありがとうございます。また楽しい時間を過ごしましょうね


最後に今日の一枚です


IMG_3030.jpg

ダブルそらの、なんとなく2ショットです。二人揃ってかなり泥棒顔のような・・・でもそんなところも可愛かったりして
  1. 2007/08/10(金) 16:46:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモちゃんと恒例のデート!

週末モモちゃんとデートでした
モモちゃんは我が家の近くのサロンにトリミングに来るので、その後モモちゃん一家とお茶をするのが恒例行事となっています


IMG_3010.jpg

毛量が多くてフワフワのモモちゃん。この日も可愛くなっていました


しかし相変わらず食べ物が出てくると豹変します

IMG_3006.jpg

おやつを見る目はいつも真剣です


もちろんそらも一緒にお出かけしていました。

IMG_3012.jpg

暑い夏にも負けず、とっても元気なそらです


そしていつものように甘いものも頂きました

IMG_3007.jpg

今回は、キャラメルバナナタルトです。とっても美味しかったです

いつものように楽しいおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。ワンコたちもおやつを貰いながらのんびりしていたようです。


IMG_3005.jpg


IMG_3008.jpg


IMG_3011.jpg


モモちゃんのパパさんママさん、今回もお付き合いありがとうございました。また来月も楽しいデートをしましょうね



最後の今日の一枚です

IMG_3009.jpg

口の周りがビチャビチャで、最近みんなから『ウェッティーそら』と呼ばれている我が家のそらです
  1. 2007/08/07(火) 16:17:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏休み

お久しぶりです。ブログをサボっている間にちょっと実家に帰ってきました

えだるさんが東京で研修だったので、往きはえだるさんと一緒です。


IMG_2977.jpg

そらはとっても楽しそうです

IMG_2978.jpg

電車の中でも吠えることなく、とっても良い子にしてくれました

実家では大好きな私の母に甘え、ちょっと好きな父におやつを貰い、楽しそうに過ごしていましたよ。
近くの大きな公園に行ったりもしたのですが、カメラを忘れて写真がありません

私は久しぶりに友人と会ったり、買い物に行ったり、そらなしでウロウロしていました。

IMG_2979.jpg

アメ横は相変わらず渋いです

IMG_2980.jpg

パステルでプリンアイスなんて言うものを食べました美味しかったです。


そしてこちらへ戻る前日、以前広島に住んでいたaiちゃんとママのwaffleさんに会うことが出来ました。バッグの重量を入れると8キロ位になるそらを連れて電車で出かけるのが辛いと言ったところ、わざわざ実家の近くまで来てくれました。本当に嬉しかったです


IMG_2982.jpg

お久しぶりのaiちゃん一年ぶりだったのですが私のこともそらのことも覚えてくれていたようです。なんだか感動的でした

ペットショップの外の小さなドッグランで遊ばせました。

IMG_2983.jpg

そらもaiちゃんのママのことは覚えていたようで、甘えていました

IMG_2984.jpg


IMG_2981.jpg

これだけ近くに寄っても、お互い嫌がりません。やっぱり友達なんでしょうね


暑くてワンコもあまり走らないので、隣のドッグカフェへ移動です。
ワンコたちも良い子にワンコ用チェアーに座っています。

IMG_2985.jpg


IMG_2986.jpg


IMG_2987.jpg

お見合い中みたいで可愛いです


ママたちも美味しいランチを頂きました。

IMG_2988.jpg

値段はちょっと高かったのですが、熱々で美味しかったです

その頃ワンコたちは・・・。

IMG_2989.jpg

そらはまったり

IMG_2990.jpg

aiちゃんはお水の粒が顔についてしまっています


その後ペットショップで無料のカートを借りて、店内を物色。


IMG_2991.jpg

左にそら、右にaiちゃんが乗っています。

カートが嫌いなそらは最初鳴いていたのですが、途中から静かになりました。どうしてかナァと思ってみると


IMG_2992.jpg

カートにあいていた穴から顔を出して、ご満悦です。

aiちゃんのカートは新しかったので穴はなかったのですが、そらのカートは上部のメッシュ部分にも穴が開いていました。カートに乗ったワンちゃんたちが外に出たくてちょっとづつあけた穴なんでしょうね

その後もう一度カフェに戻り、お茶をしながらまたまたおしゃべりしました。waffleさんとは一年ぶりだったので、おしゃべりのネタはつきません。

IMG_2993.jpg

もちろんお茶だけでなくケーキも頂きました


IMG_2996.jpg

そらは私にダッコしてもらいたくて、ソワソワしていました。


IMG_2994.jpg


IMG_2995.jpg

aiちゃんは、何故か立ったまま、上半身はテーブルに乗せて寝ていました。途中でガクッとなりびっくりした顔をして起きて、私たちを笑わせてくれたりもしました本当にaiちゃんは可愛いです

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になってしまいました。
waffleさんaiちゃん、遠いところを来てくれて、本当にありがとうございました。お土産もありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。

そして別れる前にたくさん2ショット写真を撮らせてもらいました。

IMG_2997.jpg


IMG_2998.jpg


IMG_2999.jpg


IMG_3000.jpg

aiちゃんまたそら兄ちゃんと遊んでね


そして次の日に重いそらを担いで広島に帰ってきました。

IMG_3003.jpg

新幹線では東京から隣に人が座っていたので、ちょっとだけわからないように顔を出させてあげました。


IMG_3002.jpg

久しぶりに富士山も見ることが出来ました

このように楽しい帰省だったのですが、重いそらを担いだせいで、いまだに体が筋肉痛と打ち身で痛いです
でかプーは良いけど、重プーと電車旅行は辛いですね



最後に今日の一枚です

IMG_3001.jpg

aiちゃんとデートの帰り、車の中で寝ているそらです。
aiちゃんと楽しく遊んでいる夢でも見ているのではないでしょうか
  1. 2007/08/03(金) 22:07:46|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

みき

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

