大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩とシャンプー

先週は風邪気味で引きこもっていたので、日記もお休みでした。
そんな中でもお散歩だけは毎日行っていました。

しかし先日、かなりだるかったので楽なお散歩にしようと考え、久々にいつもの公園にそらを連れて行きました。

そして自由に走らせしばらくしてそらの身体を見ると、すごいことに・・・この公園に行くと変な種がついたり、足がべとべとになったりするのは承知していたのですが、この日は体中に1ミリくらいの小さな黒い虫がたくさんついていたのですたぶん葉ダニではないかと思うのですが、もう気持ち悪いったらありません

その場でお散歩を中止して、とりあえず身体をはたき、ある程度の虫は落とし、車の中においてあるウェットティッシュで体中を拭き家に帰ってきました。

しかし毛の中に入っているかもしれないので、そのままお風呂場へ直行です。ブラシでよくとかした後、耳掃除もして、久しぶりに家でシャンプーです。


IMG_2804.jpg

シャンプーはそれほど嫌がらないのですが、楽しくはないようです。


IMG_2805.jpg

とりあえず頭以外をゴシゴシ洗いました。
でかプーそらですが、洗うと結構貧相なワンコになるんですよ

もちろん頭も顔も洗い、リンスもして洗い終わりました。しかし風邪を引いていて体調がいまいちだった私は、ここで体力を使い果たし、スリッカーをかけながらのドライヤーまでは出来ず、適当に乾かして終わりにしてしまいました。なので背中の毛はウネウネになっています。


IMG_2808.jpg

久しぶりにウネウネ、パンチパーマ状態です

こんなひどい目にあったので、それ以来お散歩は通常コースの土手になっています。
そらはとっても楽しそうに散歩しています


IMG_2813.jpg


IMG_2814.jpg


IMG_2809.jpg


IMG_2811.jpg


IMG_2812.jpg


写真を撮るときは座らせたりしているので、あまり笑っていませんが歩いているときは本当に楽しそうです。
そんな顔を見るとお散歩に連れて行ってあげたくなりますよね


しかし今日は雨で雷が鳴ったりしています。お散歩には行けるのか微妙な感じです


最後に今日の一枚です。

IMG_2810.jpg

完全に笑っているそらです。今日も散歩に行けると良いね
  1. 2007/05/30(水) 12:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風君お泊まり日記2

風君お泊まり日記後編です。

夜になって家に戻りました。また風君が悲しそうに鳴くのではないかと心配していたのですが、まったく鳴くことはありませんでした。その子の性格にもよるのでしょうが、結構順応性はあるようです

とりあえず2ワンの夕食です。風君は誕生日だったので美味しいものでもあげたかったのですが、poomamaが持ってきてくれたいつものフードだけにしました。環境も違うので普段と違うものを食べて体調を崩すと困りますからね。

写真は撮らなかったのですが、風君あっという間に完食です。食欲があるのは何よりですしかし一緒にご飯だったそらはまったく食べません。とにかく人のものが大好きなそらは風君のご飯がすごく気になったようです風君が食べ終わったお皿を一舐めしてから、自分のご飯を食べました。
風君はそらのご飯にはそれほど興味を示さないのに、やはり性格は色々なんですね。

食後は遊んだり私の横で寝たり、良い子にしていました。

IMG_2782.jpg

そらの新しいおもちゃが入っている場所をホリホリする風君。何でそこにおもちゃが入っているとわかったの


IMG_2783.jpg

微妙にくっついて寝ているお二人さん

寝る頃になって心配なのが風君のおしっこでした。そらは夜になってからトイレでしたのですが、風君はしません。我慢して具合が悪くなっても困るので、外に連れて行ったところ、すぐにしてくれました。poomamaがいつも使っているトイレを持ってきてくれたのですが、やはりよその家では落ち着いて出来ないようですね。

そしてすっきりしたので就寝
そらはいつも私の横で寝るのですが、風君に遠慮したのかえだるさんのお布団へ。風君は電気を消してもウロウロ寝場所を探しているようです。そのうち寝るだろうと思っていると、私の耳元にパサっと言う音が。。。なんだろうと思って見てみたらおもちゃがおいてありました。「もう遅いから遊ばないよ」と風君に言うと諦めたのか、私のお布団の上で寝始めました。もちろん熟睡は出来ないのでしょうが、朝まで私たちを起こすこともなく寝てくれました

翌朝。
とりあえず朝ごはんです。風君は今日も完食です。そらは相変わらず食べず、途中風君のご飯を横取りしようとして、私に怒られていました風君が食べた後は自分のご飯をちゃんと食べるのですが、やっぱり風君のご飯が美味しそうに見えるのでしょうか?

朝食後も風君はおしっこをしませんなので今度はベランダに出してみました。そうしたらすぐにしてくれました。結局うちにいる間、トイレでは一度もしませんでしたが、粗相もしませんでした。poomama安心してね

それからは二人ともまだまだ疲れているようなので、家の中で夕方までゆっくりしました。


IMG_2785.jpg


IMG_2786.jpg


IMG_2788.jpg


IMG_2789.jpg


IMG_2791.jpg



ついでに以前からやってみたかった、風君のブラッシングに挑戦。

IMG_2787.jpg

そらと、あまりの毛質の違いにびっくりしました。
風君を触ったことのある人はわかると思うのですが、風君の毛はフワフワでとっても柔らかいです。しかしこの毛がとかすとなるとものすごく大変なのです。そらは一度スリッカーをかけたら、もう引っかからないのですが、風君は一度かけても伸びません。同じプードルでも違いがあるんですね。

そして一番嬉しかったのはこの写真



IMG_2784.jpg

私の横でお腹を出して寝てくれましたリラックスしてくれたようで、本当に嬉しかったです。



えだるさんは、風君が来たらやりたいといっていたことを実行。

IMG_2792.jpg


IMG_2793.jpg


IMG_2794.jpg

楽しい餌付けタイム
二人に見上げられて、ご満悦でした

その後夕方になり涼しくなってきたので、お散歩がてらお出かけです。
海の近くをお散歩しました。

IMG_2802.jpg


せっかくなので2ショットを撮りまくってしまいました。

IMG_2795.jpg


IMG_2797.jpg


IMG_2798.jpg


IMG_2799.jpg


IMG_2800.jpg

モデルさんたち、ご苦労様でした

写真で見てもわかるように、並べて『マテ』をさせても二人とも嫌がりません。なので写真はとても撮りやすかったです。やはり1泊2日一緒にいて、二人の距離も以前より縮まったのかもしれませんね

この後パパとママがお迎えに来て、大喜びで風君は帰っていきましたちなみにそらも何故か大喜びで、風君とパパママの再会をすご~く邪魔していましたごめんなさい。

風君が帰った後はみんななんだか気が抜けてしまいました。そらもちょっとさびしそうかな

IMG_2801.jpg

poomamaに貰ったお花の横でネムネムです。

たった1泊2日でしたが風君がいて色々な発見や楽しさがありました。何より風君がお腹も壊さず元気に帰っていったのが一番嬉しかったです風君また我が家に遊びに来てね

最後に今日の一枚です。

IMG_2790.jpg

我が家の可愛い息子№2です
  1. 2007/05/22(火) 12:42:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

風君お泊まり日記1

我が家に可愛いお客様、風君が来ています

昨日の10時頃、パパとママが我が家へ風君を連れてきてくれました。パパとママは後ろ髪を引かれつつ、弟さんの結婚式のためお出かけです。


我が家に入ってすぐは玄関の方を気にして鳴く風。
IMG_2742.jpg

後姿が切ない風君

そらはそんな風にけんかを仕掛けますが、相手にされず。。。しかしちょっと時間がたちなれてきた風は、えだるさんとガウガウ遊びです。

IMG_2744.jpg

風君楽しそう(?)です。

その勢いでちょっかいを出すそらにも一喝そらも大人しくなっていました

そんな二人と一緒にお出かけです。

IMG_2745.jpg

「出かけるよ」と言ったところ、玄関で待つ可愛い二人

とりあえず車に乗る前に家の前でちょっとだけお散歩です。

IMG_2740.jpg

多頭飼い気分を満喫中のえだるさん。


IMG_2741.jpg

車の中でもクレートで良い子にしている風君。


そして一時間ほどのドライブで目的地に到着。
可愛いお友達も待っていてくれました

IMG_2748.jpg

午前中のトリミングでフカフカモコモコになったモモちゃん


IMG_2747.jpg

今日も王子様のようなボッチ


IMG_2750.jpg

今日も人懐っこく可愛いユリア


IMG_2749.jpg

そしてそら&風。

ランチの間、風君はずっと私の膝の上で良い子にしていました。我が家の甘ったれそらは、えだるさんからランチのおこぼれを貰おうと一生懸命なので、風君が私の膝を独占していても、まったく気にしていませんでした。

その後みんなでドッグランへ移動です

さぁみんな走っておいで


IMG_2751.jpg


IMG_2752.jpg


IMG_2753.jpg


IMG_2754.jpg


IMG_2755.jpg


IMG_2756.jpg


IMG_2758.jpg


IMG_2760.jpg


IMG_2761.jpg


IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg


IMG_2765.jpg


風君はじめみんな楽しそうに走っています
風君がみんなと遊ぶか心配だったのですが、みんな知っている子だったせいか怖がることもなく遊んでいました

その後あまりの青空のきれいさに、ワンコたちを持ち上げて記念撮影です。

IMG_2767.jpg

銅像のような風君。足がとっても可愛いです


IMG_2768.jpg

スーパーマンのようなユリア。格好良いわ

集合写真ももちろん撮りました。

まずは勝手に集合している写真です。

IMG_2773.jpg

がっつき3兄弟。


IMG_2772.jpg

これまたおやつに群がるワンコたち。全員集合してるし・・・

そしてちゃんとした記念写真です。

IMG_2771.jpg

全員お座りして、良い子です

ドッグランの後はもう一度ランチの店に戻り、ワンコのお洋服などお買い物です。お買い物は楽しいですよね。私もそらのお洋服を2枚ほど買っちゃいました

そしてモモちゃんの持ってきていたフィフィロメのお洋服も試着させてもらいました。


IMG_2774.jpg

結構ピンクのフィフィロメが似合うかも
モモちゃん、パパがせっかく買ってきてくれたお洋服、伸びちゃってたらごめんなさい

ここでボッチとユリアちゃんとはお別れです。突然ご一緒させてもらってしまい、ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す

モモちゃん一家と我が家はお店でお茶をしてから帰りました。

IMG_2778.jpg

ここで食べた『ハニートースト』は、絶品でした


IMG_2780.jpg

モモちゃんはえだるさんの食べたアイスに釘付けです。食いしん坊モモちゃん、本当に可愛い


IMG_2779.jpg

風君は私の膝の上でねんねです

ここでモモちゃん一家ともお別れ。トリミングの後、お付き合いしてくれてどうもありがとうまた遊びましょう

帰り道はそらも風君も寝ていました。

IMG_2775.jpg

風君良い子で寝ています。

家についてから近所をちょっとお散歩です。

IMG_2777.jpg


IMG_2776.jpg

多頭飼い気分を私も満喫しました。
二人とも疲れていたせいか、それほど引っ張らないし、リードがこんがらがることもなくラクでした。

そして家に戻り、夜の時間が始まりました。しかし写真が多くなってしまったので今回の日記はここで終わりにします。
次回の日記は近いうちにアップ予定(?)です。お楽しみに。

ちなみに現在日曜日の午後3時過ぎ。
2ワン&えだるさんは気持ち良さそうにお昼寝です
そらは私のすぐそばにいますが、風君はえだるさんのお布団で一緒に寝ています。我が家にもすっかりなれてくれたようで、ホッとしています。

最後に今日の一枚です。

IMG_2781.jpg

今の風君。えだるさんと一緒にお昼寝中です風君本当に可愛いわ。このままうちの子にしちゃおうかしら。。。
  1. 2007/05/20(日) 15:46:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

風&ボッチ合同誕生日会

昨日、風君とボビー君の合同誕生日会を行いました。

まずは主役の二人の紹介です。

IMG_2724.jpg

主役その1、風君。5月19日で3歳です。
そらと最初にお友達になってくれた優しい子ですこれからもアジにお留守番、頑張ってね。そして時間があるときには大きなそら一家とも遊んでください


IMG_2722.jpg

主役その2、ボッチことボビー君。5月18日で2歳です。
ボッチとも一年以上の付き合いになりました。飼い主さんの努力で、どんどん良い子になっているボッチ。これからもママと一緒に頑張ってねそしてそらと一緒に爆走してください


お祝いに駆けつけたお友達ワンコたち。

IMG_2716.jpg

ももこちゃん。たくさんのワンコがいたのでママの膝から降りられませんでした今日はきっと疲れて爆睡しているのではないでしょうか。


IMG_2721.jpg

そら君。昨日は可愛いワンピース姿でした。可愛い女の子たちに興味があるようでしたが相手にされず撃沈


IMG_2723.jpg

凛ちゃん。この日もステキなドレスで登場いつ見ても本当に可愛い子です。昨日は珍しく食欲があるようで、おやつを食べていました。


IMG_2720.jpg

ユリアちゃん。人間大好きユリアは、会うといつも寄ってきてクネクネ喜んでくれます
そしてユリア母さんは5月17日がお誕生日。ユリア母さんお誕生日おめでとうこれからも仲良くしてね


IMG_2718.jpg

我が家のそら。今日はクリスマス会にも着た一張羅で、耳にはエクステで気合が入っています
大好きな人たちがたくさんいたので、とても嬉しそうでした

こんなメンバーで写真を撮ったり食事をしたりワイワイガヤガヤやっていました。ワンコたちもおやつを貰ったりして楽しそうです。

IMG_2719.jpg



IMG_2717.jpg

がっつき兄弟1。


IMG_2727.jpg

がっつき兄弟2。



そしてケーキが登場。記念撮影です。

IMG_2729.jpg


IMG_2728.jpg


IMG_2730.jpg

風君ボッチ、お誕生日おめでとう

撮影の後ケーキを切り分けてもらいワンコたちみんなで食べました。私もちょっと試食しましたが、自然な甘さ(果物の甘み)でとても美味しかったですよ。


IMG_2731.jpg

そらも『マテ』の後、秒殺でやっつけました
まだまだ物足りないそらは・・・


IMG_2732.jpg

ゆっくり食べている凛ちゃんのケーキを狙っています
凛ちゃん食べにくくてごめんね。


IMG_2733.jpg

凛ちゃんの鼻の上にクリームがちょっとついちゃいました


途中でお散歩にも行きました。仲良しのももこちゃんも一緒です。

IMG_2735.jpg

いつも仲良しSMコンビホストとお客さんみたい


IMG_2736.jpg

そしていつものように追いかけられるそら。今日も追いかけられて楽しそうですSマークよりMマークの方があっているような。。。

このようにいろいろ楽しい一日でした。

風君ボッチ君、おめでとうこれからの一年もステキな一年であることを祈っていますね



最後にきょうの一枚です。

IMG_2739.jpg

風君のベッドで勝手にくつろぐそら。風君ごめんね
  1. 2007/05/16(水) 18:26:19|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トリミング&美食の会

今日はそらのトリミングでした。前回のトリミングから5週間たちもっさもさのそら

IMG_2701.jpg

ブラシもかけていないし、昨日は公園で走ったので足もベタベタです。
これはやはりトリミングできれいにしてもらうしかないですね。

ではトリミングに行きましょう。
いつものようにお散歩がてらルシアンさんへGO

IMG_2702.jpg

お散歩中に下がることのない尻尾がものすごく下がっています

IMG_2703.jpg

きれいなお花の前でも、いまいち楽しそうではないです。


そしてルシアンさんに到着。

IMG_2705.jpg

体全体で嫌がっています。

ルシアンさんではユリアちゃんがトリミング、ボッチがシャンプー&顔周りカットです。そらもお友達がいてちょっとは心強いかしら

ワンコたちを置いてママたちはワンコなしランチです。いっちさんも、ももこちゃんをお留守番させて参加です。

きょうのランチの場所は初めて行くところで、ちょっとだけ迷子になりながらユリア母さんの運転で到着。ユリア母さん運転ありがとう


IMG_2714.jpg

自宅でやられていて、お友達の家で食べているような感覚のお店でした。


お食事はこんな感じ


IMG_2706.jpg

何故か最初にマフィン&紅茶です。このマフィン絶品でした


IMG_2707.jpg

メインのお皿です。パスタ、キッシュ、鶏のハンバーグ、マッシュポテト、サラダです。パスタには砂糖の入った生クリームが入れてあるそうで、今まで食べたことのない味のパスタでした。でも塩味と甘みのバランスが絶妙でとても美味しかったです


IMG_2708.jpg

そしてデザート。これも美味しかったです。

このあとペットショップなどよって、ワンコたちのお迎えへ。
今回3ワンはみんなエクステをつけてもらいました。似合っているかな?


IMG_2715.jpg

そら。耳の毛がバサバサでエクステがまったくわかりません。気になるのか耳のところを掻くのですぐに取れちゃいそうです


IMG_2710.jpg

ユリ。やっぱり耳の毛の量が多いのであまり目立ちません。背中のハートはモコモコできれいになっていました


IMG_2709.jpg

ボッチ。男前のボッチはエクステがとっても似合っていますうらやましいぞ

ルシアンさんでみんなと別れ、お散歩しながら帰りました。
そらは往きと違い、帰りはとっても楽しそうです。

IMG_2713.jpg


IMG_2711.jpg

尻尾が別のワンコのように立っていますね

今回のトリミングはいつもと同じように小顔で可愛くとお願いしました。身体はハサミで短く。それと先月から頼んでいるのですが、おしっこがあまりつかないように、後ろ足の内側の毛は短めにカットして貰いました。
代わり映えはしませんが足のべとべとがなくなりきれいになったので満足です



最後に今日の一枚です。


IMG_2712.jpg

お疲れ気味のそらです。明日までこのエクステはついているのでしょうか?びみょう~
  1. 2007/05/14(月) 19:02:29|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山の中でお散歩

ゴールデンウィークも終わった先週、ボッチ君のママに行ったことのない山の中の公園へ案内してもらいました。
山は日陰も多く涼しくて、とても気持ちよかったです

ワンコたちもとっても楽しそうでしたよ

IMG_2677.jpg

ももこちゃん。

IMG_2676.jpg

ユリア。

IMG_2700.jpg

ボッチ。

IMG_2678.jpg

そら。

みんな笑顔です

ランチはそれぞれ買ってきたお弁当を食べました。お腹のすいたワンコたちもおやつを求めてみんなの周りをウロウロします。

IMG_2681.jpg

仲良しのももこちゃんとそらは、並んでボッチのママにおやつをねだっています。それにしてもこの二人本当に仲が良いわ


食後も公園内を散策。ワンコたちも楽しそうに走ります。
IMG_2679.jpg


IMG_2687.jpg



良い場所を見つけて記念撮影。
IMG_2682.jpg


IMG_2684.jpg

みんな良い子に「マテ」しています

展望台に上ってみると、ひろ~い芝生の広場が出てきました。ワンコたちも楽しそうに走ります。

IMG_2690.jpg


IMG_2691.jpg


IMG_2692.jpg


IMG_2694.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2689.jpg

みんな本当に楽しそうです。

走った後は水分補給&栄養補給です

IMG_2693.jpg

みんな仲良くいっちさんからおやつを貰っています。ご馳走様です!


その後またまた山道を歩き、記念撮影。

IMG_2695.jpg

落石の上でポーズ。


IMG_2696.jpg


IMG_2698.jpg

やっぱりみんな良い子に『マテ』が出来ています。エライね


飼い主もワンコもたくさん歩いて(飼い主はワンコたちほど歩いていませんが・・・)疲れたので、山を下りてカフェでお茶です。ワンコたちは疲れてそれぞれまったりしていました。


IMG_2699.jpg

カフェマットの上で良い子にしているボッチ。
ボッチは本当に可愛い顔をしていますね

この日は広島市内の温度は28度位あったようです。しかし山に連れて行ってもらえたお陰で、涼しくて気持ち良い時間がすごせました。
皆さんありがとうございました



最後に今日の一枚です

IMG_2686.jpg

桜の花びらの絨毯とそらですピンクも似合うかも
  1. 2007/05/13(日) 18:19:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花とワンコ

先日ワンコ仲間とともに国営公園に遊びに行ってきました。
参加ワンちゃんをお花とともに紹介します

IMG_2675.jpg

ももこちゃん。


IMG_2674.jpg

そらっちこと、そら君。


IMG_2658.jpg

モモちゃん。


IMG_2651.jpg

ユリアちゃん。


IMG_2661.jpg

ボッチ君。


IMG_2648.jpg

我が家のそら。

お花もきれいでしたが、それ以上にワンコたちは可愛いです

ボッチ君のパパさんがターフを張ってくれて、その下でご飯を食べながらみんなでおしゃべりです。ワンコたちもおやつを貰って嬉しそうでした。


IMG_2654.jpg

今回はえだるさんも参加です。ワンコ大好きえだるさんは、砂肝を自分で茹でて持っていって、ワンコたちを餌付けしていました
餌付けは成功したようですね


IMG_2655.jpg

おやつ大好きモモちゃんは、おやつがたくさんもらえて、とっても楽しそうでした

しばらくするとお天気が怪しくなってきたので、集合写真を撮って解散しました。

IMG_2656.jpg

微妙な感じの集合写真ですね

この後帰り道が同じ方向だったモモちゃん一家とボッチ一家と写真を撮りながら駐車場へとむかいました。


IMG_2657.jpg


IMG_2663.jpg


IMG_2662.jpg


IMG_2649.jpg


IMG_2660.jpg


IMG_2666.jpg


IMG_2664.jpg


モモちゃん一家と別れ、臨時駐車場に行くバスにボッチ一家とともに乗り込みました。
ボッチはパパに抱かれて寝ていました。

IMG_2667.jpg

ボッチは寝顔もとっても可愛いです

駐車場でボッチ一家ともお別れしました。

まだ時間も早かったので、去年行った美味しいスコーンのお店に行ってみることに。。。

するとそこには去年やはり一緒にこの店に行った、モモちゃん一家とakkoさんがいました。
みんな考えることは一緒のようです

残念ながら美味しいスコーンは売り切れでした。でも可愛いワンコたちの写真は撮れたのでOKでしょう

IMG_2668.jpg

女の子のように可愛いそらっち。


IMG_2669.jpg

可愛いけどとっても食いしん坊のモモちゃん。


IMG_2670.jpg

ちょっとお疲れ気味のそら。


IMG_2671.jpg

久しぶりのダブルそら。


IMG_2672.jpg

ルシアンカットでかなりそっくりなモモちゃんとそら。

スコーンは食べられませんでしたが、ケーキやアイスを食べお茶もおかわりして、またまたまったりした、飼い主たちでした

お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
暑くなる前にたくさんお出かけしましょうね
  1. 2007/05/09(水) 22:40:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みき

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

