大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プー助君とランチオフ!

昨日はpoomamaのお誘いで、ランチに行ってきました
待ち合わせ場所はまたまたトリミングサロンです。

サロンにつくと可愛い風君がトリミング台の上で良い子にしていました

IMG_2911.jpg

「おばちゃん迎えに来てくれたの」と風君。無理な姿勢で振り向いて、この後尻尾まで振って歓迎してくれました


IMG_2912.jpg

poomamaが来るまでは、風君を独り占め

この後優しいpoomamaが今日の目的地のカフェまで車で連れて行ってくれました。送り迎え本当にありがとうね

そして先日ちょっとだけお会いしたプー助君とママのしゅじうんさんとカフェで合流です。


IMG_2915.jpg

まだまだパピーの面影が残っている、可愛いプー助君

そらは先日プー助君とママに吠えてしまったので、今回もドキドキでした。しかしプー助君が大人しいせいか、吠えることはありませんでした。ただワンコ以上に初対面の人が怖くて吠えてしまうそら、やはりちょっとしか会ったことのないしゅじうんさんには吠えてしまいました
そこでしゅじうんさんにお願いして、そらにおやつをあげてもらいました。知ってのとおり超がっつきのそら君。おやつをくれる人は良い人だと思うのか、おやつを貰ってからは、しゅじうんさんが目を合わせてもまったく吠えません。
これを本当の餌付けと言うのでしょうね
でもホッとしました。


IMG_2914.jpg

風君はシャンプーしたてでフワフワでとってもきれいです
買ったばかりのお洋服もとっても素敵

IMG_2924.jpg

そらは小さいタオルの上でちんまりとゴーマット中


ランチを頼み、出てくるまでの間に、集合写真を撮りました。

IMG_2913.jpg

まとまりなく座る、ワンコたち。そらは小さく見えるべスポジをちゃんとキープしています。ちなみにこの中で一番体重が重いのはそらです


そしてランチ。。。

IMG_2917.jpg

私の大好きな唐揚げのランチでした。美味しかったのできれいに完食しちゃいました


そして一足遅れてユリアも登場。

IMG_2920.jpg

今日も人懐っこくて可愛いユリアです


ワンコたちもおやつを貰ったりして楽しそうにしています。

IMG_2916.jpg


IMG_2918.jpg


IMG_2922.jpg


IMG_2925.jpg


IMG_2919.jpg


みんなとっても可愛いです

プー助君はちょっとだけ先に帰ったので残った3ワンで集合写真です。

IMG_2923.jpg

これまた微妙な距離感のワンコたちです。
そらはやはりちょっと後ろの位置をキープ。目の錯覚でちょっとは小さく見えるかしら

お付き合いしてくださった皆さんどうもありがとうございました。
また遊びましょうね。

最後に今日の一枚です。







IMG_2926.jpg

我が家でくつろいでいるそらです。それにしてもくつろぎすぎですから
  1. 2007/06/27(水) 22:04:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カフェ&カフェ

先週お友達とカフェに食事に行きました。本当はまだ行ったことのない、川沿いの屋外カフェに行く予定だったのですが、天気が不安定だったので、屋根のあるお店に変更しました。

メンバーはここのところ常連の皆さんです

IMG_2896.jpg

ボッチ@ゴーマット中


IMG_2895.jpg

ユリア@ゴーバッグ中


IMG_2900.jpg

そら@私にリードを踏まれてお座り中


このカフェはランチのとき美味しいパンが食べ放題で、大好きなお店です。この日はタイのソテーを頂きました。

IMG_2894.jpg

量はちょっと少なかったですが、とっても美味しかったです


食後には恒例の(?)がっつき隊登場

IMG_2897.jpg

おやつのためには一緒にお手もします


IMG_2898.jpg

ヤギミルクを貰うためにはちゃんとお座りもします


そしてがっつき隊に続きこの人も登場

IMG_2899.jpg

犬がいるとダッコせずにはいられない、謎の男えだる氏。
えだるさん、仕事中ではないんですか
そらは思わぬ出会いにとっても嬉しそうでした

mikanさんユリア母さんこの日もどうもありがとうございました。
ユリア母さんには車を出してもらって送り迎えまでしてもらい、mikanさんには、ボッチとがっつき隊の可愛い写真を撮ってもらってしまいました。本当にありがとう
今週も色々とよろしくお願いします



そして昨日またまた同じカフェに行って来ました。そらにいたっては、洋服もカラー&リードも同じです

その前にいつものサロンにそら一家で行きました。
いつもの小部屋を覗いてみると・・・


IMG_2901.jpg

そら似ているけどお耳が長くてちょっと違いますね。
モモちゃんです

この日はトリミングだったモモちゃん一家とサロンで待ち合わせでした。えだるさんは久々のサロンだったので大喜びでした。
手始めにお部屋にいるモモちゃんを勝手に出してダッコです。

IMG_2902.jpg

小部屋にいるよりはえだるさんの腕の中のほうがましなのか、ちょっと嬉しそうなモモちゃん。ママが来た瞬間に大暴れで逃げましたけどね


IMG_2903.jpg

ルシコママの息子ルタ君。この子もえだるさんの毒牙にかかる・・・


IMG_2904.jpg

初(?)ダッコにビビルルタ君
ダッコの後えだるさんが近づくと逃げ回っていました。またまた可愛がりすぎて嫌われるえだるさんです


IMG_2905.jpg

スタンプーの後はちっちゃなトイプーのチーちゃんも拉致。この子もちょっと嫌がっていたような

そういえばサロンにいるとき、そらの写真は一枚も撮りませんでした。いつもと一緒で尻尾を下げてイジイジしていたようです。

可愛いワンちゃんと十分触れ合ったので先日と同じカフェへ移動です。

IMG_2908.jpg

今回は美味しいケーキを頂きました


モモちゃんもサロンから出られ、美味しそうなものがある場所へこられて嬉しそうです。

IMG_2909.jpg

毛量が多くてとっても可愛いモモちゃん
しかしおやつを見せると目の色が変わり、豹変します。


IMG_2906.jpg

モモちゃんの口から変なものが・・・
とにかく食いしん坊なモモちゃん。その食いしん坊ぶりがめちゃくちゃ可愛いです


IMG_2907.jpg

そらもモモちゃんのママが持っているボイルササミに釘付けです

IMG_2910.jpg

そっくりさん2ショットです。色はちょっと違いますがそっくりだと思いませんか?

モモちゃんのパパさんママさん昨日もとっても楽しかったです。また今度ゆっくりおしゃべりしましょうね


最後に今日の一枚です

IMG_2893.jpg

ソファーの背もたれの上にいるそらです。
この姿勢をしたときには必ず「スヌーピー気取りかよ」と突っ込みを入れる私です
  1. 2007/06/24(日) 13:46:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

時間差シャンプーデー

月曜日はそらをシャンプーに出しました。
その前にちょっと遊んでみました。

IMG_2879.jpg

落ち武者です

そして汚れても良いので公園で、ちょっとお散歩。

IMG_2880.jpg


IMG_2881.jpg

ブラシもかけていないのでかなりヨレヨレ


この日はいつものサロンメンバー、ボッチ&ユリアもシャンプーデーでした。
ただそれぞれ予定があり、時間差でのお預けです。

私がそらを連れて行ったときはボッチがトリミング台の上に乗せられて良い子にしていました
そらをサロンに預け、私はお買い物に

そしてしばらくたってからユリア母さんがユリアを連れてサロンへ。
その頃そらはまだシャンプー前でケージの中で待っていたそうです。
ユリア母さんが写真を撮ってくれました。

IMG_2890.jpg

やはり隅のほうに座っていたそうです
ユリア母さんを見たそらは、下げた尻尾を振っていたようですが、出してもらえないとわかっていたのか、吠えたりせず大人しくしていたそうです


飼い主たちはそれぞれ用事を済ませてから、会ってお茶をしました。
そしてみんな一緒にお迎えです。

そらの隣の部屋にはスタンプーが入っていました。そらが私を見て興奮して吠えたら、上から覗いて「うるさい」と怒っていました。そんな姿をまたまたユリア母さんが激写してくれました

IMG_2891.jpg


IMG_2892.jpg

ビビルそらです。スタンプーはやっぱり大きいですね。そらが珍しく小さく見えます。

ルシコママはそんな騒動の中でもリラックスしています。

IMG_2882.jpg

さすが広島ではテレビにも出ている、スター犬。大物の貫禄です

お店の中だと落ち着かないので外でちょっと撮影会。

IMG_2884.jpg

顔回りを切ってもらいすっきりしたボッチ。羽がついたエクステもとってもよく似合っていました

IMG_2885.jpg

背中のハートがフワフワになったユリア。何故かハートにリボンがついていました


IMG_2887.jpg

そらもフワフワになって、また一回り大きくなっちゃいました


IMG_2883.jpg

お疲れ3ワンです。みんなご苦労様

ここで解散です。皆さん今日もありがとうございました。特にユリア母さん、写真をありがとう。ケージの中で良い子にしているそらは見たことがなかったので嬉しかったです

家に帰ったそらは疲れて寝ていました。


そんなそらが今日の1枚です。


IMG_2888.jpg

私にいたずらされても動きたくないそらです頭に乗っている変なものについては詮索しないで下さいね
  1. 2007/06/22(金) 17:54:53|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいカフェへ

先週新しく出来た「Akari cafe」へ、偵察がてら行ってきました

メンバーはおなじみのこの子たち

IMG_2866.jpg

ユリア。


IMG_2868.jpg

ボッチ。


IMG_2870.jpg

凛。


IMG_2876.jpg

そら。


お店はこんな感じです。
IMG_2867.jpg

新しいだけにとてもきれいで、すっきりしています。
お店の方もとても親切で、ワンコたちには冷たいお水を出してもらえました。

食事は日替わりランチと、ピザ、パスタがあります。種類は少ないのですが日替わりランチはとっても美味しかったです

IMG_2878.jpg

この日の日替わりランチ。色々なおかずがバランスよく入っていてGOODでした


食事が終わった後にはワンコたちにもおやつです。
もちろん『がっつき隊・ボッチ&そら』は、この日も健在です
IMG_2862.jpg


IMG_2863.jpg


IMG_2877.jpg

おやつがある所に、がっつき隊あり


一方女の子たちはまったりしています

IMG_2872.jpg


IMG_2874.jpg

やっぱり女の子は可愛いわ


集合写真も忘れずに撮りました。
IMG_2869.jpg

凛ちゃんが来る前に撮った写真。

IMG_2875.jpg

帰る前に全員で撮った集合写真。

スイーツまで頂いて、この日もゆっくりとおしゃべりを楽しみました。
お付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です


IMG_2873.jpg

中腰になってまでヤギミルクを飲もうとするそら。
さすががっつき隊です
  1. 2007/06/19(火) 18:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

シャンプーデー

月曜日はいつも行っているトリミングサロンのプードルデーで、シャンプーが2000円でやってもらえます。
BBQで煙も浴びているのできれいにしてもらいに行って来ました。

いつものようにサロンまではお散歩です
しかしサロンへ行く道と察して、尻尾が下がっています。

IMG_2848.jpg


IMG_2849.jpg


IMG_2850.jpg

いつものお散歩のときと完全に様子が違います。

サロンには同じことを考えた、akkoさん&そら君、ユリア母さん&ユリアちゃんが来ています

IMG_2854.jpg

そら君。


IMG_2856.jpg

ユリア。
相変わらずそっくりで可愛い二人です

そらはと言うと、大好きなakkoさんとユリア母さんがいて嬉しいのですが、それ以上にサロンが嫌で、小さくなっています。


IMG_2851.jpg

端っこ。。。

IMG_2852.jpg

端っこ。。。

IMG_2853.jpg

端っこ。。。

とにかく端のほう、すみのほうによってお座りしています。
私が助けてくれないと思い、ユリア母さんにも助けを求めます。


IMG_2855.jpg

ユリアもすごい顔して、リードを持っているトリマーさんのことを見ています

もちろんそらっちも、akkoさんに「行かないで~」と抱きついていました。
しかし飼い主たちは「よろしくお願いしま~す」の声を残し、ワンコたちを置いてランチへ


この日のランチは近くのカフェです。相変わらず暗いカフェの中で、定食のようなメニューを頂きました。

IMG_2857.jpg

照り焼きハンバーグ。


IMG_2858.jpg

そして食後にはお約束(?)の甘いものです。
今回はコーヒーゼリーを食べました。甘みのないコーヒーゼリーにアイスクリーム。絶妙でした

実はここで私のカメラが充電不足で使えなくなってしまいました。
この後の写真は優しいユリア母さんが送ってくれた写真です。
ユリア母さんありがとう

ゆっくりした時間を過ごし、ワンコたちのお迎えに行きました。
ワンコたちいつもの場所で待っていましたよ。


IMG_2860.jpg

左からユリア、知らないプーちゃん、そらっち、そらです。


IMG_2859.jpg

「早く出してぇ~」と大暴れ中のそら。


3ワンとも顔周りもカット(+1000円)もしてもらったので、すっきりしていました。
お付き合いしてくれた、akkoさんユリア母さんありがとう
また近いうちに会いましょうね


最後に今日の一枚です。
今回はユリア母さんが撮ってくれた写真です。

IMG_2861.jpg

シャンプーしてモコモコになって一回り大きくなったそらですでかプーでも可愛いわ
  1. 2007/06/08(金) 20:10:48|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ

先日poomamaさんからのお誘いでカリブへBBQを食べに行きました。
今回はえだるさんも一緒です

いつもはおしゃべりに夢中なのですが、今回はお肉に夢中で、焼くのはえだるさんやpoomama&poopapaさんに任せ、ひたすら食べてしまいました久しぶりのBBQはとっても美味しかったです

IMG_2847.jpg



そしていつものようにワンコたちもとっても可愛かったです

IMG_2833.jpg

風君。食事中パパとママの足元で良い子にしていました


IMG_2837.jpg

凛ちゃん。この日もとっても可愛かったですえだるさんのお気に入りで、めぐさんから奪い取って可愛がっていました


IMG_2843.jpg

そら君。まだまだ女の子のように可愛かったですこの日もえだるさんとバトルを繰り広げていました


IMG_2842.jpg

ユリアちゃん。人懐っこいユリアはこの日もみんなに可愛がってもらっていました


そしてお久しぶりのアンソニー君一家も来てくれました。

IMG_2838.jpg

アンソニー君。去勢手術をしたアンちんは食欲が増して、ちょっと大きくなったそうです。6キロプードルの世界へ是非きてね

IMG_2840.jpg

マリアちゃん。相変わらず小さくて可愛いマリたんですが、ママになってやっぱりちょっと落ち着いた感じがします

IMG_2839.jpg

フェンディーちゃん。すらっとした感じがパパ似かな?かなり怖がっていたようです。みんなで怖がらしちゃってごめんね

IMG_2841.jpg

カトリーヌちゃん。ママよりも小さいカトちゃん。もう少し大きくなって、身体も丈夫になると良いね


そして我が家のそら。
IMG_2844.jpg

食事中は下にいたのですが、どうも色々な人のところへ行って、おやつをねだっていた模様。。。
色々食べるから、お口の周りが超ウェッティーだわ

この日も可愛いワンちゃんたちを見ながら楽しいおしゃべりが出来て、とても楽しかったです。
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました


最後に今日の一枚です。

IMG_2846.jpg

飼い主さんと一緒に記念撮影です。楽しくて満腹で、皆さん良い表情です
  1. 2007/06/07(木) 11:16:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコと一緒におそば屋さん

先日久しぶりにワンコ仲間とお出かけしてきました。
今回の目的地はおそば屋さんです
このお店、自宅で手打ちそばを打って出しているお店で、お庭はワンコOKなのです。

めぐさんの車に乗せてもらって出発
めぐさんいつもありがとうございます

到着すると早速飼い主さんたちにベタベタするそら。

IMG_2832.jpg

顔がやばいです


いつものように可愛いワンちゃんたちを紹介します。

IMG_2817.jpg

そら君。

IMG_2819.jpg

凛ちゃん。

IMG_2824.jpg

ユリアちゃん。

IMG_2821.jpg

ボッチ君。

IMG_2818.jpg

我が家のそら。

今日もみんな可愛いです
めぐさんが持ってきてくれた焼き芋をワンコにあげながら、おそばを待ちます。そして出てきたおそばがこちら

IMG_2822.jpg

私が頼んだ天ざる。てんぷらが揚げたてサクサクでとっても美味しかったです。おそばも手打ちでこしがあって、これまた美味
このボリュームで1000円でした。


IMG_2820.jpg

akkoさんが食べたのはとろろそば。そらっち興味津々のようです

この日は曇っていて涼しく、外でのランチはとても気持ちよかったです。食後もみんなで楽しくおしゃべりしました。最後にお店の外でみんなで記念撮影です。

IMG_2823.jpg

並び方の色わけがとてもきれい。しかし全員レッドなんですが・・・ akkoさんユリア母さんゴメンナサイ。


その後近くのケーキ屋さんに移動。

IMG_2825.jpg

ワンコさんはこちらからどうぞ


IMG_2826.jpg

満腹だったのですが、別腹があるのでケーキは食べられます


IMG_2827.jpg

ボッチはママにおねだり中。


IMG_2828.jpg

凛ちゃんはマットの上で良い子にしていました。

こちらのそっくりさん二人はユリア母さんに遊ばれています

IMG_2829.jpg


IMG_2830.jpg

ユリア&そら

ここでもゆっくりおしゃべりです。久しぶりに皆さんに会ったので、とても楽しかったです。帰るときにはやっぱりワンコたちの集合写真です。

IMG_2831.jpg

みんな可愛いです



最後に今日の一枚です。

IMG_2815.jpg

大好きなおもちゃを抱え込んでご満悦なそらです
  1. 2007/06/03(日) 13:18:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みき

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

