大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももこちゃんお久しぶり!

先日久しぶりにももこちゃんと、飼い主さんのいっちさんとランチをしました。そして全然久しぶりではない、ボッチ&ユリア&飼い主さんも一緒です

IMG_2972.jpg

お久しぶりのももこちゃん。ダイエットに成功したのか、ちょっとスリムになっていました。ちなみにミニチュアプードルのももこちゃんよりトイプードルのそらのほうが体重が重いです
いっちさんがちょっと体調を崩されていて、なかなかご一緒できなかったのですが、久しぶりに元気なお顔を見られてとても嬉しかったです


IMG_2973.jpg

今日も可愛いボッチ潤んだ瞳でおやつをねだられると、おばさんあげずにはいられませんから。。。


IMG_2965.jpg

今日も良い子に『ゴーバッグ』中のユリアフワフワでたまりません。


IMG_2967.jpg

そしてそら。今日もみんなのところを回って、おやつを貰いまくっていました最近天気が悪くお散歩が出来ないのに食べすぎですから

みんなでまずは美味しいランチを頂きました。

IMG_2966.jpg

この日の日替わりランチは、ハンバーグでした。美味しかったです

その後ワンコたちにもかぼちゃと鶏肉のおやつを食べさせてあげました。

IMG_2968.jpg

そら、凝視中です


IMG_2969.jpg

もちろんユリアも目が離せません。


IMG_2971.jpg

ボッチも身を乗り出して、待っています。


IMG_2970.jpg

そしてももこちゃん、美味しそうに食べます。


ワンコたちも落ち着いたようなので、人間たちはデザートタイムです。

IMG_2974.jpg

手作りスコーンとティラミスのセット。かなり美味しいです

IMG_2976.jpg

そらもたくさん食べられて、満足そうかな?お口の周りがかなりウェッティーだわ。

楽しいおしゃべりを満喫して私たちも大満足で解散となりました。
帰りのユリア母さんの車の中のそらです。

IMG_2975.jpg

何故か私のバッグの上にどっかと乗っています変な犬です。

この日もいつものように楽しかったです。皆さんまた遊んでくださいね


最後に今日の一枚です。
今日はユリア母さんが撮った、可愛いユリアの写真です。

IMG_2964-2.jpg

ウィンクしているようで可愛いです
  1. 2007/07/16(月) 16:51:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

またまたシャンプー&ランチ

トリミングから2週間たったので、先日お友達と一緒にシャンプーに行ってきました。
その前に最近は雨ばかりで運動不足だったワンコたちを公園でちょっと遊ばせました。シャンプー前だったら汚れても平気ですからね

しかし雨は止んでいたものの蒸し暑く、草もぬれていて、ワンコたちもあんまり走りません。
走るよりはおやつが欲しいようです


IMG_2949.jpg

一緒にシャンプーだったワンコたち。
左からユリアちゃん、そら、プー助君、ボッチ君です。
プー助君のママしゅじうんさんからおやつを貰っています。


IMG_2950.jpg

男の子軍団は匂いかぎに忙しそう。。。

あまりに走らないので公園は切り上げ、サロンへGOです

プー助君は今回ルシアン初体験です。スタンプーもいるし、小さなプードルもたくさんいるし、かなり怖かったのではないでしょうか?

IMG_2951.jpg

ルシアン常連のくせに、いつものように端っこでイジイジするそら


IMG_2952.jpg

お久しぶりのルシコママ。体調を崩して、一時期体重が4キロくらい落ちて入院までしていたそうです今はかなり元気になったようで、ホッとしました。やっぱりルシアンにはステキな看板犬ルシコがいなくちゃね

ちょっと仲が良さそうな2ショットも撮れました。


IMG_2953.jpg

嗅いで

IMG_2954.jpg

嗅がれて

どっちが弱そうかお互いに調べあっていたのではないでしょうか?まぁキングオブ『へたれ』の座はそらのものだと思いますが・・・

そんなワンコたちを今日も置き去りにして、ママたちはランチへ。

今日のランチは中華です。お店の場所がよくわからなかったのですが、しゅじうんさんの完璧なナビゲーションで迷うことなく到着しました。

IMG_2955.jpg

『天山』 広島では有名な中華料理屋さんです。


IMG_2956.jpg

ふかひれスープ

IMG_2957.jpg

ホタテの炒め物

IMG_2958.jpg

ねぎそばとチャーハン。

飲茶のコースだったのですが、このほかにバンバンジー、鶏の唐揚げ甘酢ソース、蒸し餃子、杏仁豆腐、ゴマ団子などありました。前回のお好み焼きランチに続き、かなりのボリュームで、食べ切れませんでしたただ味はどれもなかなか美味しかったですよ。

この後ペットグッズのお店に行って、ワンコのおやつなど買って、サロンへと戻りました。



IMG_2959.jpg

プー助君、小部屋のクッションの上で良い子に座っています

一方慣れているはずのレギュラーワンコボッチ&そらは。。。

IMG_2960.jpg

大騒ぎです
相変わらずボッチは飛んでいます

でもみんなシャンプーしてもらってフワフワきれいになっていました。

IMG_2962.jpg

女の子のようになったプー助君


IMG_2961.jpg

ユリアも頭をくくってもらってすっきりです

外に出て集合写真です

IMG_2963.jpg

みんなの並び方がなんか良い感じ

お付き合いしてくださった皆さん、この日もありがとうございました。次回のトリミングはちょっと早めの予定なのでご一緒できないと思いますが、またよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です。

IMG_2948.jpg

大あくびのそら。だらしなさすぎですから
  1. 2007/07/14(土) 10:38:50|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恒例(?)のトリミング&ランチ

先日一ヵ月半ぶりにそらのトリミングに行ってきました。
いつものようにサロンまでお散歩です

IMG_2927.jpg

そしていつものようにサロンが近づくと尻尾が下がりまくるそら


サロンにつくと、先日えだるさんがダッコしたルタ君の兄弟ルト君が看板犬を勤めていました。

IMG_2930.jpg

カットがとっても可愛いルト君です


そしていつものサロン仲間も待っています。今日はボッチとユリアもトリミングです。
サロンでは私に守ってもらえないとわかっているそらは、他の人に助けを求めます。


IMG_2928.jpg

「ユリア母さんボクを守ってください

IMG_2929.jpg

「ボッチママさんこのままボクを連れて帰ってください

そんな感じで皆さんに助けを求めますが、どうしようもないです。
全員トリマーさんにお預けして、飼い主たちは犬なしランチへ出発です。
それを見送るワンコたち。

IMG_2931.jpg

一番サロンが好きなボッチが一番暴れていますユリアとそらはいじけている感じかな。


サロンを出てユリア母さんの車に乗せてもらい、今日のランチ場所へ移動です。
この日のランチはお好み焼き&鉄板焼きのお店です。

IMG_2932.jpg


IMG_2934.jpg

町なかにあるのに、古民家風のつくりがとってもステキでした。
私たちが食事をした2階は掘りごたつになっている個室で、またまた楽しくおしゃべりしながらまったりランチです。


IMG_2933.jpg

すごい量です
和牛の焼きしゃぶ(薄切りのお肉を鉄板で焼いてお野菜をまいて食べます)お好み焼き、じゃこご飯、貝汁、豆腐、茶碗蒸し、お漬物。
シャーベットとコーヒーもつきます。
さすがに全部は食べられず、お好み焼きは残してしまいましたが、とても美味しかったです。
今回もお店を探してくれたボッチママに感謝しています

その後近くのお店でお買い物。買い物中私が広告でデオシートが安くなっていたのを見た話をしたところ、みんなの主婦魂に火がつき、そのお店へ移動することに。

IMG_2935.jpg

デオシート 1080円。
ウェットティッシュ詰め替え用 148円。
かなり安かったのでみんなでまとめ買いです
ユリア母さんの車が大きい車でよかった

美味しいものも食べられて、良い買い物も出来て大満足の飼い主たちは、やっと可愛いワンコのお迎えです。

IMG_2936.jpg

左からボッチ、ユリア、そらと並んで待っていました

そらは私の姿を見ると、いつものように大暴れです。中に入って小部屋の上から写真を撮ってみました

IMG_2937.jpg

必死の形相です

中では落ち着かないので、外でみんなと一緒に集合写真です。


IMG_2938.jpg

大暴れした後なので、舌がすごく出ています
でもみんなすっきりきれいになりました

お付き合いしてくれたボッチママさん、ユリア母さんありがとうございました。また近々遊びましょうね


最後に今日の一枚です。

IMG_2939.jpg

すっきりしたそらですみんなでおそろいでつけたエクステですが大暴れしてずれてきてしまったので、この日のうちに取っちゃいました。せっかくつけたのに残念
  1. 2007/07/01(日) 12:37:20|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みき

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

